楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ベッセルイン滋賀守山駅前(守山・栗東・草津)のクチコミ・お客さまの声
総合3
立地も良く部屋も広くてきれいです。朝食は併設のパン屋さんで、販売しているパンの中から選べるものもあるので連泊しても楽しめます。部屋の清掃が毎朝フロントに言わないとやってくれません。清掃もゴミ箱に入れていないゴミは回収されませんでした。備え付けのゴミ箱は小さいのが1つなので、ペットボトルや空き缶をゴミ箱横に置いていたら回収されずに、ご丁寧に『ゴミ箱以外の物は回収できません』札が置いてありました。バスルームのゴミ(歯ブラシやカミソリの包装)も同様に札が置いてあり回収されず。この清掃システム1泊なら良いですが、連泊だと非常に不快に感じました。そもそも何でもSDG'sを掲げれば良いとは思いません。部屋の掃除は基本やって頂きたい。ゴミもゴミ箱に入っていないゴミは回収できませんと予め伝えて頂きたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはベッセルイン滋賀守山駅前にご宿泊いただきまことにありがとうございます。せっかくのご滞在中にご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。しかしながらご指摘いただきました清掃でございますが、ゴミ箱に入っていないものが処分してよいゴミかそうでないかの判断は個人の価値観によって異なっており、客室清掃のスタッフの判断で処分した物がお客様にとってゴミでなかった場合、お客様にご迷惑をおかけする事になります。そのため当社ではゴミ箱に入っていないものはゴミとして勝手に処分をしないよう清掃スタッフには教育しております。どうかご理解くださいませ。また、SDGsの取り組みとしましての連泊のお客様への清掃についてですが、当社ではご希望のお客様には無料で清掃をおこなっておりますが、他社ホテル様では清掃自体を有料に変更した会社もございます。昨年から多くの他社ホテル様がSDGsの取り組みとして連泊中の清掃の廃止や、アメニティの部屋置きの廃止、アメニティをプラスチック素材から環境に配慮した素材への変更、アメニティの有料化などホテル業界全体で大きく変化しております。当社もSDGsの取り組みの一環として昨年清掃をシステムを変更いたしました。数多くの企業がSDGsに取り組んでおられます。これらにご承知いただく事で地球環境への配慮にご協力いただく事と同義であると、どうかご理解いただきますようよろしくお願い申しあげます。ベッセルイン滋賀守山駅前 支配人片山
ベッセルイン滋賀守山駅前(守山・栗東・草津) クチコミ一覧へ
倉敷国際ホテル(岡山県)
5.0
投稿日:2022-06-10 22:15:12
守山アートホテル(滋賀県)
4.0
投稿日:2022-06-10 22:07:04
ベッセルイン滋賀守山駅前(守山・栗東・草津)(滋賀県)
3.0
投稿日:2022-06-10 22:01:18
クセになる林荘(宮崎県)
投稿日:2013-06-20 15:42:13
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
misaki0414さんの ベッセルイン滋賀守山駅前(守山・栗東・草津) のクチコミ
立地も良く部屋も広くてきれいです。
朝食は併設のパン屋さんで、販売しているパンの中から選べるものもあるので連泊しても楽しめます。
部屋の清掃が毎朝フロントに言わないとやってくれません。
清掃もゴミ箱に入れていないゴミは回収されませんでした。備え付けのゴミ箱は小さいのが1つなので、ペットボトルや空き缶をゴミ箱横に置いていたら回収されずに、ご丁寧に『ゴミ箱以外の物は回収できません』札が置いてありました。
バスルームのゴミ(歯ブラシやカミソリの包装)も同様に札が置いてあり回収されず。
この清掃システム1泊なら良いですが、連泊だと非常に不快に感じました。
そもそも何でもSDG'sを掲げれば良いとは思いません。
部屋の掃除は基本やって頂きたい。ゴミもゴミ箱に入っていないゴミは回収できませんと予め伝えて頂きたい。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
このたびはベッセルイン滋賀守山駅前にご宿泊いただきまことにありがとうございます。
せっかくのご滞在中にご不快なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。
しかしながらご指摘いただきました清掃でございますが、ゴミ箱に入っていないものが処分してよいゴミかそうでないかの判断は個人の価値観によって異なっており、客室清掃のスタッフの判断で処分した物がお客様にとってゴミでなかった場合、お客様にご迷惑をおかけする事になります。そのため当社ではゴミ箱に入っていないものはゴミとして勝手に処分をしないよう清掃スタッフには教育しております。どうかご理解くださいませ。
また、SDGsの取り組みとしましての連泊のお客様への清掃についてですが、当社ではご希望のお客様には無料で清掃をおこなっておりますが、他社ホテル様では清掃自体を有料に変更した会社もございます。昨年から多くの他社ホテル様がSDGsの取り組みとして連泊中の清掃の廃止や、アメニティの部屋置きの廃止、アメニティをプラスチック素材から環境に配慮した素材への変更、アメニティの有料化などホテル業界全体で大きく変化しております。当社もSDGsの取り組みの一環として昨年清掃をシステムを変更いたしました。数多くの企業がSDGsに取り組んでおられます。これらにご承知いただく事で地球環境への配慮にご協力いただく事と同義であると、どうかご理解いただきますようよろしくお願い申しあげます。
ベッセルイン滋賀守山駅前 支配人片山