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石和名湯館 糸柳のクチコミ・お客さまの声
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<石和 糸柳旅館で熱中症のリスクにさらされる。>7月中旬、甲州市では39.2度を観測、今年の全国最高気温を更新した。そういう中で、旅館に着いたら、エアコンが入っておらず部屋は暑い。部屋に案内してくれた仲居さんがエアコンのスイッチを入れるが、涼しくなるまで時間がかかる。気をとりなおして、風呂に入って、食事して戻ってくると、またエアコンが切れている。スイッチを入れて寝たと思ったら真夜中にまたエアコンのスイッチが切れた。またスイッチを入れて寝るも、午前2時過ぎにまたスイッチが切れ、暑さで目が覚めた。2時間おきにスイッチが切れる設定になっているようだ。この熱帯夜に我慢が出来ないので、この設定を解除しようとしたら、管理者番号の入力を求められてエアコンが動かなくなった。フロントに電話しても誰も出ない。何度も電話してようやく来てもらう。「管理者番号を0000にして再設定すればできますよ」ということだった。とうとう、ろくに眠れなかった。最初は、エコが徹底した旅館だと思ったが、これでは熱中症になりかねない。旅館にクレームしたら、「前の宿泊者が設定していったのでしょう」と言う。おいおい、何を言うんだ。前の客がしたのなら許されるのか? 前の客が毒でも仕掛けていったらどうなるんだ。旅館なら、前の客がしでかした事はリセットしておくべきだろう。それにしても、パスワードまで設定して、悪意をもった悪戯なのか?そうなら、悪戯した人は、この投稿を見てほくそえむだろう。糸柳旅館の客には性質の悪いのがいるのだろう。もっと腹が立つのは、「稀に起きる事故のためにコストをかけて点検するより、事故が起きてしまったら、ケーキでお客に謝ったほうがコストが安い」という旅館の態度だ。こんな調子では、トイレの水がつまるとか、電気がつかないとか、テレビがつかないとか、ドライヤーがつかえないとか、部屋のミニ冷蔵庫がつかえないとか、いろんなことがあるかもしれない。そういう旅館だと思っておいたほうがいいだろう。たいていは何事もないだろう。しかし、あなたが私と同じような目に合う可能性は確実にある。もう2度と甲府には行くまい。
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この度は御宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。また、今回はわざわざお越し頂きましたご旅行を、お楽しみいただけないようにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。エアコンの件につきましては、お教え頂いた内容を執行部、及びフロントなどで話し合い、改善を厳しく指示いたしました。まず、エアコンの件につきましては管理者番号を容易に分からないものに変更し、当館の者のみが変更できるようにすること。また、フロントのご対応につきましては、フロント全員に今回の件を伝え、旅館業として、お客様と接するものとしての心構えを再確認するようにし、どのようにするべきであったか話し合うこと。以上を話し合い、それぞれ身を引き締めておもてなしさせていただくように、確認いたしました。今後はこのようにお客様にご迷惑をおかけしないよう、いっそう努めて参ります。ご指摘を頂きまして、誠にありがとうございました。また、重ね重ね、申し訳ございませんでした。
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投稿者さんの 石和名湯館 糸柳 のクチコミ
<石和 糸柳旅館で熱中症のリスクにさらされる。>
7月中旬、甲州市では39.2度を観測、今年の全国最高気温を更新した。そういう中で、旅館に着いたら、エアコンが入っておらず部屋は暑い。部屋に案内してくれた仲居さんがエアコンのスイッチを入れるが、涼しくなるまで時間がかかる。気をとりなおして、風呂に入って、食事して戻ってくると、またエアコンが切れている。スイッチを入れて寝たと思ったら真夜中にまたエアコンのスイッチが切れた。またスイッチを入れて寝るも、午前2時過ぎにまたスイッチが切れ、暑さで目が覚めた。2時間おきにスイッチが切れる設定になっているようだ。この熱帯夜に我慢が出来ないので、この設定を解除しようとしたら、管理者番号の入力を求められてエアコンが動かなくなった。フロントに電話しても誰も出ない。何度も電話してようやく来てもらう。「管理者番号を0000にして再設定すればできますよ」ということだった。とうとう、ろくに眠れなかった。
最初は、エコが徹底した旅館だと思ったが、これでは熱中症になりかねない。旅館にクレームしたら、「前の宿泊者が設定していったのでしょう」と言う。おいおい、何を言うんだ。前の客がしたのなら許されるのか? 前の客が毒でも仕掛けていったらどうなるんだ。旅館なら、前の客がしでかした事はリセットしておくべきだろう。
それにしても、パスワードまで設定して、悪意をもった悪戯なのか?そうなら、悪戯した人は、この投稿を見てほくそえむだろう。糸柳旅館の客には性質の悪いのがいるのだろう。
もっと腹が立つのは、「稀に起きる事故のためにコストをかけて点検するより、事故が起きてしまったら、ケーキでお客に謝ったほうがコストが安い」という旅館の態度だ。
こんな調子では、トイレの水がつまるとか、電気がつかないとか、テレビがつかないとか、ドライヤーがつかえないとか、部屋のミニ冷蔵庫がつかえないとか、いろんなことがあるかもしれない。そういう旅館だと思っておいたほうがいいだろう。たいていは何事もないだろう。しかし、あなたが私と同じような目に合う可能性は確実にある。
もう2度と甲府には行くまい。
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この度は御宿泊いただきまして、誠にありがとうございます。
また、今回はわざわざお越し頂きましたご旅行を、お楽しみいただけないようにしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
エアコンの件につきましては、お教え頂いた内容を執行部、及びフロントなどで話し合い、改善を厳しく指示いたしました。
まず、エアコンの件につきましては管理者番号を容易に分からないものに変更し、当館の者のみが変更できるようにすること。また、フロントのご対応につきましては、フロント全員に今回の件を伝え、旅館業として、お客様と接するものとしての心構えを再確認するようにし、どのようにするべきであったか話し合うこと。
以上を話し合い、それぞれ身を引き締めておもてなしさせていただくように、確認いたしました。
今後はこのようにお客様にご迷惑をおかけしないよう、いっそう努めて参ります。
ご指摘を頂きまして、誠にありがとうございました。また、重ね重ね、申し訳ございませんでした。