楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:8012件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.51
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.90
  • 食事4.59

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のてのてわんこさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

のてのてわんこさん [50代/女性] 2023-07-10 02:28:39

高齢両親二人、体が動けるうちにと京都、大阪、神戸と関西圏を旅行。
神戸は常宿のホテルがありますが、今回は有名なこちらに泊まってみようと。
立地は海沿いメリケンパークやハーバーランド近くで便利。
部屋もほどほどに広く海が見えて眺めは良かった。
けれど全てにおいて残念なのが、各セクションのスタッフ。
車で行きましたが、先にホテル前で足が悪い両親と持てるだけの荷物を持って降りてもらっている間も誰も来ず。フロントでチェックインして部屋へ向かうためのEVの位置を聞いた時も、EVの位置を答えるだけ。普通、見て客の状況判断して必要な対応するんじゃないの?荷物が多そうならお荷物お持ちしましょうか?とか。
後から車を駐車場に止めて残りの荷物を持ってきた私も、ロビーに等間隔に人は立ってて軽い会釈はあるけれど、声はかけられなかった。
とどめが、チェックアウトした時、足と目が悪い父が、ロビーの低い段差が絨毯の色が同じで分からず転んでしまった時も、スタッフの方は誰も来なかったと母から聞きました。
気づかなかったとか、知らなかったとかいうなら、ここがあの有名なホテルなのかと疑うホスピタリティレベル。
正直、今回の旅行中に泊まったホテルの中で最低です。
ファミレスとかで活躍している猫型の配膳ロボットの方がまだマシなサービス精神あるわ。
やはり、次回からはすぐ近隣にある常宿のホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルオークラ神戸 2023-08-04 15:42:03

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足により、お客様には再三ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして真摯に受け止め深く反省しております。
スタッフひとりひとりの意識を改善し、おひとりでも多くのお客様にご満足いただけますよう善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み前平日限定】基本プランより15%OFF★駐車場無料/16階以上からのぞむ神戸夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】
のてのてわんこさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ