総合2
投稿者さんの 札幌クラークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2015年02月12日 19:46:05
-
雪まつり期間中に利用させていただきました。
チェックイン時間より早く着いてしまったのですが、部屋に入ることができたり、部屋もきれいでそこはよかったのですが、全室WIFIでのインターネット利用可とあったのに全く使えなかったのは残念。フロントにその旨話しても納得いく回答は貰えず…
今回レジャーだったので我慢できましたが、正直ビジネスでの利用は遠慮したいです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2015年02月
- 札幌クラークホテル 2015年02月13日 10:10:23
-
この度はご宿泊いただきありがとうございます。
ご指摘のありましたWI-FI環境不備によりご迷惑をお掛けしましたことお詫び申し上げます。雪まつり期間の繁忙期、また海外からのお客様も多く滞在された中、必須のインターネット環境が使えない状況でしたので至急調査いたしました。特定のフロアの発信機の誤動作原因でしたがスタッフの対応が指導徹底されておりませんでした。今後の教訓としてあらためてスタッフへの指示をいたします。大変申し訳ありませんでした。また、貴重なご投稿いただきありがとうございました。 副支配人 野口
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★大感謝企画★☆ 得だ値プラン 禁煙シングルルーム 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム】
総合2
投稿者さんの 札幌クラークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2014年08月25日 19:57:07
-
部屋の印象は古い感じがします。これからここを利用されようとする方はアメニティに櫛がないことに気をつけてください。北海道大学のすぐそばなので食べるところ、コンビニ、100均、には困らないのでそこはとても良かった点です。北大の病院の側なので救急車が結構時間に関係なく通ります。夜中救急車の音で目が覚めました。神経質な方にはあまりおすすめできないと思いました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2014年08月
- 札幌クラークホテル 2014年08月27日 09:24:58
-
この度はご宿泊頂き、ありがとうございます。
お配りしているアメニティセットには櫛は入っておりませんが、フロントにて言って頂ければお渡しすることが出来ます。ご配慮が行き届かず申し訳ございません。
真向かいが病院で救急車は24時間通っておりますので、お泊りになられるお客様には音でご迷惑をお掛けしてしまうかと思われます。
今後ともお客様にご満足して頂けるよう努力をして参りますので、またのご利用をお待ちしております。
フロントスタッフ一同
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★大感謝企画★☆ 得だ値プラン 禁煙シングルルーム 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【禁煙シングルルーム】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 札幌クラークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2013年05月08日 10:26:13
-
GWに2泊しました。
1泊1人3,500円と格安だったので、あまり多くを求めるのは酷かもしれませんが、気になった点を投稿します。
一番気になったのは、従業員の対応です。
チェックアウトの一番混む時間帯に1人しかおらず、電話に出ながら精算をしていました。
爪切りを借りようと思ったら「少々お待ちください」と探し始め、「戻って来てないなぁ…」と言いフェードアウトしました。「申し訳ございません」のひと言があっても良かったと思います。
あと、掃除の方が2つ下の階に行くために、お客様と同じエレベーターに乗るというのはどうかと思いました。
設備面では、シャワーカーテンの幅が短い為、トイレに水滴が飛び散ってしまいました。
ユニットバスの水温調整ストッパーがおかしく水のシャワーを浴びたのとトイレの流れが悪い点などが気になりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2013年05月
- 札幌クラークホテル 2013年05月08日 21:30:14
-
この度は ご宿泊いただきありがとうございました。ゴールデンウィークの繁忙期に際して人員配慮不足によりご不快な思いをお掛けいたしましたこと大変申し訳ありませんでした。接客対応 及び 館内スタッフの行動について再度検証いたしまして即時改善を徹底いたします。 また設備に不具合の件に関しましてはご宿泊のお部屋はもちろん全室の再検査を実施いたします。日頃の確認事項が形骸化して見落としをいたしました。定期的に検査項目の見直しを実施してあらゆる角度から不備がないか確認してまいります。貴重なご指摘をいただき大変ありがとうございました。
副支配人 野口
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★室数限定★☆ 超特割プラン 喫煙セミダブルルーム 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【喫煙セミダブル】
総合2
noko1971さんの 札幌クラークホテル のクチコミ
- noko1971さん [40代/男性] 2012年08月26日 00:16:23
-
お風呂にお湯をためたら、なぜかトイレが水浸し。これには、びっくり。
ちり紙もないし、トイレのふたは上がったままにならないし。これは、ひどい。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2012年08月
- 札幌クラークホテル 2012年08月26日 01:39:16
-
この度の宿泊に際し大変ご不快な思いをお掛けしまして大変申し訳ありませんでした。再度各部屋の点検を全担当者に指示いたします。
排水口の定期点検、ティッシュペーパーの置き場所変更、便座ふたのネジゆるみ はもとより備品管理、清掃、接客等、ホテル業務の基本事項の再確認を徹底してまいります。
この度のご投稿ありがとうございました。
副支配人 野口
- ご利用の宿泊プラン
- ☆★室数限定★☆ 超特割プラン 禁煙ツインルーム 素泊り
- ご利用のお部屋
- 【禁煙ツイン】
総合2
GACHAPIN×MUKKUさんの 札幌クラークホテル のクチコミ
- GACHAPIN×MUKKUさん [50代/男性] 2011年09月14日 16:05:35
-
フロントの女性スタッフは大変親切に対応頂、翌日も依頼事項の感想を聞かれました。男性スタッフに関しては、近場の飲食店に関しての質問に判りませんとの回答、エレベーター前の飲食店一覧にも内容は答えて頂けませんでした。印刷物に書いている事ぐらい個人的なアドバイスでも頂けると幸いですが・・・(個人的にと前置きするか?どこもお奨めですでも) また、トイレの便座に関して配置の問題かどうか判りませんが、フタが閉まってしまい安定しません。便座を上げても下がってきてしまい全て座ってするしかありませんでした。部屋は綺麗でしたが、ビジネスホテルとしては、値段の割に高い気が・・・最近は一流ホテルでも安価ですので。食事はバイキング形式で洋食系だと種類が少なく感じました。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 札幌クラークホテル 2011年09月15日 00:19:14
-
この度はご宿泊いただき誠にありがとうございました。ホテル内に夕食をとる場所がありませんので周辺飲食店の案内をご用意しておりましたが肝心のフロントスタッフの助言が得られなかった件
大変申し訳ありませんでした。現地の人間の生の声が一番信用出来ることとの認識を徹底させわずかな情報でも提供できるよう教育してまいります。また、便座の件ですがウォッシュレットを後付けした関係でふたを開けたままにするスペースが確保できず不便をお掛けしましたことお詫び申し上げます。構造を確認の上、改良をすすめておりますのでご了承ください。今後もお客様にご利用いただけますよう様々なプランを提供してまいります。
副支配人 野口
- ご利用のお部屋
- 【♪ツインルーム(スタンダード)】
総合2
投稿者さんの 札幌クラークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年09月13日 18:13:14
-
札幌の常宿は京王プラザですが空室がなくここにしましたが、あと3千円の追加で京王プラザに泊った方が絶対に気分を悪くしませんよ。フロントの対応も悪いですし、特に朝食のスプーンが汚い。もっとキチンと洗わなくてはだめですよ。皿も汚いし、2時間後にしっかりと下痢をしました。アーコワ。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年09月
- 札幌クラークホテル 2011年09月14日 23:53:48
-
この度の宿泊に際し大変不快な思いをお掛けしまして申し訳ありませんでした。ご指摘のありました件に限らず宿泊にかかわる全ての点に再度スタッフに注意を徹底させてまいります。
副支配人 野口
- ご利用の宿泊プラン
- 超お得な室数限定プラン ツインルームプラン(朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【超お得な室数限定プラン ツインルーム】
総合2
kmotさんの 札幌クラークホテル のクチコミ
- kmotさん [50代/男性] 2011年07月19日 11:18:20
-
後で移動しておきますと言う事で、ホテルの人が車をホテルの入口の前に停めておいてくださいとの事で鍵を預けていたが、結局、車は朝までホテルの前に、おまけに駐車料金も取られた。一カ月以上も前に電話してたのに、なぜ・・・
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年07月
- 札幌クラークホテル 2011年07月19日 13:30:52
-
この度はご迷惑・ご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ありませんでした。ご宿泊予約の際に確かに駐車場もあわせてご予約をいただいておりました。ホテル側の都合で勝手に判断をしてご不快な思いをされましたこと また 料金等の割引考慮のなかったこと深くお詫び申し上げます。トップシーズンを迎えるにあたりスタッフ一同再度お客様に対し丁寧な対応を心がけるよう指示徹底をしてまいります。
副支配人 野口
- ご利用のお部屋
- 【超お得な室数限定プラン ツインルーム】
総合2
投稿者さんの 札幌クラークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2011年06月20日 22:18:09
-
特に選択できたわけではないが、部屋に入ったとたん強烈なタバコ臭が...
タバコを吸わない私には苦痛でした。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年06月
- 札幌クラークホテル 2011年06月22日 16:15:07
-
当ホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
この度は、タバコの強い匂いにより不快な思いをさせてしまいまして
大変申し訳ございませんでした。
禁煙ご希望のお客様には、前もっての消臭対応をさせていただいておりますので、お手数をお掛け致しますがご連絡いただければと存じます。
貴重なご意見を頂きありがとうございました。
どうぞ今後とも札幌クラークホテルをよろしくお願い申し上げます。
フロント 山下
- ご利用のお部屋
- 【ご当日限定シングルプラン】
総合2
どくきのこ933さんの 札幌クラークホテル のクチコミ
- どくきのこ933さん [40代/女性] 2011年02月06日 21:32:18
-
楽天でカード決済したはずが、チェックアウトの際、現金を要求され焦りました。ホテル側の間違いだったそうですが、キチンと明細を頂いておきたいと思いお願いしましたが、カード決済には出せないと言われました。
今週初めに泊まった際は同じカード決済でも黙っていても出してくれていたのに、その旨伝えたら、すごく迷惑そうにコピーをくれました。
最後にありがとうございましたの一言も言われず、子供が北大病院に入院していて利用していたのですが、今朝以外はフロントの方も良い感じで、また利用したいと思っていただけに残念でした。
お金に関してだけはきっちりしていただきたいです。
【ご利用の宿泊プラン】
超お得な室数限定プラン ツインルーム- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2011年02月
- 札幌クラークホテル 2011年02月10日 17:45:45
-
毎度当ホテルをご利用いただきありがとうございました。この度は精算時に不快な思いをお掛けいたしまして大変申し訳ありませんでした。病院のすぐ近くという立地条件からリピーターのお客様にも数多くご利用いただいておりますが慢心することなくスタッフには再度精算に関するマニュアルを周知徹底させていきます。今後ともよろしくご指導の程、お願い致します。
副支配人 野口裕之
- ご利用のお部屋
- 【超お得な室数限定プラン ツインルーム】
総合2
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの 札幌クラークホテル のクチコミ
- 投稿者さん 2009年09月22日 15:40:38
-
枕が硬く寝付けずに、結局バスタオルをたたんで使用しました。やわらかいのを申し出ることが可能など、もう少し工夫が欲しいと思います。
浴室の段差がやはり気になりました。- 宿泊年月
- 2009年09月
- 札幌クラークホテル 2009年09月25日 14:12:35
-
この度は、数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さり、誠にありがとうございます。
また、貴重なご意見を頂き重ねてお礼申し上げます。
枕が硬く寝付けなかったようで、非常に申し訳なく感じております。
枕の種類においては、今後の検討材料とさせて頂きます。
浴室の段差においては、多くのお客様からご意見を頂いております。数に限りがございますが、ご希望のお客様にフロントにて踏み台をご用意しておりますので、お申し付けくださいませ。
今後も札幌クラークホテルをどうぞ宜しくお願い申し上げます。
- ご利用のお部屋
- 【デラックス シングルプラン】
総合2
投稿者さんの 札幌クラークホテル のクチコミ
7月は札幌市内のホテルがほぼ満室状態で、唯一手頃な値段で予約できたのがこのホテルでした。その点は有り難かったのですが。。。
とにかく風呂の浴槽が汚かったです!!!!!!
ぱっと見で黒ずんでいたのが見えたのですが、部屋全体が古い作りを改装したものだったので傷か何かかと思ったら。。。。
浴槽に湯をはり浸かりながら、何気に浴槽の中をこすってみたら、一面ザラザラとした手触り。。。。強くこすったらポロポロと「湯垢」が取れました
もう悲鳴もので、すぐに出ました。
確実に洗ってないです。いつから?
気持ち悪くて、気持ち悪くて。。。。酷いです。
部屋からユニットバスの入口にもかなりの段差があります。朝寝ぼけていて、出る時に転倒しそうになりました(踏み台が必要な方はフロントへ、というシールが貼っているくらいの高さです)
食堂のおばちゃんだけが、テキパキと元気よく好感が持てました。
たぶんもう利用することは無いです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はご宿泊いただきありがとうございました。
浴槽が汚く、お客様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。清掃スタッフと共に再度見直し対応させて頂きたいと思います。
浴室の段差もお客様にご不便がかからないよう見直し対応させて頂きたいと思います。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
フロント 沖野