立地3
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年08月09日 21:18:13
-
清掃が不十分なためか、垢が残ったままになっており、擦ると垢が浮いてきました。
最悪でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年08月
- ニューオータニイン札幌 2022年08月17日 14:35:27
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。この度のご滞在では清掃が行き届いておらず、大変ご迷惑とご不快な思いをおかけいたし、申し訳ございませんでした。お客様に安心・安全にお泊りいただくことが私共の責務と思っております。今後はこの様なことの無きよう、取り組んでまります。この度のご投稿、誠にありがとうございました。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【春夏旅セール】素泊り☆ファミリー・カップルに人気の客室が多数あり!
- ご利用のお部屋
- 【[コンフォート]ダブル 24平米 10階《喫煙》】
立地3
tukuyomi4731さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- tukuyomi4731さん [30代/男性] 2022年04月06日 18:41:29
-
リモートワークをしようとしたところ、テレビのHDMIが接続できないようにされていました。
最悪です…
いろいろなホテルに泊まりましたがこんなことは初めてです。設備も古いし、このグループのホテルはもう二度と利用しません。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年04月
- ニューオータニイン札幌 2022年04月09日 12:39:53
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、感謝申し上げます。この度はお仕事でお泊り頂きましたのに、ご不便をお掛けし大変申し訳ありません。今現在、テレビの入れ替えを順次行っているところでございます。お客様にはお部屋替えをお願いし、対応させて頂いたと報告を受けておりますが、お疲れのところご迷惑をおかけいたしました事、重ねてお詫び申し上げます。
今後も皆様にご満足いただけますよう、改善を図って参ります。またのご利用の機会をいただけましたなら、幸甚でございます。この度のご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【北海道満喫!連泊プラン(素泊り)】 札幌市内はもちろん小樽・旭川・富良野もいっぱい楽しもう!
- ご利用のお部屋
- 【[モデレート]ラージダブル 27平米 5~7階<禁煙>】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2018年09月20日 16:29:50
-
禁煙ルームを予約しました。チェックインに禁煙ルームを確認してお部屋をアサインされました。しかし、部屋に行ってみると猛烈なタバコの匂いをした部屋でした。部屋の中には「禁煙」のサインがありましたが、結構キツイタバコの匂いでした。
これでは今後泊まることはないと思います。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年09月
- ニューオータニイン札幌 2018年09月28日 17:10:23
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
今回お泊まり頂きましたお部屋、禁煙ルームにもかかわらず室内がタバコ臭く、お客様にはご不便、ご不快の念をお与え致しましました事、深くお詫び致します。
またお客様から頂戴致しましたご指摘を真摯に受け止め、今後この様な事が無い様しっかりとチェックをし、清潔で快適なお部屋をご提供出来
る様、精進して参ります。
大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【旅して応援!】札幌駅から徒歩8分、時計台3分、北海道庁・旧道庁(赤レンガ)5分・シンプルステイ
- ご利用のお部屋
- 【喫煙 シングル【ベッド幅140cm×縦203cm】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
トムとレオの母さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- トムとレオの母さん [50代/女性] 2018年02月11日 04:47:16
-
何年も前から夫婦で楽しみにしていた 札幌雪まつりでした。夜、八時過ぎのチェックインでした。
お部屋に入るなり異臭がしました。お風呂とトイレの電気のスイッチの上に埃があり、トイレの便座の裏は黒く、
最悪は、空気清浄機の加湿器でした。お水が、三分の一しか入ってなかったので足そうと引っ張り出したら、カビだらけで、夜も遅かったので、その日は、仕方なく宿泊しました。
翌日、お部屋を替えて貰おうと思っていたら、朝の九時頃にお掃除の方が見えました。多分、連泊なので掃除はよろしいのではーーと聞きに来たようでしたが、全ての苦情をその方に見せてお部屋を出ました。夕方戻って来たら綺麗にして貰ってあったのでとりあえずこの部屋に泊まりました。戻って来たらフロントからお詫びが有りましたが、せっかくの旅が台無しでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2018年02月
- ニューオータニイン札幌 2018年02月11日 18:51:06
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
またご滞在中に清掃不備がございました事で、お客様にご迷惑ご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び致します。
今後、この様な事が無い様しっかりチェック致して参る所存でございます。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【北海道満喫!連泊プラン(素泊まり)】 札幌市内はもちろん小樽・旭川・富良野もいっぱい楽しもう!
- ご利用のお部屋
- 【禁煙フロア ツイン然(24平米/Wi-Fi無料)】
立地3
3人中3人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年08月06日 08:11:17
-
フロントの男性スタッフ、チェックイン時に並んでおりましたが「お待たせしました」の一言も無し。事務的な対応で泊まる気が失せました。
もう二度と泊まる事はありません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年07月
- ニューオータニイン札幌 2017年08月08日 16:36:13
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。ご到着早々、私共スタッフの心無い対応により、大変ご不快な思いをお掛け致しました事、心よりお詫び申し上げます。ご不快な思いのままご滞在を頂いていたかと思うと、大変心が痛みます。ご投稿頂きました内容につきましては、フロントに留まらず社内で共有いたしました。皆様に心地よくお泊り頂けますよう、改善に努めます。次のご来札の際にもご利用いただけましたなら幸甚でございます。またのご宿泊を、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【サマーSALE】最大55%OFF 全室Wi-Fi無料!北海道食材を楽しむ和洋中の朝食ビュッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙フロア シングル然 (17平米/Wi-Fi無料)】
立地3
エンジ0324さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- エンジ0324さん [30代/男性] 2016年05月08日 13:42:08
-
今回北海道の各地方で宿泊したが一番玄関での印象がが最悪なホテルでした。
まず車で到着してもポーターが来ない。少しして『ホテルの駐車場が一杯のため別の駐車場に停めてくれ』とのことで説明を受けたがその後に荷物を下ろす手伝いすらしない。
極めつけは帰りに荷物を載せるために外の駐車場から車を持ってきたが暇そうなポーターは一切挨拶や手伝いもせずに同僚と談笑中。
ホテルから出る際も、目があったのでこちらから会釈したにも関わらず知らんぷり。
サービス業として失格としか言いようがない。
ゴールデンウィークで忙しいとは思うが、だからといって許されるものではない。宿泊客が多いのは予約でも前もって分かっていること。
特に出迎えと見送りが行われる玄関はホテルの顔となるべき場所であり、そのような場所でこのような印象を受けたホテルは初めてである。
名前だけはよく聞いたことがあるホテルなだけに、期待して泊まった分非情に嫌な気分になった。まだビジネスホテルに泊まった方が期待していないだけ良かった。
正直二度と泊まることはないし、知人に薦めることも無いでしょう。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年05月
- ニューオータニイン札幌 2016年05月10日 10:32:04
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
またご到着時、ご出発時に於いてご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び致します。
今回ご指摘頂きました事を真摯に受け止め今後この様な事の無い様しっかりと厳しく教育して参る所存でございます。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【美味旬旅】朝から札幌名物みそラーメン!北海道食材を楽しむ和洋中朝食ビュッフェ★お持ち帰りコーヒー付
- ご利用のお部屋
- 【アッパーフロアコーナーツイン【29平米・Wi-Fi無料】】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2013年01月03日 23:51:01
-
部屋の設備や朝食は満足できるレベルでした。ホテル内のバーを利用しましたが、これが最悪でした。最初に頼んだジントニックは家庭用冷蔵庫でつくったのと変わらないブロック氷にぬるいジン。とてもプロのバーテンダーが作ったものとは思えません。その辺の居酒屋でももう少しマシなものが飲めます。あまりのまずさにこの一杯で店を出てきました。このホテルのバーを利用することは二度とないです。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年12月
- ニューオータニイン札幌 2013年01月14日 21:54:29
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中には、地階のバーをご利用頂きました事先ず以て感謝申し上げます。
しかしながら、嗜みないものを提供致し大変申し訳ございませんでした。
どのシーンに於いても、満足いただける、喜んでいただける、寛いでいただけるサービスを提供できますよう努力して参る所存でございます。
今後もニューオータニイン札幌を何卒宜しくお願い申し上げます。
貴重なご意見、ご感想ありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Advance14】2週間前の予約がお得!札幌名物みそラーメンや北海道食材を楽しむ朝食ビュッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 スタンダードフロアツイン【24平米・Wi-Fi無料】】
立地3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
よっしぃ0718さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- よっしぃ0718さん [30代/女性] 2012年07月23日 11:43:47
-
今まで宿泊したホテルの中で一番最悪でした。
まず、駐車場の案内がない。
チェックイン時のフロントの態度が横柄、悪い。挨拶、笑顔すらない。
サッポロビール園行きのバス停を確認した所、『そこにあります』との説明。
どこの時間を見るのか、どのバスに乗るのか、どこで降りたらよいのか?
バス停には、サッポロビール園の案内は無い。
土地勘のない者には、さっぱり分からない。
フロントの態度の悪さから、その後の利用方法など聞ける状態ではなかった。
そのような説明の仕方であれば、ホテルのうたい文句に『サッポロビール園行きのバスがホテルから出ています』と言う様な説明は、しないでほしい。
結局、タクシーを使って行く事になった。
ファミリーにおすすめと予約時に表示があったが、
ダブルの部屋に無理やりシングルベッドを2台押し込んだ部屋で、
非常に狭く、とても休める環境ではなかった。
朝食時、手際が悪くレストランが混雑していて
30分以上フロントのロビーで待たされた。
朝食も、ご飯が不味く北海道米のイメージが悪い。
焼き魚は、汁に漬かっていて、煮魚のようになっていて気持ち悪かった。
チェックアウト時にも、駐車場の説明がまったく無く
地下二階まで行き、清算時に駐車料金が『6000円』と表示。
インターフォンで確認した所、
『再度フロントまで来てください。割引チケット渡します。』との事。
しかも、地下まで行くエレベーターは一台しか無いので、相当時間がかかった。
駐車場の件は、私達以外にも同じよう方が2~3組居た。
常に何か一言足りず、とても不愉快な思いをして帰ってきた。
後味の悪い旅になってしまい残念。。。
もう絶対に宿泊しない。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年07月
- ニューオータニイン札幌 2012年10月09日 18:10:34
-
過日はニューオータニイン札幌をご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
駐車場の案内、部屋タイプまた、朝食時等数々のご不快の念を与え致し大変申し訳ございませんでした。
お客様からの貴重なご意見のもと駐車場の説明については、地下1階エレベーターホールに案内表示を設け致しました。
この度のお客様からのお言葉を真摯に受け止め、今一度お客様の立場になり、目線でご案内が出来ているか反省を含め、スタッフの接客姿勢を整え、また改善を図って参りたいと思います。
お返事が大変遅れましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後共 ご愛顧の程宜しく御願い申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夏得】早期予約deファミリー、グループにおすすめルーム確約♪朝食つき
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードラージダブルルーム/喫煙】
立地3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月30日 21:41:54
-
>※ご夕食の利用の際は、もれなくドリンク1杯サービス中!
> グラスビール・グラスワイン・日本酒・焼酎・ウーロン茶の中からお選びください。
の表示を見て予約したのだが、当日レストランに行って、女性店員に「グラスビールを」とお願いしたら、「有料です。」と回答があり、また「プランが代わった」と言われた。
が、チェックアウト後にHPの予約ページを見たら、しっかり記載があった。
こちらが言ったことを確認も無しで「プランが代わった」とは失礼極まりない。
家に帰ってから、だまされた気分になった。
ニューオータニインは従業員指導ができていない??- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- 【リブランド記念】~夕食メニューがリニューアル~お気軽チョイスプラン
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム/禁煙】
立地2
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2017年11月24日 03:26:23
-
いたる所に埃の積もった部屋、髪の毛の落ちていた冷蔵庫、シミと傷だらけの室内の設備と備品、糸のほつれたバスタオル、しわだらけのチラシ、シャワーを浴びると浴槽のヘリを水が伝い床がびしょ濡れになるユニットバス。
これが第一印象であり、3日間の全てでした。「ニューオータニ」というブランドに胡坐をかいたホテルの末路を感じました。
その日のうちにお問い合わせフォームに要望を書き込み、フロントにも伝えました。次の日の部屋は多少マシに掃除されていましたし、フロントの方々には何度もお詫びの言葉をいただきました。(今更なのでお断りしたのですが、最終日には部屋の変更も提案いただきました。)事後のご対応は一応きちんとされていたと思います。
ただ、それはこちらが怒りのアクションを起こした事に対するリアクションに過ぎず、ある種の定型的なクレーム対応であり、それがサービスだとは一切思っていません。
最悪の状況がやや最悪になっただけです。こちらが言わなければ、ずっと最悪なまま気付いて貰えなかった訳ですから。
個人的には部屋に清潔感がない、不潔、前の方が使用された感じが残っている部屋というのはもはやホテルとしては失格だと思っています。
どんなに名前があろうと、体裁を取り繕っても肝心の部屋が汚く不潔であれば、それがそのホテルの本質だと思います。それはただ単に一清掃の問題ではなく、部屋に泊まるお客さんの立場に立ってホテルが取り組んでいないことの証です。
心底がっかりしましたし、大変不快でした。北海道滞在自体も憂鬱なものとなりました。
ついでに言わしていただければ、朝食の質や種類も2,400円という価格設定を考えればそれに見合ったものであったかは甚だ疑問です。
高い代金を払って泊まっている訳ですから部屋は清潔できちんとしているのが当たり前です。当たり前の状態は評価0ですから今回は大幅にマイナス評価です。総合評価は1点ではなく大きくマイナスです。
くれぐれもこちらのコメントに定型文でのコメントなど返さぬよう宜しくお願い致します。(怒りが増幅するだけですので。)
私自身は2度と泊まるつもりはありませんが、サービス向上の一助になれば幸いとコメントさせていただきました。宜しくお願い致します。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年11月
- ニューオータニイン札幌 2017年11月24日 17:12:13
-
この度は、ニューオータニイン札幌をご利用頂きまして有難うございます。
ご滞在中に清掃不備が有りました事、ご指摘頂いたにもかかわらず、
対応が遅く、お客様に対しご不便、ご不快の念をお与え致しました事、
心よりお詫び申し上げます。
本当にあってはならぬ今回の出来事に対し、私の指導不足、
チェックの甘さが招いた事でございます。
ご指摘を頂戴致しましたお言葉の中で部屋に清潔感が無い、不潔、
前泊者の使用された感じが残ってる等、本当に情けなく、お客様に
申し訳なく、二度とあっては成らぬことでございます。
今回の貴重なご意見を真摯に受け止め細かい指導、教育をいたし
またお客様にご満足、喜び頂ける様、精進致して参る所存でございます。
本当に申し訳ございませんでした。
支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2016受賞記念】感謝のポイント10倍!北海道食材の和洋中 朝食ビュッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 スタンダードフロアシングル【17平米・Wi-Fi無料】】
立地2
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年02月17日 23:46:20
-
コストパフォーマンスの非常に高いホテルだと思います。機会があればまた利用したいです。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年02月
- ニューオータニイン札幌 2012年02月20日 15:39:45
-
いつもご利用いただき誠に有難うございます。
今後もより一層ご満足いただけるよう努力して参ります。
今後ともよろしくお願いいたします。
- ご利用の宿泊プラン
- 【Advance 14】2週間前の予約がお得!
- ご利用のお部屋
- 【シングルルーム/禁煙】
立地1
masa2801さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- masa2801さん [70代/男性] 2023年06月29日 14:46:51
-
予約時よりもかなり広い部屋なので、部屋に入った瞬間は満足でした。
しかしながら、エアコンのSWを入れても温度が下がらないの、温度設定を確認したところアナログ式の
表示機は、22℃をさしており、それを最低の15℃まで下げても冷えませんでした。
フロントにその旨を伝えたところ、「窓を開けろ」との回答、呆れ果ててしまいました。
エアコンが効かないから、窓を開けろ、とのホテルは、初めてです。
何故か、深夜の3時頃に寒くて目が覚めました。急にエアコンが動き出しのでしょう。
でも、朝方には再度泊まり、今度は暑くて目が覚めました。
このエアコンは、かなり古いのでしょう!古いのは構いませんが、客が利用する前に、きちんと整備をすべきでしょ!!!
予約時より広い部屋になった理由が推測できます!!!
こんな酷いホテル、二度と利用しません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年06月
- ニューオータニイン札幌 2023年07月01日 10:52:17
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご滞在中におかれましてエアコンの故障、不具合によりお客様に於かれましては、ご迷惑ご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び申し上げます。
またフロントスタッフの対応が悪かった事、重ねてお詫び申し上げます。
大変申し訳ございませんでした。
今後、この様な事が起きぬ様、しっかりメンテナンスをし、スタッフにもきちんとした教育をいたし、一人でも多くのお客様にお喜び、ご満足頂けます様精進致して参ります。
この度は、大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- <早期割7/朝食付>7日以上の早期予約で5%OFF★札幌旅の玄関口で快適中心部ステイ
- ご利用のお部屋
- 【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】
立地1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年03月01日 15:40:56
-
全然高級宿じゃない。
ここより安くていいホテル札幌にいくらでもある。
ニューオータニのブランドに惹かれて泊まったが期待外れ。
高評価してる年配の人と部屋が違うのかもしれないが、これに高評価できるのが謎。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年03月
- ニューオータニイン札幌 2022年03月12日 13:52:37
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。折角私共のホテルをお選びいただきましたのに、ご期待に副うことができず残念でございます。皆様のご期待に応えられるよう、日々精進してまいります。この度はご投稿を頂き感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- 【返金不可】キャンセル料100%☆カード決済限定【北海道満喫シンプルステイ】
- ご利用のお部屋
- 【[モデレート]シングル 17平米 5~7階<禁煙>】
立地1
7人中7人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年11月13日 17:48:23
-
【心底ガッカリしました】11/10宿泊
チェックイン時に部屋をアップグレードした旨を告げられ、嬉しい・・・と思ったのも束の間、妙に部屋が寒い。こんな時季なのに冷風が。急いで暖房を付けてみるもいつまで経っても冷風。故障?そう思ったのでフロントに電話。すると「全室暖房は入りません」「毛布をお貸しします」と告げられ・・・ここは北海道ですけど?!(まだ雪は降ってませんが暖房がないと相当厳しい気温)仕方が無いので電気ヒーターを借りたが無駄に広い部屋。小さな電気ヒーターでは当然暖まらず。こんなに寒いなら普通の広さの部屋でよかった・・・とんだぬか喜びでした。出掛ける際に廊下に出た途端に温風が出ている・・・なんで廊下のほうが暖かいんだ!←暖房の故障かと思っていたのに合点がいかずフロントで訊くと「廊下の暖房は入る」とのこと・・・。夜はお風呂に入っても身体が温まらず、寒くて風邪をひきそうでした。よく誰も文句言わないなと不思議でたまらない。
本当に全室暖房が入ってなかったのですか?騙されているような気がしてなりません。
チェックイン時に一言も(というか予約段階で)説明はなかったです。
11月の札幌ですよ?暖房無しなんて有り得ますか?
後から聞いたところ「冷房から暖房への切り替えが終わっていない。あと数日で切り替わる」って・・・暖房が入らないという事が判っていたなら最初から予約してません。案の定、夜は備え付けのふとんだけでは寒くて寝られず毛布を借りました。その時毛布を持ってきたスタッフの方にも「こんなことはありえない」旨は伝えました。
本当は部屋を変えて(というか元に戻して)欲しかったです。変わったところで暖房は入らないだろうけど狭い部屋のほうがよっぽど良かった。
苦痛だったのに、まともに金額を支払った時の虚しさたるや半端ありません。
広いだけの寒い部屋で、くつろげるでしょうか。
ホテルの存在意義とはなにか、もう一度考えてください。
ビジネスホテルではなく一流のホテルですよね?期待していたのに。
もう二度と泊まりません。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年11月
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝から札幌名物みそラーメン】北海道食材を楽しむ和洋中朝食ビュッフェ(お持ち帰りコーヒーサービス付)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 スタンダードフロアツイン【24平米・Wi-Fi無料】】
立地3
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
ベット横のテーブルの下、ホコリが沢山。
バスタブ、髪の毛有り。
部屋の空調、25度以上上がらず。
非常に寒く体調崩しました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。この度のご宿泊では多々不手際があり、大変ご迷惑ご不快な思いをおかけしたことをお詫び申し上げます。ご指摘の空調ですが直ぐに確認をしております。その後体調はいかがでしょうか?また清掃につきましても、基本に立ち返り、皆様に安心安全にお泊りいただけるよう、改善をして参ります。この度は誠に申し訳ありませんでした。またの機会にもご利用いただけますようお願い申し上げます。