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CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大阪なんばのクチコミ・お客さまの声
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露天風呂「故障」?4つ星ホテルと称していますが、正確にはファミリーにも対応した高級ビジネスホテルだと思います。立地-日本橋駅から徒歩4分。私の事務所から徒歩3分。部屋-広くてソファ付き。ただし、机がない。テレワークには不便。食事-朝食別料金。内容は豪華。T系列より上、D系列と比べたらコスパと内容では負ける。風呂-最上階に展望露天風呂がある。が、今回は「故障」とのこと。その補償が全く無し。サービス-ビジネスホテルレベル。今回の対応には支配人に抗議したい。設備・アメニティ-上級ビジネスホテル。露天風呂の「故障」の責任を問いたい。さて、露天風呂は「故障」だったのでしょうか。毎日運営するにしても、このホテルができてからまだ2~3年じゃないですか。それで定期点検ではなく故障なら、設置業者か管理者の責任でしょう。設備の納入業者から賠償を取るか、営繕責任者を懲戒してしかるべきじゃないですか。コロナで通常の半額以下になっているのは承知ですが、展望露天風呂を売りにしていながら、「故障」はないですよね。客室稼働率が2割を割り込んでいるからコストカットで休止したのではと疑いたくなります。その場合、客に対する補償をどうするかが、支配人の仕事ではないですか。私は客として、次の補償を提案します、1. 故障でごめんなさいということで、風呂上がりのビールかアイスクリームをサービス。2. 次回、お風呂だけ改めてお越しくださいの招待クーポン。宿泊者限定の施設だけど、次回展望露天風呂だけ一回別に入れてあげますよという対応。3. 次回は、今回の宿泊料金から更に500円でも引いた値段で泊めてあげますよという招待クーポン。今が通常の半額、でも、次回はそこから更に500円引くよというお詫び。ただし、ホテルに直接電話して予約してくださいの条件でいい。リピーターを直販で取れるからマーケティング的にはマイナスじゃない。やはり、いきなり、「故障です。補償ないけど諦めてください。」は4つ星の対応ではないでしょう。
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この度はカンデオホテルズ大阪なんば店をご利用頂き誠にありがとうございました。ご宿泊頂きました際に、露天風呂の機械が故障しお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。お客さまへのご配慮が至らず深くお詫び申し上げます。今回の対応について、スタッフ全員真摯に受け止め、今後のサービスをしっかり見直し、臨機応変にサービスのご提供ができるよう改善をして参ります。現在、露天風呂が復旧し営業を再開しております。まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるようより良いホテルを目指して参りますので、またのお客様のお越しをお待ちしております。カンデオホテルズ大阪なんば責任者 南
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博多ターミナルホテル(福岡県)
3.0
投稿日:2024-03-07 23:33:02
大阪富士屋ホテル(大阪府)
4.0
投稿日:2022-10-06 11:20:18
ホテルユニゾ大阪心斎橋(大阪府)
投稿日:2022-09-29 23:54:19
ホテル B Suites なんば黒門(大阪府)
投稿日:2022-09-05 11:36:34
ホテルピースアイランド石垣イン八島 <石垣島>(沖縄県)
投稿日:2022-08-30 17:32:33
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jr5jrkさんの CANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)大阪なんば のクチコミ
露天風呂「故障」?
4つ星ホテルと称していますが、正確にはファミリーにも対応した高級ビジネスホテルだと思います。
立地-日本橋駅から徒歩4分。私の事務所から徒歩3分。
部屋-広くてソファ付き。ただし、机がない。テレワークには不便。
食事-朝食別料金。内容は豪華。T系列より上、D系列と比べたらコスパと内容では負ける。
風呂-最上階に展望露天風呂がある。が、今回は「故障」とのこと。その補償が全く無し。
サービス-ビジネスホテルレベル。今回の対応には支配人に抗議したい。
設備・アメニティ-上級ビジネスホテル。露天風呂の「故障」の責任を問いたい。
さて、露天風呂は「故障」だったのでしょうか。
毎日運営するにしても、このホテルができてからまだ2~3年じゃないですか。
それで定期点検ではなく故障なら、設置業者か管理者の責任でしょう。
設備の納入業者から賠償を取るか、営繕責任者を懲戒してしかるべきじゃないですか。
コロナで通常の半額以下になっているのは承知ですが、展望露天風呂を売りにしていながら、「故障」はないですよね。客室稼働率が2割を割り込んでいるからコストカットで休止したのではと疑いたくなります。
その場合、客に対する補償をどうするかが、支配人の仕事ではないですか。
私は客として、次の補償を提案します、
1. 故障でごめんなさいということで、風呂上がりのビールかアイスクリームをサービス。
2. 次回、お風呂だけ改めてお越しくださいの招待クーポン。宿泊者限定の施設だけど、次回展望露天風呂だけ一回別に入れてあげますよという対応。
3. 次回は、今回の宿泊料金から更に500円でも引いた値段で泊めてあげますよという招待クーポン。今が通常の半額、でも、次回はそこから更に500円引くよというお詫び。ただし、ホテルに直接電話して予約してくださいの条件でいい。リピーターを直販で取れるからマーケティング的にはマイナスじゃない。
やはり、いきなり、「故障です。補償ないけど諦めてください。」は4つ星の対応ではないでしょう。
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この度はカンデオホテルズ大阪なんば店をご利用頂き誠にありがとうございました。
ご宿泊頂きました際に、露天風呂の機械が故障しお客様にご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。
お客さまへのご配慮が至らず深くお詫び申し上げます。今回の対応について、スタッフ全員真摯に受け止め、今後のサービスをしっかり見直し、臨機応変にサービスのご提供ができるよう改善をして参ります。
現在、露天風呂が復旧し営業を再開しております。まだまだ至らぬ点はございますが、これからもお客様にご満足いただけるようより良いホテルを目指して参りますので、またのお客様のお越しをお待ちしております。
カンデオホテルズ大阪なんば
責任者 南