楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8016件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.90
  • 食事4.61

総合1

makiyan0814さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

makiyan0814さん [50代/男性] 2021-11-24 11:07:40

兵庫県民のみ適用のGoToトラベル施策を利用し、2名でツインを予約。
申請用紙に、2名とも県民であることを証明する住所・氏名等を記入して、まず私のみチェックインをしようとした。この時15時。もう1名は19時チェックイン予定。
その時対応した女性社員に2名分の身分証明書の提示を求められたが、私自身のものしか持っていないと説明すると「2人とも同時に身分証明できないと、先にチェックインできない」とのこと。
「それはないだろう!19時までぶらぶら過ごせというのか?」と質すも、頑として聞き入れず。
「もう1名の身分証明を写メで送ってください」とまで言い出したため、怒りながらも同伴者に連絡を取るが、仕事中で電話に出られなかった。
さらに、言うに事欠いて「これはホテルの運用ではなく兵庫県の運用です。兵庫県に問い合わせてください」と。
もう怒り心頭。彼女の目の前で兵庫県庁に電話してやった。そして担当者へ事情を話し、先にチェックインできた。民間のホテルより、役所の頭の方が柔らかかった。
不正防止の意図はわかる。しかし、臨機応変の対応力・応用力・サービススキルがあまりにも貧困。これがホテルオークラか?
私が初めてのケースとは思えないのだが。顧客サービスを勉強しなおすべき。
「後ほど、お連れ様の身分が証明できない場合は、割引分をお支払いいただくことをご了承のうえチェックインをお受けします。県の指導を遵守する義務を何卒ご理解ください」という対応でよいではないか。誰も、ごまかそうなどと思っていない。
蛇足ながら、チェックアウト時、またこの女性が担当した。しかし、何の謝罪もなし。「あくまでも、こちらに不手際はない」という態度が透けて見えた。最後まで気分が悪かった。
ホテルオークラ、ブランド下落。社員教育不足である。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルオークラ神戸 2021-12-03 18:13:03

お客様へ

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、フロントスタッフの至らぬ接遇、また配慮不足のため、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります全ての大切なお客様を心よりお迎えし、常に状況に応じ、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
今後同様のことがございませぬよう、対応しましたスタッフをはじめ、全てのスタッフに厳重に注意を促し指導を徹底いたします。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お客様担当マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】
makiyan0814さん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ