楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルグランセレッソ鹿児島 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルグランセレッソ鹿児島のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.51
  • アンケート件数:1004件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.33
  • 立地4.44
  • 部屋4.40
  • 設備・アメニティ4.10
  • 風呂4.41
  • 食事4.44

総合3

hannna3745さんの ホテルグランセレッソ鹿児島 のクチコミ

hannna3745さん [40代/女性] 2018-04-09 17:29:13

スーパーセールで夫婦でデラックスシングルに格安で泊まれました。
良かった点↓
駐車場係の皆さん、親切で良い対応して下さいました。
シングルとはいえベッドは広々なのでゆったり眠れました。
天文館にありますが、繁華街からは外れているので静かです。
部屋のお風呂とトイレが別々。
客室階にはカードキーなしでは立ち入れないので安心。

気になった点↓
空調が冷房のみで暖房にできないとチェックイン時に説明受けました。寒い場合は毛布もご用意しております、と説明はありましたが、今時空調がフロアごとでの管理とはちょっとびっくりでした。
部屋のトイレのウォシュレットが作動せず、チェックアウトの時に伝えたら、現在修理中です、と。それはチェックインの時に伝えるべき内容ではないですか?それができないならトイレのウォシュレットに張り紙なりするべきかと思います。
部屋のトイレとお風呂が別々なのはとても嬉しいのですが、浴室に椅子や洗面器がないのは残念でした。
浴槽にお湯を張っても、シャンプーやボディソープが湯船に入らないように、しゃがんだり床に直に座ってシャワーを浴びなければなりませんでした。
アメニティにボディスポンジやボディタオルがないのも不便です。
ボディソープはアーモンドの香りで個性的すぎます。もう少し万人ウケするものの方が良いと思います。
洗面台にタオル掛けがないのは不便だと思います。

今回の宿泊で1番残念だったのは、トイレの流す水がものすごく茶色く濁っていたことです。流すたびにどんどん酷くなっていって驚きでした。再利用水などを使っているのかもしれませんが、あの色は正直ありえません。まさかお風呂や洗面台もこの水が?と心配になりました。どうやらお風呂や洗面台の水は濁っていないようでしたが。前述の通りウォシュレットが作動しなかったから良いものの、まさかウォシュレットもこの水?と慌てました。
再利用水などを使っているならその旨説明した方が良いし、あらぬ誤解を受けると思いますよ。

館内説明もフロントで渡されるコピーのみですし、ちょっとそれでは不十分だと思います。

今回は安く泊まれたので良いですが、正規の価格で泊まってこれだとちょっと後悔します。同じくらいの額を出してもっとアメニティなど充実している温泉付きのホテルは鹿児島にはいくらでもあるので。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス3
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ホテルグランセレッソ鹿児島 2018-04-10 13:00:18

このたびはホテルグランセレッソ鹿児島をご利用いただきまして誠にありがとうございます。今回のご滞在中に起こりました施設の不備についてお詫び申し上げます。
今回、水くみ上げのポンプ異常のため、館内の客室トイレのすべての水が流れなくなりました。同時に、一部の客室のウォシュレットにも異常が発生し、その原因、対処の方法を見い出すのに時間を要し、お客様皆さまには大変ご迷惑をお掛けしました。誠に申し訳ございませんでした。尚、トイレの水が茶色かったのは、ポンプ異常により水タンクに給水が出来ず、タンクが枯渇したため、タンク最底部の汚れが出てしまったためでございました。お風呂・洗面台は別系統で水をとっております。お客さまがチェックアウトをいただいた際も、復旧対処に時間がかかっていた状況がございまして、何部屋でウォシュレットに不備が出ているのか、状況が把握が出来ていなかったところがあり、お客様にお詫び、正確な現状をご説明できなかったことも合わせてお詫び申し上げます。

ホテル グランセレッソ鹿児島
総支配人 掛川 淳

この度はホテルグランセレッソか鹿児島にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
当ホテルのシングルルームはダブルベットでのご用意でございます。ゆったりとお休み頂けたようで私どもも嬉しい限りでございます。
一方では、様々な点でご不快な思い、ご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。何卒、ご理解頂ければ幸いでございます。
浴室の椅子や洗面器は現在検討中です。また、
、タオル掛け、ボディーソープの、貴重なご意見誠にありがとうございます。今後の検討課題としてありがたく頂戴いたします。

今回のご宿泊は設備のトラブル、また、スタッフの説明不足で、お客様にはかなりのご負担をおかけしてしまったと思います。
ハード面の改善はすぐには難しいところですが、スタッフ教育は本日からでも出来るところでございます。今回お忙しい中頂戴致しましたご意見、しっかりと受け止め、私ども精進して参ります。
最後になりましたが、お忙しい中のご投稿誠にありがとうございました。

ホテル グランセレッソ鹿児島
フロント 室屋

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大70%OFF!◆素泊まりプラン◆人工炭酸泉温泉やフィットネスもどうぞ♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスシングル <ベッド幅は140cm >】
hannna3745さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ