楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル)のクチコミ・お客さまの声
総合4
複数回宿泊していますが、夕食ビュッフェの料理があまり満足できるものではなかったため、足が遠のいていました。今回初めて「花籠御膳」というのを知って、一度食してみたいと思い久しぶりに予約致しました。量が少ないとの記載がありましたが、量的には十分満足できるものでした。ビュッフェと違ってレストランも混雑しておらず、ゆっくできました。目的はスキーのため12月から3月までの毎週八ヶ岳に来ていますが、こちらのホテルは土曜日の予約がなかなか取れず、今回も日曜泊まりでした。お風呂は、ホテルの規模に比べてかなり小さく残念です。お風呂までの外通路のケアがきちんとされておらず、足下の柵が壊れていたり、通路のカバーが所々破けていたりで、気になりました。隣接するゲレンデは広いけれどきちんと整備されていて、チェックアウト前の朝一での滑降はピステンの跡が心地よく板に響いて快適でした。ただ残念なのはロッカールーム(更衣室)でした。スキーバレー野辺山のように、ロッカーと更衣室が分かれていないため、また、床にマットのようなものが敷いてあるだけで段差を設けていないため、着替えるために靴を脱ぐ人もいれば、荷物だけ入れる為に土足のまま入ってしまう人もいると思われる汚さでした。床を一段あげるなどして頂けると助かります。朝食ビュッフェも以前より改善されていた様に思います。改めて、今後も又利用したいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はスキー場のご利用によるリピートでのお越しをいただきまして誠にありがとうございました。今回は夕食で「花籠御膳」をご賞味いただき、質実ともにご満足を賜れたご様子で大変光栄でございます。季節の美味しい物を少しづつ、沢山の品数でご提供させていただくプランとなっております。地物も含めて食材が芽吹く春以降にもぜひご期待くださいませ。また、土曜日はご指摘の通り早期のご予約を多数頂戴しており、ご案内が困難な日程ばかりでご迷惑をお掛けしておりまして大変申し訳ございません。温泉につきましてもご不便やお見苦しい箇所を露呈いたしまして猛省しております。出来るところから段階的な修繕を実施して参ります。隣接する「シャトレーゼスキーバレー小海」につきましてもコメントをお寄せいただきまして厚く御礼を申し上げます。朝一番の心地よい滑走のご感想と共に素敵なお写真の投稿もいただきまして大変感激しております。ただしスキー場でのご不便につきましても、いただきましたご意見をスキー場スタッフとも共有させていただきながら共に改善を志して参ります。なおビュッフェにつきましても随時アップデートさせていただき、以前のご利用時よりもご満足をいただける内容となっております。今回の花籠プランと合わせてぜひ次回のご利用時には指名をいただき、対比をいただけますと幸いでございます。また次回のご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル) クチコミ一覧へ
シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル)(長野県)
4.0
投稿日:2023-03-01 10:57:55
蓼科温泉 蓼科グランドホテル滝の湯(長野県)
5.0
投稿日:2018-02-02 17:32:14
白樺湖ホテルパイプのけむり(長野県)
投稿日:2016-01-06 13:13:09
リゾートホテル蓼科(長野県)
投稿日:2016-01-06 12:05:11
天空の楽園 清里高原ホテル(山梨県)
投稿日:2015-12-11 17:50:00
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合4
魔女のマーサさんの シャトレーゼ ガトーキングダム小海(旧:小海リエックス・ホテル) のクチコミ
複数回宿泊していますが、夕食ビュッフェの料理があまり満足できるものではなかったため、足が遠のいていました。今回初めて「花籠御膳」というのを知って、一度食してみたいと思い久しぶりに予約致しました。量が少ないとの記載がありましたが、量的には十分満足できるものでした。ビュッフェと違ってレストランも混雑しておらず、ゆっくできました。目的はスキーのため12月から3月までの毎週八ヶ岳に来ていますが、こちらのホテルは土曜日の予約がなかなか取れず、今回も日曜泊まりでした。お風呂は、ホテルの規模に比べてかなり小さく残念です。お風呂までの外通路のケアがきちんとされておらず、足下の柵が壊れていたり、通路のカバーが所々破けていたりで、気になりました。隣接するゲレンデは広いけれどきちんと整備されていて、チェックアウト前の朝一での滑降はピステンの跡が心地よく板に響いて快適でした。ただ残念なのはロッカールーム(更衣室)でした。スキーバレー野辺山のように、ロッカーと更衣室が分かれていないため、また、床にマットのようなものが敷いてあるだけで段差を設けていないため、着替えるために靴を脱ぐ人もいれば、荷物だけ入れる為に土足のまま入ってしまう人もいると思われる汚さでした。床を一段あげるなどして頂けると助かります。朝食ビュッフェも以前より改善されていた様に思います。改めて、今後も又利用したいと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はスキー場のご利用によるリピートでのお越しをいただきまして誠にありがとうございました。
今回は夕食で「花籠御膳」をご賞味いただき、質実ともにご満足を賜れたご様子で大変光栄でございます。
季節の美味しい物を少しづつ、沢山の品数でご提供させていただくプランとなっております。
地物も含めて食材が芽吹く春以降にもぜひご期待くださいませ。
また、土曜日はご指摘の通り早期のご予約を多数頂戴しており、ご案内が困難な日程ばかりでご迷惑をお掛けしておりまして大変申し訳ございません。
温泉につきましてもご不便やお見苦しい箇所を露呈いたしまして猛省しております。
出来るところから段階的な修繕を実施して参ります。
隣接する「シャトレーゼスキーバレー小海」につきましてもコメントをお寄せいただきまして厚く御礼を申し上げます。
朝一番の心地よい滑走のご感想と共に素敵なお写真の投稿もいただきまして大変感激しております。
ただしスキー場でのご不便につきましても、いただきましたご意見をスキー場スタッフとも共有させていただきながら共に改善を志して参ります。
なおビュッフェにつきましても随時アップデートさせていただき、以前のご利用時よりもご満足をいただける内容となっております。
今回の花籠プランと合わせてぜひ次回のご利用時には指名をいただき、対比をいただけますと幸いでございます。
また次回のご予約をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。