楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ANAクラウンプラザホテル神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ANAクラウンプラザホテル神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.09
  • アンケート件数:6009件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.95
  • 立地4.57
  • 部屋3.92
  • 設備・アメニティ3.62
  • 風呂3.32
  • 食事4.19
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

52件中 41~52件表示

立地4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月19日 17:52:27

最低の定額給付金プランでするオリエンタルも落ちたもんだと感じます。
部屋は、ズボンフレッサーもなくビジネスホテル以下。まあ 普通ですが
食事がひどい 中華料理屋さんですが 元々メニューもなく。ひどい内容。
後ろの席で、多分レストランの知り合いの女性が二人食べていたのでしょう。従業員とペチャクチャしゃべり、特別料理かなにかで コックもでてきて気さくにしゃべる始末。飲み物だけは 高級ホテルなみの料金でビール一杯1000円で4ハイ頼みましたが。最低でする感じもわるく。素泊まりで外で
食事した方が ましです。最初からメニューを提示してください。二度とオリエンタルには 泊まりません。

【ご利用の宿泊プラン】
定額給付金でおつりがくる♪1人1万円~で2食付満足ステイ
スタンダードダブル(喫煙/22平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2009年05月20日 18:06:16

先日は、蘇州をご利用いただき、厚くお礼申し上げます。
しかしながら、私どもの不手際により、お客様にご迷惑をおかけし、ご気分を害してしまいましたことを、深くお詫び申し上げます。
この度ご指摘いただきました、知人との会話、メニューの提示の件では、今後このようなことが起こらぬよう、サービスの基本を再認識し、お客様の立場に立ったサービスが実現できるよう取り組みます。
貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。
改めて良いサービスを提供させていただく機会を
いただければ幸いです。
蘇州  マネージャー 池田 直樹

ご利用の宿泊プラン
定額給付金でおつりがくる♪1人1万円~で2食付満足ステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙/22平米)】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月10日 12:42:31

到着してもベルボーイはこないし、きたら荷物をお持ちしますよと言われました。あり得ない。
部屋に入ったらかどのカーテンレールフックが折れていて隙間が空いた状態で最悪。対応したホテルマンは、かどのフックを移動用のレールにつけて適当。
あり得ないホテルでした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年04月19日 14:38:36

過日は、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また大変お忙しい中貴重なお時間をお使い頂きご投稿にご協力賜りましたこと重ねて心より御礼申し上げます。
ご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましてはご期待に沿うことができないばかりか、数々の大変なご不便をお掛けし、またご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
心からお寛ぎ頂ける空間のご提供は、お客様に安心して素敵なご滞在をお楽しみ頂くため重要かつ基本的な要素であると認識しており、この度お感じになられるようなことはあってはならないことと猛省しております。
神戸に数あるホテルの中から当館をお選びくださったにも拘わらずこのような結果となってしまい、どれほど残念に思い落胆なさったか誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
関係部署全てに直ちに教育指導の徹底とチェック体制の見直し及び強化等の改善措置を指示しております。
しかしながら今回、このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも拘らず貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたそのお心遣いに只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からご満足頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスをご提供させて頂くために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご意見ご感想賜りましたこと改めて心より感謝申し上げますとともに再びこのようなことの無きよう頂いたご意見はホテル全体で共有し、しっかりと改善に努めて参ります。
次回お越し頂けました折にはきっとご満足頂けるご滞在となりますようできる限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
非常に勝手なお願いでございますが、どうかご容赦頂き今後ともご来館頂けると誠に幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

時節柄何卒ご自愛くださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【期間限定いつでも街旅】今すぐご予約、あとでお支払い(食事なし)
ご利用のお部屋
【デラックスコーナーツイン【禁煙/41平米】】

立地3

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年03月14日 16:33:18

二度と泊まりたくないです。
部屋・設備は古く、食事はビジネスレベルでした。
何よりも酷いのは従業員の態度です。

まず着いてすぐのフロントで3000円払えばグレードアップしますと言われ、断った瞬間から投げやりな態度を取られました。
ホテルの利用方法や食事について質問しても、部屋で確認して下さいと言われる始末。

こちらはもちろん系列ホテルも二度と利用しないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年03月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2022年03月16日 12:45:38

過日は、ANAクラウンプラザホテル神戸にご宿泊賜りまして誠にありがとうございました。
また大変お忙しい中貴重なお時間をお使い頂きご投稿にご協力賜りましたこと重ねて心より感謝申し上げます。
ご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましてご期待に沿うことができないばかりか、ご到着時のスタッフの配慮に欠けた対応を始め数々のご不便をお掛けし、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
心のこもったおもてなしのもと、快適な空間でお過ごし頂くことはお客様にご滞在をお楽しみ頂くため重要かつ基本的な要素であると認識しており、特にスタッフの対応につきましてこの度お感じになられるようなことはあってはならないことと猛省しております。直ちに指導教育を改めて徹底するよう指示しております。
神戸に数あるホテルの中から折角当館をお選びくださったにも拘わらずこのような結果となってしまい、どれほど残念に思い落胆なさったか誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら今回、このような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも拘らず貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたそのお心遣いに只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からご満足頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスをご提供させて頂くために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
ご意見ご感想賜りましたこと改めて心より感謝申し上げますとともに再びこのようなことの無きよう頂いたご意見はホテル全体で共有し、しっかりと改善に努めて参ります。
次回お越し頂けました折にはきっとご満足頂けるご滞在となりますようできる限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
非常に勝手なお願いでございますが、どうかご容赦頂き今後ともご来館頂けると誠に幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

時節柄何卒ご自愛くださいませ。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
インルームディナーステイ~お部屋でゆったりご夕食を~ (朝食付&駐車場無料)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月26日 19:50:39

チェックイン時は行列ができ、かなり時間を要求されます。
部屋も間違えてルームキーを渡され、シングルルームで1時間近く待たされました。部屋自体は可もなく不可もなくでしたが、あの価格帯でユニットバスは少しどうかなと、、、
朝食はバイキングか和食から選べた為、和食にしたところ、会場に向かうと1時間以上の行列でその日の予定が全て狂いました。
無料でついてくるといえども、あらかじめどれくらい待つかどうか、混雑時間帯等の案内があれば回避できたかもしれません。
また行きたいとは思いませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年10月03日 20:26:45

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりグループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中アンケートにご協力頂き、誠にありがとうございます。
アンケートの内容は今後のサービス向上に役立てて参ります。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、ご到着の際や翌日のご朝食の際に大変お待たせしてしまいましたことに加え、スタッフの不手際により大変なご不便をお掛けし、非常にご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
直ちに関係部署全てに再発防止のための改善措置を指示しております。
数あるホテルの中から当館をお選びくださったにもかかわらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいどれほどがっかりなさったか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
今後、少しでもお客様のご期待に添うご滞在の提供にスタッフ一同心をひとつに取り組んで参ります。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りのご対応をさせて頂きたく存じます。
どうか今後ともご愛顧賜りますよう、伏してお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【自由気ままに 】ステイ&ブレックファストプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル(喫煙/22平米)】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年09月06日 12:09:48

予定より到着が遅れ、チェックインが遅れると電話連絡したところ
とても親切な対応をしてくださり、期待して向かいました。

チェックインして通された部屋には
飲みかけのペットボトルが冷蔵庫に…
ビックリしてフロントに連絡すると
お部屋を変えて下さるとのこと。
しかし、変えて貰ったへやのクローゼットに
かなり大きなゴミが入っており、更に驚いてまたフロントに連絡。
また違う部屋に変えて貰いましたが
山しか見えないお部屋でした。
夜景確約というプランだったのに
夜景の見えないお部屋って。
楽しみにしていたのに本当にガッカリ。

チェックインの時間が早すぎて
清掃が間に合わなかったとかならまだわかるけど夜の22時で二回も部屋を変えられるとは思いませんでした。

浴室は排水口に髪の毛がたまっていてとても清掃が行き届いているとは言えずまたビックリ。

対応して下さったスタッフの方はとても親切だったけど
ここにはもう来ません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年09月16日 14:15:08

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き誠にありがとうございます。
また平素よりグループホテルへの 多大なるご愛顧賜り重ねて深く御礼申し上げます。
大変お忙しい中、アンケートにご協力頂き誠にありがとうございます。
アンケートの内容は、今後のサービス向上に役立てて参ります。
ご投稿を拝読させて頂き、度重なる清掃の不備により大変ご不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたように、お客様に快適なご滞在をご提供させて頂くため、お部屋の清潔さはホテルでの快適なご滞在において最も重要であると認識しております。
このような不手際により、せっかく楽しみにしておられたご滞在からからほど遠いものとなってしまい、どれほど残念に思われ落胆なさったか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
清掃を含む関係部署すべてに、今後このようなことが再び起きることのなきよう、チェック体制を強化する等改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
しかしながらこのような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも関わらず、今回多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたことは、誠にありがたく、そのお心遣いに、只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスのご提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
何卒、過日のこととご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
今後ご滞在時に少しでもご不便をお感じになられましたら、どうぞいつでもスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
どうかまた神戸でのご宿泊の際には当館をご利用くださいますよう、心より深くお願い申し上げます。

今年は残暑も大変厳しく体調管理が難しい時期でございます。
どうかお体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【2連泊以上がお得】ステイケーションプラン
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

立地3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年08月14日 18:42:56

今までにない最悪なホテルでしたので、投稿させていただきます。
何ヵ月も前からインターネットで16:30チェックインで予約をしました。遅れそうだったので連絡を入れ、18:30に着くと連絡を入れました。
フロントの行列では15分程並びました。ようやく呼ばれたと思ったら「部屋の準備ができていないので待ってほしい」とのこと。どのくらい待つのか聞くと40分と言われました。「チェックインの後どこかにでかけますか」と聞かれましたが出掛けるところもないで、仮の部屋を用意してくれることになりました。
疲れているのはこちらの都合かもしれませんが、連絡も入れたのに準備もできてなく、さらに40分もかかる、そんなホテルあり得ないですよね。
部屋の準備ができ部屋に呼びに来てくれた従業員の方は、「申し訳ございません」の一言もありませんでした。そもそも部屋の準備ができてなかったことを知らなかったのか?自分のせいではなくても謝罪の一言もないのはおかしいのではないでしょうか。
夜は、建物のきしみ音が酷くて眠れませんでした。
台風も接近しているせいか、キシキシギューギューと音がしていました。
帰りのフロントでは伝達がしてあり、ご迷惑をおかけしたと謝罪をしてもらいました。
ネットでも口コミがよく、雑誌にも掲載されていたので、建物も従業員の方にも期待をしていましたが大変残念でした。疲れてホテルに戻ってきて部屋の準備ができていなく、部屋に呼びに来て謝罪もできないような従業員がいるホテルには二度と行きません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年08月15日 17:03:19

この度はANAクラウンプラザホテル神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿にご協力頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、今回のご滞在におかれましては、大変お疲れのところスタッフの数々の不手際により、幾度となく長らくお待たせしてしまい、大変不快な思いをなさられましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご指摘頂きましたように、事前にご到着のお時間もご連絡頂き、またその後も別のお部屋でお待ち頂くなど、こちらからのご要望を快く受け入れてくださったにも関わらず、ご期待からほど遠いものとなってしまい、皆様がどれほど残念に思われ落胆なさったか、誠に申し訳なくこれ以上のお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
今回のご家族での神戸旅行を皆様きっととても楽しみにしていらっしゃったかと存じます。
フロントを含む関係部署すべてに、今後このようなことが再び起きることのなきよう、改善処置並びにスタッフの指導教育の徹底を指示しております。
しかしながらこのような大変なご迷惑、ご不便をお掛けしたにも関わらず、今回多くの貴重なご意見ご感想をお寄せくださいましたことは、誠にありがたく、そのお心遣いに、只々申し訳なく心苦しい気持ちで一杯でございます。
お客様から頂戴するお言葉すべてが、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くためのサービスのご提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
次回お越し頂けました際には、きっと皆様にご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
何卒、過日のこととご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げます。
今後ご滞在時に少しでもご不便をお感じになられましたら、どうぞいつでもスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
どうかまた皆様でのご旅行の際には、当館をご利用下さいますよう、心より深くお願い申し上げます。

大型の台風の影響で連日大変な猛暑日が続いております。
どうか皆様お体くれぐれも大切になさってお過ごしくださいませ。
皆様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(食事なし)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【デラックスツイン【禁煙/40平米】】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年07月22日 22:52:25

チェックイン時にフロント女性から「今日、一部屋最上階のクラブスイートがキャンセルになりましたので、一泊15000円の追加料金でお部屋をグレードアップ出来ますがいかがですか?」と言われ、シニア夫婦2人の旅行で楽しみにしておりましたのでご提案をお受けしました。お部屋へ案内されて驚きました。かなりの広さの部屋ではありましたが、広いだけの倉庫の様な部屋にソファー、ベッド、デスクが置かれているだけ。電気配線のコード類が申し訳なさそうな目隠しで覆われて、それも固定されているわけでもなくコードの多さやゴチャゴチャしているために持ち上がった状態。部屋の広さに反比例して照明は少なく、夜は字も読めない程。お風呂も広いですが、全然機能的ではなく、とにかく割れや排水が悪くシャワーを浴びると外に漏れ出し、こちらが申し訳なく思い拭く羽目に。
アメニティに至っては2人の宿泊に対し、シャンプー、リンス、ボディソープなど1本ずつしかなく、予備に持って行った私物を使うほど。ボディタオルもなく、手で洗うしかなく、環境のためにタオルなど出来るだけ使い回して欲しい旨の用紙まで置いてあり、これがクラブスイート??と呆れるばかり。
朝食は今まで泊まった他のホテルのクラブラウンジに比べ、かなりお粗末。連泊するお客様の為にメニューを変えるなどの配慮が欲しいですね。種類も少なく、普通のビジネスホテルクラス程度の朝食でガッカリでした。アフタヌーンティーも然り。
古さはしょうがないにしろ、お値段が高額な割に部屋の設備、水回り、アメニティ、食事、どれを取ってもお世辞にも満足出来るものではありませんでした。折角夫婦水入らずの楽しみにしていた旅行でしたが、残念すぎて二度と利用することはないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2019年07月31日 19:31:36

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。
また、お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれましては、ご指摘頂きましたようにお部屋の明るさ、またバスルームやアメニティの不備により大変なご不便をお掛けし、せっかくのご夫婦旅行のご滞在場所として当館をお選び頂きましたにも関わらず、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
ご滞在中、ご不便をお感じになられましたら、どんな些細なことでも結構でございます。
どうかスタッフまでお声掛けくださいますようお願い申し上げます。
少しでもご期待にお応えすべく出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
いずれに致しましても、今回のご滞在におかれましてお客様がどれほど落胆なさられたか、誠に申し訳ない気持ちでこれ以上のお詫びの言葉が見つからないほどでございます。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
お客様から頂戴するお言葉は、お客様に心からお寛ぎ頂けるご滞在をお楽しみ頂くための我々スタッフによる心を込めたサービスの提供のために、欠かすことのできない大切な財産でございます。
どうか今後とも皆様で神戸にいらっしゃった際には、是非とも当館をご利用くださいますよう、心よりお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【早期予約割引】Advance Purchase(7日前まで予約可)◇クラブフロア(朝食付)◇
ご利用のお部屋
【クラブスーペリアダブル【禁煙30平米】クラブラウンジ朝食付】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ルーラルat楽天さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

ルーラルat楽天さん [30代/男性] 2017年09月14日 15:59:10

新神戸駅直結ということで、家族のために予約を取ったのですが…。私自身が
泊まったわけではないので、あとは家族(母と妹)の感想ですが、

・建物が風で軋む。というか、そんなに風がなくてもギーギー軋む。
・部屋が古くて、汚い。
・従業員の応対は二極化している(愛想がいい人と悪い人の差が極端)。

とのことです。1点目は、まさに「ありえない」のではないかと私自身は思います。
私も他の高層ビルのホテルに複数回宿泊したことがありますが、軋む音など聞こえた
ことはないので。これからここのホテルに宿泊される方は、上記の点に留意して
欲しいと思います。

ブランド名だけでこのようなホテルを予約してしまい、とんだ恥をかきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
その他
宿泊年月
2017年09月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年09月19日 16:56:40

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にご予約賜りまして、誠にありがとうございます。
頂戴致しましたご投稿内容を拝見させて頂き、せっかく当館にてお手配頂いた大切なご家族様のご滞在が、ご満足できるものでなかったこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
お部屋での風での軋み音は、風向きによってはご不便をお掛けする場合もございますため、お客様に大変申し訳なく存じております。このような場合、別のお部屋をご用意させて頂くなどのご対応もさせて頂いております。誠にお手数ではございますが、ご不便をお感じになられた場合には、いつでもスタッフへお声掛け下さいますよう、お願い申し上げます。
お部屋についても、今後改装の予定もございますが、清潔で快適なお部屋のご提供に努めるべく、清掃スタッフへ指導を徹底致します。
ホテルで最も重要と言えるスタッフの対応につきましては、特に厳しく教育し、お客様が快適にお過ごし頂けるようサービスの向上に精進致します。
貴重なご意見賜りましたこと、心より御礼申し上げます。
今年は特に暑さが厳しくお体への負担も大きかったように存じます。
どうか皆様お体くれぐれもご自愛なさってお過ごしくださいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【イチ押し価格!】ベストフレキシブルレート◆レギュラーフロア(朝食付)◆ ~当日まで予約OK~
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

立地3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年10月04日 00:52:30

チェックイン早々に冷蔵庫をみてみたら故障しているようだったので対応を依頼。至急交換するということでバタバタ。所要時間を確認すると30分以上掛かるとのこと。落ち着いて仕事もできないので急遽部屋を換えてもらいました。が、案内された部屋はデスクやテレビに埃が溜まっているなどお世辞にも快適と言える状態ではありませんでした。チェックアウトの際にもお詫び的なことは一言もなく、これまで利用したホテルの中で最悪の対応でした。期待していた分、がっかり。こんなことなら格安ビジネスホテルにすればよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ご利用の宿泊プラン
楽天 ベストフレキシブルレート 一般階 (食事なし)
ご利用のお部屋
【セミダブル【禁煙/18平米】】

立地2

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年07月12日 17:52:30

以前名古屋のANAクラウン様利用しましたが
はっきり言ってここは酷すぎます。
浴槽が剥がれてたり古い金庫、
冷蔵庫に水のサービスもなし
エアコンもなく最悪でした…。

朝食もとても高級ホテルだと思えない
残念なお料理。
高いお金だして泊まった事とても
後悔してます。

コンビニも近くないし
二度と使わないです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年07月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2023年07月16日 20:17:22

この度は、数あるホテルの中からANAクラウンプラザホテル神戸を選んで頂き誠にありがとうございました。またご不快なお気持ちにさせてしまったこと、大変申し訳ございません。
浴槽、エアコンも関しては施設スタッフにて確認し作業を行いました。本来ですと、お客様がご宿泊する前に確認すべき作業でございます。誠に申し訳ございません。

貴重なご意見をすべてのスタッフが重く受け止め、今後、徹底して改善してまいります。


ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。




ANAクラウンプラザホテル神戸
フロントサービスオフィス

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】ファミリーやお友達同士での旅行にオススメ★シンプルプラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル【禁煙/22平米】】

立地2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

神戸シルクロードHCさんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

神戸シルクロードHCさん [60代/男性] 2020年01月07日 21:46:54

何度も宿泊していますが、今回の部屋は過去最低です

トイレのふたを開けると髪の毛が付いていて
透明のプラスチックの破片も落ちていて
本当に掃除しているか疑問です。

もっと酷いのは、お茶を飲もうとポットを開ければ
前からの水が残っていて、水アカまで浮かんでいて。。

宴会の時にスーツを汚したので
ランドリーの袋を探しましたが
何処にも無いので本当に不満だらけの部屋です。

安いビジネスホテルでも部屋は狭いですが、もっと綺麗ですし
20%オフでも、安かろう悪かろうでは次回の利用も考えたくなります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2020年01月08日 14:11:48

いつもANAクラウンプラザホテル神戸をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
また大変お忙しい中、貴重なお時間を費やしご投稿をお寄せ頂きましたこと、重ねて深く御礼申し上げます。
お寄せ頂きましたご投稿を拝読し、この度のご滞在におかれまして、数々のお部屋の清掃不備により大変なご不便をお掛けし、ご満足いくご滞在からほど遠いものとなってしまいましたこと、誠に申し訳なく心より深くお詫び申し上げます。
清潔なお部屋はホテル滞在において最も重要な要素だと認識しており、このようなことはあってはならないことと猛省しております。
関係部署をはじめ、今後このようなことが再び起きることのなきよう、チェック体制の強化等改善措置を指示しております。
しかしながら、このような大変なご迷惑をお掛けしたにも関わらず、ホテルへのご意見ご感想をお寄せ頂きましたこと、誠にありがたく、改めて心より感謝申し上げます。
次回お越し頂けました際には、きっとご満足頂けるご滞在になりますよう、出来る限りの対応をさせて頂きたく存じます。
どうか今後とも変わらぬご愛顧賜りますよう心よりお願い申し上げます。

またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち致しております。

ANAクラウンプラザホテル神戸
ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【ウィンターセール!】事前決済キャンセル不可で最大20%オフ!(客室のみ)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン【禁煙/22平米】】

立地1

5人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ANAクラウンプラザホテル神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月18日 17:13:46

ANAホテルのサービスが心地良くて好きなので各地でいつも利用していますが神戸「ANAクラウンプラザホテル神戸」は最悪でした。
フロントの接客、対応は笑顔が全く無くて冷たく、ルームサービスの料理(4千円の安いステーキを頼んだ私が悪かったと反省してます)は最悪、クラブラウンジの朝食も全て不味くて最低でした。(焼きたてと言って強制的に渡された冷たいオムレツは特に衝撃でした)
4~5千円のビジネスホテルの接客、朝食バイキングの方がずっと上だと身にしみてわかりました。
宿泊料だけでホテルを判断することが間違いだったとわかりました。それくらい最低のホテルでした。
このホテルは楽天で予約すると冷遇されるみたいです。私はIHGの会員ですが、このホテルはIHG経由だと優遇されますが、楽天経由だと相手にされないようです。
チェックインの時に「IHGの会員です」と言えば、ひどい対応をされなかったのかも知れませんが、そんなことで差別するなんて信じられません。
楽天さんもチェックした方が良いと思います。
一泊一人36,000円のクラブフロアで、最低の接客と最悪の料理で体調を崩しました。
36,000円を出費するなら、神戸にはここのANAホテルとは比べ物にならない次元が違う素晴らしいホテルが沢山あるので、次回は他のホテルに宿泊します。
36,000円をドブに捨てた思いですが、高い勉強代になったと思います。
これがANAホテルかと思い出すと腹が立ちますが…。
このホテルは二度と利用しませんが、他のANAホテルの迷惑にならないように、二つだけ要望を書かせていただきます。

他のANAホテルとの違いは、
①フロントの笑顔が全く無い。冷たい印象しか伝わらない。IHG会員には親切。
→貴ホテルの職員よりもコンビニのアルバイトさんの方が素晴らしい笑顔です。笑顔の訓練、研鑽をしてください。接客の責任者は「おもてなし」の基本、原点を学び直して、全職員に徹底してほしい。
②料理の味は料理人の気持ちが大切です。お客様に喜んでいただけるようにという気持ちがあれば、もっと美味しくなると思います。たぶん立派な料理長がいると思いますが、天狗にならずにおもてなしの心を大切にしてください。

以上です。
ANAホテルの名に恥じないように頑張ってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ANAクラウンプラザホテル神戸 2017年06月02日 16:25:18

この度はANAクラウンプラザホテル神戸にお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
また、IHGリワーズクラブのメンバー様として、IHGANAホテルグループに大変なご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
今回のご滞在におかれましては、私どもの数々の不手際により、大変なご不便、またご不快な思いをなさられたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
また、貴重なお時間をお使い頂き、数々のご意見を賜りましたこと、改めて心より御礼申し上げます。
楽しみになさっていらしゃったせっかくのご滞在がご満足頂けるものでなく、どれほどがっかりなさったか、お察しするに誠に心苦しいばかりでございます。
私どもホテルにとりまして、お客様がご満足頂けるご滞在であることを最も重要と考えておりますので、ご投稿頂きました内容を拝見し、誠に申し訳なく、これ以上のお詫びの言葉も見つからないほどでございます。
フロントの接客や対応、ルームサービスなどについて頂戴を致しましたお言葉のひとつひとつをしっかりと胸に受け止め、改めて指導教育を厳しく徹底し、ご満足頂けなかった点を改善すべくスタッフ一同心をひとつに精進して参ります。
どうか今後ともIHGANAホテルグループに変わらぬご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
今年は随分と早い時期から暑い日が続いております。どうかお体くれぐれもご自愛なさってお過ごし下さいませ。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ANAクラウンプラザホテル神戸

ゲストリレーションズ

ご利用の宿泊プラン
【クラブフロア宿泊プラン】ベストフレキシブルレート(朝食付&駐車場無料) ~当日まで予約OK!~ 
ご利用のお部屋
【クラブダブル【禁煙/22平米】クラブラウンジ朝食付】

52件中 41~52件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ