楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
箱根湯本温泉 箱根藍瑠のクチコミ・お客さまの声
立地4
玄関から異国情緒でお迎えいただき、少々変な感じでチュックイン。バリ島ムードの部屋でウエルカムドリンクサービス。2017年に改築したというこのホテル、部屋に案内されて唖然とした。部屋の玄関までは畳は新しいが中はすり減った古畳、建具のあちこちに傷だらけ、タンス扉で壁紙破れ、エアコンのフィルターは掃除のサイン、お風呂バッグの持ち手はほころび、スタッフさんが日本人じゃないみたいでその辺のところ気が付かないのかな?食事は和風懐石料理でしたがちょっと違うような、中間にビーフシチューが一品ありました。少し変わった宿をお探しの方は、一度はいってみてもいいのでは・・・・・旅の土産話がまた一つ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は箱根藍瑠を御利用頂き誠に有難う御座いました。エントランスには滝が流れ、バリの小物や装飾で彩ったロビーでお出迎えをしております。館内に一歩踏み込むと異国感を感じて頂けると存じます。2017年に増改築を行いオープンしたバリ風の旅館として5年目を迎えようとしております。御指摘の諸々は過去にも同じような御意見を頂いた内容もあり、返信にて回答をしている点も御座います。まずは客室内の畳は古畳では御座いません。2階の客室は元々の配色を濃い茶系の物を使用し廊下とのアクセントとしております。確かに所々の傷や汚れがある箇所も御座いますが、専門業者にも確認に入って頂き未だ交換には早いと意見を頂いております。目立つ箇所の修繕に関しては随時実施しておりますので、こちらをいかに御理解頂けるかが課題と感じております。建具の傷は引き続き色塗り等で修繕を図って参ります。エアコンフィルターは約1週間に一度のペースで水洗いにて清掃を行っております。パネルサインを確認する事までは出来ておりませんので、今後の確認項目に追加いたします。籠バッグは持ち手を他素材へと縫い直し、既に順次変更を行っております。こちらも手作業の為全てを一気に交換が出来ておりません。ご不便お掛け致します。決して気付いていない訳ではなく、全てをクリアするには時間と労力、金銭が伴うという点を鑑みて優先順位を付けて作業させております。海外スタッフだからという目線で見られてしまう事はとても残念でなりません。宿コンセプトにおいて彼らのサービスは不可欠と考えており、他社との差別化に大きく貢献してくれています。御意見頂いた内容を精査し、今後も細かな気付きや配慮を強化し、箱根藍瑠らしいおもてなし提供に努めて参ります。有難う御座いました。
箱根湯本温泉 箱根藍瑠 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
立地4
投稿者さんの 箱根湯本温泉 箱根藍瑠 のクチコミ
玄関から異国情緒でお迎えいただき、少々変な感じでチュックイン。バリ島ムードの部屋でウエルカムドリンクサービス。2017年に改築したというこのホテル、部屋に案内されて唖然とした。部屋の玄関までは畳は新しいが中はすり減った古畳、建具のあちこちに傷だらけ、タンス扉で壁紙破れ、エアコンのフィルターは掃除のサイン、お風呂バッグの持ち手はほころび、スタッフさんが日本人じゃないみたいでその辺のところ気が付かないのかな?
食事は和風懐石料理でしたがちょっと違うような、中間にビーフシチューが一品ありました。
少し変わった宿をお探しの方は、一度はいってみてもいいのでは・・・・・
旅の土産話がまた一つ。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は箱根藍瑠を御利用頂き誠に有難う御座いました。
エントランスには滝が流れ、バリの小物や装飾で彩ったロビーでお出迎えをしております。
館内に一歩踏み込むと異国感を感じて頂けると存じます。
2017年に増改築を行いオープンしたバリ風の旅館として5年目を迎えようとしております。
御指摘の諸々は過去にも同じような御意見を頂いた内容もあり、返信にて回答をしている点も御座います。
まずは客室内の畳は古畳では御座いません。
2階の客室は元々の配色を濃い茶系の物を使用し廊下とのアクセントとしております。
確かに所々の傷や汚れがある箇所も御座いますが、専門業者にも確認に入って頂き未だ交換には早いと意見を頂いております。
目立つ箇所の修繕に関しては随時実施しておりますので、こちらをいかに御理解頂けるかが課題と感じております。
建具の傷は引き続き色塗り等で修繕を図って参ります。
エアコンフィルターは約1週間に一度のペースで水洗いにて清掃を行っております。
パネルサインを確認する事までは出来ておりませんので、今後の確認項目に追加いたします。
籠バッグは持ち手を他素材へと縫い直し、既に順次変更を行っております。
こちらも手作業の為全てを一気に交換が出来ておりません。ご不便お掛け致します。
決して気付いていない訳ではなく、全てをクリアするには時間と労力、金銭が伴うという点を鑑みて優先順位を付けて作業させております。
海外スタッフだからという目線で見られてしまう事はとても残念でなりません。
宿コンセプトにおいて彼らのサービスは不可欠と考えており、他社との差別化に大きく貢献してくれています。
御意見頂いた内容を精査し、今後も細かな気付きや配慮を強化し、箱根藍瑠らしいおもてなし提供に努めて参ります。
有難う御座いました。