楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8016件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.90
  • 食事4.61

総合1

4人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020-10-21 02:13:56

玄関に入るなりベルボーイが私のことを「お母さん」「お母さん」と連呼。驚き過ぎて真顔で「誰が誰のお母さんなんですか?」と聞き返してしまった。50代の夫婦だが子供も連れていないのになぜお母さん呼ばわりされるのか?主人は「お父さん」と。下町ロケの定食屋でもあるまいし、ホテルオークラで「お母さん」は失礼すぎて全く意味がわからない。チェックイン中もありえない、ありえないと頭の中がグルグル。温泉あがりのスッピンでラフな服装で行ったから?GO TOだから?バカにしてるの?彼は今日初めて現場に出た新人なの?年配の女性のことはお母さんって呼ぶ新システム?せめて「奥様」普通に「お客様」でしょう。いくら謝罪されてもアフターフォローしていただいても衝撃過ぎて気持ち切り替え出来ず。1週間たってもどうしても許せない自分の心の狭さにも意味なく傷ついている。
過剰反応?でも、もしも私達が不妊治療を何度も何度もしてそれでも子宝に恵まれなかった夫婦だったとしたら?
一流ホテルなら従業員に最低限の教育はしてほしい。

冷蔵庫のビール古かった。コンビニより2~3ヶ月。スーパードライ鮮度が命。飲みたかった笑
よかったところ、嬉しかったこともあったけど、プラマイ完全にマイ!残念だった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋5
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂-
  • 食事2
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルオークラ神戸 2020-11-25 17:34:58

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。

しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、私どもスタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足により、お客様にはご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。

お客様のご指摘はごもっともでございまして、あってはならないことでございました。私どもの落ち度と大変心苦しく、深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう全てのスタッフに厳重に注意を促し、厳しく指導を行っております。また、頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今一度基本業務を見直し、ホテルオークラ神戸として相応しい接遇をご提供できますよう改善に努めて参ります。

こちらのサイトにご投稿頂きましてからお返事が遅くなり誠に申し訳ありません。
この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますよう伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【記念日】フルコースディナーを高層海側のお部屋で★ブーケ・ケーキ・レイトアウトの特典付(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックスツイン16~27階】