楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大阪なんば クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大阪なんばのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.13
  • アンケート件数:315件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.25
  • 立地3.75
  • 部屋3.50
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.88
  • 食事3.43

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

jr5jrkさんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大阪なんば のクチコミ

jr5jrkさん [50代/男性] 2021-03-11 12:10:38

露天風呂「故障」?

4つ星ホテルと称していますが、正確にはファミリーにも対応した高級ビジネスホテルだと思います。

立地-日本橋駅から徒歩4分。私の事務所から徒歩3分。

部屋-広くてソファ付き。ただし、机がない。テレワークには不便。

食事-朝食別料金。内容は豪華。T系列より上、D系列と比べたらコスパと内容では負ける。

風呂-最上階に展望露天風呂がある。が、今回は「故障」とのこと。その補償が全く無し。

サービス-ビジネスホテルレベル。今回の対応には支配人に抗議したい。

設備・アメニティ-上級ビジネスホテル。露天風呂の「故障」の責任を問いたい。

さて、露天風呂は「故障」だったのでしょうか。
毎日運営するにしても、このホテルができてからまだ2~3年じゃないですか。
それで定期点検ではなく故障なら、設置業者か管理者の責任でしょう。
設備の納入業者から賠償を取るか、営繕責任者を懲戒してしかるべきじゃないですか。

コロナで通常の半額以下になっているのは承知ですが、展望露天風呂を売りにしていながら、「故障」はないですよね。客室稼働率が2割を割り込んでいるからコストカットで休止したのではと疑いたくなります。

その場合、客に対する補償をどうするかが、支配人の仕事ではないですか。

私は客として、次の補償を提案します、

1. 故障でごめんなさいということで、風呂上がりのビールかアイスクリームをサービス。

2. 次回、お風呂だけ改めてお越しくださいの招待クーポン。宿泊者限定の施設だけど、次回展望露天風呂だけ一回別に入れてあげますよという対応。

3. 次回は、今回の宿泊料金から更に500円でも引いた値段で泊めてあげますよという招待クーポン。今が通常の半額、でも、次回はそこから更に500円引くよというお詫び。ただし、ホテルに直接電話して予約してくださいの条件でいい。リピーターを直販で取れるからマーケティング的にはマイナスじゃない。

やはり、いきなり、「故障です。補償ないけど諦めてください。」は4つ星の対応ではないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年03月
CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大阪なんば 2021-03-17 19:36:26

この度はカンデオホテルズ大阪なんば店をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご宿泊頂きました際に、露天風呂の機械が故障しお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客さまへのご配慮が至らず深くお詫び申し上げます。今回の対応について、スタッフ全員真摯に受け止め、今後のサービスをしっかり見直し、臨機応変にサービスのご提供ができるよう改善をして参ります。

現在、露天風呂が復旧し営業を再開しております。まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるようより良いホテルを目指して参りますので、またのお客様のお越しをお待ちしております。

カンデオホテルズ大阪なんば
責任者 南

ご利用の宿泊プラン
【2府4県在住の方限定】カニ、うなぎ、牛肉の日替わり豪華ちらし寿司!ビュッフェ朝食無料の限定セール!
ご利用のお部屋
【エグゼクティブソファツイン スーパーシティビュー】