楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロッテアライリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロッテアライリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:823件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.15
  • 部屋4.44
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.37
  • 食事4.32
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

30件中 1~20件表示

食事5

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月28日 15:24:32

11/27に家族で宿泊しました。
子供達は、アクティビティを楽しみにしていましたがホームページ上でやっている期間でしたがやっておらず残念でした。温泉はきれいで気持ち良かったので朝にも入ろうと思いましたがやっておらず悲しかったです。
ホームページと変更点があれば事前に知りたかったです。
料理は夕食は、本格的なソーセージがスパイスの味がしっかりして肉の食感もありとても美味しかったです。
朝食は普通でした。レストランの方は子供とお話してくれたりとても親切でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年12月09日 15:09:10

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、ホームページの案内内容と実際の宿泊時の定期休館に伴う詳細な事前案内の未熟さにつきましては、改めてお詫び申し上げます。
そして、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
また, レストランのメニューとスタッフのサービスについてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

食事5

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年02月22日 08:16:10

食事はステーキハウスを利用、丁寧で暖かい接客でした。
フロントは事前の電話対応含めて最低ランク、チェックイン、アウトともにフロントは素人の集まりなのかカード決済方法もままならない不具合。
スキーリゾートであるにも関わらず、ぬれたウエアーなど乾かす設備がない、これがリゾートならば話にならない。
せめてフロントの教育されたらどうでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2021年01月
ご利用の宿泊プラン
【直前割!追加25%オフ】ゲレンデ直結!1日リフト券付きプラン(2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(ARAI棟)【ベッド3台】】

食事5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年03月01日 16:06:40

料理はとても美味しかった。部屋も広く満足だった。ただ何にしても料金が高い。例えばリフトの一日券が6千円もする。午後だけで4400円もする。宿泊客用の割引とかも全くない。zipツアーとか宣伝していてやってみたいと思ったが,6000円と聞いてやめた。金持ちの外人相手のホテルだと分かった。リフト乗り場にエコノミークラスとファーストクラスがあって唖然とした。最後に,雪が降ったら,ホテルからゴンドラ乗り場までの歩道はちゃんと除雪をしてもらいたい。溶けて水でぐちゃぐちゃになっていても誰も気づかないのかと思った。残念ですが次回はありません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年02月
ロッテアライリゾート 2020年03月19日 15:49:44

お客様

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。

いただきました意見は検討させていただき、来シーズンにはよりご満足いただけるサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進してまいりたいと思います。

貴重なご意見ありがとうございました。

またのお越しを心よりお待ちしております。


ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】お部屋おまかせでお得に宿泊!最大30%off
ご利用のお部屋
【ツインおまかせ(ARAI棟)禁煙】

食事4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年03月29日 20:18:08

3月26日から一泊しました。
プランについてきた館内利用券をお土産店で使用してかんずりと日本酒のセットを購入しました。
帰宅してからお土産を渡すと賞味期限が2022年9月26日のかんずりが入ってました…日本酒の製造が2022年1月のため一年以上おいてあったのか?在庫の管理などはしていなかったのかと不思議です。この旨を27日夜にメールをしましたが返信もなく無視されている状況です。せっかくの旅行が悲しい思い出となり残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年03月
ロッテアライリゾート 2023年03月31日 14:23:52

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、お客様のメールへの返信が遅くなったことも深くお詫び申し上げます。
お客様がお土産店でご購入いただいたかんずりと日本酒のセットについて、お土産店の担当者と相談を行い、直ちに交換や返金に関する応対が行われるべきでしたが、この点もまた日にちが遅れてしまい大変申し訳ございません。
本日、お土産店の店長から直接お詫び申し上げ、解決策についてご相談させていただきますので、何卒ご了承ください。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
直前割【迷ったらコレ】(2食付)大人1名につき2000円の館内利用券プレゼントつき!使い道は色々♪
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

食事4

てんこ7777さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

てんこ7777さん [50代/女性] 2021年09月02日 02:07:12

8月29日に利用しました。
せっかくの県民割引が、楽天トラベルサイトでの、事前クーポンの取得手続きが漏れて、適用にならないと、チェックインの際に言われ、困惑しました。
こちらの、確認不足でしたが、サイトからも宿泊施設からも、連絡もなく、割り引きが受けられず、大変残念でした。
合わせて前日に、1名キャンセルとなり、全額支払いとなりました。
館内クーポン券、バスタオルがセットになっており、少し救われましたが、せっかく素敵なホテル、美味しい食事だったので、残念でした。
割引が受けられないケースが、他にもあったとのことなので、改善されることを要望します。割引を受けたくない人はいないと思います。
また受付チェックイン後のお部屋案内の際に、重い荷物を2つ持っていたのに、手伝っていただけなかったのが、残念でした。
従業員の方も、少し笑顔や、元気な挨拶が、足りなかったような気がしました。
また機会があれば、利用したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【うれしい5つの特典付き】お日にち限定最大23時間滞在プラン(2食付)
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン<LODGE棟>【ベッド2台】】

食事4

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年10月11日 12:15:53

10月4日に宿泊、ロッテのお菓子と韓国の日焼け止めクリーム付き
アライ棟のプランでしたがロッヂ棟のツインにグレードアップ
ロッヂ棟からアライ棟にあるお風呂までわりと距離があり、外を歩いて行く部分もあるので出来たら廊下で建物が繋がっていて欲しい
宿泊した時は雨だった為、朝の温泉を楽しみにしていたが、遠い、雨&朝の入浴開始時間が6時半からと遅い事もあり断念
室内プールも楽しみだったが水温が低く、少し泳いでこれも断念
勿論、外のアドベンチャーは雨で断念
…せっかくのロッテアライリゾートだったのにただ泊まりに行っただけになってしまった
ただ、ホテル自体は静かで綺麗で特別感がある

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ロッテアライリゾート 2020年10月12日 12:54:16

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

ご滞在中に悪天候のせいで思う存分お楽しみいただけなかったことには凄く残念な限りでございます。

今後、より一層素晴らしいサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【ミシュラン4つ星受賞記念】クチコミ平均4.5の客室に滞在 豪華施設と天然温泉を満喫(特典+2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

食事4

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

さま38さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

さま38さん [30代/女性] 2019年07月23日 15:57:47

館内全て、新しく清潔でした。食事もおいしく、満足です。
お風呂やプールなど、その度に清潔なバスタオルや、フェイスタオルを、人数分渡してくれ、回収ボックスもあるのが、大変助かります。
ただ、施設が、本当に広いため、各エリアの担当スタッフの方の役割があるのは、わかりますが、スタッフ自体が、自分のポディション以外の事を把握していなさすぎるのが、残念。

プールの人に、ブュッフェの最終時間を聞いても、わかない。

ブュッフェのところにいっても、会計をやっている案内係が、会計終わるまで、チケットをもっていても、ほかのスタッフは、無視。
結構またされました。

館内図も、とてもわかりにくく、場所、時間、一目瞭然の館内図が欲しい。

入湯税も、ほかの方のコメントにもありましたが、はじめの説明には一言もなかった。

ネットに説明が明記してあるにせよ、チェックインの時に、一言ぐらいと思います。

また、上越妙高駅からの送迎バスが予約制とは、知らなかった。それも、予約の時に、一言説明がほしかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年07月
ロッテアライリゾート 2019年07月24日 10:48:20

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

当リゾートをお楽しみ頂けたようで何よりでございます。

しかしながら、スタッフのサービスが行き届かず、申し訳ございませんでした。
引き続き、スタッフのサービスマインドとスキルのトレーニングを行って参ります。

甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。

ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!アーリーサマープラン♪
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>*】

食事3

会社員07さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

会社員07さん [40代/男性] 2023年08月03日 11:30:20

お値段相当のリゾートホテルです。お得感はありませんが食事、部屋に不満はありません。バイキングは折角ロッテを冠したホテルなので、もっとロッテ商品の食べ放題などやればいいのに・・と思いました。プールと花火はゆったり出来て最高でした。もっと前面に出していいのでは?

悪かった点として、アクティビティ系のスタッフさん・・・笑ってしまうくらい最悪です。
ツリーアドベンチャーのスタッフさん、次の組があるからって「早くやって下さい、自信がないなら止めてください」とイライラしながら言う事はないですよね。申し訳ないからと、同伴2人がリタイヤしましたよ。¥2200×2、返して欲しい位です、本当に。
ジップラインの上にいるスタッフさん、暴行で訴えましょうか?
滑る際に怖くて足を地面から離せなかった娘ですが・・その足を蹴りますか?
同じように足を蹴ってやろうかと思いましたよ。おかげ様で、娘もトラウマ状態です。
今まで色々家族旅行をしましたが、言葉使いと接客態度の悪さは№1です。
神のように扱えとは言いませんが、こんなに気分の悪くなるアクティビティは二度と体験したくないですね。
言い方が悪いですが、お客を不快にさせるそんなアクティビティですかね?


宿泊自体はお値段並みなので特別不満はありませんが、上記アクティビティは再考されることをお勧めします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ロッテアライリゾート 2023年08月04日 20:02:48

会社員07様

ロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございます。

アクティビティスタッフの対応につきまして、不適切な点がございましたことを心よりお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

ツリーアドベンチャーおよびジップラインの担当スタッフのみならずアクティビティに関わる全てのスタッフに、顧客様にご満足いただける「サービスマインド」について至急再度教育を実施させていただきます。

ジップラインにつきましてもスタッフにヒアリングを実施して、状況を確認させていただきました。
中には滑空前に怖がられるお子様もいらっしゃるとの事、両手でお客のハーネスとお身体をサポートをしており、お客様のご様子を見ながら(両手以外の)スタッフの身体を使って、滑り出しを促すという事がございます。決してお客様の足を蹴るといったことを意図したことではございませんので、何卒ご容赦の程お願い申し上げます。

しかしながら、会社員07様含め皆様には大変ご不快な思いをさせてしまいましたことを真摯に受け止め、ご指摘いただきました言葉遣いや接客態度につきましても、至急対応を改善できますよう尽力して参ります。

その中で、プールと花火につきましてご満足いただけたとのお声、大変感謝申し上げます。ありがとうございました。

この度は会社員07様のご期待に沿うこと叶わず、誠に申し訳ございませんでした。重ねてお詫び申し上げます。

これからもより多くの客様にご満足いただけますよう日々努力して参ります。

ご利用の宿泊プラン
【屋内外プール&花火】滝とジャグジー付きの2階建て屋外プールで夏を楽しむ<2食付>【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

食事3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月17日 15:23:40

露天風呂の電気がついておらず真っ暗でした。バイキングは品数が少なくなかなか補充されなかったです。とても期待していたので少し残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月18日 13:42:02

お客様
この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして誠にありがとうございます。
ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
そしてご指摘頂きました温泉の照明に関しては、すぐに確認して改善します。
そしてレストランの飲食補充の遅延により食事時にご不便をおかけして改めてお詫び申し上げます。
レストランの全般的なサービスについて教育し、改善して速やかに実行に移したく存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを心よりお待ちしております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

食事3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年07月16日 09:48:57

第一印象ではフロントや部屋の豪華さに感動し満足していましたが、それも時間が経てば経つほど無くなりました。
まず食事をするにも大浴場へ行くにもいったん外に出て隣の棟であるアライ棟に移動しなければならず、雨が降っていたので面倒でした。途中から屋根はありますが、ライトの上を燕が寝床にしていて道のど真ん中に糞まみれの所があります。
さらに、アライ棟一階は私が泊まった日にはまだ営業を再開していないパン屋とエレベーターホールがありましたが虫の死骸だらけでした。夏だからしょうがないと思ったのですが、その中に大嫌いなGが転がっていたので食事前に気分は最悪に。食事会場への移動はしないわけにいきませんが、通る回数を減らすべく女性陣は大浴場を利用しませんでしたし、朝食時は曇り空だったのでそのルートを避けて外の中央広場を通る回り道で部屋に戻りました。
そんな体験で神経質になって改めて部屋を見るといろんな事に気づいてしまうわけで…。暗い色調の床に紛れて気づかなかった虫の死骸や、天井から垂れ下がる埃を纏った蜘蛛の巣や、部屋の風呂に残ったままの体毛やら、基本的に掃除が行き届いていないんだと感じました。
混雑を避けた平日の、しかもたったの1泊2日でしたが精神的に疲れてしまいました。
シーズンに入ってレストランやパン屋などの営業が再開すれば清掃の回数も増えてそんな事はないのかもしれませんが、そういうタイミングを避けて旅行をする私には合わないホテルでした。
唯一の救いはスタッフさん達の雰囲気が良かったことだけで、家族全員満場一致でリピートはなしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年07月
ロッテアライリゾート 2022年07月18日 11:08:25

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
そしてご指摘頂きました館内の案内や客室や施設の管理と清掃状態に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★LOTTEスタンダードステイ(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックス*クアドラプル(LODGE棟)【ベッド4台】】

食事3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年11月24日 19:32:49

2年前、記念日に宿泊し、素敵なおもてなしとLOTTE様ならでの美味しいお料理に感激し、同じ時期にリピいたしました。でも、今回は、本当に残念でしかありませんでした。一番、興ざめしたのは、隣の方のトイレの音(そのまま)で目が覚めたことです。お得プランだったから、そのような部屋に通されたのでしょうか?プレゼントのお米、楽しみにしていましたが、2人の方からお菓子に変更を促され、そのお菓子は、どこでも買えるお子様向けのお菓子でした。ビュッフェは、他のホテルでありがちな内容に変わっていました。最後のデザ-トにメロンをいただくのを楽しみに待っていましたが、2回目のお皿はライチで(前回もそうだったことに気づいてしまいました。)辛口のコメントとなってしまい、申し訳ございません。コストカットも大事だと思いますが、それに気付いてしまうことのないサービスを期待いたします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ロッテアライリゾート 2021年11月29日 12:39:17

お客様

いつもロッテアライリゾートをご利用いただきありがとうございます。

この度はご滞在にいろいろご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございませんでした。
ごもっとものご指摘は真摯に受け止めさせていただきたく存じます。

今後、良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

貴重なご意見ありがとうございました。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
直前割・人気のため12月17日まで販売延長【11月26日いいふろの日】1泊2食付き11260円~
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

食事3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年11月15日 22:00:11

プランにロッテのお菓子プレゼントと書いてあったが、チェックイン時に貰えず、あれ?お菓子入ってないねとフロントの前で話していてもフロントは何も反応しない。一緒に行った子供連れグループは貰えていたので、別のフロントスタッフに、『プランのお菓子は子供だけですか?』と聞いたところ『すみません、そうですね』と言われ、部屋に戻った後プランを確認したらそのような事は書いていなかったので、再度フロントに行ってスマホでプランを提示したらやっともらえました。絶対お菓子が欲しいというわけではなかったけど、対応に疑問を感じてしまいました。
また、知り合い家族とグループ旅行だったので予約の際にそれを記載したところ、隣の部屋にしていただけた点はよかったけど、部屋のベッドの横の壁にはにドアが。なんと隣の部屋と行き来できるドアのようで、鍵はかかっていたけれども声や生活音が壁の薄いマンション以上に聞こえてびっくりしました。(他の部屋もそうなのか?この部屋だけがそうだったのか?)まだ知り合い同士だから良かったものの、他人同士がこのドアを挟んで隣だったと思うととても嫌だなぁと思いました。
夕食ビュッフェはスタッフの数が多く声がかけやすかったのがよかったが、無料で飲める物は水のみだったのが残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年11月
ロッテアライリゾート 2021年11月18日 15:39:44

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

まず、フロントスタッフの不手際な応対や不適切な客室の割当てに深くお詫び申し上げます。

ご指摘の内容は真摯に受け止め、スタッフ教育を更に強化し、今後、よりご満足いただけるサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー歓迎・添い寝無料】<2食付>コアラのマーチ君を探そう!LOTTEお菓子と矢代産米の特典付
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

食事3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年11月08日 16:48:30

接遇がミシュランとは思えないほどでした。急いでいるのか歩きながら色々対応されたり、フロントに電話しても1人しかいないため全然つながらないなどあらました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ロッテアライリゾート 2020年11月16日 16:05:10

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

スタッフのサービスが行き届いてなく全般的にご満足いただけなかったこと、大変申し訳ございませんでした。
さらに且つ徹底に教育を行い、二度と失礼を犯さないように体制を整えたく存じます。

今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

貴重なご意見をいただきまして感謝致します。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】LOTTEスーペリアステイ(朝夕食付)<アライ棟>
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)【ベッド2台】】

食事3

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年09月22日 11:50:12

部屋と食事はそれなりに満足できましたか、サービスの方に不満がありました。まずは部屋に別の人の荷物が運び込まれていたこと。あと、アクティビティのスタッフが少ないのか、窓口も1つしかなく混雑しすぎていたことと、ツリーアドベンチャーに2時間も待たされ、他のアクティビティも、する時間もなくなり不完全な気持ちで帰ることになりました。チケット付きて予約したのにです。スタッフの方にも言いましたがすぐに改善してほしいです。
ホテルの雰囲気は良かったのに、そこが不満でした。
コアラ探しはたのしかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ロッテアライリゾート 2020年09月24日 09:28:28

お客様

この度はロッテアライリゾートにお越しいただき、また貴重なご意見もいただきまして誠にありがとうございます。

4連休は想定を超えるご来場をいただき、アクティビティにおいて長時間お待ちいただき大変心苦しく感じております。
受付窓口など改善可能な箇所は次期シーズンまでに行い、少しでもスムーズにお楽しみいただけるよう対策に努めてまいります。

今後ともより良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー向け】お子様の添い寝無料!プール&アドベンチャーパス付き!レイトサマープラン(2食付)
ご利用のお部屋
【デラックス*ダブルツイン(LODGE棟)禁煙】

食事3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年04月07日 14:52:16

 ロッジ棟、ハード面は高級感があります。ただ、部屋に前宿泊者の体臭の臭いが強く残っており、臭いがダメな人にはお勧めできません。
 フロントの対応はビジネスホテル以下です。特に到着時にフロントに全く人がいない、ようやく出てきたと思ったらフロントの女性の対応が悪く、宅配便の荷物を別棟まで自分で取りに行ってくれと言われたときにはさすがに怒りを覚えました。また全く案内がないため、スキーの準備やロッカー、プランに付いているリフト券などの案内等がされず、何度もフロントで確認する必要があり、スキーへ出掛けるまでかなり時間を要してしまいました。
 チェックアウト時もフロント係員不在で不在の場合の内線電話へ電話し続けても話し中ばかりで、全く誰もいない、誰とも連絡が取れない状況が10分以上続くような、サービス業としてあり得ない対応でした。
 施設としては値段相応でしたが、一番肝心な最初と最後のフロントの対応で気持ちよく過ごすことができず非常に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2019年04月
ロッテアライリゾート 2019年04月08日 17:58:39

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

大変ご不快な思いをさせてしまい、非常に申し訳ない気持ちでございます。
本当に申し訳ございませんでした。

お部屋の匂いの件は、担当に共有し即時対応しております。
フロントスタッフの対応につきましては、案内不足、お待たせする時間、サービスの質につきまして、
弁解の余地もございません。
引き続きトレーニングを行い、また人員の補充も併せて進めて参ります。

甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。

ロッテアライリゾート
総支配人
リチャード K

ご利用の宿泊プラン
【朝食+リフト券付き】アライ 春スキーパッケージ★
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)】

食事3

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

hiromi7982さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

hiromi7982さん [60代/男性] 2018年01月04日 14:01:18

道に出ている標識が小さく分りづらい。案内の職員の方がいましたが案内のまま行くと違う棟に連れて行かれました。職員教育がされてないのでは。フロントで手続きが時間がかかり過ぎだと思います。預り金のシステムについては宿泊料金をカードで払ったのに追加で請求されるシステムきいて驚きました。この様なホテルに泊まるにはうち履きの用意が必要と感じました。夕食前にラウンジでワインをオーダーしましたが、部屋付精算のやり方がわからないと言われてその場で払う羽目になりました、夕食のレベルは普通でまあまあでした。
朝飯の前に大浴場に行きましたが部屋番号を提示してバスタオル、タオルを受け取るシステムは良いと思います。
和食レストランで朝食券の用意があるかとの確認されましたが朝食券の存在すら知らず、あとでフロントで確認したところ説明していないと開き直られたと感じた次第です。ただ、この和食レストランのレベルはかなりのもので夕食の為に利用したいと感じました。但しレイアウトの為か段差があるのが気になりました。
朝食後売店に行こうとしたら9時を過ぎているのにしまっていて一時間待つはめになりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ロッテアライリゾート 2018年01月08日 13:16:19

この度は、ロッテアライリゾートにご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
せっかくご来場頂きましたのに、ご満足頂けるサービスができておらず、大変申し訳ございませんでした。
OPENしたてという事もあり、細かいチェックができておりませんでした。
道路の案内をはじめレストラン、フロントや売店とご指摘いただいた点が多岐にわたり、猛省しております。
各ご指摘の内容につきまして、当リゾートとして真摯に受け止めさせていただきお客様にご満足していただくよう、
日々改善努力をさせていただく所存であります。
また、ご満足いただけました内容につきましては、より良いサービスができるよう更に尽力してまいります。
今後に向け、一つ一つお褒めの言葉を増やしていけるよう、精進してまいります。
是非また、お立ち寄りいただければ幸いです。
今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

ロッテアライリゾート  総支配人 Rechard Kim

ご利用の宿泊プラン
ロッテ シンプルステイ(朝食なし)~~2017年12月16日グランドオープン!~~【お先でスノ。】
ご利用のお部屋
【スーペリア*ファミリートリプル(ARAI棟)】

食事2

4人中4人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年12月30日 16:38:23

3泊いたしましたが、総じて大変残念でした。スキーリゾートとしてはやや高級路線かと思います。年末の貴重なおやすみでしたので金額なりのサービスを期待していましたが、がっかりすることが多く、ストレスが溜まることの方が多かったです。

・主に中国籍の宿泊客が多く、これ自体はやむなくまた問題ありませんが、一方その方々がエレベーターや廊下など共有スペースでマスクをせず大声で話す、温泉施設の使い方が悪いなど、目に余る状況でした。スタッフの方も誰も何も言いません(でもホテル内に「コロナ対策しています、ご協力を」というポスターなどはあります)。
・朝食会場で、まだ食事中でプレートにも食事が残っている際飲み物を取りに行ったら(荷物もおいていた)、もう帰った客とみなされ片付けられていました。下げようとしていたので「まだ食べてたんですが・・・」と言ったら、スタッフの方が自身のお盆に載せたものを、私に戻そうとしました・・・さすがにこのご時世にそれは・・・。
・スキーを終えて15時ごろ部屋に戻ってきたところ、まだ部屋の清掃が行われていませんでした。何時頃になるか問い合わせたところ、「連泊の方は15時以降になります」とのこと。それであればそのようにチェックイン時に伝えてほしいです。スキーをして戻ってきたあと、部屋にいるときに清掃が入るのは正直なところ微妙な心境でした。
・ヘアゴムやシャワーキャップなど最低限のアメニティが用意されておらず(ロビーにも)、温泉で困っているお客様を毎日みかけました(私は困っていませんが)。それなりの金額感のホテルなので、それくらいは設置しても良いのではないでしょうか。。。
・スタッフの方に質問をしても最低限の答えしか返ってこず(代替案などは聞かないと何もない)、サービスレベルの低さを感じました。
・受付で隣の方が「明日からナイターかと思うが、何時までか?」といった主旨の質問をしていましたが、「え?明日はナイターないですよ」というやり取りをしていました。結局別の方に確認し、質問された方の通り翌日から開催予定だったようですが、受付の方が年末のナイター開始日すら把握していないのは、どうなのかと思いました。。。


こういったコメントをするのは初めてですが、一泊2万、3万円以上を支払いこのサービスレベルだと思うとあまりに残念で、記入した次第です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年12月
ロッテアライリゾート 2022年12月31日 16:03:12

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、受付スタッフの誤った案内と未熟なサービス態度については、改めて深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きました朝食ビュッフェでのサービスや客室、温泉アメニティの備え付けや外国のお客様への宿泊中のマナーなどが詳細なご案内方法に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、客室清掃の時間については、お客様のお言葉を最大限反映して外出時間内に完了できるようにシステムを改善していきます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【冬の連泊・ワーケーション】2泊以上でお得!滞在中2つの特典つき連泊プラン(朝食付)週末もOK
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

食事2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月09日 11:09:58

値段の割にはカジュアルなホテル

小学生くらいの子連れは気兼ねなく利用できそう
ファミリー向けには良いかと思いました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月10日 09:47:50

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
また、ロッテアライリゾートでの経験に関してご満足いただき、誠にありがとうございます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、ファミリー大賞以外にも多くの方々に満足していただける、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

食事2

キングジョーホワイトさんの ロッテアライリゾート のクチコミ

キングジョーホワイトさん [40代/男性] 2022年09月15日 18:16:28

どんなに良いホテルか楽しみにしていましたが、良くなかった。半額なので足下見られたかな…
県民割のクーポン券も子ども料金4,620円だから貰えないし…価格設定考えるべき!
フロントにオーダーしたものが伝わっていない、取りにこいと言うだけでどうかと思うが…
領収書は必要か聞かれましたが?領収書いるでしょ!
夕食はバイキングの品揃えが悪く、売りとしているであろうしゃぶしゃぶは、沸騰していない濁ったお湯でやっているため、不味くかつ時間が掛かり長蛇の列!
朝食のバイキングも品揃え悪い。料理をこぼしたお客の対応を誰も気付かずずっと放置!
あれだけの人間が働いていているのに料理の補充、スプーン、フォークの補充も遅い、どころかしない。
1泊2日の旅行でしたが、突っ込みどころ満載でした。
口コミを見て決めましたが、皆さん心が広い人達が多くてだまされました。悪いことは書き辛いですからね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ロッテアライリゾート 2022年09月16日 18:54:52

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、フロントとレストランのスタッフのの不手際で熟練されてない応対に関しましては深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたメニューのクオリティや基本的なサービスマインドに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

食事2

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年06月26日 22:06:42

立地:いい意味でまわりに何もない。晴天時は山の空気がとても気持ちが良かったです。これから行かれる方、ホテルからコンビニは車がないと無理です。道の駅のローソンか、その近くのセブンに寄ってから行くことをおすすめします。売店はありますが、コンセプト?があるのか、普通のおつまみや子どものお菓子はあまり売っていないです。
部屋:清掃はとても行き届いていました。新しくて綺麗です。
食事:ごめんなさい。微妙だった(笑)コロナの影響でビュッフェではなくコース料理でした。夕食は洋食のお店にしましたが、パイのスープ?私も旦那も、あんまり美味しくないね、、と。お肉もかたくてかたくて、、。子どものコースを追加しましたが、3,000円!!高級路線なのかもしれませんが、大人のコースも子どものコースも、値段相応の物ではなかった印象です。
風呂:いろいろなお風呂があって楽しめました。ただ、露天風呂に虫が大量に浮いていて、どこかの子どもがつまんで拾っているのを見て、速攻で上がりました(笑)これは仕方ないかなあ、、。でも他の温泉でそこまで気になったことないしなあ、、というところ。夜は星空を見上げながら入れて気持ちよかったので、少し残念。
サービス:ここが1番不満足です。接客が本当に気持ち良くなかった。フロントの案内がグダグダすぎる。部屋まで案内してくれる人、荷物持ってくれるのはいいのですが、「お部屋って何号室でしたっけ?」って聞かれたのはびっくり。レストラン含め、ホテルの人、なんかみんな最近入ったバイトかなんかなの?と思うぐらい、みんなたどたどしい説明や自信なさげなかんじ。どなたかの口コミへの返信で、「3年経ってまだまだ至らない点が、、」みたいなのがありましたけど、3年経ってこれでいいのか?という印象でした。
モニター割引40%オフで泊まらせてもらいましたので、いろいろなところに目を瞑るかんじです。
通常価格だったら本当に不満足。
庶民向けではない、高級リゾートを目指す、というかんじなのであれば、接客はもっと質を上げて欲しい。
辛口で書いているつもりは全くありません。
子どもが大きくなったら、ツリーアドベンチャーなどをやってみたいので、また泊まってみたいと思っています。
今後に期待しています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ロッテアライリゾート 2020年06月30日 09:46:45

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

大変貴重なご意見、ご指摘、感謝申し上げます。
また、ご滞在中スタッフによる失礼がございました点につきましてお詫び申し上げます。

ご指摘いただきましたお食事や接客サービスにつきましては関係各所全てのスタッフと共有し、改善に努めて参りたく存じます。

そして再度ご利用いただく際には、ご家族の皆様にここ妙高の自然と当リゾートでのご滞在をご満喫いただけるよう、サービスクオリティの向上に繋げて参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

30件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ