楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

小田急 山のホテル クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

小田急 山のホテルのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.61
  • アンケート件数:1065件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.46
  • 立地4.52
  • 部屋4.38
  • 設備・アメニティ4.40
  • 風呂4.32
  • 食事4.58
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

36件中 1~20件表示

風呂5

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2016年05月25日 20:16:21

スパ付きのプランを利用しました。スパのスタッフさん、レストランのスタッフさん方々の丁寧な対応に気持ちよくしていただきリラックスできた1日でした。
しかし、ホテルフロントスタッフの方々にはとても残念で不快な思いをしました。まず到着、荷物はキャリーサービスを利用したため庭園観光客と変わらなかったと思いますし、午後2時前だったので(2時からチェックインできるプラン)フロント前をウロウロしても声もかけてくれず。チェックインしたい旨伝えると不機嫌そうな対応でした。帰り送迎バスの時間を考慮して降りたら、一人対応して他誰も声かけてもくれず、こちらからチェックアウトしたいと伝えるはめに。玄関にはスタッフがいるにもかかわらず、誰だか偉い方でもくるのか全く無視され、バスもいたから向かったとたん発車してしまい次を待つはめとなりました。ホテルの送迎バスではないから関係ありませんという態度。今まではバスご利用ですかと尋ねていただけたのに、宿泊客ともみてくれない態度にせっかく気持ちよかった気分が台無しになりました。
フロントにいるスタッフはホテルの顔です。接客という仕事を今一度考えてください。
夜廊下ですれ違った警備員さんは、お疲れ様です、おやすみなさいと声かけていただけるのにスタッフの方は会釈だけ、それも頭下げたかどうかもわからないくらいでさっさと行ってしまう。

反省してください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年05月
小田急 山のホテル 2016年05月26日 08:55:01

この度はご宿泊頂きまして、誠にありがとうございます。
スパやレストランのご利用におきまして、ご満足頂けましたご様子で幸いでございます。

しかしながら一方で、フロントにおきましては、せっかくのリラックスされたご気分を害する結果となってしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

お出迎え、そしてお見送りでの印象はホテルの格式を決定付けるといっても過言ではない、大切なポイントでございます。ご指摘頂きましたように、フロントはホテルの顔でございます。その誇りと責任を胸に、再度接客態度を改めるよう努めさせて頂きます。

良い接客とは、お客様のご様子を敏感に察知し、ご不便を感じさせないのは当然のこと、ご要望いただくより事前にすでに整えておくこと。そしてそれを感じさせずお寛ぎ頂けるよう配慮することだと考えております。

この度は大変ご不快な思いを抱かせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。

「また来たい」と思われるホテルにしてゆきたいと考えておりますが、すべてのお客様にご満足いただけるには、まだまだ時間もかかるとは存じます。
ぜひまたお越しいただき、名誉挽回の機会をお与えいただけますようスタッフ一同お待ち申し上げております。


小田急 山のホテル
宿泊課 遠藤 富浩

ご利用の宿泊プラン
美肌温泉×スパトリートメント♪ビューティステイプログラム「美肌レシピ」 ~Spring~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂5

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2010年09月04日 12:06:19

母と4歳の息子と3人で宿泊しました。
禁煙希望で1階のお部屋でした。直接お庭に出てよいのか判らなかったので出ませんでした。目の前の緑が気持ちよかったです。息子の足音を気にしなくてもよかったので、湖は見えませんでしたが結果的によかったです。
夕食は洋食、朝食は和食を。洋食はこの宿泊プラン独自のコースメニューでした。フレンチですが、私たちの料理はオリーブオイル主体のソースのあっさりしたもので、胃にももたれず、最後まで大変おいしくいただけました。
子どもはお子様メニュー A\3,000(\3,622)にしました。かぼちゃのポタージュ、パン、プレート(ホタテのソテー、メンチカツ、生ハムメロン、ミートソースのパスタ、チキンライス?、レタス等)、バニラアイスとフルーツのデザートでした。事前にプレートの内容を問い合わせ、苦手なエビフライがあったので、オーダー時にエビフライが苦手な旨を伝え、好きなものを聞いてもらえたのでホタテをお願いしました。おかげで息子はほとんど全部食べました。
朝食の和食は、味、内容ともにちょっと期待はずれでした。更に、息子には「取り皿をお持ちしましょうか?」と聞かれたので、私の分を取り分けました。メニューにはなかったけれど、有料でならお味噌汁とご飯のセットがあったのかしら?朝食用のお子様セットもなく(洋食レストランにはあり)、朝食で食事の点を1点下げました。朝食後の散歩時に、テラスで食事している方を見かけ、朝食も洋食にすればよかったと思いました。
お風呂は小ぢんまりしていましたが、小奇麗で気持ちよかったです。脱衣所の設備も大変満足しました。大人が静かにくつろぐホテルだと思ったので、次は子育てが終わったら大人だけでゆっくり泊りたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年09月
小田急 山のホテル 2010年09月05日 21:55:04

この度は、ご宿泊を賜りまして誠にありがとうございます。

この度は、1階のテラス付のツインルームにてご滞在いただきまして、お気に召していただけたようで何よりでございます。1階のお部屋は直接お庭に出ていただけるテラス付のお部屋でございます。お庭のイスとテーブルをご利用いただきまして庭園の空気をお愉しみ頂けるお部屋でございます。ご説明が至らず、申し訳ございませんでした。

夕食のフランス料理におきましては、ご満足いただけたご様子で何よりでございます。お子様のメニューをリクエスト頂ければ、可能な範囲で内容の変更を承ることが可能でございます。

朝食の和食につきまして、ご満足いただけなかったご様子で、大変申し訳ございません。和食のレストランでは、朝食ではお子様用にご飯とお味噌汁のセットをご追加としてご用意がございます。テラスのお席は洋食のお席のみのご用意となります。レストラン内のご説明も至らず、大変申し訳ございません。

大浴場につきましては、ご満足いただけたご様子で大変嬉しく思います。

ご指摘いただきました点、今後改善できますよう努力してまいります。

今後とも末永いご愛顧の程、宜しくお願い致します。是非、またお越しくださいませ。
スタッフ一同、お待ち申し上げております。

小田急 山のホテル
小山哲史

ご利用の宿泊プラン
★直前割★【高速道路無料化社会実験記念】ガソリン給油券+1泊夕・朝食=ドライブ&ステイプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

風呂4

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2024年01月18日 16:28:17

接客レベルは最高と思います。ただし、残念であったのが、夕食のすき焼きで、お肉もたっぷりあり良かったのですが、油の部位が非常に多く、油が嫌いな私には残念な夕食になってしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年01月
小田急 山のホテル 2024年01月21日 15:18:40

この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
ご宿泊の感想を拝読させていただき、お寛ぎいただけた様子を伺うことができ、大変嬉しく存じております。
接客に関しましてお褒めの言葉頂戴し大変嬉しく思います。
お食事に関しまして、よりお客様にご満足いただけるよう、改善にはからせていただきます。
また箱根にお越しの際は、小田急山のホテルにご来館くださいませ。
スタッフ一同お待ち申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年08月13日 11:36:47

値段とホスピタリティが合わない気がしました。
部屋がカビ臭かったです。
立地は最高です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年08月
小田急 山のホテル 2022年10月12日 13:19:48

この度は小田急山のホテルでご利用いただきましてありがとうございました。
また客室につきましてご不快な思いをおかけして申し訳ございませんでした。
ホテル内でお客様のご意見を共有させていただきます。また、箱根にお越しの機会がございましたら山のホテルをご来館くださいませ。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございました。
宿泊課 鈴木

風呂4

uSagiさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

uSagiさん [40代/女性] 2021年05月05日 17:41:12

箱根町港から送迎バスがあるのが便利でした。
お庭が広くてツツジとシャクナゲが咲いていて、入口の係の方も感じが良くて、良かったです。
部屋の窓からは富士山が見えない場所でちょっと残念でした。
お風呂は広くはないですが、混んでいなかったのでじゅうぶんでした。
今回は予約が直前になってしまい、部屋食のプランしか取れませんでしたが、夕飯の味噌汁が冷めていて悲しい気持ちになりました。そして朝食は、7時30分から8時30分の間に届くとのことで、1時間も幅があるので予定が立てづらく、困りました。できれば30分刻みだとありがたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年05月
小田急 山のホテル 2021年05月11日 21:53:33

この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

今年は、暖かい日が多く、つつじがかなり早い見ごろを迎えました。
このご時世にも関わらず、ご利用いただきまして、お礼申し上げます。

しかしながら、お食事の件ではご不便、ご迷惑をおかけいたしました。
いただきましたお言葉を真摯に受け止め、今度のサービスに努めて参ります。

また、箱根にお越しになる機会がございましたら、ぜひ当館をご利用いただけたら幸いです。
お待ち申し上げております。

宿泊課 今井

ご利用の宿泊プラン
夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(特別限定)】

風呂4

nokky6774さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

nokky6774さん [70代/男性] 2020年11月14日 15:52:27

食事が あまりに期待外れでした。

景色は最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
小田急 山のホテル 2020年11月16日 08:08:37

この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、ルームサービスプランお食事で、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
景色はお楽しみいただけたようで、なによりでございます。

お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございます。

宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(特別限定)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年10月16日 18:41:14

初めて宿泊しました。ハウスダスト持ちなのでお掃除を頼んだのですが、埃と古い匂いでむせてしまいました。
サービスは言うことなくとても良かったです。
せめて、空気清浄機や加湿器を置いて欲しいなと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
小田急 山のホテル 2020年10月22日 21:11:08

この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、お部屋の件大変失礼いたしました。
空気清浄機や、加湿器でございますが、ご希望がございましたら、お部屋にお届けもできますので、次回もしご利用いただけるようでしたら、ご連絡くださいませ。

宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
シンプルに1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2020年09月21日 17:36:59

施設は◎、接客は△でした。

歴史あるホテルなだけあって、施設の作りやアメニティはとても満足いくものでした。
大浴場はそこまで広くはありませんが、パウダールームがきれいで充実していて、さすがだなと感じました。

残念だったのはサービス(接客)です。
期待しすぎたのかもしれませんが、ビジネスホテルやファミレス並だなと感じました。

▼理由
・ラウンジバーに行ったところ、カウンターにいるスタッフはこちらを見ているのに声を何もかけず…よくわからないので席に座るとメニューを持ってきてくれました
・ラウンジで注文ところ、無言でメニューも持って行かれてしまい、あまり長居してほしくない場所なのかな…と感じました
・朝食のセットになっている1品が、すべて食べ終わっても持ってこられず、皿も下げられてしまったので、後の予定もあったため席をたちました。帰りがけに何のために確認したらなんの説明も受けずに持ってこなかった分の返金をされました
・チェックアウトしようと10時ごろに部屋を出ると、廊下にたくさんのルームクリーニングのワゴンが出ていました。掃除が早いんだなぁとよけて進んでいると、途中で扉がいきなりあいて中から出てきたスタッフにぶつかりそうになりましたが無言で行ってしまいました

あまりサービスを求めない、家族旅行や大人数の友人とわいわいするにはいいホテルだとおもいますが、恋人や少人数で大人の時間を過ごすためには向いてないようなので、その点わかっていけば、満足できるかなと。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
小田急 山のホテル 2020年10月02日 06:06:08

この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、サービス面でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。
再度、従業員一人一人サービス面を見直し、少しでもお客様に満足いただけるよう努めてまいります。

お忙しい中、ご投稿いただきまして、ありがとうございました。

宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
【2020 秋季限定】 芦ノ湖畔と庭園を散策 秋の箱根旅 朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(特別限定)】

風呂4

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年09月17日 22:08:04

箱根訪問はいつも思い立ち訪れてます。今回は初めて直前割に心引かれて…チョッと不安…で予約。やはり、それなりの部屋でした。覚悟はしてましたが…。料金は正直です。サービスは買うものと改めて思いました。箱根神社、、芦ノ湖畔、駒ヶ岳と散策が楽しめました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年09月
小田急 山のホテル 2017年09月19日 05:01:12

この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

箱根神社など、箱根の人気な場所の散策がお楽しみいただけた様で、嬉しく思います。

お忙しい中、ご投稿いただき、誠にありがとうございました。

小田急山のホテル
宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
【直前割】夕朝食付「お気軽ステイ」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(直前限定)】

風呂4

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年08月08日 17:06:13

8月6日に母と母の友人と一緒に宿泊しました。
ホテルロビー、フロントの方のサービスは 笑顔で
とても気持ちよくさせてもらいました。
ただ、洋食のレストランの 一部のサービスの方の対応
言動は上から目線です
大変残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
小田急 山のホテル 2017年08月10日 22:21:38

この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

フロントスタッフのお褒めのお言葉を頂戴し、大変嬉しく思います。

しかしながら、ご夕食の際、サービススタッフの対応により、気分を害されたことお詫び申し上げます。
スタッフの教育を再度徹底して参ります。

お忙しい中、ご投稿頂き、ありがとうございました。

小田急山のホテル
宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
【夏季限定】深緑と涼風の芦ノ湖をゆったり愉しむ夏の満喫プラン 夕・朝食付
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(特別限定)】

風呂4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年06月14日 08:02:02

ツツジ繁忙期が過ぎていたので、空いていました。お風呂はリニューアルされていたのですが、スリッパを脱衣所まで履いて置いてあったり、濡れたタオルを椅子に置きっ放しや飲み水の使用済みカップが、未使用カップの横に置いてあったりとゲストにも問題はありますが、ホテル側にも定期的な清掃や説明書き等配慮が、必要です。夕食フレンチはシェフが変わったのか、美味しくなりました。別棟アップルパイは研修生だったせいか、装飾に時間がかかり、アップルパイが、冷めて味が、落ちていました。残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年06月
小田急 山のホテル 2017年06月16日 06:26:58

この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。

せっかくのご滞在にもかかわらず、大浴場に関しまして、気分を害する結果となり、深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘の通り、今後、さらにこまめな清掃を心がけ、皆様に気分よくご利用いただけるようにしてまいります。

ご夕食に関しましては、ご満足頂けたようでなによりでございます。

今後とも、ご愛顧の程お願い申し上げます。

小田急山のホテル
宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
ホテル開業日記念特別プラン 「YAMA Classic」 夕・朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)】

風呂4

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2017年05月28日 14:33:24

お土産売り場の開店時間が、遅い
売り場が狭く買いにくい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年05月
小田急 山のホテル 2017年05月29日 22:31:14

この度は、小田急山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

お土産売り場に関しまして、ご不便をおかけ致しまして、大変申し訳ございませんでした。
お客様の貴重なご意見を参考に、今後検討をさせて頂きます。

今後とも、変わらぬご愛顧の程お願い申し上げます。

小田急山のホテル
宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
【スタンダード】 シンプルに1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂4

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2015年09月21日 09:42:27

バリアフリーにされて、綺麗になっていたのは良かったです。ただ、壁が薄いのか隣の部屋の話し声が、夜遅くまで聞こえました。せっかく内装をリニューアルされたのに残念でした。
サービスの方は、個人差はあったものの、総じて事務的な印象でした。箱根の噴火の影響もある中、あえて応援の気持ちで訪れている方も多いと思います。もう少し温かな印象を残せるような接客であれば良かったと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2015年09月
小田急 山のホテル 2015年09月21日 23:04:50

この度は小田急山のホテルをご利用賜りまして誠にありがとうございました。

ご利用頂きましたお部屋や、サービススタッフの対応につきましてお客様のご期待に添える事が出来ず大変失礼を致しました。
先日、大涌谷の噴火警戒レベルが一段階下げられまして規制エリア等の一部緩和が行われました。
しかしながら、まだまだ箱根エリアへの観光を敬遠されている方も多いと思います。
このような現状にあっても箱根へお越し頂けるお客様へは、ホテルとしましては最大限のおもてなしをさせて頂きまして、ぜひまた再訪頂けますよう努めるべきところでございます。
今回のご滞在では残念な印象ばかりを与えてしまい大変申し訳ございませんでした。
ぜひまたご利用の機会を頂けるのであれば、暖かなお気持ちでご滞在を楽しんで頂けるよう努めさせて頂く所存でございます。

小田急山のホテル
宿泊課 加藤 陽介

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大25%OFF!シンプルに1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂4

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2014年04月27日 17:57:22

2回目の利用です。前回がとてもすばらしくて感動して、期待して初めての1人旅に利用しました。
立地やお部屋、お食事の味などは以前と変わらずとても良かったですが、従業員の方ははっきりいって全然良くなかったです。前回(3ヶ月前)はベテランの方が多く、気配りやサービスが完璧で「さすがだなあ」と思いましたが今回は若い方が多くてこんなにもちがうの?とすごくがっかりしました。接客って1番大切ですよね。山のホテルさんのイメージが変わりました。家に着いて気がつきましたが、プランのルームサービス10%OFFもされていませんでした。
お部屋については夜1人だと怖いので1Fより上の階にしてください という希望を快く聞いてくださり、そのうえ女性の大浴場の目の前のお部屋にしてくださるなど、お心遣いが嬉しかったです。ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
小田急 山のホテル 2014年05月02日 21:22:28

この度は山のホテルをご利用頂きまして、誠にありがとうございます。

今回のご滞在ではスタッフのサービスが至らず、ご期待に添うことができず、大変申し訳ございませんでした。
お客様の仰る通り、気配りやサービスは何よりも大切なことと存じております。
しかしながらそのサービスにおいてお客様にご迷惑をお掛けし、私どもも恥ずかしい限りでございます。重ねてお詫び申し上げます。
対応するスタッフによってサービスの質が落ちることが無いよう、今後スタッフの指導・教育を徹底する所存でございます。

お部屋のご希望は事前にご連絡下されば、ご希望に添える様ご用意させて頂いております。
今回はご移動の面倒を考え、大浴場前にお部屋をご用意させて頂きました。

また山のホテルをご利用頂ける機会がございましたら、ご満足して頂ける様おもてなしをさせて頂きます。是非ともまたサービスをさせていただく機会をお与えいただければと存じます。
お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。


宿泊課 井上 広太

ご利用の宿泊プラン
充実のおひとりさまステイ「贅沢時間」
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(室数限定)※禁煙※】

風呂3

nobusarさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

nobusarさん [70代/男性] 2023年07月03日 15:25:45

ツツジの見頃を予定して予約したが今年の天候異常で見頃過ぎて残念だが部屋から富士山が見え海賊船乗場から送迎バスも有り
ロケーションは魅力的
築年数による経年劣化は否めなく残念

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
小田急 山のホテル 2023年07月06日 09:31:13

この度は小田急山のホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございます。並びにご多忙の中、滞在中の感想を投函いただき重ねて御礼申し上げます。
お客様からいただきましたご感想を真摯に受け止め、今後も多くのお客様にお寛ぎいただけるホテルへサービスの向上に精進いたします。
また箱根にお越しの際は、ぜひ小田急山のホテルへ足をお運びくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ミニバーフリー】夕食・朝食をお部屋へお届け! ~1泊2食付 ルームサービスプラン~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2023年02月08日 16:27:01

芦ノ湖花火の為宿泊しました。
事前に送迎の確認をしたのですがチェックイン時フロント男性が送迎は船へのみとのこと。ガッカリ。送迎があると思いこのホテルを選んだのに。
夜2歳の孫と歩いて芦ノ湖に出掛けようとすると、フロントの女性が今車が空いているんで送ります、と声をかけてくださいました。ありがとうございます。感謝。いい思い出になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
小田急 山のホテル 2023年03月04日 10:32:08

この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
また貴重なご意見をいただきまして大変嬉しく思います。
お客様からいただきました内容を真摯に受け止め、これからも努めてまいります。
お忙しい中ご投稿いただきましてありがとうございます。

ご利用の宿泊プラン
シンプルに1泊朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年12月07日 20:54:47

12月5日に宿泊しました。フロントもレストランもスタッフの対応は良かったです。夕食は「伝統のフレンチ」をいただきましたが、メーンに子羊の煮込みはいかがなものかと。羊の臭みが苦手なので正直がっかりしました。もっと万人受けする料理にしてほしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
小田急 山のホテル 2023年01月09日 09:52:49

この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
スタッフのサービスのお褒めの言葉をいただき大変嬉しく思います。
またお料理の内容にご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
より一層お客様にご満足いただけるように努めてまいります。
厚かましいことではございますが、また山のホテルをご利用いただければと思います。

ご利用の宿泊プラン
【伝統のフランス料理】「セレクション」コース 夕・朝食つき
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

風呂3

112Artilleryさんの 小田急 山のホテル のクチコミ

112Artilleryさん [70代/男性] 2022年10月27日 11:20:13

温泉付き和洋室と言うことで、露天風呂か外が見える風呂を想像していたが、普通のホテルの浴室(窓無し)に温泉が引いてあるだけだったのでちょっとがっかり。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年10月
小田急 山のホテル 2022年11月19日 22:51:51

この度は小田急山のホテルをご宿泊いただきましてありがとうございました。
またお部屋の景観に関しまして、ご希望に添えず申し訳ございませんでした。
お客様により一層ご満足いただけるように、これからも努めてまいります。
厚かましいことではございますが、山のホテルをご来館いただければと思います。

ご利用の宿泊プラン
【ご夕食はお部屋で】温泉付き和洋室スペシャルディナー 夕・朝食つき
ご利用のお部屋
【温泉付き和洋室(庭園前1階テラス付き)】

風呂3

投稿者さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

投稿者さん 2022年01月14日 19:27:03

10年以上前に泊まって以来の宿泊です。今回はお安いプランだったので食事の量が少し気になりました。お刺身と天ぷらを選ぶのですが両方ついてくればパーフェクトでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年12月
小田急 山のホテル 2022年01月22日 02:10:18


この度は小田急山のホテルをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
またご多忙の中コメントをご投函いただき重ねてお礼申し上げます。

お客様にとって10年ぶりとなる宿泊に寄り添うことができ光栄でございます。また、10年以来にもかかわらず変わらず山のホテルをご選択いただきありがとうございます。
さらに多くのお客様に、ご満足いただけるよう改善に努めてまいります。
また箱根にお越しいただく際にはぜひ山のホテルにもお立ち寄りくださいませ。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
ありがとうございました。

小田急山のホテル
宿泊課 河合

ご利用の宿泊プラン
「すき焼き御膳」プラン 夕・朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(特別限定)】

風呂3

shiro3680さんの 小田急 山のホテル のクチコミ

shiro3680さん [30代/男性] 2020年10月11日 16:55:24

嫁の誕生日で利用させていただきました。
食事はフランス料理を選択させていただきました。プリフィックスで選択ができるとのことだったので記載されているソースについてお聞きしたのですが、確認しますと中に入っていかれました。また、魚と横並びにガレットのようなものがあり、何ですか?とお聞きしたらまた確認に中に入っていかれました。
皿を同時に出すとか蓋?を同時にとるのとかそういうところのこだわりは感じられましたが、もう少し料理について説明ができた方が食べに来る方は楽しめるのではないかと思います。ソースの確認に中に入られた時は嫁と目を合わせて苦笑いしてしまいました。
また、夕飯で写真を撮ってくださり、チェックアウトの際にいただいたのですが、ピントが合っていませんでした。半押しをご存知ない方が撮られたのでしょうか。
部屋やロビーの対応は良かったんですけどね、食事のサービスされる方によって印象って変わってしまいますね。
gotoで普段より良い宿に泊まり期待し過ぎたのかもしれませんが、また泊まりたいという気持ちはありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
小田急 山のホテル 2020年10月14日 23:59:18

この度は、小田急山のホテルをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

また、奥様のお誕生日でのご利用とのこと、当館をお選びいただきまして、重ねてお礼申し上げます。

しかしながら、ご夕食の際は大変失礼いたしました。
ご指摘をいただきました通り、お料理を提供する側としましては、質問されても答えられるよう、メニューを把握しておく必要がございます。再度、教育を徹底してまいります。

お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございました。

宿泊課 今井 健太

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】グレードアッププラン「プラチナステイ」 夕・朝食付き
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン】

36件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ