楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ロッテアライリゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ロッテアライリゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.46
  • アンケート件数:823件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.27
  • 立地4.15
  • 部屋4.45
  • 設備・アメニティ4.27
  • 風呂4.37
  • 食事4.31
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

64件中 41~60件表示

サービス2

あやぷー1864さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

あやぷー1864さん [50代/男性] 2023年09月24日 15:22:52

9月17日に家族で宿泊しました。ホテルは欧州を思わせるとても優雅な空間で、良いときを過ごしました。
ただ、3連休のためか、特に外観に対して、スタッフレベルが追い付いていないと思いました。外観は家族のお気に入りのため、もう一度だけチャレンジしたいとも思います。
・外観・設備
 欧州調デザイン、カラーの建物、中庭ツリーのネオンで、空間演出はとてもよかったです。年頃の娘も写真をいっぱいとり大満足でした。
今回は夏ですが、冬だとリフトが敷地内であるため、冬はとても良いと思われます。
・受付
 事前精算方式は混雑分散のためよいと思います。ただ、鍵の返却の際、それで並ぶ必要があるならば一緒です。他社のような、鍵返却ボックスがあった方がよいと思いました。
また、最近どこでもウエルカムドリンクがあり普通と思っていましたが、ここはありませんでした。
・夕食
 事前に席予約とメニューが確認できてよかったです。料理は、娘が食べた鱧御膳はよかったですが、松花堂弁当は思ったよりも残念で、写真とメニューが違っていました。特に自分達が食べたいメイン品が変更となっていたため、断り文句がないため残念です。
 接客に対しても、いまいちと思え、例えば奥の席の人にごはんを渡すとき、手前の人の前で渡す行為は飲食店としては残念な行為です。
・朝食
 こちらは非常に残念です。ビュッフェのみでしたが、予約なしのため会場に行ったら、45分待ちと言われました。とてもびっくりです。空いたら部屋にも連絡すると言っていましたが、これが問題。そろそろと思い店員さんへお伝えしレストラン前で待っていました。会場での呼び出しも3人で手分けしているため、連携していなく、会場での呼び出しもないまま、飛ばされていました。朝食待ち時間1時間超過は、当日のスケジュールが大きくズレた原因です。
・温泉
 滝がみえ和風つくりの露天、温泉自体もよい、洗い場も多く隔離、大浴場入口でバスタオルとタオルを渡してもらい毎回新しいタオルであること、すべてよかったと思います。そこそこの値段をする温泉ホテルに年に数回は宿泊しますが、その中でもよい方と思いました。
ただ、時間が23時まで、大浴場とプールの受付が一緒のため、子供でごった返していたこと、タオルを渡すスタッフの態度が横柄であること、残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年09月
ロッテアライリゾート 2023年09月26日 11:19:43

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、レストランと温泉のスタッフの不手際で熟練していない応対に関しましては深くお詫び申し上げます。
そして、ご指摘頂きましたフロントの事前精算のお客様の鍵返却の方法やウェルカムドリンクの導入に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、レストランのメニューとスタッフのサービスについては、改めて深くお詫びし、直ちに改善させていただきます。特に朝食ビュッフェの待ち時間と関連した運営方法とレストランの運営システムについて全般的に検討して改善することをお約束いたします。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付き40%off!世界30か所展開LOTTEブランドのリゾートを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(アライ棟)【ベッド3台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年11月27日 17:14:23

大浴場は大変広くて、お湯の温度も丁度よかったです。「星空温泉」を満喫できました♪
サービスについてはやや不満です。チェックイン時に横を通っていく社員の方、私たちを認めても会釈もなく誰も挨拶しません。夕食のブッフェでは食事をしている宿泊客に対して社員の人数が少なくて、使用済みのお皿もすぐ回収してもらえません。回収できないのであれば、ここに置いて下さいというコーナーがあれば自分で片付けてテーブルを広く使えたと思います。ただ朝食時には社員の人数が丁度よくて、空いているお皿はすぐに回収して下さりとても気持ちよかったです。食事内容は「和食」好きな方にはいいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ロッテアライリゾート 2022年12月08日 15:39:25

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
そしてご指摘頂きましたチェックイン時のサービス応対やディナービュッフェでのレストランのサービスに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
また, 星空温泉の利用経験についてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】秋冬の先取り!LOTTEスタンダードステイ(2食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月18日 21:40:24

アライ棟に宿泊しました。
いくつか気になった点があるので書かせていただきます。
大浴場入口手前の部屋だったので、下駄箱の開閉音が響いてうるさかったです。夜は11時まで、翌朝も早朝6時から、この音に悩まされました。このフロアは大浴場に行く人が必ず通るため、大変にぎやかでした。週末で家族連れが多いため、仕方がないのでしょうが、優雅な時間を過ごせるものと期待していたので少々残念でした。
食事は朝夕とも1階のブッフェレストランでしたが、設定金額の割に量、質ともに満足感が少ないと感じました。なかなか補充してもらえず、人手が足りていない感じがしました。
コーヒーサーバーがすぐにエラーで使えなくなるらしく、気づくスタッフさんがいなくてしばらく放置。朝も同じでした。
部屋のシャワーカーテンに小さな黒いカビがポツポツと付いていたのが残念でした。
とはいえ、施設はすばらしく、大浴場は気持ち良く利用させていただきました。夜のイルミネーションがきれいでした。利用しませんでしたが屋外アクティビティが充実しているので、お子様連れには良いと思います。

以上辛口評価ですが、コロナ禍ということもあり、随所でコスト削減の努力を感じました。HPの写真などから、かなりゴージャスな雰囲気を期待してしまうのですが、アライ棟とロッジ棟ではだいぶ違うのかなと想像します。次回はロッジ棟に泊まってみたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月19日 14:32:49

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
まず、温泉の入り口の客室をご提供し、ご不便をおかけして大変申し訳ございません。
そしてご指摘頂きましたレストランのメニューと食べ物の補充、全般的なサービスに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
そして、客室清掃に関しては、直ちに集中清掃を実施して改善させていただきます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
また, リゾートの施設と温泉、アクティビティについてお褒めいただきましてありがとうございます。
お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月12日 13:48:36

夫婦で利用させていただいたが、いくつか気になったことがあったのでお知らせさせていただく。
宿泊当日は強い雨が降っており宿泊者の到着時間も重なったため、ホテル前の降車場は荷物を降ろす車、降ろすのを待つ車で非常に混雑していた。ホテルのスタッフが配置されていないため到着車間で気まずい雰囲気になっていた。荷物を降ろすのに30分ほど待たされたが、スタッフによる交通整理があれば待つ時間はかなり短縮できたのではと思慮します。
また、夕食の時間を予約するシステムになっていますが、レストランに予約の電話をしても誰も出ない状態が(呼び出し音のみ)長時間続いた。何度電話しても通じないため、フロントに連絡しレストランの予約を取ってもらったが、長時間誰も出ないというのはいかがのものかと思った。
なお、お風呂は湯舟の広さ・洗い場の数・泉質とも良いお風呂だと感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月13日 14:59:34

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
また、チェックイン時とレストランの予約時に大変ご迷惑をおかけして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
そしてご指摘頂きました雨の日、フロント前の車両案内サービスとレストランの事前予約システムの不便事項に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月11日 23:42:55

ホテルはとても豪華でかつ部屋は快適でした。遊ぶ場所も多く、家族ずれにはとてもよいホテルだと思います。ただし従業員が足りないのか、サービス面に不満が残りました。
特に朝、夕食ともにビュッフェでしたが、非常に待たされました。また食事の種類も多いとは言えず、この価格帯のホテルとしては不満を持つかとも多いのではないかと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月13日 11:45:16

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、連休期間中、レストランでのサービス不足に関しましては深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたレストランのご利用の待ち時間やメニューの品数やクオリティに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月10日 08:18:41

ご飯がとても美味しかった。ただ、ビュッフェのスタート時間を固定しているためか、人が入った瞬間だけすごく混んでしまい、料理が思うようにとれなかったのは残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月13日 09:56:43

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
ご滞在の際に気持ち良くご宿泊いただき、大変嬉しく思います。
ご飯の味をほめていただき、どうもありがとうございます。 新潟のおいしいお米を使ったレストランのメニューを引き続き開発していきます。
また、お客様のコメントをスタッフ一同と共有しこれからも最高の経験を提供できるよう最善を尽くします。
そしてご意見いただいたレストランの利用時間や予約時間の営業に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
貴重なご意見ありがとうございました。
今後も、より良いサービスがご提供できますよう、スタッフ一同精進して参ります。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年10月08日 19:05:10

10月8日土曜に宿泊しました。当日は雨でアクティビティが利用できず残念でした。施設は綺麗でしたが、施設案内がQRコードを読み込まなければならないのが煩わしかったです。あと、好みかもしれませんが水風呂が温かったです。サウナに入ってない子供が「ぬるいお風呂」と言いながら普通に入ってました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ロッテアライリゾート 2022年10月10日 09:38:55

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
そしてご指摘頂きました天候によりアクティビティが利用できなかったことや、QRコードの施設案内の不便さや温泉の温度管理に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食付きが50%off!オープン5周年・LOTTEブランドホテルを体験!
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年03月07日 14:24:53

週末首都圏で新幹線スキーで利用しました。
結論年1,2回のスキーレジャーで利用する分には良いかと思いましたが、毎週末スキー・スノボに行くような人が泊まるメリットは少ないです。(特に新幹線・バス利用者は)
[よかった面]
立地・部屋・食事・風呂・設備ともに素晴らしい。
[よくなかった面]
・宿泊額のわりにスキー場利用者向けの割引サービスがない(リフト券、ファストパスの割引など)
・9時過ぎにホテルに着いてからすぐにスキー場へ行きたかったが、仮チェックインを求められ、手続きまで待たされたうえ、手続き自体も本チェックインで言ってくれればいいことを長々と話された
・スキーロッカールームがあんまり乾燥されていない
・帰り夕刻の宿泊者送迎バスの時間が少ない(19:14上越妙高発東京行き新幹線に間に合うバスが欲しい)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2022年03月
ロッテアライリゾート 2022年03月09日 18:12:55

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

施設に対するお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく思います。

そしてご意見いただいた宿泊客割引やチェックインの問題、スキーロッカールーム、シャトルバスに関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。

貴重なご意見ありがとうございました。

今後も、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%OFF★LOTTEスタンダードステイ(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年12月07日 12:40:13

今回は友達との旅行に利用させて頂きました。
食事が美味しく、部屋の掃除も行き届いており、とてもよかっですが、朝掃除の方がノックをしてこちらが返事をする前に部屋の扉を開けられたのでとてもびっくりしました。また、一言もなく扉を閉めていかれたのでとても残念な気持ちになりました。またの利用はなさそうです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2021年12月
ロッテアライリゾート 2021年12月08日 11:50:40

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきましてありがとうございました。

しかし、清掃スタッフの不手際により、残念な気持ちを持たせたことに深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。

更に教育を強化し、同じことが繰り返されないように取り組んで参りたく存じます。

貴重なご意見ありがとうございました。

今後とも、より良いサービスや環境が提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。


ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食が40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ブリューデェルさんの ロッテアライリゾート のクチコミ

ブリューデェルさん [40代/女性] 2021年02月14日 21:13:29

高級宿というには程遠い施設でした。車からの荷物おろしも部屋への荷物運びもなし。暇そうな従業員がいるのに、たくさんの荷物を持っていても声かけもありません。
部屋も特に広くはなく普通。スリッパも薄っぺらく、温泉も循環で塩素臭がするうえに、外国人の子供3人がプールのように泳いで騒ぎ放題で全然ゆっくりできません。脱衣場は髪の毛がたくさん落ちていて気持ち悪かったです。
お客さんの半分は外国人。ブッフェの食事どきには、酔っ払って大声で話し、さらに子供がウロウロしている外国人の団体のすぐ近くに通されそうになりました。他の席もたくさん空いていたので、すぐに「団体から離れたところに通してほしい」と伝え、やっと他の席にしてもらいました。
従業員も日本人が少ないので、日本的なサービスを求めるほうがおかしいのでしょうか。。
スキー場が目当てで訪れたので、ホテルのサービスがよくなくてもあまり気にしませんでしたが、あのレベルで高級ホテルと名乗る資格はないかと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年02月
ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】LOTTEスーペリアステイ(夕朝食付)<アライ棟>
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>【ベッド2台】】

サービス2

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年11月24日 06:54:01

客室やその他の設備等の清掃はキチンとされており綺麗でした。ライブラリーやカフェ、中庭等はお洒落で雰囲気も良かったです。丁度、グリーンシーズンからスノーシーズンへの切り替わりのタイミングでしたが、三連休と言う事もあり、大勢の親子連れで賑わっておりました。夕朝食はブュッフェを選択しましたが、お洒落なネーミングの割にこれと言って美味しい!と御代わりしたくなるような物は無かったです。それと、レストランのスタッフの方は殆ど新人さん?と疑いたくなるような接客でした。最初の方の案内不足に始まり、使い終わった食器を無言で片付けて無言で帰って行く方、幾らこちらからの要望で片付けてくれと頼んだとしても、失礼します、御下げします、失礼しました位は欲しい物です。又コロナ禍で消毒等されているにも関わらず、拭き残し?があったのか、他のテーブルに案内していたスタッフさんが手でテーブルを撫でていたのには驚きました。更に、食事中のテーブルの間を小走りで駆け抜けて行くスタッフさん、グラスを派手な音を立てて落としているのに、無言で片付けているスタッフさん等々、突っ込み所が満載で違う意味で楽しめました。テーブルの間隔は蜜を避けているとは思えない状態ですね。
温泉大浴場は広々としていて、打たせ湯や寝湯もあり良かったのですが、朝の入浴時に露天風呂のジャグジーが止まっていたのは残念でした。節電ですか?又、パウダーコーナーに、鏡とコンセントが7ヶ所に対して、ドライヤーが3つで、皆さん髪を乾かすのに待たれていました。部屋にもドライヤーは設置されていますが、ARAI棟に宿泊している人以外は寒空の中外の通路を歩かなくては行けないので(屋根はあります)もう少しドライヤーを多く置いて欲しい所でしょう。最後、チェックアウトをしようと部屋を出た時に、笑顔でお見送りをしてくれた清掃のスタッフさんが、一番感じが良かったです。それと、地域共通クーポンを渡してくれた際に、自社の施設以外の近隣施設で使える一覧表をくれたのは大変良かったです。色々なホテルを利用しましたが、こんな親切は初体験です。
モニタープランと楽天のクーポンとポイント、それと、GoTo利用で大変お安く宿泊させて頂いたのに辛口コメントが多く恐縮ですが、モニターで口コミ必須との事ですので、正直にコメントさせて頂きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ロッテアライリゾート 2020年12月15日 14:34:32

お客様

この度はロッテアライリゾートご利用いただきありがとうございました。

貴重なご意見ありがとうございます。
ご指摘の料理の味やコロナ対策などの改善の必要な箇所は、ただちに改善して参りたいと思います。

今後も、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)【ベッド2台】】

サービス2

yokatyanさんの ロッテアライリゾート のクチコミ

yokatyanさん [60代/男性] 2020年10月26日 18:33:30

10月26日に宿泊しました。温泉はやや温めでしたが、じっくりと入り汗ばむほど温まりました。ロッヂ棟でしたので温泉まではかなりの距離を移動しなければーならず、ちょっと面倒でした。夕食は和食あさひで6時に予約していたのですが席に案内されるまで時間を要し、密な状態で待たされました。しかも、夜景も見えない入り口近くの人通りの多いBOX席で大変興ざめしました。当日は団体が入いっていたせいかな?次回はちょっと考えてしまいました。施設自体は清潔でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ロッテアライリゾート 2020年10月30日 09:02:03

お客様

この度はロッテアライリゾートご利用いただきありがとうございました。

レストランでご満足いただけなかったこと、大変申し訳ございませんでした。ご指摘いただいた内容は真剣に受け入れ、改善を行い、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)【ベッド2台】】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年10月17日 11:41:21

10/10にロッジ棟に宿泊しました。1990年代後半に当初の第三セクター運営のとき宿泊して以来の再訪です。再オープンに際して室内等改装され快適に過ごせました。一部サービス以外は平均もしくはそれ以上で、ロケーションや設備の良さもあって爽やかな秋の休日を過ごすことができました。当日は広い部屋にアップグレードして頂きました。モニタープランなので、ここが改善されればさらに良くなると思う点をコメントさせて頂きます(主に運営のかた向け)。
・敷地内案内
リゾート感重視で案内板はシンプルに最小限の情報量ですが、フロントが二か所(アライ棟、ロッジ棟)あることが分かりにくく、最初アライ棟のフロントを訪れました。係りの方がすぐにロッジ棟までの地図を出し、荷物の移送を申し出てくれたことは良い対応ですが、そもそも敷地に入ったところにわかりやすく「ロッジ棟宿泊のかたはこちら」の案内板があれば解消されることと思います。
・フロントチェックイン
16:15に到着したところ待っている方が5組、手続きまでの待ち時間約10分。窓口が2か所でスピードが間に合わず滞留しており苦情を言っている方も。手続き時に詳細な館内利用案内があり1組あたりの手続き時間が他ホテルよりも長いようです。係りの方には親切丁寧に対応頂きましたが、後続の方への影響(時間当たりの効率)を考えての対応が必要と思いました。なお、ウェイティングリストがありますが、設置がカウンター近くで、「記入してください」の案内がなく、記入せずにそのまま並んでいる方もいらっしゃいました。
・レストラン
洋食ビュッフェと和食レストランともに「予約なしで自由に利用ください」とのことで、18時頃は混雑必至と想定し、ずらして19時30分過ぎに洋食ビュッフェを利用したところ待ち時間はほとんどありませんでしたが、すれ違った利用後の方は係りの方に一言おっしゃっていました。通路に入場待ち用の20脚以上の椅子が並んでいることからピーク時はかなりの列になったのではないでしょうか。
最後に、従業員の方は真摯に取り組んでいらっしゃり個別の対応は満足なのですが、全体を見通してネガな部分を最小化する観点(必ずしもマニュアルどおりではなくオペレーションとして全体最適)があると、より満足度が高まると思います。今後の更なるサービス向上を期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ロッテアライリゾート 2020年10月24日 09:00:41

お客様

この度はロッテアライリゾートにお越しいただき誠にありがとうございます。

敷地内の案内、チェックイン時に関しての的確なご指摘を参考にさせていただき、
お客様のより快適なご滞在に向けて改善してまいりたいと思います。

12月後半からのウインターシーズンは全く景色が様変わりいたします。
次回も是非ともお立ち寄りいただければ幸いです。

貴重なご意見ありがとうございました。またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)【ベッド2台】】

サービス2

taiconさんの ロッテアライリゾート のクチコミ

taiconさん [40代/男性] 2020年09月30日 12:47:30

9月26日宿泊。GOTOトラベル利用。

・ホテル立地:自動車で行きましたが、スマートインターから近く、ストレスなくたどり着けました。ただ途中、何度か道を折れなければならず、カーナビがないと少しわかりにくいかもしれません。

・部屋:きれいでシンプルな部屋でした。気になった点としては、シーツのにおいが少し独特だったこと(感じ方に個人差あるかも)と、窓を開け窓の外を望めるのですが、転落防止の柵等がなく、怖かったことです。

・食事:朝食のビュッフェをいただきましたが、名物の品や地元特産の料理等もなく、特段目を引くものはありませんでした。

・風呂:大浴場は、いたって普通でした。

・サービス:建物はとてもキレイでしたが、建物間の接続が悪く、大浴場へ行くために雨の中隣の棟まで移動しなければならないのが不便に感じました。また、複雑な作りで、初見では迷います。
大浴場への行き方がわからず、近くのスタッフさんに聞きましたが、働き始めたばかりでわからないとのことで、あたふたした対応でした。
朝食時のテーブルをダブルブッキングされ、戸惑いました。
スタッフさんの教育がいまいち行き届いていないと感じました。比較対象ではないかもしれませんが、シティーホテル等と比べ、レベルの低さを感じました。
プールの水が汚く(濁り・ゴミ・虫の死骸)、不快でした。

・設備:アクティビティーが宣伝の通り充実しており、家族皆で楽しめました。天候の影響で、ジップツアーができなかったので、天候の安定した季節にまた是非やってみたいです。

・総合:ミシュラン星つきホテルということで、期待していましたが、思っていたほどのサービスを感じず、残念な気持ちになりました。コロナ禍で、スタッフさんの数も限られている中で、運営が大変な部分もあるのかもしれませんが、もう一度、宿泊したいとは思いませんでした。
ただ、アクティビティーはとても楽しかったので、日帰りではまた行きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ロッテアライリゾート 2020年10月12日 12:30:16

お客様

この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。

また、貴重なご意見をいただきまして誠にありがとうございます。

すべてにご満足いただけず、ご指摘いただきましたサービスや食事などにちきましては改善に最善を尽くしてまいります。

今後、より一層素晴らしいサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー向け】プール利用等3つの特典付き&お子様1名分の添い寝無料!レイトサマープラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックス*クアドラプル(LODGE棟)禁煙】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年09月24日 16:53:44

SW最終日にキャンペーンでお安く宿泊できたので一度来てみたかったので予約しました。
最近は、かなり酷評ばかりでしたのでどうなることやらと期待しないで行ったのですが、改善されていたようで食事も夜は予約制でしたし、種類は少なかったですがお腹いっぱいになりました。
お風呂は宿泊棟からの入り口に「清掃中」と書かれていたのですが、引き返すのも部屋まで遠いからとスタッフに聞いたら大丈夫とのこと。
かなり大きめの横長の入浴施設。洗い場も沢山でしたが露天風呂はイマイチ。眺めも良くはないです。二度目は入りませんでした。
こちらの施設は冬は外国人がスキーに多く訪れるリゾートホテルだけあって建物が日本離れしていて表示が英語だったり、夜のライトアップがとてもロマンチックでした。
子どもたちの遊ぶ施設が沢山あったので家族連れが多かったです。
コンビニが近くに無く、売店も早く閉店してしまうのでそれは気を付けたほうがいいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年09月
ロッテアライリゾート 2020年10月12日 11:49:10

お客様

この度はロッテアライリゾートご利用いただきありがとうございました。

また、貴重なご意見をいただき、ありがとうございます。

今後も、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。

またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【大人1~2名様限定】<2食付>9月もプールを満喫!ビーチタオルとパックの特典付!レイトサマープラン
ご利用のお部屋
【デラックス*ツイン(LODGE棟)禁煙】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年07月28日 09:04:40

7/23に宿泊させて頂きました。コロナ禍で何かしら、いつもとは違うんだろうなと思いながら行きました。いろいろと大変だとは思いますが、夕食の待ち時間は残念でした。久々の旅行だったのにゆっくり気分がなかった。予約の際に夕食食べれる人数の調整が必要だったと思います。従業員の方々、いろいろ言われて謝っているのが気の毒でした。連休中、お疲れ様でした。コロナ禍無い状態で、また行きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年07月28日 21:10:36

お客様

お客様の久々のご旅行にも関わらず、ゆっくりとした環境をご提供できず大変申し訳ございませんでした。

レストランのみならず、チェックイン時、コロナ対策などお客様からのお声を真摯に受け止め、1つ1つ早急に改善策に取り組んでまいります。

スタッフ一同、またお越しの際は必ずご満足いただけますよう、より良いサービスがご提供できますよう努力して参りますことをお約束申し上げます。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%off !LOTTEスーペリアステイ(朝夕食付)<アライ棟>
ご利用のお部屋
【スーペリア*トリプル(ARAI棟)禁煙】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年07月25日 09:01:32

7月18日に宿泊しました。
夕食時に和食のレストランで瓶ビールを注文しました。
出てきたグラスは主人はビールグラス、私はお冷グラスでした。
瓶ビール 小瓶 1本 770円の価格設定に見合わないサービスでした。
でも露店風呂は温泉は普通でしたが、設備がとても素敵でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年07月28日 23:12:41

お客様

この度は当リゾートをご利用いただきありがとうございました。

レストランでの不手際な対応、大変申し訳ございませんでした。
ご指摘いただきました価額設定に関しましては見直しを行わせていただきたく存じます。

スタッフ一同、またお越しの際は必ずご満足いただけますよう、より良いサービスがご提供できますよう努力して参りますことをお約束申し上げます。

ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】20%off !LOTTEスーペリアステイ(朝夕食付)<アライ棟>
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

サービス2

myunnyamさんの ロッテアライリゾート のクチコミ

myunnyamさん [50代/女性] 2020年07月24日 10:49:17

モニタープランで40%offにて宿泊、部屋をARAI棟からロッジ棟へ無料でアップグレードしていただきました。コロナ対策は至る所に感じ安心して過ごせました。露天風呂は清潔で快適です。ただ、ロッジ棟からARAI棟への経路が複雑なわりに簡単な施設案内図と口頭での説明のみ。施設案内図の文字も視力検査?かと思うほど小さく年配者への配慮は欠けています。夕食は洋食のコースを選びました。いつもはビュッフェがメインなのか、コースの提供が不慣れです。若い女性スタッフがカラトリーのセッテイングもないまま前菜のお皿をポンとテーブルに置いて行ってしまい、「どうやって食べるの?」と思い他のスタッフに言うと
慌ててカラトリーの乗ったシートを持ってきました。客数も多いわけでもなく、レストランのフロアスタッフも多くいるのに、食べ終わった皿を下げない、次の料理が出るまで15分以上かかる、料理の説明がない、メインはほぼレアの牛肉、茶色いだけのデザート、夕食は残念ながらガッカリの連続でした。改善に期待し辛口のコメントにしましたが、ホテルの施設としては、広く清潔で快適で、是非次回は冬にスキーで再訪したいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年07月
ロッテアライリゾート 2020年07月28日 23:47:18

お客様

この度は、当施設へお越しいただき誠にありがとうございました。

当施設は4期に渡り増築を繰り返した経緯があり複雑で、他のお客様からも同様のご指摘を受けており、初めてご来場いただいたお客様でもわかりやすい案内版等への変更を進めて参りたいと思います。

また、夕食に関して不慣れな対応で大変申し訳ございません。
当然のコメントであり、真摯に改善すべき最も大事な1つと感じております。

次回、冬期にお越しいただけるまでには、1つ1つ改善を図り目に見える形でのサービス向上を感じていただけるよう全社一丸となって努力してまいりますので、再度ご評価をいただければ幸いです。


ロッテアライリゾート
総支配人

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定モニタープラン】1泊2食で40%off!LOTTEブランド日本初進出リゾートホテルを体験★
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン(ARAI棟)禁煙】

サービス2

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年08月15日 18:57:40

まずお子様分のプール無料のプランなのに、プールのカウンターで有料ですと言われお支払いました。温泉,プールのカウンターの人も愛想が無かったです…。
食事はとにかく品数が少なかったです。
夏と言うこともあり、玄関やプールに虫が沢山いました。
その他、アクティビティーは充実している点は良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ロッテアライリゾート 2019年08月18日 17:57:56

この度はロッテアライリゾートにお越し頂きまして、誠にありがとうございます。

せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多々あり、
ご満足頂けず大変申し訳ございませんでした。

プールの利用料の件は、過剰分のお支払いにつきましては返金の対応も可能でございます。
よろしければ、こちらからご連絡させていただいてもよろしいでしょうか。
何かと教育が行き届かず大変失礼いたしました。
引き続きトレーニングを行い、オペレーションの見直しもいたします。

お客様から頂きましたご意見は、各担当に共有し検討させていただきます。

甚だ勝手ではございますが、ぜひ次回いらっしゃる際に当リゾートの成長した姿をご覧いただけましたら幸いでございます。
またのお越しをお待ちいたしております。

ロッテアライリゾート
総支配人
中谷高士

ご利用の宿泊プラン
【朝夕食付】お子様1名分の添い寝&プール無料!サマーアライ♪
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<ARAI棟>*】

サービス1

投稿者さんの ロッテアライリゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年03月11日 15:53:25

こどもの卒園祝に
そり遊びを目的に宿泊しました。

今回はスタッフの方にとてもがっかりしました。

まず、
夕食時にすぐ近くに外国のファミリーグループの団体さんが通されてきたのですが、
子どもたち(赤ちゃんではなく7歳位の子ども)が食事に飽きて床で四つん這いになって遊んだり、ビュッフェのお料理が並んでいるエリアを走ったりととてもマナー的に許容できない感じでしたが、年配の男性スタッフの方同士【困ったな】という顔をしているのに見て見ぬ振り…。
そのすぐ後ろで食事をしている私達にも何の感情もないのか不思議な位でした。
その手でビュッフェの共有トングは掴むし、マスク無しでお料理エリアで遊ぶしで散々でした…。
私達は気分が悪くなったので早々に食事を切り上げ、食事後受付の若い男性にその旨お伝えした所、「申し訳ございません」とおっしゃいますが、その後注意したのかしなかったのかは分かりません。
外資系ホテルなので、外国のお客様が多いのは理解できますが、
周りに迷惑をかけているのてあれば国籍は関係なく、スタッフとして注意して当然かと思います。
そして、席も空いているのでわざわざすぐ後ろに通さずとも良いと思います。
とにかく、若い方より、少し年上のスタッフの対応に疑問が有り過ぎます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
ロッテアライリゾート 2023年03月16日 15:40:27

お客様
この度はロッテアライリゾートをご利用いただきまして誠にありがとうございました。
まず、ご滞在の際にご不便をおかけしてしまいまして大変申し訳ございません。
せっかくお越しくださいましたのに、至らない点が多く申し訳ございませんでした。
また、ビュッフェレストランのスタッフの不手際で熟練していない応対に関しましては深くお詫び申し上げます。
そしてご指摘頂きましたレストランでのグローバルマナーが守られるよう、当リゾートでの詳細なご案内に関しましては直ちに検討させていただき、改善できるところは速やかに実行に移したく存じます。
また、スタッフ教育を更に強化し、今後、より良いサービスが提供できますよう、スタッフ一同精進参りますことをお約束申し上げます。
貴重なご意見ありがとうございました。
またのお越しを従業員一同、心よりお待ち申し上げております。
ロッテアライリゾート

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】LOTTEスタンダードステイ(2食付)【添い寝無料】
ご利用のお部屋
【スーペリア*ツイン<アライ棟>【ベッド2台】】

64件中 41~60件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ