楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾートのクチコミ・お客さまの声
総合1
私は沖縄在住で、スーパーフライヤーズ会員でもあり、いつもANAを応援している者です。東京にいる息子家族が毎年10月ごろに帰省を兼ねて約1週間来沖するので、いつもリゾートホテル6泊をプレゼントしているのですが「いつも同じホテルを使っているけど、今年の秋は万座ビーチリーゾートを使ってみたい」という話になり、まずはお試しということで私と家内とでクラブアクセス付き部屋にて1泊してみることになりました。クラブインターコンチネンタルはアフタヌーンティーや朝食、飲み物など質の良いものが提供されましたが、スタッフの対応がかなりイマイチでした。私としては息子一家が泊まることを前提に、複数のスタッフにいろいろお尋ねしてみたのですが、どのスタッフも顔をしかめながら「そのようなことはできません」「案内に書いてある以上のことはできません」と怒ったような回答。私たちが何かルール違反を犯そうとしているのではなく、「単にお尋ねしている」だけなのに、なぜあんなに怒ったような態度をとるのか理解できません。質問に対して「申し訳ありませんが、そのことはお控えいただいております」と「笑顔」で回答できないものでしょうか?スタッフのムッとしたような顔を見るだけで気分は最悪なものとなってしまいました。「客にルールを守らせる」ことが目的化してしまい、本来の目的を見失っているように感じました。また、部屋については、バルコニーの柵が低く子ども連れには危険なこと、私自身がサッシの引き戸で指を挟んでしまった(これは単に私の不注意なのですが、注意を促すようなシールでも貼っておいてもらえばよかった)ことなどもあり・・・ソフト面、ハード面ともに息子一家の安心安全で気持ちの良い滞在とはならない、すなわち不合格と判断しました。(家族で1週間滞在となるとそれなりの費用となるので、それなりの質を見極めたいところなのです)建物が古いこともあり、ハード面はすぐの改修は難しいと思いますが、ソフト面であるスタッフの行動は明日からでも変えることは可能と思います。今後ホテルがどのように変わっていくか(変わるつもりがないか)は、近いところから見ておりますので今後の健闘を願うところです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはクラブインターコンチネンタルにご宿泊いただき、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。せっかくお試しでご宿泊いただいたにもかかわらず、ご期待に沿うことができず、大変残念に存じます。いただきましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフの接遇姿勢の見直しと、より丁寧かつ心のこもった対応ができるよう、改善に努めてまいります。また、お部屋の安全面につきましても、ご不安を感じさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。ご指摘の点を今後の施設管理やご案内の改善に活かしてまいります。今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めてまいりますので、また機会がございましたらご利用をご検討いただけますと幸いです。貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート クチコミ一覧へ
ホテルランドマーク梅田(大阪府)
5.0
投稿日:2025-04-26 17:07:02
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート(沖縄県)
1.0
投稿日:2025-03-02 10:23:37
グリーンヒルホテル アーバン(兵庫県)
3.0
投稿日:2024-07-16 07:13:49
ムーンオーシャン宜野湾 ホテル&レジデンス(沖縄県)
投稿日:2023-10-31 21:15:52
都シティ 大阪天王寺(旧:天王寺都ホテル)(大阪府)
投稿日:2021-08-26 15:07:06
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
ポタ0024さんの ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート のクチコミ
私は沖縄在住で、スーパーフライヤーズ会員でもあり、いつもANAを応援している者です。
東京にいる息子家族が毎年10月ごろに帰省を兼ねて約1週間来沖するので、いつもリゾートホテル6泊をプレゼントしているのですが「いつも同じホテルを使っているけど、今年の秋は万座ビーチリーゾートを使ってみたい」という話になり、まずはお試しということで私と家内とでクラブアクセス付き部屋にて1泊してみることになりました。
クラブインターコンチネンタルはアフタヌーンティーや朝食、飲み物など質の良いものが提供されましたが、スタッフの対応がかなりイマイチでした。
私としては息子一家が泊まることを前提に、複数のスタッフにいろいろお尋ねしてみたのですが、どのスタッフも顔をしかめながら「そのようなことはできません」「案内に書いてある以上のことはできません」と怒ったような回答。
私たちが何かルール違反を犯そうとしているのではなく、「単にお尋ねしている」だけなのに、なぜあんなに怒ったような態度をとるのか理解できません。質問に対して「申し訳ありませんが、そのことはお控えいただいております」と「笑顔」で回答できないものでしょうか?スタッフのムッとしたような顔を見るだけで気分は最悪なものとなってしまいました。
「客にルールを守らせる」ことが目的化してしまい、本来の目的を見失っているように感じました。
また、部屋については、バルコニーの柵が低く子ども連れには危険なこと、私自身がサッシの引き戸で指を挟んでしまった(これは単に私の不注意なのですが、注意を促すようなシールでも貼っておいてもらえばよかった)ことなどもあり・・・
ソフト面、ハード面ともに息子一家の安心安全で気持ちの良い滞在とはならない、すなわち不合格と判断しました。(家族で1週間滞在となるとそれなりの費用となるので、それなりの質を見極めたいところなのです)
建物が古いこともあり、ハード面はすぐの改修は難しいと思いますが、ソフト面であるスタッフの行動は明日からでも変えることは可能と思います。今後ホテルがどのように変わっていくか(変わるつもりがないか)は、近いところから見ておりますので今後の健闘を願うところです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはクラブインターコンチネンタルにご宿泊いただき、貴重なご意見をお寄せいただきまして誠にありがとうございます。
スタッフの対応につきまして、ご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。せっかくお試しでご宿泊いただいたにもかかわらず、ご期待に沿うことができず、大変残念に存じます。いただきましたご指摘を真摯に受け止め、スタッフの接遇姿勢の見直しと、より丁寧かつ心のこもった対応ができるよう、改善に努めてまいります。
また、お部屋の安全面につきましても、ご不安を感じさせてしまいましたことを重ねてお詫び申し上げます。ご指摘の点を今後の施設管理やご案内の改善に活かしてまいります。
今後ともお客様にご満足いただけるホテルを目指し、サービスの向上に努めてまいりますので、また機会がございましたらご利用をご検討いただけますと幸いです。
貴重なご意見を賜り、誠にありがとうございました。
ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート