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ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.07
  • アンケート件数:5995件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.94
  • 立地4.55
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.56
  • 風呂3.28
  • 食事4.13
宿泊年月
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52件中 1~20件表示

風呂4

oppaipaiさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

oppaipaiさん [50代/男性] 2020年09月27日 19:24:17

コロナでクラブフロアでのチェックインは閉鎖…フロントでのチェックインを案内されるがフロントは長蛇の列、20~30分並んで後3人の所で黄色い帯のベルトパーテーションに気付き係にそのレーンは?と 問うとメンバー様のレーンですとの事…早く教えろ!イラッとした。クラブフロアの閉鎖とメンバーレーンを設けてるの旨は客には周知すべきだと思う。部屋と料理は良いですが、最初から感じが悪かったです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年10月04日 12:12:06

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
またIHGリワーズメンバー様として、グループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中、ご投稿にご協力頂き誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読させて頂き、ご到着時のご案内の不手際により大変なご不便をお掛けしてしまい、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きました内容ひとつひとつを真摯に受け止め、今後の改善のためフロントを含む関係部署すべてに、このようなことが再び起きることのなきよう、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くサービスのご提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご投稿をお寄せ頂きましたこと、改めて心より感謝申し上げます。

気温差も大きく、体調管理が難しい状況ではございますが、お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【ディナークルーズ】コンチェルトナイトクルーズ付プラン!(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

風呂4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

コウ太2005さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

コウ太2005さん [60代/男性] 2010年06月09日 22:11:55

チェックアウト時にホテルで領収書(バー、朝食の領収書は貰いましたが)
をもらえないのは出張清算上困ります。以前はもらえたような気がしますが。
 今後もこのような対応ですと友人達に図り楽天の使用を止めるようにしたいと思います

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2010年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2010年06月19日 16:49:04

この度はANA Crowne Plaza Hotel Kobeにご宿泊賜り誠にありがとうございました。
さて、楽天トラベル様の事前決裁領収書発行の件でございますが、こちらにつきましてお調べいたしましたところ楽天トラベル様のサイトより領収書を発行が可能であることが分かりました。
発行いただけますサイトを下に記しておりますのでご確認下さいませ。

私どのが勉強不足にいて即座にご返答できませんでしたために、ご迷惑をおかけ致し誠に申し訳ございませんでした。
今後はこのようなことが内容スタッフ一同教育してまいりますので何とぞご容赦のほどお願い申し上げます。

              記
http://travel.rakuten.co.jp/help/kokunai/hotel/07.html

ANA Crowne Plaza Hotel Kobe
フロントマネージャー
祐谷 昌文

ご利用の宿泊プラン
~2連泊~ 楽天ベストフレキシブルレート
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン(喫煙/22平米)】

風呂3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月16日 12:09:05

(公式ホームページより)「ANAクラウンプラザホテル神戸では、お客様及び従業員の安全と安心を最優先事項とし、2020年6月よりIHGクリーンプロミスを導入し、より衛生基準を強化いたします。」→遵守されていないようでした。

チェックインした部屋のコーヒーテーブルが、クリープを溶かした跡のようなものと、コーヒーの液体の跡のようなもので汚れていました。
コロナ禍の昨今、この杜撰な清掃は許し難いです。

今後神戸を訪れる度に、あの特徴的な建物をみてはイヤな思い出が蘇ってくることでしょう。
非常に残念です。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年09月24日 11:15:59

この度のご滞在におきましては、お部屋の清掃が行き届いておらずご不快な思いをさせてしまいましたことにつきまして誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
コロナ禍でなくとも清潔なお部屋のご提供はホテルの基本であり、このようなご指摘はあってはならない事と猛省しております。
私共の不手際によりお客様の大切な思い出を台無しにしてしまいましたことはお詫びのしようもございません。
重ねて深くお詫び申し上げます。
直ちに担当部署へ共有し、再発防止に向けての是正を指示いたしました。
ご迷惑をおかけした上で甚だ勝手なお願いではございますが、もしまた私共にチャンスを賜れるようでしたら次回は必ずご期待に添えますよう出来る限りの対応をさせていただきたく存じます。
改めましてこの度の件につきましては誠に申し訳ございませんでした。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン◆レギュラーフロア(食事なし)~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【ベーシックダブル【禁煙/20平米】】

風呂3

dmerzjlmさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

dmerzjlmさん [40代/男性] 2022年09月10日 12:16:55

部屋の清掃が行き届いておらず不快な思いをしています。
具体的には、壁と天井の間に黒カビが増殖しているにもかかわらず清掃がされておりませんでした。加えて空調の吹き出し口も黒ずんでおり、更に浴室の天井は小蝿の死骸で立派に装飾されているという有様でした。。素敵なデコレーション有難うございます。

ANAブランドを冠して集客をしておきながら、非常に質の低いサービスを提供する行為は消費者に対する裏切りであると同時に挑戦とも受け取れます。

地方の二流ビジネスホテルであるならまだしも、天下のANAホテルとは思えない程の低クオリティーサービスを高値で買わされ、不愉快千万です。

清掃員に美意識の片鱗があるならば、これぐらいの事は容易に気づくはずです。人手不足などの言い訳をする前に、まずは清掃の手順書にカビとハエの除去を書き加えることをしてはどうですか。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年09月13日 17:36:29

このたびは、数あるホテルの中でANAクラウンプラザホテル神戸をお選びいただいたにも関わらず、お部屋の清掃が行き届いておらず、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきましたことは、直ちに担当部署へ共有し、清掃方法の改善およびチェック強化の指示をいたしました。
今後このようなことがないよう、徹底してまいります。
もし、私どもに機会を賜れるようでしたら、次回はご期待にお応えするようできる限りの対応をさせていただく所存です。
改めまして今回の件、深くお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。

ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントオフィスサービス

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】9%OFF★シンプルプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングル【禁煙/15平米】】

風呂3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月10日 12:42:31

到着してもベルボーイはこないし、きたら荷物をお持ちしますよと言われました。あり得ない。
部屋に入ったらかどのカーテンレールフックが折れていて隙間が空いた状態で最悪。対応したホテルマンは、かどのフックを移動用のレールにつけて適当。
あり得ないホテルでした

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年04月19日 14:38:36

過日は、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また大変お忙しい中貴重なお時間をお使い頂きご投稿にご協力賜りましたこと重ねて心より御礼申し上げます。
ご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましてはご期待に沿うことができないばかりか、数々の大変なご不便をお掛けし、またご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
心からお寛ぎ頂ける空間のご提供は、お客様に安心して素敵なご滞在をお楽しみ頂くため重要かつ基本的な要素であると認識しており、この度お感じになられるようなことはあってはならないことと猛省しております。
神戸に数あるホテルの中から当館をお選びくださったにも拘わらずこのような結果となってしまい、どれほど残念に思い落胆なさったか誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
関係部署全てに直ちに教育指導の徹底とチェック体制の見直し及び強化等の改善措置を指示しております。
しかしながら今回、このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも拘らず貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたそのお心遣いに只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からご満足頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスをご提供させて頂くために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご意見ご感想賜りましたこと改めて心より感謝申し上げますとともに再びこのようなことの無きよう頂いたご意見はホテル全体で共有し、しっかりと改善に努めて参ります。
次回お越し頂けました折にはきっとご満足頂けるご滞在となりますようできる限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
非常に勝手なお願いでございますが、どうかご容赦頂き今後ともご来館頂けると誠に幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

時節柄何卒ご自愛くださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【期間限定いつでも街旅】今すぐご予約、あとでお支払い(食事なし)
ご利用のお部屋
【デラックスコーナーツイン【禁煙/41平米】】

風呂3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月14日 16:33:18

二度と泊まりたくないです。
部屋・設備は古く、食事はビジネスレベルでした。
何よりも酷いのは従業員の態度です。

まず着いてすぐのフロントで3000円払えばグレードアップしますと言われ、断った瞬間から投げやりな態度を取られました。
ホテルの利用方法や食事について質問しても、部屋で確認して下さいと言われる始末。

こちらはもちろん系列ホテルも二度と利用しないでしょう。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年03月16日 12:45:38

過日は、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また大変お忙しい中貴重なお時間をお使い頂きご投稿にご協力賜りましたこと重ねて心より感謝申し上げます。
ご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましてご期待に沿うことができないばかりか、ご到着時のスタッフの配慮に欠けた対応を始め数々のご不便をお掛けし、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
心のこもったおもてなしのもと、快適な空間でお過ごし頂くことはお客様にご滞在をお楽しみ頂くため重要かつ基本的な要素であると認識しており、特にスタッフの対応につきましてこの度お感じになられるようなことはあってはならないことと猛省しております。直ちに指導教育を改めて徹底するよう指示しております。
神戸に数あるホテルの中から折角当館をお選びくださったにも拘わらずこのような結果となってしまい、どれほど残念に思い落胆なさったか誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら今回、このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも拘らず貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたそのお心遣いに只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からご満足頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスをご提供させて頂くために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご意見ご感想賜りましたこと改めて心より感謝申し上げますとともに再びこのようなことの無きよう頂いたご意見はホテル全体で共有し、しっかりと改善に努めて参ります。
次回お越し頂けました折にはきっとご満足頂けるご滞在となりますようできる限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
非常に勝手なお願いでございますが、どうかご容赦頂き今後ともご来館頂けると誠に幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

時節柄何卒ご自愛くださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
インルームディナーステイ~お部屋でゆったりご夕食を~ (朝食付&駐車場無料)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月07日 22:28:33

お正月に2泊しました。他の方の意見にあったように、部屋は暑くて困りましたが、扇風機を貸していただけたので、我慢出来ました。
浴槽には使用前に髪の毛が落ちていたりバスマットが2泊目はセットされていませんでした。
夕食をホテルでとろうと、レストランに電話を繋いでいただいたら、女性の方が「もしもーし」と第一声。話す間もなく、「もういっぱいなんで」と、話し方と対応に困惑していると、「もしもし。もう今日はいっぱいなんで」と電話を切られました。ホテルスタッフとしての対応がひどくてびっくりしました。
翌日の夕食を、ビュッフェでとりましたが、食事をとる大勢の方があふれており、列もわかりにくく、食事をお皿に盛るのに20分ほどかかりました。ディナーにしてはメインもなく、デザートも少い印象でした。
また、バルーンショーがありましたが、バルーンをもらうのに30分程並び、ゆっくり家族で食事を楽しむ時間は全くありませんでした。他のお客様は、時間内なのにバルーン終了の声かけもなく足切りをしていたのでバルーンをもらえず泣いているお子様もいました。整理券にするなり、各テーブルやフロアを回るなり他に良い方法はなかったのでしょうか?
また、90分たっていないのに、90分制なのでと何度も声をかけられ、非常に不愉快でした。予約後に確認した際にも90分制と説明はありませんでした。
他にもスタッフ同士の連携がとれていないと感じる面が多々ありました。お正月で忙がしく人手が足りなかったとしても、ANAクラウンプラザで、こんなにも不愉快な思いをしたのは初めてです。また、以前にも同様な意見を受けているのに改善されていないことも気になります。
私は今後利用しませんが、他の利用者の為にも改善された方が良いのではないかと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年01月10日 14:00:28

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ご投稿を拝読させて頂き、お正月と言う特別な日をご家族でお過ごし頂くご滞在場所として、神戸にございます数あるホテルの中からせっかく当館をお選び頂いたにもかかわらず、この度ご用意させて頂きましたお部屋におきまして、バスルームの清掃不備及び最終確認不足、またご滞在中の清掃時のバスマットの補充漏れという不手際に加え、レストランにおきましてもホテルスタッフとして有るまじき対応により、大変なご迷惑とご不快をお掛けし、皆様のご期待を裏切るご滞在となってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お客様が何不自由なく快適にお過ごし頂けるホテルであることが何よりも重要であると認識しており、この度の度重なる不手際によりご不審を抱かれてしまっていることを私どもと致しまして大きな反省点とし、直ちに関係部署へ情報を共有し、再びこのようなご迷惑をお掛けすることのなきよう改善措置の徹底を指示しております。
しかしながら今回このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにもかかわらず、多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたことは、誠にありがたく、そのお心遣いに深く感謝するとともに、只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
これからは、より快適なご滞在をお約束させて頂くことはもちろん、ご満足頂けるご滞在となるべくスタッフ一同心して精進して参ります。
今後ご滞在中に少しでもご不便をお感じになられましたら、どうぞいつでもスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
何卒、過日のこととご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
どうかまた神戸でのご滞在の際には、当館をご利用下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
今年は暖冬の影響か例年に比べ穏やかな暖かい日が多い様に存じますが、朝晩は大変冷え込むこともございます。
どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【これはお得!】 ★★ 1人でも2人でも同額 ★★ (食事なし) ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

神戸シルクロードHCさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

神戸シルクロードHCさん [60代/男性] 2020年01月07日 21:46:54

何度も宿泊していますが、今回の部屋は過去最低です

トイレのふたを開けると髪の毛が付いていて
透明のプラスチックの破片も落ちていて
本当に掃除しているか疑問です。

もっと酷いのは、お茶を飲もうとポットを開ければ
前からの水が残っていて、水アカまで浮かんでいて。。

宴会の時にスーツを汚したので
ランドリーの袋を探しましたが
何処にも無いので本当に不満だらけの部屋です。

安いビジネスホテルでも部屋は狭いですが、もっと綺麗ですし
20%オフでも、安かろう悪かろうでは次回の利用も考えたくなります。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年01月08日 14:11:48

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれまして、数々のお部屋の清掃不備により大変なご不便をお掛けし、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
清潔なお部屋はホテル滞在において最も重要な要素だと認識しており、このようなことはあってはならないことと猛省しております。
関係部署をはじめ、今後このようなことが再び起きることのなきよう、チェック体制の強化等改善措置を指示しております。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【ウィンターセール!】事前決済キャンセル不可で最大20%オフ!(客室のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

風呂3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年12月13日 13:59:40

毎年お邪魔させて頂いています。このホテルで過ごすのを楽しみにしていました。去年までと違い食事も、スタッフもかなりサービスが落ちましたね。お部屋もベッドの横に古びた洗面所がありました。パーテーションはあるものの、大変がっかりしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年12月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年12月14日 15:56:03

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用下さいまして誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿にご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在にご満足頂けなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
神戸にございます数あるホテルの中から、当ホテルをお選び頂き、これ以上光栄なことはないにも関わらず、ご期待から程遠いご滞在となってしまい、どれほどがっかりなさられたか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉がみつからないほどでございます。
しかしながら今回このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、お言葉をお寄せくださいましたこと、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在の提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
今後ご滞在時に少しでもご不便をお感じになられました際には、どうかスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
どうかこれからも変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。
今年は暖冬ではございますが、この数日は本格的な冬の寒さでございます。
気温差により体調を崩し易い時期でもございます。
どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心より深くお願い申し上げます。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブアクセス付】 ◆ご宿泊はレギュラーフロア◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル(喫煙/30平米)】

風呂3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

春雷7713さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

春雷7713さん [30代/男性] 2019年08月29日 06:19:58

昔から1度は泊まってみたいと思っており、今回料金もお得だったので予約を入れました。すごく楽しみな気持ちでチェックインカウンターに行きましたが、担当してくれた男性フロントスタッフの対応は最悪でした。まず、笑顔がない。下を向いてボソボゾ喋る。あまりの素気ない対応に愕然としました。あげくにチェックインの手続きが終わり、こちらが「お世話になります。」と言っても無視。隣にいた男性スタッフが「ごゆっくりどうぞ」と言う始末。こんな気分の悪いスタッフの対応は、それなりに色々なホテルに泊まってきましたが初めてです。まさかANAクラウンプラザホテルでこんな気持ちを味わうことになるとは・・・。残念極まりない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年08月29日 12:34:50

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、大変お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、ご指摘頂きましたようなフロントスタッフの未熟で配慮に欠けた対応により、せっかくご家族旅行の楽しい気持ちをそぐ結果となり、期待なさっていたご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご投稿にございますように、当館でのご滞在をとても楽しみになさっていらっしゃったこと、またご家族でお過ごし頂く大切なご滞在場所として、せっかく当館をお選びくださっていたにも関わらず、今回このようなことになってしまい、どれほど悲しくがっかりなさったか、申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
スタッフによるサービスはホテル滞在の要でございます。
このようなご指摘を頂戴することはあってはならないことであり、誠にお恥ずかしい限りでございます。
直ちに関係部署へこのようなことのなきよう、サービスに対する教育の徹底を厳しく指示しております。
しかしながら、大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ご意見ご感想をお寄せくださいましたこと、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
今後ご滞在中、少しでもご不便をお感じになられましたら、どんな些細なことでお結構でございます。どうかスタッフまでお声掛け下さいますようお願い申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在となりますよう出来る限りの対応をさせて頂きます。
ご家族様との大切な思い出作りのお手伝いをさせて頂けることを、真摯に願っております。
今年は大変な猛暑日でございました。
暑さによる疲れも出てくる頃かと存じます。
どうか皆様お体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【デラックスツイン(喫煙/40平米)】

風呂3

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月04日 11:45:47

幼児1名の3名で宿泊。間違えて喫煙の部屋を予約していて、禁煙に変更。その際、追加3,000円。17,000円以上だったでしょうか。
館内の暖房がきき過ぎで、部屋は乾燥と暑さで窒息しそうでした。窓は開かないし、室内エアコン調節は更に暖房するだけになっていました。家族3人とも暑くて苦しくて、寝れないので、管内の暖房が何とかならないかと再三フロントに電話しましたが、扇風機をお貸ししますとの返事。どうして冬に扇風機なの?しかもこんな良いホテルで。
加湿器も無く、乾燥で喉も痛くなり、風呂と洗面所に水を貯めてみたが、あまり効果なし。管内の暖房温度を頼むから下げてくれと頼んで、結局扇風機を借りましたが、その日から体調不良になりました。全泊は2泊京都でしたが、京都のホテルはこの半額で、加湿器も室内温度調節も出来て、備品も最高だったのでがっかりでした。管内暖房は経費も掛かるし、体にも悪いので、控えて欲しいですね。室内にエアコン暖房がある訳ですし、寒ければ暖めるのは出来ても、暑くて寝れない時は辛抱するしかないなんて、おかしいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年02月08日 15:35:07

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、お部屋の温度により大変なご不便をお掛けし、せっかくのご家族旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
フロントスタッフの対応を含め、今後お客様のご要望に少しでも寄り添えるサービスをご提供させて頂くため、指導教育を徹底するよう指示しております。
お部屋の温度につきましては、スタッフによりお部屋の非常扉をしばらく開けさせて頂き、外気を入れることにより直ちに温度を下げることも可能でございますが、小さなお子様がいらっしゃる場合はその安全性を考慮し、外出されている間にお開けするなどの対応をさせて頂いております。
加湿器や空気清浄器につきましてもご準備がございますので、次回お越し頂けましたならば、事前にお部屋へご用意させて頂きますので、どうかお気軽にスタッフまでお申し付けくださいますようお願い申し上げます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【セミダブル(喫煙/18平米)】

風呂3

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F木さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

F木さん [30代/男性] 2018年06月30日 21:18:16

新幹線を使う為にここのホテルを使うのだが、嫌がらせの連続…。本当に最低なホテルですね。

今回は前に入れたクレームが余程だったのか。
3日目には鍵が使えない。わざわざそこまでしますかね?本当に最低です。

オレだって泊まりたくないんですよ。
新幹線使うのに楽だから使ってるだけで。

前のクレームだって当たり前だったじゃないですか?
バスタブは塗装が剥げていて、洗面台は歯みがき粉を塗りたくったような感じで掃除してない。
あれは酷くなかったですか?

とにかく当たり前の事をしてくれ。って言ってるだけだと思うんですけどね。
そしたら、鍵使えなくなる嫌がらせ。

過剰のサービスなんて求めてません。
部屋広くしておきましたからって嫌がらせの為だろ?
だから拒否しても、もう手続きしたので。って。普通そこまでしますかね?
謝り方も『あ~今から持っていこうと思ってたんですけど、すみません。』なめてるよね。
部屋から物が無くならない限りは、仕方ないから泊まりますがオススメしません。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2018年06月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年07月02日 09:45:05

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂きまして、誠にありがとうございます。
また、前回のご滞在を含め、数々の不手際により、大変ご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
直ちに関係各所へ改善の措置を取らせて頂き、再発防止に努めて参ります。

このような多大なるご迷惑をお掛けしたにも関わらず、新幹線をご利用の際の利便性により必ず当館をご利用頂き、誠に恐縮に存じます。
ホテルでの快適な滞在は何よりも重要なことでございます。
そのため、どれほど落胆なさったか、お気持ちをお察しするに、さらなるお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
改めて深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたお言葉ひとつひとつを真摯に受け止め、お寛ぎ頂けるホテルであるべく努めて参ります。

お客様からの賜るお言葉すべてが私どもの大切な財産でございます。
貴重なお時間を割いてまでお寄せ下さいましたお気持ち溢れるお言葉にスタッフ一同心より感謝致しております。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう、何卒宜しくお願い申し上げます。

今年の梅雨は大変気温も高く、暑さに慣れないうちは体力の消耗も激しいようでございます。
くれぐれもお体大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。


ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア宿泊プラン】ベストフレキシブルレート(朝食付&駐車場無料) ~当日まで予約OK!~ 
ご利用のお部屋
【クラブスーペリアツイン(喫煙30平米)クラブラウンジ朝食付】

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年04月16日 18:39:52

甲子園に家族で行くのに利用しました。今回で2回目の利用で、前回よかったので、また利用しましたが、今回は受付の時点ですごく嫌な気分になりました。
1ヶ月以上前に『ダブルベッド』で、予約したにもかかわらず、当日受付すると、「本日は満室になっているので、ベッドが2つのお部屋になります。」と言われました。我が家は0歳の子供がいるのでベッド2つだと子供がおちてしまうのが怖いのでダブルで予約していました。勝手に変更されていて、最初はこちらの手違いだったのかなと思い聞き直したら、たしかに私たちはダブルベッドで予約していたのに、満室だからという理由で部屋が変えられていました。意味が分かりません。なんでそうなったのかと何度聞いても、受付のスタッフは、謝るだけで、理由がありません。何回かバックヤードの方へ行ったりしては、謝られましたが、全くもって意味がわかりません。理由が何かあるはずです。例えば、そちらの手違いで予約がとれていなかったのなら、言ってくれたらこちらも分かりますが、ずっと謝られても困ります。その上、料金は変わらないので。っと言われましたが、当たり前のことです。こちらは悪くないんだから。すごくイライラしました。部屋に着くと、部屋の電話に申し訳ないですと、電話があり、フルーツの盛り合わせを持って行くと言われましたが、謝るのに電話ですか?普通部屋までくるとかしませんか?フルーツの盛り合わせとかいりませんよ。そんなんする以前になぜ部屋が違っていたのか理由をゆうのが先だと思います。
前回の利用ですごくよかったのに、今回は本当に残念です。せっかく家族で楽しみにして来たのにすごくイライラしました。
受付をしたスタッフだけの責任ではないとおもいます。上の方もどう思って対応していたんでしょうか。フルーツ持って行ったりしたら、ええやろってくらいにしかおもってないんでしょうか。払ったお金がもったいないくらいスタッフの対応には残念でした。たくさんのお客様のなかの1人にすぎませんが、そちらからしたら、そのくらいのことでと思ってるかもしれませんが、今回は本当にイライラしました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2018年04月27日 15:53:02

この度は再びANAクラウンプラザホテル神戸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
お寄せ頂きましたご投稿内容を拝見させて頂き、私どもの数々の不手際により、ご到着時に大変ご不快な思いをなさられたこと、またご希望のお部屋でのご滞在でなかったこと、さらにお客様にとってご納得頂けるご返答ができなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
原因の究明をはじめ、今後再びこのようなことが起きぬようスタッフへの指導教育を徹底し、お客様のお気持ちに寄り添ったきめ細やかなサービスに努めて参ります。
前回お越し頂いた際にお気に召して頂き、再びご利用頂けたという誠に光栄な機会を頂戴致しましたにも関わらず、このようなことになってしまい、どれほどがっかりとなさられたか、誠に申し訳なく更なるお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
もし、またお越し頂ける機会を賜ることができるのであれば、きっとご満足頂けるご滞在をお約束させて頂きたく存じます。
当ホテルにいらっしゃって頂いたお客様の皆様、また頂戴致しましたお言葉等全てが私どもの大切なかけがえのない財産でございます。
貴重なお時間をご投稿をお寄せ頂くために費やして頂きましたこと、重ねて感謝申し上げます。
これからもどうか神戸にいらっしゃった際には当ホテルをご利用下さいますよう、心よりお願い申し上げます。
桜の時期は大変な暑さでございましたが、その後は気温がさがったりと、気温差が大きく体調を崩される方も多くいらっしゃる季節でございます。
どうか皆様くれぐれもお体大切になさってお過ごし頂けたらと存じます。
これからは新緑が大変に美しくなって参ります。
またのお越しをスタッフ一同心より申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期割引】LOVE☆ブッフェ!夜も朝も好きなものを好きなだけ!ホテルで楽しむ食べ放題【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【スーペリアダブル【禁煙/30平米】】

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若狭の阪神タイガース命 健さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

若狭の阪神タイガース命 健さん [70代/男性] 2017年11月16日 07:58:06

チェックインの際の中国系らしき女性。笑顔も無ければ表情も無し、その上蚊の鳴くような小さい声で何度も聞き返す羽目に。その内黙って奥に入って行って出てこない。我慢できずにおかんと交代して後ろの椅子に座り込んだ。両隣の客の目が気になって仕方がない。何も不審者じゃないよ。ようやく出てきたので理由を聞いたら、昨日は満室で予定の部屋の清掃ができてなくて確認していたとのこと。臨機応変で掃除の済んでいる部屋あっただろうに。
部屋へ行こうとしたらエレベーターの位置すら教えてくれなかったとおんんがぼやく。
翌日の朝食はこの歳になると黙って運んでくれるのがいい。迷わず和定食の有名店へ。ところがまだ8時というのに長蛇の列。外で30分、座って30分。しかも出てきた料理はパソコンで見たイメージとだいぶ違うぞ。それよりも何よりもおかゆが品切れにはがっかり。10時までのお客さんに断り続けるってことか。まあいいや。洋服の若い美人スタッフが「くすり」とおかんに言っただけで絶妙のお湯を持って来てくれた。よく気が付く子。血圧の薬がおいしかったのは言うまでもない。ロビーで中国人レデイのコーヒーショップでしばしの中国語講座。こんなお姉さんがチェックインの手続きをしてくれたらとふと思う。帰ろうとして駐車場でカードを入れるとナント3600円の表示。宿泊プランには1500円と書いてあったぞ。後ろが続いていたのでやむなくお金を払って街に出たが納得いかない。Uターンしてフロントへおかんが確認に走る。笑顔で帰ってきた。差額の2100円返してもらったと。何か得したような気分にさせてくれたホテルさんアリガトさん。とにかくチェックイン、朝飯、駐車場とチ・ガ・ウ・ダ・ロー3連発のホテルでした。
神戸はちょこちょこ行くので次は違うホテル探そうっと・・・。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年11月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年11月24日 13:05:41

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、貴重なお時間を、今回お寄せ頂いたご投稿にお使い頂き、心より深く感謝申し上げます。
ご投稿頂きました内容を拝読させて頂き、今回のご滞在中に数々の不手際により大変ご不便な思いをなさられたこと、またご不快な思いをなさられたことを存じ上げ、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
頂戴致しましたご指摘の内容をしっかりと受け止め、スタッフへの指導教育を徹底し、より良いサービスの提供に努めて参ります。
大変貴重なご意見賜りましたこと、改めて深く御礼申し上げますとともに、今後の改善に役立てて参りたく存じます。
このようなご不便をお掛けしたにも関わらず、スタッフへの温かいお言葉も頂戴し、誠に恐縮に存じます。
これからも、よりお寛ぎ頂けるホテルであるべくスタッフ一同心をひとつに精進して参ります。
随分と冷え込むようになって参りました。
温度差がございますため、お体へのご負担も大きく、体調を崩される方も多くいらっしゃるようでございます。
どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance purchase(アドバンスパーチェス)◆レギュラーフロア(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月09日 19:59:24

早くから予約して、26年ぐらい前の新神戸オリエンタルホテルの時からいつか泊まってみたいと憧れだったのに、19時チェックインの10時アウトで予約すると、山側の夜景など一切見えない窓からは山しか見えない場所に追いやられ、金額を落とさない人を適当にあてがわれたという感じ・・・。とてもがっかりでした。火曜日の平日だし、割と早くから予約したのにこの扱いはなんだったのだろうかと腹が立ちますね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2014年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2014年04月17日 05:41:37

この度は、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り誠にありがとうございます。また、新神戸オリエンタルホテルの時から宿泊をご検討いただいておられたと伺い、大変嬉しく存じます。
ですが、ご満足いただけるお部屋をご準備できずお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを心よりお詫び申し上げます。
今回お客様から頂きましたご貴重なご意見を参考にフロントカウンターで少しでも快適にお過ごしいただけるお部屋をご案内させて頂くように努めて参りますので、どうぞご海容頂けますようお願い申し上げます。またのお越しをスタッフ一同心よりお待ちいたしております。


ANAクラウンプラザホテル神戸
フロアーサービス
小倉 葉月

ご利用の宿泊プラン
【19:00IN/10:00OUT】ショートステイ (食事なし)
ご利用のお部屋
【シングル【禁煙/15平米】】

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月16日 18:38:26

チェックインでフロントが忙しいのはわかりますが、部屋からフロントに何度かけても誰もでません。仕方ないのでホテル代表電話に掛けてもフロントにつなげられないとは完全に孤立状態です。
チェックインした後の人のことも考えて1回線くらいは確保しておいて欲しいものです。
こちらも時間に余裕があるわけではないので。結局用件を伝えられないまま外出することに。
また苦情に対する返答を部屋の電話メッセージにてメッセージがあるようでしたので、メッセージを聞くことにしましたが、これまた留守電ではなくどこか(フロント?)にかけている様でこの時もやはり誰も出られませんでした。
部屋の電話はフロントにつながるのか?とも思いました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2013年08月25日 20:07:48

平素はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
ご滞在中にお電話が繋がらず大変ご迷惑をお掛け致しました事を深くお詫び致します。
多忙は言い訳にならず、お客様からのお電話に応対しきれていないこの状況を重く受け止め、
お電話にお応えできるよう電話の応対システムの改善を図って参ります。
改めましてANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊を賜りありがとうございました。
今後ともご愛顧下さいますよう何とぞよろしくお願い申し上げます。

フロントオフィス 
田中 邦明

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート (食事なし) 
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

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nonrin2002さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

nonrin2002さん [30代/女性] 2013年03月15日 19:13:20

いつもリフレッシュの為、利用させて頂いています。
今回は、チェックイン時に強風の為窓がきしむ音とか揺れがあると事前に説明がありました。丁寧に説明して頂きました。
しかし、強風で部屋の非常用扉が勝手に開くのでしょうか?
あきらかに、施錠があまかったんだと思います。扉がいきなり開き、部屋に置いていた荷物が飛び散りました。最悪です。
あと、部屋の絵画が歪んでいて、気持ち悪かったです。
リフレッシュどころか、疲れました。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2013年03月23日 20:37:46

先日はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜り誠にありがとうございました。
また、強風のご案内についてお褒め頂きありがとうございます。
さて、しかしながら、ご宿泊頂きましたお部屋の非常口施錠や絵画の傾きにより、大変ご不快なお気持ち、ご迷惑をお掛けしてしまいました事、誠に申し訳ございませんでした。私共の確認不足であると深く反省しております。
常に質の高いサービスと快適なご滞在をご提供させていただくことが、私共の使命でございます。
この度、ご指摘頂きました点につきましては、清掃会社を含め関係者と話し合い清掃確認を強化し、今後に向けて同様な問題が起こらぬよう、適切に対処していく所存でございますので、何卒ご容赦のほどお願い申し上げます。
この度は、お時間を割いて頂き、貴重なご指摘をお寄せいただきましたこと、感謝申し上げます。
また、数あるホテルの中から、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊いただきましたこと再度感謝申し上げます。

ハウスキーピング マネージャー
祐谷 昌文

ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙/22平米)】

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月04日 00:52:30

チェックイン早々に冷蔵庫をみてみたら故障しているようだったので対応を依頼。至急交換するということでバタバタ。所要時間を確認すると30分以上掛かるとのこと。落ち着いて仕事もできないので急遽部屋を換えてもらいました。が、案内された部屋はデスクやテレビに埃が溜まっているなどお世辞にも快適と言える状態ではありませんでした。チェックアウトの際にもお詫び的なことは一言もなく、これまで利用したホテルの中で最悪の対応でした。期待していた分、がっかり。こんなことなら格安ビジネスホテルにすればよかったです。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
楽天 ベストフレキシブルレート 一般階 (食事なし)
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年05月08日 00:08:06

2泊しました。立地、設備等は申し分ありません。しかし、一部スタッフの対応には残念なものがありました。チェックイン時の予約内容の取り違えとその後の対応、部屋に案内された際、エレベータのボタンをゲストに押させる、ゲストにドアを押さえさせて部屋に入る、座っている人の目の前を突然横切るなどその他にもいろいろ。小さなことでも沢山重なると全てを台無しにします。クチコミには良いコメントが多かったので、実際の経験とのギャップは予想外でした。ソフト面ではまだ一流ではないのだと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2011年05月16日 19:54:33

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊頂き誠にありがとうございます。また、ご意見感想を頂戴し重ねて御礼申し上げます。さて、スタッフの対応により、ご到着時にご不快な思いをされたと伺い大変恐縮致しております。あらためまして、深くお詫び申し上げます。ご指摘賜りましたことを真摯に受け止めさせて頂き、更なる社員の教育の充実に努めて参ります。もう一度初心に戻り、皆様に愛されるホテルを目指して参る所存でございますので、何とぞご海容賜りまして引き続きのご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しを心よりお待ち致しております。

ゲストエクスペリエンス
松下 加奈

ご利用の宿泊プラン
快適神戸ステイ ~プチギフト付~(朝食付) ★4月28日まではポイント5倍!★野球応援
ご利用のお部屋
【スーペリアツイン【禁煙/30平米】】

風呂3

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投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年08月27日 21:31:43

今回体調の異常があり3泊連泊することができず、2泊した後の昨日午前中に帰京せざるを得ませんでしたが、ホテルに掛け合っても、またこのインターネット上においても全くキャンセルすることができず、1泊分を無駄に支払うことになりました。どのようにすれば(どこへ連絡すれば)簡単にキャンセルできるのかあらかじめ是非とも教えて戴きたいと思います。連泊中のキャンセルについて、楽天の対応もホテルの対応も全く無責任であったと感じています。ホテルの話では、直接にホテルに予約したのならば、簡単にキャンセルが出るのですが、すでに楽天に支払われているため、どうしようもないとのことでした。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年08月
ご利用の宿泊プラン
~2連泊~ 楽天ベストフレキシブルレート
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】/クラブラウンジでの朝食付】

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