食事5
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
hiro073840さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- hiro073840さん [40代/男性] 2018年06月23日 14:46:55
-
仕事で札幌に出張の為、利用させていただきました。
ニューオータニ系列だけあってスタッフの対応は良く、
食事は朝食のみの利用でしたが種類も量も満足のいくものでした。
しかし、大変残念に思った点が一つあります。
朝食時に新聞を読もうと思ったのて新聞コーナーに行ってみると新聞が6部ぐらいあったのですが、
全て朝日新聞、、、、
ビジネスで利用する者にとって朝の新聞はその日の情報を得るうえで重要です。
それが朝日新聞しか置いてないとは理解ができませんでした。
もしかして他の新聞も置いているのかもしれませんが、
朝日新聞の設置数は異常ではないですか??
個人的な話ですが朝日新聞の誤報記事を仕事で話題に出してしまい大恥をかいた過去があり新聞として信用していません。
ニューオータニさんが朝日新聞をお好きなのは勝手ですが、
あまりにもバランスを欠いてませんか??
他の新聞(特に日経、産経あたり)も置いておいて下さい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2018年05月
- ニューオータニイン札幌 2018年06月26日 18:17:54
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
また新聞の事では、お客様にご不便ご不快の念を
お与え致しました事、お詫び致します。
お客様より頂戴致しました貴重なご意見を真摯に受け止め、1人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルシルバーアワード2017受賞記念】感謝のポイント10倍!北海道食材の和洋中 朝食付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 シングル然【ベッド幅140cm×縦203cm】】
食事5
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年10月02日 09:44:47
-
立地、部屋の広さ、食事、価格のいずれも申し分なかったですが、接客については、とても残念な印象を受けました。
朝食のビュッフェは大変混雑しており、30分以上、ロビーで待たされました。
予め混雑する時間帯を知らせていただけていれば、避けることもできたので残念です。
また、夕食の際、天麩羅の天つゆ皿が不足があり、直ぐに、フロア担当の方を呼ぼうと手を挙げて待ってましたが、
10分近く気づいてもらえませんでした。言い方は悪いですが、混雑する時間帯ではなく、フロア担当の方々は、
暇そうにしており、無視されている印象を受けました。残念です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2012年09月
- ご利用の宿泊プラン
- 北海道の『うまいっしょ!』海の幸づくし 3,500円ディナー + 北海道食材を楽しむ朝食ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロアツインルーム/禁煙】
食事5
ふう712さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- ふう712さん [30代/女性] 2012年06月16日 12:05:39
-
夜遅くにチェックインしたにも関わらず、電話の応対やフロントのかたの応対はとてもよかったです。
が、部屋に入ってやっとお風呂に…とおもったらシャワーヘッドが壊れていたらしく、四方八方に飛び散って服がびしょ濡れに。
もう早く寝たかったので続行。天井に飛び散った冷たいしずくを背中に浴びながらシャワー終了となりました。
朝食も美味しかったのですが、なんせシャワー事件で印象が決まってしまいました。残念です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年06月
- ニューオータニイン札幌 2012年06月24日 10:22:17
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用いただき誠に有難うございました。
まずもって、浴室のシャワーヘッドの不具合によりご迷惑をおかけしたことお詫び申し上げます。
お客様にご満足いただける空間をご提供できるようメンテナンスをしっかりと行って参ります。
またフロントスタッフ・朝食に関してはお褒めのお言葉を頂戴し恐縮でございます。
ソフトとハードの両面でお客様に喜んでいただけるホテルを目指しスタッフ一同努力して参ります。
今後ともニューオータニイン札幌を宜しくお願いいたします。
またのお越しを心よりお待ちしております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【ツインルームを独り占め】ひとりdeツイン/朝食つき
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロアツインルーム/禁煙】
食事4
yoshjmoさんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- yoshjmoさん [50代/男性] 2022年09月19日 22:31:01
-
出張で3泊利用しました。札幌駅から地下道、地上からでもやや歩きますが、アクセスも良く、出張族にとってはトップシーズンでもお財布にやさしい価格設定で助かります。ただ、残念だった点が2つあり、改善していただけると次回以降も利用したいと思います。
1つ目は、タオルに穴が開いていたこと。これは、ホテルに責任があるというか、リネン業者に問題があるかもしれません。ただ、誰でも気が付くものなので、部屋の担当の方はそれなりに注意して欲しいな、と思います。
2つ目は、駐車場が満車で近隣の提携駐車場へ誘導していただき、助かったのですが、翌朝、フロントで精算用に頂いたサービス券は、その提携駐車場では利用できず、フロントで払った駐車場代と駐車場で出庫時に1晩分の利用料金の合計3800円払うことになりました。出庫するところで利用できないのが判明、新千歳へ行く時間も気になり、泣く泣く二重に支払って、帰路につきました。誠に残念です。同じ思いをする方が出ないようによく確認してください。
スタッフの方々は、親切、丁寧だっただけに、只々この2点が残念でした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ニューオータニイン札幌 2022年09月21日 11:23:43
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。この度のご滞在では、大変ご迷惑、ご不快な思いをおかけし心よりお詫び申し上げます。駐車場料金につきましては、二重徴収とのご指摘にお電話をさせていただきましたが、その際にも暖かいお言葉を頂き、大変恐縮しております。お客様のお申し出に甘えてしまうことになりました事、改めまして御礼申し上げます。今後はこの様なことの無きよう、スタッフに問題点を共有し改善をして参ります。次回のご出張の際にもご利用いただけるとのこと、大変ありがたく、心よりお待ち申し上げております。この度のご投稿に心より感謝申し上げます。
- ご利用の宿泊プラン
- <連泊で最大30%OFF/素泊り>2泊以上なら最安値★多彩な客室で快適札幌中心部ステイ
- ご利用のお部屋
- 【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】
食事4
シャリエ501さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- シャリエ501さん [50代/男性] 2020年06月23日 18:29:36
-
立地条件も良く、札幌での宿泊には、何度も利用させていただいております。これからも利用させていただくためにお願いがあります。
今回、喫煙ダブルの部屋で広くて良かったのですが、まず、部屋に入室した際の臭いが非常に気になりました。すぐに空気清浄機などで対応してみましたが、強烈な香水の臭いがなかなか消えませんでした。さらにコンセントの数も少なく、場所も使いにくいです。
キャリーバックの置き場がなく、ラックもないのでテーブルを代用せざるを得ない状況には、残念でした。また、もう少し広い冷蔵庫を希望します。北海道・札幌へ来られる方は、
冷蔵庫で保管したいお土産も多いと思われます。サービス面など非常に満足しております。
是非とも少し改善していただきたいと思います。よろしくお願いいたします。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2020年06月
- ニューオータニイン札幌 2020年06月27日 23:06:26
-
いつもニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
部屋の悪臭で、ご不快の念をお与え致しました事お詫び致します。
また沢山の貴重なご意見を頂戴致し、今後の快適なお部屋作りの参考にさせて頂きたく存じます。
これからも1人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様精進致して参る所存でございます。スタッフ一同またのご利用お待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】6%OFF~ 全室Wi-Fi無料!アクセス抜群!札幌駅から徒歩8分★素泊り
- ご利用のお部屋
- 【喫煙 ダブル【ベッド幅160cm×縦203cm】】
食事4
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年11月15日 15:18:47
-
今回はチェックアウト12時を選んで宿泊しました。チェックインの時にしっかりと確認しなかった私も悪かったのですが、翌日、用事を済ませて11時半頃部屋に戻ると同伴者がおりません。11時に追い出され、地下の駐車場の車の中でしょんぼりしていました。楽天トラベルなのか、ホテル側なのか?当分は使いたくないです。いやな旅行になりました。
- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年11月
- ニューオータニイン札幌 2019年11月19日 14:23:48
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
また今回のご宿泊プラン、12時チェックアウトプランにもかかわらず、11時に追い出されたとの事で、お客様に対しご迷惑ご不快の念をお与え致しました事、深くお詫び致します。
大変申し訳ございませんでした。
今後この様な事が起きぬ様しっかりと教育、指導致し1人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様精進致して参る所存でございます。スッタフ一同またのご利用お待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【夜ふかし札幌】地上160Mから札幌観賞 JRタワー展望台T38入場チケット付+朝食+12時OUT
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 モデレートツイン【ベッド幅110cm×縦203cm】】
食事4
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2019年05月06日 16:16:25
-
家族旅行で3人利用でしたが部屋がやや狭かったです。暑かったのですが北海道の5月ということなのかエアコンが効かずかなり部屋が暑かったです。また部屋も乾燥していて空気清浄器もあるにはありましたが役に立ちませんでした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2019年05月
- ニューオータニイン札幌 2019年05月10日 13:11:32
-
この度は当ホテルをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、その際のご感想をお寄せいただき重ねてお礼申しあげます。
頂戴しましたご意見をもとに、お客様がストレスなくゆったりとお過ごしいただけるよう、居心地の良い空間づくりに励んで参りたいと思います。
ご期待いただきましたにも関わらず残念なお気持ちにさせてしまい申し訳ございません。これからも、お客様の目線に立った心地のよいサービス・設備でお迎えできますよう日々精進してまいりますので、末永いご愛顧を賜りますと幸いです。
今回頂いたご意見を基に、改めましてより良いサービス向上を目指し精進して参ります。
どうかこれに懲りずに再度当ホテルをご利用願えましたら嬉しく思います。
- ご利用の宿泊プラン
- 【美味旬旅】朝から札幌名物みそラーメン!北海道食材を楽しむ和洋中朝食ビュッフェ★お持ち帰りコーヒー付
- ご利用のお部屋
- 【禁煙 モデレートトリプル【26平米/Wi-Fi無料】】
食事4
giants123さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- giants123さん [40代/男性] 2017年09月01日 16:43:46
-
毎夏の3泊4日の旅行で札幌の色々なホテルを泊まらせてもらってますが、残念ながらここは料金の割りに部屋が狭く、さらに煙草の臭いが消えなくて空気清浄機は常にマックス。
修学旅行生とも一緒になり不快でした。
総合的にぼったくり感が強く感じられました。このレベルなら表示額の半額でしょう。高すぎます。
朝食時にはスーツを着た背の高めの年輩の方が横切るときに無言で通り、食事は美味しかったのに印象が悪くなりました。
フロントの方々は一生懸命そつなくこなしてくれました。コンビニは近いです。
が、正直お薦めできません。
来年の選択肢からは消えました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年08月
- ニューオータニイン札幌 2017年09月05日 16:56:50
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。夏のご旅行に弊社をお選びいただきましたのに、ご満足頂けませんでした事、心よりお詫び申し上げます。ご投稿の内容は、既に社内にて共有し、改善に努めております。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- カード決済専用☆キャンセル料100%☆【朝から札幌名物みそラーメン】北海道食材の和洋中朝食ビュッフェ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロアトリプル【26平米・Wi-Fi無料】】
食事4
sin4576さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- sin4576さん [30代/男性] 2017年04月18日 00:08:11
-
まず、こちらのホテルには喫煙の客室にLAN回線がありません。その為パスワード無しの無線Wi-Fiしか利用できず仕事での使用は不安があります。せめてそのことを詳しくサイトに記載してもらいたかったです。立地や食事などが良かっただけにとても残念でした。
- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2017年04月
- ニューオータニイン札幌 2017年04月18日 12:39:14
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
またWi-Fiでご不便ご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び致します。
今回お客様からの貴重なご意見、ご指摘を真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2016受賞記念】感謝のポイント10倍!北海道食材の和洋中 朝食ビュッフェ付
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードフロアシングル【17平米・Wi-Fi無料】】
食事4
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年04月11日 08:30:33
-
4人1部屋で申し込んだが、2人x2部屋に変更。プランの注釈にそうなることは書いてあったけど、4人1部屋を楽しみにしていただけに不満が残った。立地、朝食、料金はとても満足しました。
【ご利用の宿泊プラン】
家族旅行にピッタリ!春のファミリープラン≪朝食バイキングつき≫
4名~5名グループ- 宿泊年月
- 2009年04月
- ニューオータニイン札幌 2009年04月16日 01:35:23
-
この度はホテルニューオータニ札幌をご利用いただき誠にありがとうございました。
今回のご宿泊はご投稿者様のご期待に沿いかねる結果となりましたが、何卒ご理解くださいませ。
甚だ勝手ではございますが、これに懲りることなくご愛顧のほどお願い申しあげます。 またぜひお越しくださいませ。
ご宿泊・ご投稿誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 家族旅行にピッタリ!春のファミリープラン≪朝食バイキングつき≫
- ご利用のお部屋
- 【4名~5名グループ】
食事3
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月22日 22:36:30
-
今回、8ヶ月の子供を連れて初めての旅行で利用をさせて頂きました。札幌周辺ではあまりウェルカムベビープラン等がある宿がなく和室がある宿も中々見つからなかったので、こちらの赤ちゃん・お子様連れでも安心の和室プランを選択させて頂きました。
が、、ホテルの立地以外は不満が残る旅行となってしまいました。
まず、プラン名がお子様アメニティ付となってますがおむつ用のゴミ箱が置いてあるだけでその他は何もありません。バスタオルも大人の人数分しか置かれていないのでアメニティ付と言える程のプランなのかなと。
お部屋の掃除も行き届いてるとは言えず、敷いてあった布団の裏には髪の毛が付いていて気持ちが悪いので押し入れの中にあった別の布団に変えようかと見てみたら、他の布団も髪の毛だらけ。床の間のオブジェはほこり付きで、綺麗にキープ出来ないなら何も置かなければ良いのに…(子供が触ってしまうので床の間に置いてあったものは全部押入れに一時避難、チェックアウト時に元に戻しました。)
赤ちゃん・お子様連れでも安心とありますが全然安心出来なかったです。
テレビのコンセントが抜けかけていて、子供が触りそうになっていたのを寸前で止めて無事でしたが気が付かなかったら感電するところでした。コンセントカバーがあれば良かったです。
お部屋は写真をよく見ていなかった自分がいけないですが、二間続きなので子供を寝かせた後に親がゆっくり出来るかと思いきや襖の上が欄間だったので、音も光も漏れる…
結局子供を寝かしつけた後は床の間の灯りだけ付けて部屋の電気は全て消し、テレビは音量3でひっそり過ごしました。
また、部屋の作りが入り口入ってすぐの所に洗面、お風呂、トイレ、冷蔵庫等があり、続いて布団が敷かれた部屋、その隣がテレビが置いてある部屋だったので、寝かしつけたあと子供が寝てる部屋を通らないとトイレ、お風呂、冷蔵庫まで行けず不便でした。
連泊の場合のノークリーニング実施ですが、やるならきちんと清掃できてる上でやって欲しい。誰のか分からない髪の毛がたくさん付いてる布団で連日寝るのとかシーツ敷いてるとはいえ気持ち悪かったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ニューオータニイン札幌 2024年04月23日 13:08:48
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
お客様のお泊り頂きましたお部屋で清掃不備がありました事で、ご迷惑ご不快の念をお与え致しました事、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
お客様から頂戴致しました貴重なご意見ご指摘を真摯に受け止め、今後この様な清掃不備などが無い様、しっかりとチェックを致すとともに、プランの見直し、改善点などを絞り込み、より一層
快適にお過ごし頂けるお部屋をご提供出来ます様
に致すよう努め、これからも一人でも多くのお客様にお喜び、ご満足頂けます様精進致して参ります。
お客様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- <お子様歓迎/朝食付>ゆったり46㎡の和室確約★赤ちゃん・お子様連れでも安心♪お子様アメニティ付
- ご利用のお部屋
- 【[和室]ジャパニーズスーペリア 46平米 5階<禁煙>】
食事3
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2024年04月19日 08:18:22
-
新婚旅行1泊目で宿泊させていただきました。
学生さん?が恐らく宿泊していたので階下の部屋から上階の部屋へグレードアップしておりました。
が、部屋が汚い。
ニューオオタニさんだから安心していたのですが、トイレバス洗面所全てに髪の毛が落ちており気持ち悪かったです。
本当にお掃除してるのでしょうか?
初日から嫌な気分になりました。
普通の旅行ならこんなに思わないのかもしれませんが、大事な旅行でしたので不快な気分になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2024年04月
- ニューオータニイン札幌 2024年04月19日 10:51:30
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
大事な旅行にて、部屋の清掃不備がありました事でご不快の念をお与え致しました事、大変申し訳け無く心からお詫び申し上げます。
今後は、この様な事が無い様しっかりとチェック
致し清潔で綺麗なお部屋をご提供し、これからも一人でも多くのお客様にお喜び、ご満足頂けます様精進致して参ります。
お客様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】5%OFF★札幌滞在の拠点に最適♪朝食でご当地メニュー満喫(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】
食事3
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年08月20日 15:55:01
-
古いのは仕方ないとして、部屋の電球が切れたまま、便器の汚れ、風呂が使ってもないのに濡れている、フロントに人がいない、フロントに電話しても応対が悪いなど酷かった。期待値が高かったのが悪かったのか、ビジネスホテルの方がマシと思ってしまいました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年08月
- ニューオータニイン札幌 2023年08月20日 21:54:21
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
お客様のお泊り頂きましたお部屋にて電球が切れてた事、バスルームの清掃不備など、またフロントスタッフのお客様への対応が悪く、お客様にご迷惑、ご不快の念をお与え致しました事、大変申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後この様な事が起きぬ様、しっかりとチェック業務を致し、お客様に清潔で快適なお部屋の提供を致しますとともに、またスタッフの教育をしっかりとし、これからも一人でも多くのお客様にお喜び、ご満足頂けます様精進致して参ります。
この度は大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【LUXDAYSセール】今だけお得な特別価格♪ 朝食はご当地メニュー満喫ビュッフェ (朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】
食事3
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年04月24日 15:58:26
-
観光用、素泊まりの安いプランで利用しました。
JRも地下も駅が近く、観光地にも近いので立地はさすが、便利だなぁと思いました。
連泊でタオルやアメニティなどフロントからもってくタイプで、それはいいんですが化粧水などのアメニティがなくて驚きました。他ではついてることが多いので、ないよ!とせめて注意書きがあればよかったです。それがあれば値段的にもしかたないかなと思えるので。
ついでに使ったタオルが邪魔だったので、それを入れれるランドリーボックスなどを廊下やフロントにでもおいてもらえればなぁと思いました。
あと冷蔵庫に前の客の飲みかけのジュースが入ったままでした。気持ち悪くて冷蔵庫は使わなかったです。鏡の手垢とかも気になったので、泊まる間の清掃はなくとも次の客が入る前の、そのへんの清掃は徹底してほしいなと思います。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2023年04月
- ニューオータニイン札幌 2023年04月28日 12:24:22
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご感想をお寄せ頂き、感謝申し上げます。
ご滞在中におかれまして、清掃不備がありました事など、ご迷惑ご不便、ご不快の念をお与え致しました事、深くお詫び申し上げます。
またお客様より頂戴致しました貴重なご意見、ご指摘を真摯に受け止め、今後の改善の参考とさせて頂き、これからも一人でも多くのお客様にお喜び、ご満足頂けます様精進致して参ります。
お客様のまたのご利用を、スタッフ一同心よりお待ち致しております。
大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- <連泊で最大30%OFF/素泊り>2泊以上なら最安値★多彩な客室で快適札幌中心部ステイ
- ご利用のお部屋
- 【[コンフォート]ツイン 24平米 8~11階<禁煙>】
食事3
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2023年01月21日 21:28:30
-
初めて宿泊しましたが残念でした。
◆チェックイン前にステイナビを登録したが、金額入力画面がなく割引0円と表示されたため、ステイナビをキャンセルしそのままフロントへいったところ、割引もクーポンも受け取れませんよ、と半笑いで対応された。こちらも悪いが接客業としてあり得ないし非常に不愉快。
◆客室の空調が昔すぎて自分で室温のコントロールができず部屋が暑く眠れなかった。ナイトテーブル周りは埃が多く、またお風呂は水垢がひどく使う気になれなかった。
勉強や仕事で宿泊したため、静かな客室のリクエストが通りかつ部屋をグレードアップしてくれたことはありがたかったが、接客があまりに残念で帳消し、むしろマイナス。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2023年01月
- ニューオータニイン札幌 2023年01月22日 11:22:49
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
ご感想をお寄せ頂き、感謝申し上げます。
今回ご滞在におかれまして、フロントスタッフがお客様に対し、大変失礼な態度を取り、更に清掃不備など数々の失態が有りました事で、ご不便ご不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び申し上げます。
今後この様な事が起きぬ様、しっかりと教育指導致し、精進致して参ります。
大変申し訳ございませんでした。
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬春旅セール】札幌ステイの拠点に最適★アクセス快適な中心部ステイがおトク♪(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【[モデレート]シングル 17平米 5~7階<禁煙>】
食事3
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月22日 11:26:53
-
旅行割が開始になりニューオータニに詳細を確認するため電話しました。二回電話して二回ともフロントの方に横柄な対応をされ、とても不愉快になりました。その後楽天さんから割引きの連絡がありお安く宿泊できました。ニューオータニの対応には同じホテルマンとして残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ニューオータニイン札幌 2022年11月03日 12:23:56
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。この度は、大変ご不快な思いをおかけいたし申し訳ありませんでした。折角数あるホテルより、私共をお選びいただきましたのに、ご宿泊も不安なままお越しになられたと想像いたします。今後はこの様なことの無きよう、お客様に寄り添いお役に立てますよう努めて参ります。この度の事、誠に申し訳ありませんでした。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- <ポイント10倍/朝食付>札幌中心部ステイでお得に大量ポイントGET♪
- ご利用のお部屋
- 【[コンフォート]ラージツイン 29平米 8~11階<禁煙>】
食事3
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2022年01月10日 21:46:35
-
2点指摘します。
〇部屋のクッションについて(コロナ対策関連)
本ページの部屋の紹介写真にも掲載されているが、都度洗濯されているかどうかわからない毛玉だらけのクッションが、部屋に入ると、あろうことか枕の上に配置されている。
ホテルによっては、テレビのリモコンにビニール袋か巻かれ、都度交換されるほど、他人と共有する設備についてはコロナ対策が施されているにもかかわらず、当ホテルの意識は低いと言わざるを得ない。
〇顧客からの要望に対する従業員の応対について
https://www.jrhokkaido.co.jp/hokkaido/img/sapporo.pdf
上記URLに従い、特典を受けようとチェックイン時に切符を提示したが、フロントの対応は「そのような特典は存じ上げない。」とのこと。仕方なく、調べて後ほど回答いただくよう依頼し、相手方も了承していたが、チェックアウト時も返答なし(チェックアウトから半月経過するが、いまだ回答なし。)。知らなかったことは、致し方ないとしても(自社のサービスを知らないとはなんとも情け無い話であるが)、顧客と約束したことを反故にするのは、社会人としていかがなものかと思う。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年12月
- ニューオータニイン札幌 2022年01月15日 14:22:58
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。この度のご宿泊では数あるホテルから弊社をお選びいただきましたのに、ご満足いただける内容ではなく、心よりお詫び申し上げます。安心安全が最優先であるにも関わらず、その意識が薄れてきていることを猛省しております。また、お客様からのご質問に対し、明確な回答をしないまま、ご出発に至ってしまったことは、本当に申し訳なく重ねてお詫び申し上げます。まずは仕事に対する姿勢を反省し、また業務体制の見直しを図って改善に努めて参ります。次の機会をいただけましたなら、幸甚でございます。ご指摘を頂きましてからの返信が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。またのご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。この度のご投稿、誠にありがとうございました。
- ご利用の宿泊プラン
- 【朝食付】札幌駅へ徒歩約8分、大通公園へ徒歩約5分 札幌中心街のホテルステイ
- ご利用のお部屋
- 【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】
食事3
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- 投稿者さん 2021年12月07日 11:14:35
-
二食付きプランで宿泊しました。予約した時間に食事に行きましたら係員に少しお待ちくださいと言われたので前のソファーで待っていましたが一向に案内されません、他の係員が出てきたので尋ねると何の話か分からないようでした、スタッフ間の連携がなく客あしらいが悪いホテルと感じました。
結局15分程待たされて案内されましたが他の客は四組程でガラガラでした。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2021年11月
- ニューオータニイン札幌 2021年12月11日 11:16:02
-
過日はニューオータニイン札幌をご利用賜り、誠にありがとうございました。また感想をお寄せいただき、重ねて御礼申し上げます。この度のご滞在では、大変ご迷惑、ご不快な思いをおかけいたしました事を、心よりお詫び申し上げます。スタッフの対応が行き届かず、私の指導不足と反省をしております。お越しいただきました皆様に、お喜びいただけるサービスができるよう、今後に向けて取り組んで参ります。大変申し訳ありませんでした。次回のご利用をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【海の幸のJシリアルばらちらし・いくら丼・牛ステーキ丼から選べるドン☆】選べる丼夕食 + 朝食付き
- ご利用のお部屋
- 【[モデレート]ツイン 24平米 5~7階<禁煙>】
食事3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
さくら2314さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
- さくら2314さん [60代/男性] 2016年03月28日 20:47:50
-
3月19日、家族で一泊しました。早く着いたため、荷物のみを預けようとフロントにお願いしました。そうすると、チェックインの手続きと前払い料金をを請求されましたので、料金を支払いました。「荷物は、部屋に運んでもらえますか」と、尋ねますと。間髪を容れず「フロント引渡しです」と。規則なのでしょうが。とても事務的で冷たい対応でした。「恐れ入りますが」「申し訳ありませんが」との一言があれば、と思いました。朝食も、9時半ごろでしたが、テイクアウトのコーヒーには、お湯がなく時間がかかりそうでした。スタッフも忙しいのか、見て見ぬふりの対応でした。仕方がないので近くのコンビニでコーヒーを買い求めました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2016年03月
- ニューオータニイン札幌 2016年03月29日 15:23:27
-
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
また今回のご宿泊の際、チェックイン時におかれまして、係の接客の未熟さからお客様には、大変ご不便を掛け、不快の念をお与え致しました事、心よりお詫び致します。
基本が身に付いておらず、絶対忘れては、ならないお声掛けを言わなかった事は、本当に反省すべき事でございます。
またレストランに於きましても、あってはならぬ事、重ねてお詫び申し上げます。
お客様より頂戴致しました貴重なご意見ご指摘を、真摯に受け止め、今後この様な事が無い様にしっかりと教育して参る所存でございます。
これからも一人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天トラベルアワード2015受賞記念】ポイント10倍!& 12時チェックアウト(通常11時OUT)
- ご利用のお部屋
- 【禁煙フロア トリプル然 (26平米/Wi-Fi無料)】
食事5
投稿者さんの ニューオータニイン札幌 のクチコミ
掃除が酷いです。
まず、お部屋に入ってびっくり。ベットの一つが砂だらけでじゃりじゃりしていました。。掃除の方が布団を変えてなかったのでしょう。めんどくさいのでフロントに言わず、叩いて使いました。
宿泊2日目、使った歯ブラシはいつも、埃がついてしまうので袋にいれたままコップに差していますが、掃除に入った後、なぜか袋と歯磨き粉だけ捨てられていて、むき出しの歯ブラシがコップに刺さっていました。
なぜ、歯ブラシだけにしたのか、そして袋を捨てたということはその歯ブラシを清掃員は触ったと言うことですよね?気持ち悪くてすぐ捨てました。
そしてキャリーケースの中に入っていたメイク道具のチークが割れていました。朝使ってホテルに戻ってきたら割れていたので、掃除の時にキャリーケースを倒したか余程乱暴に扱ったかしかありません。
また、部屋の鍵はフロントであずかってくれません。自己責任で外出先に持っていきました。
結構ホテルの料金が高かったので、残念です。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はニューオータニイン札幌をご利用頂きまして誠に有難うございます。
ご感想をお寄せ頂きまして感謝申し上げます。
またご滞在中清掃不備があり、お客様にご迷惑、ご不便ご不快の念をお与え致しました事、深くお詫びいたします。
今回頂戴致しました貴重なご意見、ご指摘を真摯に受け止めこの様な事が起きない様、しっかりと指導し、清潔で綺麗、快適にお過ごし出来るなお部屋をご提供し、1人でも多くのお客様にご満足、喜んで頂けます様に精進して参ります。
スタッフ一同またのご利用心よりお待ち致しております。