楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ニューオータニイン札幌 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ニューオータニイン札幌のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.36
  • アンケート件数:4777件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.52
  • 部屋4.28
  • 設備・アメニティ4.01
  • 風呂3.64
  • 食事4.41
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3794件中 3741~3760件表示

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年06月18日 19:23:22

先日一泊させて頂きましたが、ちょっとがっかりさせられました。ホテルに入るなり、恰幅のいい男性のスタッフが新人らしい女性の方に「チェックイン!!」と怒鳴ってるような感じで指示されてました。直前になにがあったか知りませんが、入ってくる客の側からすればちょっと恐かったです。あと、フロントで予約を確認してもらったのですが、謝恩ツイン\15,000で予約したのに「セミダブルで承っております」との事?? 裏で確認された後の返事は「休日前ですのでツインは\20,000になります」でした。最終的には予約した内容で泊れたのですが、フロントの方の対応はまるで私の方に責任があって仕方なく「今回は\15,000にしておきます」と言ってるようにしか受け取れませんでした。なぜそういう間違いがおきたのか、きちんとした説明と謝罪があれば印象は違ったと思うのですが、そんなものなんでしょうかね??もっと客の立場にたったサービスを心がけて欲しいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年06月22日 14:09:54

この度は当ホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。ご宿泊のご予約内容につきましては、お客様にご指摘頂きました通り、当ホテルでの手配間違いであり、その原因の確認を致しましたところ入力時のミスであったことが判明致しました。大変ご迷惑をお懸け致しました事をお詫び申し上げます。またフロントサービス係の大声での指示があった事につきましては、当日は宿泊・宴会共に多忙であった日ではございますが、大変ご不快な思いをおかけしました事、誠に申し訳ございません。重ねてお詫び申し上げる次第でございます。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年06月15日 22:00:55

予約番号:RY02707645 チェックイン日時:2001-06-16 14:00 チェックアウト日:2001-06-17で予約しました。禁煙室を利用させていただけると大変うれしいです。よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年06月22日 14:11:05

 

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年06月13日 00:06:06

6月3日にシングル1泊利用させていただきました。(旅窓経由ではないのですが)まずフロントの対応がすごく感じがよくて驚きました。若い従業員の方もさすがに教育が行き届いているという感じがして、こういうごく当たり前のことがなおざりにされがちな昨今、感激しました。部屋もゆったりとしてきれいで、窓が開閉できるのが嬉しかったです。翌朝のバイキングは寝坊して間に合いませんでしたが、次回を楽しみに、ということにしておきます。派手さはないけれど、基本的なことをしっかり遂行されている、私はこういうホテルが好きなので、また利用させていただきます。お世話になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年06月16日 12:25:11

この度は当ホテルをご利用賜り誠にありがとうございます。フロントスタッフの対応につきましてお褒めの言葉を頂戴致し、重ねてお礼申し上げます。次回のご宿泊を心よりお待ち申し上げております。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年05月10日 14:28:07

なんと連休中にもかかわらず一人5千円でツインに宿泊。
値段だけでもう嬉しい状態でした。
もう30周年記念とか。おめでとうござりまする
フロントの男性含め全体的には新人が多くてもうひとつでしたが、コンセルジュの女性はさすがニューオータニ、というか、
てきぱきと判断よくしかも笑顔で応対してくださいました。
何せ5千円ですからありがたみがなおいっそう身にしみました。
そう、お聞きした例のソバ屋ですが、やはりあまりrecomandできなかったっす。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年05月14日 11:08:50

ご宿泊誠にありがとうございます。
コンシェルジェのお褒めを戴き、お礼申し上げます。またフロント係の応対につきましては、新人教育を含め今後もレベルアップの努力を
致しく存じます。次回のご利用をお待ち致して
おります。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年04月24日 17:09:38

受付番号RYO2295317で5月19日に予約した者です。ずうずしいのですが外の見える上の方の部屋に泊まれないでしょうか?よければでいいです。お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年05月02日 15:05:36

セミダブルのお部屋が内側(建物がコの字型でその内側)にご用意していますので、眺望はあまり良くありませんが上層階をご用意させていただきます。
お越しをお待ちしております。
ホテルニューオータニ札幌 宿泊予約係

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年04月24日 16:58:32

チェックイン:5月19日13:00,受付番号RYO2295317で予約した者ですが良かったら禁煙室希望します。よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年05月02日 15:00:17

ご希望通り禁煙室をご用意させていただきます。
ホテルニューオータニ札幌 宿泊予約係

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年04月22日 22:55:11

4月14日から1泊で期間限定セミダブルプランを利用して宿泊しました。率直な感想を言いますと、チェックイン時間より早く部屋に入れたことや、フロントの対応については満足しました。まぁ部屋からの眺めはあいにく何も見えませんでしたが・・・(仕方ないことですね)
ただ気になる点を2つあげておくと、???チェックイン時に支払いをカードにするか現金にするか聞かれた(何の意味があって聞くのか?)???部屋の椅子が1つしかない(通常シングルの部屋なので仕方ないことかもしれませんが)
この2点がニューオータニにしては?って感じでした。でもロケーションも良く、レンタカーもホテルまで持ってきてもらえ、なおかつリーズナブルな設定だったので満足しています。今後もANAの超割を使って札幌に行く時は利用させてもらいます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年05月02日 21:35:59

この度は当ホテルをご利用賜り誠にありがとうございました。フロントスタッフのサービスにつきましてお褒め戴き、重ねてお礼申し上げます。ご感想に頂きました内容につきましては、
 ???チェックイン時のお支払方法確認の際に、クレジットカードにてご精算を承るお客様の場合、事前にインプリントをさせて頂いております為、お伺いをさせて頂いております。 ???大変畏れ入りますが、スペースの都合上1脚セットとさせて頂いておりますが、チェックイン後にご要望を頂きました際は、直ちに2脚セットにさせて頂きます。次回のご宿泊をお待ち申し上げております。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年04月22日 21:35:57

3年程前のことだが、シングルルーム2部屋を半年近く前から予約していたにもかかわらず、当日急にツインに変更させられた。しかも事前連絡なし!シティホテルの常識では考えられない対応で、いまだに忘れることができません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年05月02日 21:42:22

過日は当ホテルをご利用頂き誠にありがとうございました。ご利用頂きました当日はオーバーブッキングの為、お客様にお願いを致し、ご了承賜りました事とは存じますが、大変ご不快な思いをおかけしました事、誠に申し訳ございません。
この場をお借り致しまして、改めてお詫び申し上げる次第でございます。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年03月29日 14:57:34

5月にパック旅行ですがそちらのホテルを利用させていただくのですがチェックアウトの時間は延長していただけるのでしょうか。別料金でしょうか

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年03月30日 14:14:06

当ホテルのご予約誠にありがとうございます。
チェックアウト時間は午前11時となっており
ますが、時間延長の場合、原則と致しまして
3時間迄は室料の30%、6時間迄は室料の
50%にて追加料金を申し受けております。
但し、客室の予約状況によりましてはこの限
りではございませんので、ご了承の程宜しく
お願い申し上げます。
尚、パック商品の内容によりましては条件の
異なる場合もございますので、お手数とは存
じますが、予め宿泊予約係へお電話にてお問
い合わせ下さいませ。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年03月17日 17:33:51

4/14に期間限定のセミダブルプランに宿泊を一泊お願いさせて頂きました。
安い値段であこがれていたニューオータニホテルに泊まれるなんて感激です。
今回、新婚旅行なので、出来るだけたばこの臭いのない、上階のお部屋をお願いできないでしょうか?
ずうずうしく無理をお願いしていますが、初めてのニューオータニで、今回良ければこれからは通常料金の時も利用させて頂けると思いますので宜しくお願い申し上げます。
お返事を頂ければ有り難いです。
宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年03月23日 15:38:00

メールにて回答させていただきます。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年02月26日 18:12:32

シングルのテレビは何インチありますか?
20インチ以上であれば嬉しいのですが..
すみません。なにぶんテレビっ子なもので、私にとっては結構重要な
ポイントなのです。(笑)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年02月27日 11:35:17

お問い合わせありがとうございます。
客室のテレビは21インチとなっております。
ご利用をお待ち致しております。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年02月21日 15:37:27

ホテルに入った途端、ベルの方が心地よい応対で迎えていただき感動しました。フロントでの対応も実に良く教育されているのだな、と感じ入りました。部屋への誘導、レストランでの気配りなどさすがニューオータニだと納得しました。札幌に行った際はまた利用したいと思っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年02月23日 12:17:27

この度はご宿泊を賜り、誠にありがとうございます。過分なるお褒めの言葉を頂戴致し、心より感謝申しあげます。今後におきましても一層のサービス向上に努めたく存じます。
次回ご来札の折りもご利用賜りますよう、お待ち申しあげております。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年02月12日 02:32:14

昨年の11月にパックツアーで宿泊をして、朝食の時間に間に
合わなかったのでルームサービスをお願いしましたが、
断られる事がありました。
色々と宿泊をして来ましたが、始めてでした。
憧れていたホテルだけにショックを受け未だに消えません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年02月23日 12:09:39

当ホテルをご利用頂き誠に有難うございます。
係の応対に至らぬ部分があり、またご要望を
お受けできなかった事をお詫び申しあげます。
今後におきましてもお客様にご満足頂ける様
スタッフ一同努めて参りますので何卒ご容赦
賜りたく存じます。
またのご宿泊をお待ち致しております。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年01月30日 10:16:11

1-22 シングルで宿泊予約をしました、予約のミスで私、一瞬慌てましたがフロントの方の適切な対応で事無きを得ました。
予約は大丈夫かなと思いながら当日フロントに行きますと親切丁寧な応対に感動しました。また、ツインの部屋を使えてまたまた嬉しく今回の北海道旅行7泊8日の旅でしたが一番良かったホテルNO,1でした。スタッフの皆さん有難うございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年02月05日 10:15:11

この度のご宿泊誠にありがとうございます。
快適な北海道の旅をご満喫頂けました事と存じます。
次回ご来札の折もご利用をお待ち申し上げております。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2001年01月19日 13:25:38

先日、宿泊させていただきましたが、ベルボーイ(他の担当の方かも知れませんが)の態度にがっかりしました。偶然、エレベーターで乗り合わせた時、「加湿器は貸してもらえるんですか?」と訪ねると「客室係にお尋ね下さい」といわれました。もちろん担当は違いますし、他にも仕事が有るのでしょうが、部屋番号を聞き担当者に話を通す方が私はいいと思います。自分勝手な言い分なのかも知れはせんが宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2001年01月27日 19:09:05

この度のご利用誠にありがとうございます。
係の対応が至りませんでした事を先ずお詫び申しあげます。基本業務がマニュアル的になり、
お客様のご要望を的確に汲む事が出来ずに誠に申し訳ございません。貴重なご意見を頂戴致しました事をありがたく存じます。
今後共、お客様主体のサービスを心掛けるようあらためて努力致す所存でございます。
次回のご宿泊をお待ち申しあげております。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2000年12月19日 21:51:45

このHPで予約して12/18に1泊しました。ツインルームだったのは○。古いなりにニューオータニらしい落ち着きのある内装と思います。清掃は行き届いていました。冷蔵庫にはいろいろなものが収められていますが、自分で買ってきたものも入れることができるので○。バスタブも広めで○。シャワーも古い割にはまあまあ。ただ、ユニット自体がかなり古くなっているのは×。全体にリーズナブルでお買得感は○。「ニューオータニに泊まった」という満足感がそのままこのホテルの価値かなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2000年12月19日 21:50:15

このHPで予約して12/18に1泊しました。ツインルームでした。古いなりにニューオータニらしい落ち着きのある内装と思います。清掃は行き届いていました(もっとも部屋が汚れていたら、ここで文句言う前にその場で他のもっと良いグレードの部屋に替えてもらってるけど)。冷蔵庫にはぎっしりいろいろなものが収められていますが、自分で買ってきたものも入れることができるので○。やはりツインだと部屋も広くて落ち着きますね。バスタブも広めで○。シャワーも古い割にはまあまあ。ただ、ユニット自体がかなり古くなっているのは×。電話はモジュラージャックが接続できるようなっているのは○だが、デスクではなくベッドサイドなので、少し使いずらいかなと思いました。全体にリーズナブルでお買得感は○。「ニューオータニに泊まった」という満足感がそのままこのホテルの価値かなと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2000年12月28日 15:34:03

この度は当ホテルをご利用賜りありがとうございました。ご指摘のユニットバスは来春に部分更新を予定致しております。
次回のご利用をお待ち致して降ります。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2000年11月30日 12:22:15

サービスもスッタフの応対もお掃除もすべてに大満足。この値段では考えられない良いお部屋だと思います。老朽化もそれなりに良い雰囲気と私は考えます。この値段、ずっと続けて欲しいです。女性で出張する人はやっぱりキレイなホテルだと心も体も安らぎますね。札幌の定宿にします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2000年12月28日 15:31:17

この度は当ホテルをご利用賜りありがとうございます。今後ともお客様に快適にご利用頂けますよう努めて参りますので、次回のご宿泊をお待ち致して降ります。

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2000年11月14日 10:18:49

投稿日:2000-10-04 11:00:23 の方へ
クレジットカード決済でチェックイン時にクレジットカードの提出を求められるのは「普通」のことですよ。
いろいろなところに宿泊しましたが、カード払いの時はほとんどそうでした。精算時のトラブルを防止するためにも必要な行為だと思いますが。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ

投稿者さん 2000年10月23日 15:21:18

10.21より一泊しました。正直に言ってがっかりしています。
施設の老朽化はしょうがないとして、部屋の清掃はいいかげんな
感じがしました。バスタブ内に髪の毛が落ちていたり、便座にタバコ
の灰のようなものがついて居たりしました。いずれも目視で確認できる
ていどのものです。シャンプーとリンスが載っていたトレーはぬれたままでした。以前拓銀の破綻で倒産したホテルに泊まったときに同じような症状を呈していました。早めの手当が必要なのではないでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ニューオータニイン札幌 2000年10月24日 18:21:32

この度のご利用誠にありがとうございます。また、ご指摘いただきましたお部屋の清掃につきまして、なによりもまず心より深くお詫び申しあげます。いずれも、業務の基本が徹底されていない事に起因致しております。貴重なご意見
を参考に再度見直しを図り、一層のサービス向上に努めて参りますので、今後ともご利用賜りますようお願い申しあげます。

3794件中 3741~3760件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ