楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロッテアライリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロッテアライリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:826件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.28
  • 立地4.17
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.29
  • 風呂4.36
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 21~30件表示

食事2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年08月11日 22:20:00

・チェックインに時間がかかりすぎ。窓口は二ヶ所しかなく、なぜか一組に10分くらいかかるため、一時間半近く待たされた。
・フロントが二ヶ所あり、どちらでチェックインすればいいのか分かりにくい。チェックインで待っている間、たらい回しされていた家族が数組いて、怒っている人もいた。
・部屋の冷蔵庫には有料のドリンクが備え付けられているが、リゾート料金で非常に高い。それは仕方ないとしても、ホテル全体で自販機が一つしかないため、夜に喉が乾いた時は我慢するしかない。
・高い宿泊料金の割りに夕食のブュッフェがショボい。質、品数共に平均以下。特にデザートの数が少なすぎて、失笑するしかなかった。
・アトラクションは楽しかったので、近くに行ったついでに寄る可能性はあるが、宿泊することは二度とない。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ロッテアライリゾート 2019年08月12日 18:31:32

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

たくさんのご意見、大変感謝いたします。
同時に、楽しみにお越しくださいましたのに、ご期待に沿えず申し訳ございませんでした。
早急に、担当に共有し対応いたします。

またお越し頂ける時に、私共のリゾートの成長を感じて頂けるよう、スタッフ一同研鑚して参ります。
重ね重ね申し訳ございませんでした。
そして、貴重なご意見本当にありがとうございました。

ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!サマーアライ♪
ご利用のお部屋
【デラックス*ダブルツイン(LODGE棟)】

食事2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ぴよぴよ7407さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

ぴよぴよ7407さん [40代/女性] 2019年08月03日 19:00:49

日本のホテルのサービスを期待していると、肩透かしをくらう感じです。

ホテルの顔とも言えるフロントの方が、人によって、知識や案内の程度の差が激しく、当たり、外れがひどい。

施設内が広いので、案内大事です。お部屋に備え付けの館内案内が、あっさりしすぎて、よくわからなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年07月
ロッテアライリゾート 2019年08月07日 09:14:11

この度は、ロッテアライリゾートにお越しくださいまして、誠にありがとうございます。

しかしながら、至らない点が多々あり、ご満足して頂くことができず、大変申し訳ございませんでした。

担当に共有し改善いたします。
また、引き続きトレーニングも行い、今後このようなことのないよう努めてまいります。

甚だ勝手ではございますが、次回いらっしゃる時に私共の成長した姿をご覧頂けますよう、スタッフ一同研鑽を重ねて参ります。

またのお越しをお待ちいたしております。

ロッテアライリゾート
総支配人
中谷 高士

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!アドベンチャーパス付き アーリーサマープラン♪
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(ARAI棟)】

食事1

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月07日 19:43:45

部屋は広くてきれいで良かったのですが、夕食ビュッフェは種類が少なくメインになるような物があまりなかった。デザートの種類も少なかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年11月10日 11:03:12

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
また、ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
ご意見いただいた夕食バイキングの種類やデザートの品数を含むビュッフェのクオリティに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、次回のご来店の際には、本当においしいビュッフェを提供できるように準備したいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

食事1

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月23日 22:33:55

10/21 アライ棟に宿泊しました。
フロントの対応はとても丁寧でお部屋もとても綺麗でした。
食事は予約制でネットから予約しようとしても出来ず、当日着いてから内線から予約しましたが和食は17:00からのみ。ブッフェは17:00と19:15のみ。
和食希望でしたがお腹空いてないので仕方なくブッフェへ。
明らかに人手が足りていないらしく、食べ物はほとんど空…
レストランのホスピタリティは最悪でした。
15分で出てきてしまいました。飲み放題付きのカジュアルホテルのほうが
クオリティはいいかもです。
アルコールは高いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月24日 14:28:11

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、レストランでのサービス不足について、改めて深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたレストランの当日予約の改善やサービスの人数やビュッフェ料理の補足のご意見に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ダブル<アライ棟>【ベッド1台】】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年08月02日 14:18:51

7月の4連休に宿泊しました。16時頃にホテルに到着し、チェックインに50分程待たされ、その後、夕食も和食レストランに入るまでに1時間待ち。順番待ちは、家族一人が待っていてほしいということで、一人でレストラン入口で待っていましたが、他の家族の方も一人で待っている方が多数いて、私も含めて本当に気の毒でした。まあまあの金額を払って疲れにきていると、待ちながら最悪の気分でした。待ち時間に対して、不満を従業員の方に言っている方も多数いましたが、それを見ているのもいい気分はしなかったです。順番が近づいたら、部屋に連絡をくれるとか、対処の仕方があるのではないでしょうか?従業員の方は一生懸命対応されていたし、言っている人の気持ちもわかりましたので、ホテルの幹部の方、早急にクレームに対応お願いします。お部屋はとても清潔で、重厚な作りでとてもよかったです。また、利用したいと思っているので、建物に比例するサービスの提供を是非お願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年08月16日 10:53:40

お客様

この度は、度重なる不手際大変申し訳ございませんでした。

待ち時間やプロセスに関しましては1つ1つを早急に改善を行っており、お客様一人一人ご満足いただけるサービスの提供に向けてスタッフ一同精進してまります。

お客様の不信感・不快感を今すぐ取り除くこと難しいと承知しておりますが、私たちに可能なことは全て行い、皆様の信頼回復に向けて最大限努力してまいります。


またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【大人1~2名様限定/2食付】プール無料+ビーチタオル&フェイスパック付き LOTTEサマーステイ
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】

食事1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年07月26日 11:10:35

夕食が最悪でした。
まず、席に案内された際にはコースの内容の書かれたメニュー表が置かれただけで、ドリンク等の説明もないまま、最初の前菜が来るまで1時間程度待たされました。その間、ただ待つしかなく、周りのお客さんの動きを見て、お冷等はセルフだと気づき、自分達で取りに行きました。また、メニューを見るとメインだけ食べ放題ということでしたが、前菜がそこまで待たずに出てくると思ったのでしばらく席で待機していたこともあり、はじめの30分程度は水さえもないまま席でただじっとしているだけの不思議な時間を過ごしました。さらに、他の席にはドリンクメニューが置かれ注文できるのにもかかわらず、私の席にはドリンクメニューさえなく、スタッフに聞くとブスッとした顔で持ってきました。
さらに、ようやく前菜が出てきたときも、私たちよりも45分くらい遅れて入ってきた隣のお客さんたちに先に前菜を出し、私たちにはそのあとに出したのには呆れました。
その後も料理が運ばれてくるのは遅く、私たちの食べるスピードはむしろ早いくらいなのに、後から来たお客さんに先に料理が提供されていく様は怒りを通り越して呆れて笑うしかありませんでした。また、メニューにないサラダが提供され、なぜかコースのメニュー表を回収されてしまいました。他の方はメニュー表が置かれたままだったので謎です。
さらにデザートは他の方に提供された後、かなり待っても来ず、スタッフに頼んだところすぐに持ってきました。他の方はデザートを頼んだ素振りはなかったので、私のテーブルだけ忘れていたのだと思います。
結局、17時半頃から席について、食べ終わったのは20時近かったです。
また、はじめに席に案内するスタッフの説明不足が酷すぎます。案内もスタスタ席まで勝手に行ってしまいますし…。さらにはホールスタッフが忙しい中、案内するスタッフは入口付近で談笑している始末。せめてお客様に見えるところではきちんとしてほしいです。
最後に、さんざん批判しましたが、料理は美味しかったです。それから、ホテルの設備や温泉等も綺麗ですし、アクティビティーも充実していて、家族みんなで楽しめる施設だと思います。
ただ、いかんせん夕食が評価を下げすぎているのでどうにかしてほしいです。他の方のレビューを拝見すると、より酷い体験をした方々もいるようなので、改善を求めます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年07月28日 22:48:53

お客様

お客様の楽しいはずのご旅行を、弊社レストラン対応の不手際で台無しとなり大変申し訳ございませんでした。

頂きましたご指摘1つ1つをしっかりと確認し、早急に1つ1つ改善を行って参ります。
お客様が感じられた内容は、その場にいらっしゃった他のお客様も同様に感じていらっしゃと思います。

リゾートホテルとして、コロナ対策含め安心して楽しんでいただけることが大前提だと考えます。
レストランでのこのうよな失態が二度と起こらないよう、スタッフ教育や指導を徹底してまいります。

もし次回お立ち寄りいただける機会がありましたら、必ずより良いサービスをご提供できますよう
スタッフ一同精進し、全体でご評価いただけるよう努力してまいります。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【大人1~2名様限定/2食付】夏を満喫!プール無料+アドベンチャーパス付きLOTTEサマーステイ
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】

食事1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年05月01日 18:57:10

昨日から一泊アドベンチャー付プランで予約しました。
朝一にチケットを取りに行くも、ロッジ棟に行ったらしくフロントの人に「お客様はアライ棟でご予約の方ですので、アライ棟に行って下さい」と言われ、車で移動しアライ棟のフロントに行きました。
名前言い予約の確認をしてもらったのですが、笑顔一つ無いフロントの女性に「何か?」と言われました。
チケットが欲しいんですけどと言うと、無表情のまま交換券を渡してくれ、車に戻るもどこに行けばいいかわからない。
またフロントに戻って、ツリーアドベンチャーをするにはどうしたらいいかを聞くと、今通って来たと思いますけど!て言いながら説明してくれた。
車で移動し、ツリーアドベンチャーの所に行くと風が強いからやっていないとのこと。
どうしてフロントで教えてくれなかったのか…
チケットの返金もできず、ボルダリング施設まで車で移動したが、予約制で入れない。
先に食事をしてる最中に、ツリーアドベンチャーの一部ができるようになり、また車で移動しツリーアドベンチャーをし、終わってボルダリング施設に戻り、子供がもう一回ツリーアドベンチャーをしたいと言うのでまた移動することに。
車が無いと大変な施設です。
ゴールデンウィーク限定のツリーアドベンチャー、一回無料というのは本当にやっていたのでしょうか?
子供にお菓子プレゼントともチラシに書いてありましたが、朝一にアドベンチャーチケットを買いましたがもらえなかったし…

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ロッテアライリゾート 2019年05月02日 17:21:13

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

せっかくのお休みにお越しくださいましたのに、不快な思いをさせてしまい、
大変申し訳ございませんでした。

フロントのスタッフの表情、気遣い、案内の不足などの対応は、本当にお恥ずかしい限りでございます。
引き続き、マインドとスキルのトレーニングを重ねて参ります。

また、アドベンチャーの一回無料はツリーアドベンチャーの現地で行っていましたが、そちらも案内が不足しており、重ね重ね申し訳ございませんでした。

甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。

ロッテアライリゾート
総支配人
Andrew、KANG

ご利用の宿泊プラン
【夕朝食+アドベンチャーパス1日券】アドベンチャーアライ
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】

食事1

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

おのっぺ0631さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

おのっぺ0631さん [40代/男性] 2018年02月19日 16:35:56

2月10日~3連休で2泊しました。
オープンしたばかりと言う事で はなからレビューが悪すぎたんで心配してましたが
良かった点 悪かった点 多々ありましたので今後の期待も込めて 色々と書かせて頂きます。
まず、チェックイン当日の午前中に そそままチェックインできたのが凄くありがたかったです。
ですが、洗面所で洗面台を使っていたら何故か足がびしゃびしゃになって来たんでなんだ?
と思ったら、洗面台の下のパイプから水漏れがあり、え!!?
ホテル出来たばっかだよな?て思ってしまいました。
その後 すぐにほかの部屋に変えてもらいましたが・・・
あと、全然このホテルのコンセプトやら狙いどころが分からないので、何とも言えませんが
全体的に バクッとコスパが非常に悪いと思います。
雪山だから色々としょうがないという雪山特別価格だと思ってそれを差し引いても どうかなと言う点が多々ありました。
娘が 夕食はブッフェスタイルの店がいいと言う事なんで、前もって予約しておこうと思ったら、6時 8時 とも連日予約がいっぱいで予約が取れないと言う事で それはしょうがないので、イタリアンへ・・・・・・
お高いコースメニューが2つ、あとはアラカルト アラカルトのメニューをわざと少なくして、無理やりコースメニューを食べさせようとしてるんじゃ無いか位のアラカルトメニューの少なさ・・・・無理やりにでもコースメニュー頼まないと満足出来ないかも知れませんね・・・・・・
翌日の日本食のレストランも全く同じことが言える状態でした・・・・・
まあ、それでも文句を言わない客だけいればいいと思ってるホテルかもしれないので、なんとも言えませんが、私はそこらへんは なんか不満しか残らないですね・・・・・
ホテルに売店も一応あるんですが、18:00だか19:00とかのメッチャ早い段階でしまってしまうんで、ぶっちゃけ何にも買えませんwww
室内温水プール SPA 等は非常に雰囲気も良く落ち着いて 入れるんでそれはすごく良い点だと思います。
まあ、バクッと言えば、一般 向けでは無いと言う事ですかね?www
色々と改善してもらえれば、全然 総合力の高い所になると思いますので・・・・期待を込めて長々と書かせて頂きました。
今後 宿泊される方々への参考になればと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年02月
ロッテアライリゾート 2018年02月19日 18:32:00

このたびはロッテアライリゾートへお越しいただき誠にありがとうございます。

このうようなお叱りのお言葉を頂戴し、お客様へ多大なるご不便をおかけしてしまったことを痛切に感じております。またレストランや売店に対しいただいたお言葉に関しては、そこに立っていたスタッフまで通達し反省・改善の助けとさせていただきます。

このたびはお忙しい中、お時間を割いてこのような大変貴重なご意見を頂戴しまして誠にありがとうございます。必ずやサービスの改善へと活かしたいと決意しております。どうぞ今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。

ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim

ご利用の宿泊プラン
【10室限定】オープンイヤー特別価格★シンプルステイ(朝食なし)2017年12月16日オープン!
ご利用のお部屋
【デラックス*ファミリーツイン】

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年06月22日 10:21:32

口コミにあるような部屋が臭いとか髪の毛が落ちていたとか、
お客側も清掃スタッフ側の立場になってみれば、
それは、ある意味に於いて致し方ない事かとは思いますが、
ひとつ...外出して部屋に戻った際に、
使用したコーヒーカップの中に、ゴミ(お菓子の包装紙)が入っていました。
部屋にカメラでもなければ立証が出来ない件なので、
その件に関しては、私は問う事はしませんでしたが、
その後も不透明な出来事があったので残念でした。

リゾート施設自体は、
あるレベルには達している感がありましたが、
何処と無く窮屈で寂しい空気が存在しており、
其れは、此処に居るスタッフの心が伝えてくれました。
元々は、ソニーの盛田氏が運営するリゾート施設を、
韓国の企業であるロッテが再建した経路があり、
期待と不安が交差する中での出来事だった事が残念です。
でも、その交差点が観光業界全体に答えを指し示す座標でもあります。
スタッフの方達も大変かとは思いますが、頑張って下さい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2021年06月
ロッテアライリゾート 2021年06月23日 11:03:57

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。

ご滞在中に不透明な出来事があったこと、大変申し訳ございませんでした。きちんと原因究明をさせていただき、当リゾートでのご滞在が良い思い出として残るように頑張って参りたく存じます。

貴重なご意見ありがとうございました。

今後も、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】30%OFF★LOTTEスタンダードステイ(素泊り)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

TUGU8772さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

TUGU8772さん [30代/男性] 2018年02月03日 19:23:07

バブル期に閉鎖してしまったリゾートホテルが復活とのことで、スキー目的に利用させていただきました。
インターからは比較的近いですが、奥まったところにあり、雪が大量で除雪が追い付いていない印象でした。標識もわからず一般客用とVIP客用とで棟が分かれているようですが、特に案内標識などなくわかりずらかったです(最初間違えました)。
チェックインの際、オープンしたてで慣れていないためか、10分以上かかりました、客は私たちだけでしたが・・・
大浴場があるようですが、場所がわかりづらく、また22時までしか利用できず、ゆっくりできませんでした。せめて0時まで使いたいです。売店は19時頃には閉まるようで、コンビニまでやや遠いため、はっきりいって不便です。
オープニング期間だったためか、空いていたためそこは快適でした、ホテル自体もきれいで好感が持てました。
チェックアウトも10分程度かかり(客は私たちだけでした)スタッフさんの教育など、課題があるかと思いますが、これから発展していくリゾートとして期待しています。
オープンしたての状況で、年末とはいえ宿泊料は高いかな、と思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2017年12月
ロッテアライリゾート 2018年02月19日 18:21:17

このたびはロッテアライリゾートをご利用いただき誠にありがとうございます。

施設が広大で特にフロントが2つあるにも関わらず、私どもの案内が不十分でご迷惑をおかけし申し訳ございません。
チェックイン・アウトに時間がかかることは、このたびご指摘をいただき、課題として取り組まなければならないと思いを新たにしております。
スタッフの教育ももちろんですが、リゾートのすべてではなくお客様に必要な情報だけを的確にご案内できるよう取り組みたいと存じます。

ご指摘のとおりマウンテンリゾートという性質上、町までは遠いです。リゾート内で不自由なくサービスが完結できるよう改善してまいります。

このたびは貴重なご意見を頂戴し誠にありがとうございます。今後ともロッテアライリゾートをご愛顧賜ります様、お願い申し上げます。

ロッテアライリゾート 総支配人 Richard Kim

ご利用の宿泊プラン
ロッテシンプルステイ(朝食なし)2017年12月16日オープン!プレミアムマウンテンリゾートを満喫★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)】

30件中 21~30件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ