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ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8024件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.53
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.91
  • 食事4.62
宿泊年月
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49件中 21~40件表示

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年08月17日 15:36:55

真夏の暑い季節ということもあり15時からチェックインし休憩しようと計画して予約入れましたが、ホテルに行ってみると、チェックインの長蛇の列
2.30分待つよう別室に通されるが、検温も無し、アルコール消毒ないコロナ対策をされてない20畳ぐらいの部屋に満席状態
はっきりいって密で怖くなりました。
そして結局チェックインまでに1時間待たされました。
休憩を兼ねて早目のチェックインにしたのに逆につかれました。
どうしてこんなに時間がかかるのか聞いてみたら、コロナ対策をしている為・・・と言われたけど
検温チェックされるでもなく、消毒を言われるでもなく・・・ホテルの規模に対してチェックイン業務の人が少ないのではないでしょうか??
部屋は綺麗でよかったのですが、今後二度と利用したくないホテルです。
オークラなら感染対策もサービスも行き届いているだろうと思い予約したのに、とても残念でなりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ神戸 2020年08月19日 16:39:35

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、お部屋へのご案内まで大変長らくお待たせしましたこと心より深くお詫び申し上げます。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、お客様の安全と安心を第一に対策を準備しておりましたものの、不十分かつスタッフ間で柔軟に連携が取れておりませんでしたことを深く反省しております。今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月02日 10:22:51

良くも悪くも昭和時代の高級ホテル。雰囲気、設備等も古さを感じます。クルマで到着した際の出迎えが無く、自分でカートを探して荷物を降ろしているとようやく人が出てきました。人員削減中なのかたまたまなのか。他のサービスも当たり前かそれ以下のレベル。立地的に窓からの景色(海側)は良いものの、歩いての外出に難があります。どこから出れば良いのか戸惑います。メリケンパークに面してるのに公園に出ようとしてもやたら遠回りさせられます。新型コロナウイルス騒動の昨今、ロックされていて開閉が出来ない窓と、必要最低限の弱く古い換気システムの醸し出す密閉感には息苦しさと、埃の付いた吸気口には不安感さえ覚えました。眺望以外特段お勧めできる点も無く、今の時期、宿泊者激減の恩恵なのかシティーホテル並の金額で一流のホテルに泊れて、他では味わえない様々なおもてなしのサービス、満足感を得られると期待していたら思いっきり肩すかしを食らい、逆に割高感すら感じました。良い経験をさせていただきました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテルオークラ神戸 2020年07月09日 12:05:55

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご宿泊に際しまして、ご到着時より、スタッフの至らぬ接遇ならにび配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、またお部屋におきましても、清掃および点検が不十分でしたため、快適にお過ごし頂けませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事がございませぬよう、今一度清掃業務を見直し、改善に努めて参る所存でございます。またロビースタッフには基本のサービスを忘れずおもてなしが出来ますよう厳しく指導して参る所存でございます。
貴重なご指摘をお寄せ頂きましたお客様のご厚意に感謝申し上げます。 まだまだ至らない点を深く反省し、サービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】事前決済限定★基本プランより15%OFF!3泊以上連割(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年01月05日 09:36:21

徒歩で訪れる人を拒否するホテル。歩いてホテルに向かう時、どこから入るのかわからないです。まさか車用のスロープを上って来いということですか。帰りも、エスカレーターで下に降りても、外に出られない謎の構造。なんとかして出ても、駐車場と授業員口みたいな裏口から帰る羽目になってしまいました。お金持ちになって、運転手付きの車で行かれる様になったら是非再訪したいと思います。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年01月
ホテルオークラ神戸 2020年01月07日 16:37:06

過日は当ホテルにお越し頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、ホテルに入るアクセスにつきまして、十分な案内が出来ておらず、再三ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。今後、案内版の設置場所などをはじめ、改善課題として取り組み、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごし頂けますよう善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT★出張にも便利(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月03日 23:56:14

結婚式帰りで夜8時半頃のチェックインとなりましたが、神戸港の夜景で疲れを癒そうと部屋に入ってみたら・・・なんと山側の部屋でした。海側確約の部屋のはずなのにと驚いてフロントに電話。フロントが予約内容を確認するのに10分程度待たされ、ようやく連絡がきたと思ったら「確かに海側でご予約頂いていましたが、もう本日は海側の部屋の空きがないので代わりに朝食券をお渡しすることでいかがですか?」と当然のような口調で言われました。別室に同行者がいるので朝食券は要らないと答えると、さらにまた待たされるはめに・・とっくに夜9時をまわっており家族3人で早く着替えてシャワーしたいのに・・とイライラが募りました。すると「キャンセルが出たので海側のお部屋を用意できます。ただしエクストラベッドを追加するので部屋の準備に20分程度お待ちください」とのこと。結局夜9時半過ぎて本来の海側の部屋に入ることができました。それでなくても疲れていたのにもうグッタリ、ゲンナリ。
予約係からフロントへ引き継ぐときのミスとのことですが、それにしても応対した責任者の型にはまった慇懃無礼さが怒りを増幅させました。面倒だからもう海側は満室ということにして朝食券で対応しようという姿勢がにじみ出ていて非常に不快でした。あるいはもしかしたら海側の部屋がオーバーブッキングで一杯になったので、最初からわかっていて山側をアサインしたのでは?と勘ぐりたくなります。「申し訳ございません」と一応言ってはいますが、こちらに寄り添う態度ではありませんでした。
有名ホテルでこんなミスが起こることにも呆れましたが、いかにも機械的にまるでクレーマーに対処しているかのような責任者をみて、これがホテルオークラのホスピタリティなのか・・と悲しくなりました。せっかくの夜景がだいなしの夜になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテルオークラ神戸 2019年09月05日 08:56:26

この度は私共ホテルオークラ神戸をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、今回楽しみにされていた海側のお部屋をご提供できず、お疲れのところ長らくお待たせしてしまい、また当日対応したスタッフの心配りが全く足りず、大変なご迷惑おかけしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場を第一に考え、常に笑顔と親切をもってお客様に接して参りたいと考えておりますが、今回このようなことが起こってしまい、教育が行き届いていないことを猛省いたしております。
今後は、今一度お客様に対しての基本のサービスを見つめなおし、二度とこのような事が無い様、日々サービス向上に努めて参る所存でございます。 
この度の件、容易にご海容いただけるとは思いませんが、何卒今後とも引き続きのご愛顧賜れますよう伏してお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸 フロント課
課長  伊崎 勉

ご利用の宿泊プラン
【早期でお得】事前決済限定★基本プランより20%OFF!ご予約は60日前まで(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックストリプル16~27階】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月02日 12:25:40

トイレに水垢と悪臭、電話の受話器を上げるとホコリと、掃除の不備とチェク機能の不足を感じました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルオークラ神戸 2019年06月08日 09:50:25

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、私共の客室点検の漏れにより、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
客室チェック担当のみならず全スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご指摘をお聞かせ下さいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年04月10日 16:46:10

今回1泊2日で利用させて頂きました。まずホテルに着くも入り口にベルボーイは待機しておらず、重くたくさんある荷物を車から全て運ばなければなりませんでした。次に朝食バイキングの際です。従業員の方とぶつかりそうになるも平然とそのまま歩き始められるのです。フロアが狭いためか、それは一度だけではなく、何度もそういったシチュエーションがあるも一度も謝られることはありませんでした。会釈すらもなしです。さらには、まだ退席していないにも関わらず、追加でお料理を取りに行っている間にお皿を下げられていました。テーブルの上にはまだ食事中である札をしっかり残しているにも関わらずです。施設、従業員の方の対応含め非常に残念なホテルでした。もう二度と泊まることはないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
ホテルオークラ神戸 2019年04月12日 18:41:14

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、私共の人員配置の不足とスタッフの至らぬ接遇、配慮の無い未熟な対応により、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しまして、誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
すぐに各部門に確認を行い、全スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご指摘をお寄せくださいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

サービス1

タマユッチャンさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

タマユッチャンさん [60代/男性] 2019年01月28日 22:09:30

伊勢旅行の予定が大雪で新名神通行止めの為急遽神戸に変更 楽天トラベルで予約したが禁煙にするのを忘れて電話で禁煙に変更をお願いした。その時点で禁煙は楽天で5部屋空きがあり電話の女性は感じ良くわかりましたと返事があった。しかしチェックインすると受付の女性が禁煙室は満室で高層階は禁煙があるがプラス3000円必要と・・声が小さく説明の意味が最初は解らなかった。ちょっと嫌な感じを受けました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ホテルオークラ神戸 2019年02月02日 13:49:09

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度は、事前にご連絡頂いていたにもかかわらず、スタッフの説明不足により、ご不快な思いをおかけし、ご満足頂けるご滞在となりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
お寄せ頂きました貴重なご意見を真摯に受け止め、改善に取り組んで参る所存でございますので、今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
お客様のまたのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月02日 19:35:25

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ホテルオークラ神戸 2019年01月08日 19:09:18

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度は、お客様のご期待に添えず、ご満足頂けるご滞在となりませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
お客様からのご評価を、貴重なご意見として真摯に受け止め、改善に取組んで参る所存でございます。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

サービス1

コンチャン6934さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

コンチャン6934さん [50代/男性] 2018年12月24日 10:04:24

日本の3大ホテルと称されるオークラに宿泊したが、最低でした。
チェックイン時部屋の空きがあるとのことで、追加料金を支払いグレードアップしたが
部屋の壁が薄いのか隣や上の階の部屋の音が響き、特に上の部屋からのドンドンという
音が夜中まで響いた。
また、従業員(ドアマンや案内係り)の態度も良くなく、また部屋からフロントの電話も
全然繋がらず、フロントに人がいないかと思う状態だった。
挙句には、朝食時の説明がなく和食を食べたかったが食べれず踏んだりけったり。
今後二度と宿泊することもないので、One Harmonyの会員も脱退した。
オークラというネームバリュウーを期待したが、普通のビジホ並み。
ビジホと思って宿泊するならありかも。
批判を書き込んだので掲載されないかな?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
ホテルオークラ神戸 2018年12月27日 18:18:38

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際し、夜中まで続いた騒音によりお寛ぎいただくことができず、快適にお過ごし頂ける空間をご提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
至急、施設係と共に点検・確認したところ、特に異常ございませんでしたが、再度重点的に点検を行って参る所存でございます。
また、従業員の配慮に欠けた対応とフロントの混雑により、お客様に多大なるご迷惑とご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申上げます。
私共では、皆様に快適にご滞在頂けますよう、24時間お客様のご要望やご相談を承っております。ご滞在中に何かお困りの点やご希望がございましたら、お気軽にお申出いただき、可能な限りお応えできますよう、今後更に努めて参る所存でございます。

貴重なご意見、ご指摘をくださいましたお客様のご厚意に感謝申上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申上げます。
挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月18日 23:28:06

がっかりです。
3人目が生まれ、今年の旅行は無理かなと諦めていましたが、意外と赤ちゃんがおとなしいこともあり、上の子達の夏休みの思い出にと、旅行を急遽計画しました。
近場で行き先は神戸にし、行ったことのない場所を観光したあとに、以前真ん中の子が小さいときに泊まってよかった印象のあるオークラを選択しました。

うちは車がないため電車移動です。
まだ生後半年の赤ちゃんの荷物もあるため、できるだけ赤ちゃん以外の荷物は少なく荷造りしました。

ところが、部屋には大人の浴衣やパジャマはあるものの、子供用のものがなく、フロントに電話したところ、
「添い寝の子どものパジャマは事前に連絡をいただくことになっております。また、今日はもう子供用のパジャマはありません」
とのことでした。
丁寧に対応してくださるとばかり思っていたので、ピシャリと言い放たれてしまったことにあまりにもビックリしてしまい、
「えっっ…、そうなんですか…」
としか返せませんでした。
それ以上に何か言ってくださったということもありません。
電話を切ってから、ずっとモヤモヤしました。

「添い寝の子ども」と言われましたが、予約の時にちゃんと、小学高学年と幼児(二人とも食事・布団あり)を選択し、赤ちゃんがいることも伝えています。
料金も満額支払い、添い寝ではないです。
パジャマありの人は事前に連絡を、というのは、どこかに書いてあったのでしょうか。それを言われ、ネットの隅々まで探す気にもなれませんでした。。

また、今回予約したプランでは『特典』としてポストカードセットが一人につき1セットあるとのことでしたが、ありませんでした。

他の方が、「さすがオークラ」のようなコメントを残しておられますが、私たちにはそう感じるところはなく、子連れに世代には冷たいのかなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルオークラ神戸 2018年08月20日 16:44:27

この度は、数あるホテルよりお子様達の夏休みの思い出作りに当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、スタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、また特典をお渡しできておらず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたお子様用のパジャマにつきましては、私共ではお子様用パジャマは数に限りがございますため、お子様連れのお客様みなさまのお部屋に常備できず、大人の方と同様ワンサイズのパジャマをご準備しております。そのため、お子様用パジャマはお客様のリクエストによりお届けしておりますが、私共のご案内や説明が不十分でした為、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を深く反省し、基本業務を見直すとともに、お一人でも多くの皆様にご信頼とご満足頂けますよう善処して参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER/SUITE】和洋コンフォートルーム「大倉」 寛~くつろぎ~ (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋コンフォートルーム「大倉」6階】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月08日 07:03:01

神戸では残念なホテルです。閑散期に泊まるべき、周囲に何もないor遠い、オークラブランドでは格下のホテルです。繁忙期のサービス※フロントが下の下です。
観光目的の方には適しません。次からは違うホテルに宿泊します。

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旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月09日 10:35:52

平素よりホテルオークラ神戸をご利用頂きまして有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。今回のご宿泊では私共の接遇でご迷惑をお掛けしました事、誠に申し訳ございませんでした。頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂き、お客様の立場に立ったサービスが出来る様業務に取組む所存でございます。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードシングル利用16~27階】

サービス1

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月05日 14:14:36

家族四人で8月2日から1泊しました。トリプルで申し込んだのにチェックインの際、「ツインで準備をしている」と言われ調べてもらったら そちらの間違いで待たされることに。
翌日に使う保冷剤の冷凍をお願いしておりチェックアウトの時に返却をしてもらうと冷凍ではなく冷蔵をされていたのか凍っておらず無意味。
翌日、他のホテルで冷凍を頼んだ時は カチカチに冷凍されていたので保冷剤の問題ではない。

レストランカメリアでは 発達遅延の私の3歳になったばかりの子どもがグズり座らず床に転がってしまったときは「座ってください」とキツく言われ、 私も何度も子どもに注意してるのに店の人から言われ、嫌な気分になりました。うるさくして申し訳ない気持ちもありますが 甘い考えかもしれませんが しつけとかの問題ではないんです。
普通の子どもなら こんなことにならないので そのへんも わかってほしいです。いろんな人間がいるので。
有名なホテルなんで それに合った人ばかりが利用してるのかもしれませんが 障害があり大変な子どももいることを わかってほしいです。
チェックイン時のそちらのミスとか色々あり あまり良い思い出は ないです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月06日 09:57:59

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠に有難うございました。
折角のご宿泊の機会にも拘わらず、お客様には大変ご迷惑をお掛けしてしまい心よりお詫び申しあげます。
頂きましたお言葉は社内で情報共有させて頂きマニュアル通りでは無く、お客様の立場に立ったサービスが出来るよう業務に取り組む所存でございます。再度教育の徹底を図りサービスの向上に努め、ホテルオークラ神戸にお越し下さいます全てのお客様に快適にお過ごし頂けます様業務に従事していく所存でございますので、何卒引き続きのご愛顧を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
この度は誠に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

サービス1

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月30日 17:18:42

初めての宿泊で楽しみにしていたのにゆっくり過ごすこともできず、苛立ちが溢れるばかりの対応でした。
喫煙ルームで予約していたのにも関わらず勝手に禁煙ルームに変更されておりました。チェックインの手続きの際にもその確認はなく『低層階、ツインルームのよやくです』しか言われてなかったので、私も油断していましたが部屋に通され灰皿がなかったので、もしやと思い、内線で確認した所禁煙ルームと言われ喫煙ルームで予約した旨を伝えても、安いプランでの予約なので希望は聞けない。喫煙ルームが良ければ更に15000円払えば変更ができると言われました。
後々プランを確認しましたが、プラン自体が喫煙、禁煙分かれているのでホテルスタッフの説明はおかしいと思います。
また翌朝、テラスの朝食会場へベビーカーで向かっていた所ホテルスタッフの方とすれ違っても挨拶のみ。
角を曲がると階段があり驚きました。
あの時点で、女性とベビーカー、あの場所ですれ違っていたらテラスの朝食会場へ行くことは予想つくだろうしベビーカーでは厳しいことも予測つくと思うのに、一流ホテルスタッフの行動とは思えません。
さらに朝食会場のあるスタッフは片手をポケットに突っ込みながらサービスしている始末。

こんなに低レベルなホテルとはおもいませんでした。
施設自体はいいのですが人的サービスは最低でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ホテルオークラ神戸 2017年01月31日 22:58:48

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際からフロント係の説明や朝食会場に向うお客様へのおもてなし、朝食会場でもスタッフのサービスと大変ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め、スタッフ一同共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】シェフの作るふわっとオムレツ【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年10月04日 11:36:15

フロントの対応、部屋のロケーションすべてにおいて不満
高層階希望しておいたのに低層階にアサイン
夜景も良くない
この日は空室も多数あったにもかかわらず・・・・
最悪の思い出になりました
もう二度と泊まらない
高級ホテルだからといって、お高くとまってますこのホテル

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年09月
ホテルオークラ神戸 2016年10月04日 15:59:13

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
ご滞在中、スタッフの至らぬ接遇、並びにご希望のお部屋をご準備出来かねました事、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のお言葉を真摯に受け止めサービスの向上・改善に努めて参りますので今後とも宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室25%OFF!お得に16~27階☆神戸ステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月29日 00:46:38

駐車場は遠いし有料は仕方ないにしても、ベッドの寝ごごちは最悪。それに加えホテルマンの態度がイマイチ。期待を大きく下回るホテルです。もっと新しくて良いホテルが多いので、ブランド力を生かすならソフト面で努力すべきではないでしょうか。割高のホテルです。やる気を出して頑張って欲しいですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ホテルオークラ神戸 2016年03月03日 18:49:30

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さいましたのに、サービスが行き届いて折らず、口コミを拝読しまして大変残念な思いが致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
全スタッフにお客様のお声を届け、今後のサービス向上に反映させて参ります。
お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
次回にお越し頂いた時こそ、ホテルオークラ神戸ならではのおもてなしをお届けできますよう、一同初心に戻りサービスの向上に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム6~12階】

サービス1

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投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 15:14:18

設備、立地、食事全てグレードが高いと感じました。従業員も、皆さん礼儀正しいと思いました、一人を除いて。エレベーターの中に途中から乗ってきた若手女性従業員、最悪でした。馬鹿にした態度(向こうはその気がなくとも、こちらには強く感じられる)、こちらの発言に対し、そんなことも知らないの、馬鹿じゃないの?てきな態度。最悪です。二度と行かない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラ神戸 2014年08月13日 10:14:13

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

グレードの高いホテルとのお褒めをいただき大変光栄に思っております。
しかしながら、スタッフの恥ずべき対応によりお客様の気分を害してしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご利用いただくお客様に対し、そのような対応は決してあってはならないことであり、そのように感じ取られる立居振る舞いは誠に恥ずべき対応と猛省しております。

お客様からの今回の投稿を拝読し、直ちに関連のあるセクションへご指摘内容を伝え、今一度接遇の見直しを図るよう指導いたしました。
特に、そのような態度に強く感じられることがあるのをしっかり認識した上で、お客様のご要望を的確に理解し、親切に徹してお客様の誤解を招くことのないよう、サービス改善に努めてまいります。

今回の件、何卒ご海容賜りまして挽回の機会を与えていただきたく、次回のご来館を伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードトリプル22~27階】

サービス1

がっち1117さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

がっち1117さん [30代/女性] 2014年01月03日 16:33:00

フロントでチェックインの際30分並び、窓の明かりで[2014]の文字を作るために、カーテンを開けておくよう指示をされ、駐車場についての質問をしたときは間違ったことを教えられた。
年越しでホテルオークラに宿泊することを楽しみにしていたのに、満足はなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードダブル30~33階】

サービス1

3人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年10月25日 17:16:18

★非常に事務的な対応でした。
10:00 OUTと楽天のプランに書かれているが、受け取ったキー一式には「正午チェックアウトです」の記載。その通りに11時過ぎに部屋へ戻ると、部屋はそのまま、荷物だけがなくなっている。そこでフロントに問い合わせると、私の携帯電話が通じなかったため、客室係が荷物を持ち出したとのこと。

★持ち出された荷物に、紛失物はありませんでした。
しかし、開いたままの、下着衣類の入ったカバンを持ち出されたのは非常に不快です。また、悪意のある宿泊者だと、客室係に盗まれたと騒ぐ可能性があるので、リスクヘッジを念頭に置かれたほうがよいと思います。
それと、私がホテル1階のレセプション会場にいて、ドコモ回線が通じないのはホテル側の問題でもあると思います。


★他の宿泊者の情報を知り得ました
チェックイン時に支払が済んでいるにも関わらず、チェックアウト時に請求されたため確認すると、苗字が同じで名前の違う別人の書類が目の前に。その方が8000円のプランで宿泊していることを知り得ました。逆に言えば、宿泊者の個人情報を他人に流してしまうホテルであると言えます。苗字だけしか確認しないフロントに問題があるように思います。


★コンビニは周辺にありません。
結構歩かされます。コンビニを求めるなら、近隣の他のホテルをお勧めします。


★バスが不便です
現在、三宮駅周辺の工事をしているため、30分程度かかります。ホテルにとっては不可抗力だと思います。

★朝食バイキングはよかったです。
とくにパンがおいしかったです。
元々、百貨店に入っているオークラの出店のパンはおいしいですので。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年10月
ホテルオークラ神戸 2013年10月27日 09:17:04

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。

また、今回のご滞在におきましてご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。

今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め改善出来る事は早急に改善致します。
お客様の立場にたったサービスをもう一度見つめ直し、業務に励んで参りますので今後共ご愛顧の程宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
お日にち限定【18:00 IN/10:00 OUT】~出張応援~ビジネスショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月04日 18:33:47

昨年に続いて2回目の利用ですが、格段にグレードダウン。
まず、チェックインの時間が、所用で遅くなったのですが、あらかじめ遅くなる旨、電話連絡したのですが、オペレーターからフロントへは伝わらず、078-333-3507という非公開の電話から宿泊の確認が入りました。
 また朝食は、宴会場で、空いた皿の回収が極端に早く、早くお帰りくださいといわんばかり。。。。
 価格相当といわれれば、そのとおりですが、この価格なら他に良いホテルはありますよね。あと2年は神戸に所用がある予定ですが、2度と利用したくないホテルとなりました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年02月
ホテルオークラ神戸 2013年03月06日 03:56:03

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回、前もってお客様からご到着のご連絡を頂いていたにもかかわらず、フロントより再度到着確認の為のお電話をしてしまい、ご不快な思いをお掛けし大変失礼致しました。
ホテル内での連絡ミスが原因ございます。

また、朝食会場の件では、食器の回収が早かったとの事ですが、スタッフの気配りの無さから、今回のような事になり、こちらも同様にお詫び致します。
次回ご利用の際はすべてにご満足して頂ける様、精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。
またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月19日 15:23:05

ツインに宿泊。
椅子に大きなしみがあり気持ち悪かった。
氷や水がなく、仕方なく外に買い物。
布団もちょっとしみや臭いがあって、気持ち悪かった

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年10月31日 16:33:13

この度は私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながらご滞在中にご不便、ご不快をな思いをお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
ご指摘いただきました点は真摯に受止め、早急に改善してまいります。
どうかこれに懲りませず変わらぬご愛顧、ご指導を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

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