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会津・東山温泉 御宿 東鳳(オリックスホテルズ&リゾーツ) クチコミ・感想・情報

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会津・東山温泉 御宿 東鳳(オリックスホテルズ&リゾーツ)のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.32
  • アンケート件数:5043件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.24
  • 立地4.28
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.94
  • 風呂4.41
  • 食事4.26

総合1

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 会津・東山温泉 御宿 東鳳(オリックスホテルズ&リゾーツ) のクチコミ

投稿者さん 2016-07-09 23:51:25

チェックアウト当日のフロントにおける事前精算について申し上げます。こちらは立て看板のコメントに従ってきちんと順番待ちしていたのに、なぜ、横入りしたオバサンの精算を先に行うのでしょうか?なぜ、並んでいる客がいないか確認しないのでしょうか?担当したのは新人女性でしたが、理由になりませんよ。勿論、割り込んだオバサンが最も悪いのでしょうが、立て看板には「事前精算の方はこちらにお並び下さい」と書いてあるのだからホテル側のルールが守られていないのは明らかです。ここで、東鳳さんに問いたいのは看板のコメントはただの飾り文句なの?という事です。ホテル自体が自分で決めたルールを守れないなければ意味がありませんからね。ちなみに、新人女性の傍らには上司らしきメガネをかけた男性従業員がいましたが、彼が注意もしくは確認しない事も問題ありです。どうか、早急に改善を御願いします。看板(文字)に効果が無ければ銀行のATMのように案内専属の従業員を1人配置するとか、割り込みができないように出入り口を工夫して一方通行にするとか、毎朝のミーティングで上司から部下へ徹底的に列の確認の摺り込みを行うとか素人感覚でも方法はいくらでもあると思います。フロントやバイキング会場等のリフォームを行い、ハード面(見た目)をいくら整備しても、最後にホテルの価値を左右するのはそれらを提供する従業員のハート(おもてなし)の良し悪しです。。その辺の処をフロントのみならずホテル或いはグループ全体の問題点として大いに検討して下さい。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年06月
会津・東山温泉 御宿 東鳳(オリックスホテルズ&リゾーツ) 2016-07-10 10:32:26

この度は楽天トラベル経由でのご宿泊、「クチコミ投稿」へのご投稿ありがとうございます。

フロントスタッフのご説明が不足しておりました件につきましてはお詫びを申し上げます。
内容を確認させて頂きましたが、お客様が仰る通りでございます。
こちらについては直ぐにフロント責任者へ伝えさせて頂きました。頂戴した内容を元に改善して参ります。

ご意見誠にありがとうございました。


お客様本位の接客サービスがご提供できる様に、
これからも努力し改善してまいります。

またのお越しをスタッフ一同お待ちしております。
ご利用ありがとうございました。


御宿東鳳 予約課 小島

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