風呂3
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
hiromi7982さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- hiromi7982さん [60代/男性] 2018年01月04日 14:01:18
-
道に出ている標識が小さく分りづらい。案内の職員の方がいましたが案内のまま行くと違う棟に連れて行かれました。職員教育がされてないのでは。フロントで手続きが時間がかかり過ぎだと思います。預り金のシステムについては宿泊料金をカードで払ったのに追加で請求されるシステムきいて驚きました。この様なホテルに泊まるにはうち履きの用意が必要と感じました。夕食前にラウンジでワインをオーダーしましたが、部屋付精算のやり方がわからないと言われてその場で払う羽目になりました、夕食のレベルは普通でまあまあでした。
朝飯の前に大浴場に行きましたが部屋番号を提示してバスタオル、タオルを受け取るシステムは良いと思います。
和食レストランで朝食券の用意があるかとの確認されましたが朝食券の存在すら知らず、あとでフロントで確認したところ説明していないと開き直られたと感じた次第です。ただ、この和食レストランのレベルはかなりのもので夕食の為に利用したいと感じました。但しレイアウトの為か段差があるのが気になりました。
朝食後売店に行こうとしたら9時を過ぎているのにしまっていて一時間待つはめになりました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ロッテアライリゾート 2018年01月08日 13:16:19
-
この度は、ロッテアライリゾートにご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくご来場頂きましたのに、ご満足頂けるサービスができておらず、大変申し訳ございませんでした。
OPENしたてという事もあり、細かいチェックができておりませんでした。
道路の案内をはじめレストラン、フロントや売店とご指摘いただいた点が多岐にわたり、猛省しております。
各ご指摘の内容につきまして、当リゾートとして真摯に受け止めさせていただきお客様にご満足していただくよう、
日々改善努力をさせていただく所存であります。
また、ご満足いただけました内容につきましては、より良いサービスができるよう更に尽力してまいります。
今後に向け、一つ一つお褒めの言葉を増やしていけるよう、精進してまいります。
是非また、お立ち寄りいただければ幸いです。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
ロッテアライリゾート 総支配人 Rechard Kim
- ご利用の宿泊プラン
- ロッテ シンプルステイ(朝食なし)~~2017年12月16日グランドオープン!~~【お先でスノ。】
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ファミリートリプル(ARAI棟)】
風呂2
4人中4人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年12月30日 16:38:23
-
3泊いたしましたが、総じて大変残念でした。スキーリゾートとしてはやや高級路線かと思います。年末の貴重なおやすみでしたので金額なりのサービスを期待していましたが、がっかりすることが多く、ストレスが溜まることの方が多かったです。
・主に中国籍の宿泊客が多く、これ自体はやむなくまた問題ありませんが、一方その方々がエレベーターや廊下など共有スペースでマスクをせず大声で話す、温泉施設の使い方が悪いなど、目に余る状況でした。スタッフの方も誰も何も言いません(でもホテル内に「コロナ対策しています、ご協力を」というポスターなどはあります)。
・朝食会場で、まだ食事中でプレートにも食事が残っている際飲み物を取りに行ったら(荷物もおいていた)、もう帰った客とみなされ片付けられていました。下げようとしていたので「まだ食べてたんですが・・・」と言ったら、スタッフの方が自身のお盆に載せたものを、私に戻そうとしました・・・さすがにこのご時世にそれは・・・。
・スキーを終えて15時ごろ部屋に戻ってきたところ、まだ部屋の清掃が行われていませんでした。何時頃になるか問い合わせたところ、「連泊の方は15時以降になります」とのこと。それであればそのようにチェックイン時に伝えてほしいです。スキーをして戻ってきたあと、部屋にいるときに清掃が入るのは正直なところ微妙な心境でした。
・ヘアゴムやシャワーキャップなど最低限のアメニティが用意されておらず(ロビーにも)、温泉で困っているお客様を毎日みかけました(私は困っていませんが)。それなりの金額感のホテルなので、それくらいは設置しても良いのではないでしょうか。。。
・スタッフの方に質問をしても最低限の答えしか返ってこず(代替案などは聞かないと何もない)、サービスレベルの低さを感じました。
・受付で隣の方が「明日からナイターかと思うが、何時までか?」といった主旨の質問をしていましたが、「え?明日はナイターないですよ」というやり取りをしていました。結局別の方に確認し、質問された方の通り翌日から開催予定だったようですが、受付の方が年末のナイター開始日すら把握していないのは、どうなのかと思いました。。。
こういったコメントをするのは初めてですが、一泊2万、3万円以上を支払いこのサービスレベルだと思うとあまりに残念で、記入した次第です。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2022年12月
- ロッテアライリゾート 2022年12月31日 16:03:12
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、受付スタッフの誤った案内と未熟なサービス態度については、改めて深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きました朝食ビュッフェでのサービスや客室、温泉アメニティの備え付けや外国のお客様への宿泊中のマナーなどが詳細なご案内方法に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、客室清掃の時間については、お客様のお言葉を最大限反映して外出時間内に完了できるようにシステムを改善していきます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【冬の連泊・ワーケーション】2泊以上でお得!滞在中2つの特典つき連泊プラン(朝食付)週末もOK
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
風呂2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月17日 15:23:40
-
露天風呂の電気がついておらず真っ暗でした。バイキングは品数が少なくなかなか補充されなかったです。とても期待していたので少し残念でした。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ロッテアライリゾート 2022年10月18日 13:42:02
-
お客様
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
そしてご指摘頂きました温泉の照明に関しては、すぐに確認して改善します。
そしてレストランの飲食補充の遅延により食事時にご不便をおかけして改めてお詫び申し上げます。
レストランの全般的なサービスについて教育し、改善して速やかに実行に移したく存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
風呂2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年10月09日 11:09:58
-
値段の割にはカジュアルなホテル
小学生くらいの子連れは気兼ねなく利用できそう
ファミリー向けには良いかと思いました- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 恋人
- 宿泊年月
- 2022年10月
- ロッテアライリゾート 2022年10月10日 09:47:50
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
また、ロッテアライリゾートでの経験に関してご満足いただき、誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、ファミリー大賞以外にも多くの方々に満足していただける、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】
風呂2
キングジョーホワイトさんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- キングジョーホワイトさん [40代/男性] 2022年09月15日 18:16:28
-
どんなに良いホテルか楽しみにしていましたが、良くなかった。半額なので足下見られたかな…
県民割のクーポン券も子ども料金4,620円だから貰えないし…価格設定考えるべき!
フロントにオーダーしたものが伝わっていない、取りにこいと言うだけでどうかと思うが…
領収書は必要か聞かれましたが?領収書いるでしょ!
夕食はバイキングの品揃えが悪く、売りとしているであろうしゃぶしゃぶは、沸騰していない濁ったお湯でやっているため、不味くかつ時間が掛かり長蛇の列!
朝食のバイキングも品揃え悪い。料理をこぼしたお客の対応を誰も気付かずずっと放置!
あれだけの人間が働いていているのに料理の補充、スプーン、フォークの補充も遅い、どころかしない。
1泊2日の旅行でしたが、突っ込みどころ満載でした。
口コミを見て決めましたが、皆さん心が広い人達が多くてだまされました。悪いことは書き辛いですからね。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年09月
- ロッテアライリゾート 2022年09月16日 18:54:52
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、フロントとレストランのスタッフのの不手際で熟練されてない応対に関しましては深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたメニューのクオリティや基本的なサービスマインドに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】
風呂2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2022年07月16日 09:48:57
-
第一印象ではフロントや部屋の豪華さに感動し満足していましたが、それも時間が経てば経つほど無くなりました。
まず食事をするにも大浴場へ行くにもいったん外に出て隣の棟であるアライ棟に移動しなければならず、雨が降っていたので面倒でした。途中から屋根はありますが、ライトの上を燕が寝床にしていて道のど真ん中に糞まみれの所があります。
さらに、アライ棟一階は私が泊まった日にはまだ営業を再開していないパン屋とエレベーターホールがありましたが虫の死骸だらけでした。夏だからしょうがないと思ったのですが、その中に大嫌いなGが転がっていたので食事前に気分は最悪に。食事会場への移動はしないわけにいきませんが、通る回数を減らすべく女性陣は大浴場を利用しませんでしたし、朝食時は曇り空だったのでそのルートを避けて外の中央広場を通る回り道で部屋に戻りました。
そんな体験で神経質になって改めて部屋を見るといろんな事に気づいてしまうわけで…。暗い色調の床に紛れて気づかなかった虫の死骸や、天井から垂れ下がる埃を纏った蜘蛛の巣や、部屋の風呂に残ったままの体毛やら、基本的に掃除が行き届いていないんだと感じました。
混雑を避けた平日の、しかもたったの1泊2日でしたが精神的に疲れてしまいました。
シーズンに入ってレストランやパン屋などの営業が再開すれば清掃の回数も増えてそんな事はないのかもしれませんが、そういうタイミングを避けて旅行をする私には合わないホテルでした。
唯一の救いはスタッフさん達の雰囲気が良かったことだけで、家族全員満場一致でリピートはなしです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2022年07月
- ロッテアライリゾート 2022年07月18日 11:08:25
-
お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
そしてご指摘頂きました館内の案内や客室や施設の管理と清掃状態に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天スーパーSALE】20%OFF★LOTTEスタンダードステイ(夕朝食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*クアドラプル(LODGE棟)【ベッド4台】】
風呂2
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2021年02月22日 08:16:10
-
食事はステーキハウスを利用、丁寧で暖かい接客でした。
フロントは事前の電話対応含めて最低ランク、チェックイン、アウトともにフロントは素人の集まりなのかカード決済方法もままならない不具合。
スキーリゾートであるにも関わらず、ぬれたウエアーなど乾かす設備がない、これがリゾートならば話にならない。
せめてフロントの教育されたらどうでしょうか。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 仕事仲間
- 宿泊年月
- 2021年01月
- ご利用の宿泊プラン
- 【直前割!追加25%オフ】ゲレンデ直結!1日リフト券付きプラン(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*トリプル(ARAI棟)【ベッド3台】】
風呂1
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
TUGU8772さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- TUGU8772さん [30代/男性] 2018年02月03日 19:23:07
-
バブル期に閉鎖してしまったリゾートホテルが復活とのことで、スキー目的に利用させていただきました。
インターからは比較的近いですが、奥まったところにあり、雪が大量で除雪が追い付いていない印象でした。標識もわからず一般客用とVIP客用とで棟が分かれているようですが、特に案内標識などなくわかりずらかったです(最初間違えました)。
チェックインの際、オープンしたてで慣れていないためか、10分以上かかりました、客は私たちだけでしたが・・・
大浴場があるようですが、場所がわかりづらく、また22時までしか利用できず、ゆっくりできませんでした。せめて0時まで使いたいです。売店は19時頃には閉まるようで、コンビニまでやや遠いため、はっきりいって不便です。
オープニング期間だったためか、空いていたためそこは快適でした、ホテル自体もきれいで好感が持てました。
チェックアウトも10分程度かかり(客は私たちだけでした)スタッフさんの教育など、課題があるかと思いますが、これから発展していくリゾートとして期待しています。
オープンしたての状況で、年末とはいえ宿泊料は高いかな、と思いました。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2017年12月
- ロッテアライリゾート 2018年02月19日 18:21:17
-
このたびはロッテアライリゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。
施設が広大で特にフロントが2つあるにも関わらず、私どもの案内が不十分でご迷惑をおかけし申し訳ございません。
チェックイン・アウトに時間がかかることは、このたびご指摘をいただき、課題として取り組まなければならないと思いを新たにしております。
スタッフの教育ももちろんですが、リゾートのすべてではなくお客様に必要な情報だけを的確にご案内できるよう取り組みたいと存じます。
ご指摘のとおりマウンテンリゾートという性質上、町までは遠いです。リゾート内で不自由なくサービスが完結できるよう改善してまいります。
このたびは貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。
ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim
- ご利用の宿泊プラン
- ロッテシンプルステイ(朝食なし)2017年12月16日オープン!プレミアムマウンテンリゾートを満喫★
- ご利用のお部屋
- 【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
- 投稿者さん 2020年09月22日 11:50:12
-
部屋と食事はそれなりに満足できましたか、サービスの方に不満がありました。まずは部屋に別の人の荷物が運び込まれていたこと。あと、アクティビティのスタッフが少ないのか、窓口も1つしかなく混雑しすぎていたことと、ツリーアドベンチャーに2時間も待たされ、他のアクティビティも、する時間もなくなり不完全な気持ちで帰ることになりました。チケット付きて予約したのにです。スタッフの方にも言いましたがすぐに改善してほしいです。
ホテルの雰囲気は良かったのに、そこが不満でした。
コアラ探しはたのしかったです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2020年09月
- ロッテアライリゾート 2020年09月24日 09:28:28
-
お客様
この度はロッテアライリゾートにお越しいただき、また貴重なご意見もいただきまして誠にありがとうございます。
4連休は想定を超えるご来場をいただき、アクティビティにおいて長時間お待ちいただき大変心苦しく感じております。
受付窓口など改善可能な箇所は次期シーズンまでに行い、少しでもスムーズにお楽しみいただけるよう対策に努めてまいります。
今後ともより良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート
総支配人
- ご利用の宿泊プラン
- 【ファミリー向け】お子様の添い寝無料!プール&アドベンチャーパス付き!レイトサマープラン(2食付)
- ご利用のお部屋
- 【デラックス*ダブルツイン(LODGE棟)禁煙】
風呂3
2人中2人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ
ロッジ棟、ハード面は高級感があります。ただ、部屋に前宿泊者の体臭の臭いが強く残っており、臭いがダメな人にはお勧めできません。
フロントの対応はビジネスホテル以下です。特に到着時にフロントに全く人がいない、ようやく出てきたと思ったらフロントの女性の対応が悪く、宅配便の荷物を別棟まで自分で取りに行ってくれと言われたときにはさすがに怒りを覚えました。また全く案内がないため、スキーの準備やロッカー、プランに付いているリフト券などの案内等がされず、何度もフロントで確認する必要があり、スキーへ出掛けるまでかなり時間を要してしまいました。
チェックアウト時もフロント係員不在で不在の場合の内線電話へ電話し続けても話し中ばかりで、全く誰もいない、誰とも連絡が取れない状況が10分以上続くような、サービス業としてあり得ない対応でした。
施設としては値段相応でしたが、一番肝心な最初と最後のフロントの対応で気持ちよく過ごすことができず非常に残念でした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。
大変ご不快な思いをさせてしまい、非常に申し訳ない気持ちでございます。
本当に申し訳ございませんでした。
お部屋の匂いの件は、担当に共有し即時対応しております。
フロントスタッフの対応につきましては、案内不足、お待たせする時間、サービスの質につきまして、
弁解の余地もございません。
引き続きトレーニングを行い、また人員の補充も併せて進めて参ります。
甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。
ロッテアライリゾート
総支配人
リチャード K