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ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

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ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8016件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.90
  • 食事4.61
宿泊年月
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立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2024年03月13日 20:45:37

部屋は綺麗でしたが、スタッフの対応が悪かったです。
充電器を借りようと電話をしましたが、意味がわからないと言われ気分が悪くなりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年03月
ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトチェックアウト特典】のんびり神戸を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスツイン6~15階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年06月02日 12:25:40

トイレに水垢と悪臭、電話の受話器を上げるとホコリと、掃除の不備とチェク機能の不足を感じました。

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旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年05月
ホテルオークラ神戸 2019年06月08日 09:50:25

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご滞在に際し、私共の客室点検の漏れにより、お客様に多大なるご迷惑とご不快な思いをおかけ致しましたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
客室チェック担当のみならず全スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でございます。
貴重なご指摘をお聞かせ下さいました、お客様のご厚意に心より感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますよう伏してお願い申し上げます。ぜひ挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

立地5

コンチャン6934さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

コンチャン6934さん [50代/男性] 2018年12月24日 10:04:24

日本の3大ホテルと称されるオークラに宿泊したが、最低でした。
チェックイン時部屋の空きがあるとのことで、追加料金を支払いグレードアップしたが
部屋の壁が薄いのか隣や上の階の部屋の音が響き、特に上の部屋からのドンドンという
音が夜中まで響いた。
また、従業員(ドアマンや案内係り)の態度も良くなく、また部屋からフロントの電話も
全然繋がらず、フロントに人がいないかと思う状態だった。
挙句には、朝食時の説明がなく和食を食べたかったが食べれず踏んだりけったり。
今後二度と宿泊することもないので、One Harmonyの会員も脱退した。
オークラというネームバリュウーを期待したが、普通のビジホ並み。
ビジホと思って宿泊するならありかも。
批判を書き込んだので掲載されないかな?

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2018年12月
ホテルオークラ神戸 2018年12月27日 18:18:38

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際し、夜中まで続いた騒音によりお寛ぎいただくことができず、快適にお過ごし頂ける空間をご提供できませんでしたこと、誠に申し訳ございませんでした。
至急、施設係と共に点検・確認したところ、特に異常ございませんでしたが、再度重点的に点検を行って参る所存でございます。
また、従業員の配慮に欠けた対応とフロントの混雑により、お客様に多大なるご迷惑とご不快の念をおかけしましたことを深くお詫び申上げます。
私共では、皆様に快適にご滞在頂けますよう、24時間お客様のご要望やご相談を承っております。ご滞在中に何かお困りの点やご希望がございましたら、お気軽にお申出いただき、可能な限りお応えできますよう、今後更に努めて参る所存でございます。

貴重なご意見、ご指摘をくださいましたお客様のご厚意に感謝申上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申上げます。
挽回の機会を頂戴したく、お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/16階以上!神戸美夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年07月09日 11:28:30

交通渋滞でヘロヘロな状態で到着,シャワーを浴びたら,バスタオルが湿って臭かったのには,絶句。体力と精神に強烈なダメージ,これは,ありえない。
部屋とかサービスはよかったんですか,駐車場への道すがらに喫煙場所,そして駐車場の入り口に喫煙場所,たばこの煙で肺に強烈なダメージ,これも,ありえない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年07月
ホテルオークラ神戸 2018年07月09日 16:03:07

過日は当ホテルにご宿泊いただきまして、誠に有難うございました。しかしながら、ご到着時お疲れでいらっしゃったにも拘らず、バスタオルが湿っており、大変ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。本来であれば、客室清掃時の確認により防げたことでございます。また、喫煙場所につきましては、一日の中で定期的に吸い殻・ゴミの処理等しておりますが、ご迷惑をおかけしましたこと重ねて深くお詫び申し上げます。まだまだ至らない点が多々ありますことを深く反省致しますと共に、設備環境の更なる向上と改善に努めて参る所存でございますので、今後共ホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】16階以上!神戸美夜景オーセンティックステイ~寛ぎの空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月08日 09:19:12

初めて利用しました。まず、お風呂ですがお湯をはろうとしたところ栓ができませんでした。よくみたところ排水口のなかにあるゴミとりの「十字のフィルター」がきちんとはまっていなかったためです。バスマットはバスタブから滑り落ちたのか、床にクシャット丸まっていました。また、壁紙は一部はがれていました。さらに、ベットはギシギシと音が耳につき、夜中に何度か目が覚めました。朝食は大変おいしくいただきました。このように残念なことがとても多かったです、関係者の皆様、ぜひ今後のご参考としてください。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年10月09日 10:28:15

此の度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。しかしながらご期待に沿うことができずお詫び申し上げますとともに、貴重なご提言をいただきましたことに厚く感謝いたします。ご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して、より多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいりますので、これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスツイン6~15階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年06月20日 10:26:23

あの朝食なら別に外でおそば食べてるほうがまだまし。
接客や食事とかは中途半端で全てにおいて品がなくて、
立ち振る舞いも慣れてない感じで、ビジネスホテルに泊まったほうがまだ害がないかな。
名前のあるホテルのということで、最低限のことをやれていないとほかのところとの比較になっちゃうとあまりにも残念。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年06月
ホテルオークラ神戸 2012年06月25日 09:32:55

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回のご滞在でご朝食及びサービスに関しましてご満足して頂く事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。
私どもは常日ごろよりお客様にご満足して頂ける様おもてなしの心を大切に業務に励んでおりますが、まだまだ出来てない事もございます。今回頂きましたお言葉を真摯に受け止め今後この様な事が無い様サービスの向上に努めてまいりますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル6~15階】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年04月03日 21:22:27

夫婦で神戸が大好きなため何度も訪れます。その時は必ずオークラと決めています。ホテルスタッフのきめ細やかなサービスがいつ訪れても確実なので快適に過ごすことが出来ます。今回は2~3年振りに訪れたのですが・・・・結果は非常に残念でした。予約時に小学生の添い寝をお願いしておいたのですが、部屋へ入るとスリッパも夫婦分の2足しかなくもちろんアメニティなど子供の分は用意されていません。スリッパを電話で依頼しましたが30分待っても持ってきてくれません。再び催促の連絡をしました。それに洗面所のドライアーの柄の部分に先客が使用したと思われる整髪料かそれらしきものがついていて触るとネットリし、さらに温風の吹き出し口にはもう何年も手入れしていないことが一目わかるほど、ホコリが塊になってたくさんついていました。オークラらしくない一面で非常にがっかりしました。スリッパを持ってきてくださった年輩のスタッフの方は丁寧に謝罪されましたが、スリッパだけでやっぱり歯ブラシ類は持ってきてくれませんでした。添い寝だけに料金には含まれていないだけに催促するのも気が引けて言えませんでした。オークラは夫婦ともに大好きでこれからも神戸を訪れるときはオークラでお世話になりたいと思っております。次はガッカリしたくありませんので期待しております。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年04月
ホテルオークラ神戸 2011年04月07日 14:44:41

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、折角のお子様とのご家族でのご旅行にも関わらず、種々ご不快な思いをお掛けしましたことを誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。今後、客室清掃係のチェック体制を見直し、再発防止に向け全力で取り組んで参る所存でございます。今後もよりお客様にご満足して頂ける様スタッフ一同精進してまいります。またの利用心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【タイムリミットは3週間前】先取り21(素泊まり)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月06日 00:14:53

ゴールデンウィークに家族で3泊しました。
一日目の夜、ホテル職員の方が直接部屋に来られてこられて下の方から子供の足音がうるさいと苦情が出ているとのこと。一流ホテルなのに足音が響くのかと驚き、その職員の方の高圧的な言い方に一流ホテルとは思えない違和感を感じました。下の方には申し訳ないのでその後は子供を床に下ろさないようにして気をつけたのですが、その職員の方の応対はこっちも一応客なんですけど。。。と腑に落ちず、後味が悪くその夜は眠れませんでした。結局なんとなく居心地の悪い3日間になってしまいました。
一生忘れられなさそうだし、今まで結婚式・仕事に利用していただけにショックです。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年05月
ホテルオークラ神戸 2010年05月11日 14:40:32

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら私どもの対応によりご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

館内の静かな環境作りにご協力いただきたくお願いに伺った次第ですが、その際の私どもの対応により折角のご旅行を居心地の悪いご滞在にさせてしまいましたことにお詫び申し上げます。

ご結婚式やお仕事などで日頃より当館をご愛顧いただいているお気持ちにお応えできますよう、従業員一同努めて参る所存でございます。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 矢上

ご利用の宿泊プラン
【プレシャス朝食】翌朝はルームサービスで・・・。
ご利用のお部屋
【トリプルルーム28~29階】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年11月05日 15:00:02

スタンダードの部屋だからか、ただのビジネスホテルと同じぐらい狭く、圧迫感があり、フロント及び洗車場のスタッフの対応の悪さには幻滅。
京都、大阪、神戸、東京の、世間では高級ホテルと言われるホテルを多々利用しているが、こんなに不満感を抱いたのは初めてです。部屋のレベルをアップすれば良い対応をしてもらえるのか? 
それでは三流ホテルと同じ。
もっと対応がきっちりしていれば神戸に泊まる際には必ず利用しようと思ったが(もちろん部屋のレベルは上で)もう二度と利用しようとは思わない。


【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定】高層階確約!夜景を眺める至福のカップルステイ
スタンダードダブル28~29階

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宿泊年月
2009年11月
ホテルオークラ神戸 2009年11月13日 18:53:17

この度は、ホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回のご滞在では様々な点でご不便とご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございません。

頂戴しました貴重なご意見を参考にすべてのお客様にまごころのこもった誠実な対応ができるようスタッフ一同徹底して参ります。

またお部屋につきましてもお客様が圧迫感を感じず快適にお過ごしいただけるお部屋作りに努めて参ります。

これに懲りませず今後ともホテルオークラ神戸にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸
宿泊部 松本

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】高層階確約!夜景を眺める至福のカップルステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル28~29階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月24日 20:35:57

子どもの誕生日で宿泊しました。ホテル自体は問題なく、部屋からの花火もきれいで、子どもが遊ぶことのできる場所もあり、朝食ビュッフェも美味しくて満足して帰りました。
家に帰ると主人がジャケットを忘れてきているのに気がつきすぐにホテルに電話しましたが、ありません、と。
もう一度探してもらいましたがなく、布団に紛れていないかも確認してもらいましたがありませんでした。
宿泊中、家族の誰一人クローゼットを触っていないので絶対にクローゼットに忘れているはずなのですがないと言われました。
主人の大事なジャケットで、忘れた自分達が一番悪いのはわかっていますが絶対にあるはずのものがない、、ってどうゆうことだろうと疑問に思い、納得いきませんでした。せっかくの誕生日、気分が悪かったです。
歴史のある有名なホテルなので安心していましたが、こんなことがあるのだと驚きました。もう二度と泊まりません。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ホテルオークラ神戸 2023年10月27日 09:51:58

過日はお子様のお誕生日祝いという特別な日に数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、お部屋からの花火やキッズエリアをお楽しみくださりご朝食にもご満足いただけました旨のご感想をお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
お書き添えいただきましたご主人様の大切なジャケットにつきまして、担当部署に再度確認しました。
ご宿泊いただいたお部屋だけでなく、リネンの中やホテル内において探せる全ての場所を複数のスタッフでくまなく繰り返し探しましたが、お見受けできませんでした。
本当に申し訳ございません。
お客様には大変ご迷惑並びにご不快な思いをお掛けし誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【朝食付・みなとHANABI-神戸を彩る5日間-10月16日~20日】お部屋から花火を観賞
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側メインフロアデラックスツイン6~15階】

立地4

makiyan0814さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

makiyan0814さん [50代/男性] 2021年11月24日 11:07:40

兵庫県民のみ適用のGoToトラベル施策を利用し、2名でツインを予約。
申請用紙に、2名とも県民であることを証明する住所・氏名等を記入して、まず私のみチェックインをしようとした。この時15時。もう1名は19時チェックイン予定。
その時対応した女性社員に2名分の身分証明書の提示を求められたが、私自身のものしか持っていないと説明すると「2人とも同時に身分証明できないと、先にチェックインできない」とのこと。
「それはないだろう!19時までぶらぶら過ごせというのか?」と質すも、頑として聞き入れず。
「もう1名の身分証明を写メで送ってください」とまで言い出したため、怒りながらも同伴者に連絡を取るが、仕事中で電話に出られなかった。
さらに、言うに事欠いて「これはホテルの運用ではなく兵庫県の運用です。兵庫県に問い合わせてください」と。
もう怒り心頭。彼女の目の前で兵庫県庁に電話してやった。そして担当者へ事情を話し、先にチェックインできた。民間のホテルより、役所の頭の方が柔らかかった。
不正防止の意図はわかる。しかし、臨機応変の対応力・応用力・サービススキルがあまりにも貧困。これがホテルオークラか?
私が初めてのケースとは思えないのだが。顧客サービスを勉強しなおすべき。
「後ほど、お連れ様の身分が証明できない場合は、割引分をお支払いいただくことをご了承のうえチェックインをお受けします。県の指導を遵守する義務を何卒ご理解ください」という対応でよいではないか。誰も、ごまかそうなどと思っていない。
蛇足ながら、チェックアウト時、またこの女性が担当した。しかし、何の謝罪もなし。「あくまでも、こちらに不手際はない」という態度が透けて見えた。最後まで気分が悪かった。
ホテルオークラ、ブランド下落。社員教育不足である。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年11月
ホテルオークラ神戸 2021年12月03日 18:13:03

お客様へ

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、フロントスタッフの至らぬ接遇、また配慮不足のため、大変ご不快な思いをおかけしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、ご来館賜ります全ての大切なお客様を心よりお迎えし、常に状況に応じ、快適にご満足頂ける接遇を致しますのが、私共の務めでございます。
今後同様のことがございませぬよう、対応しましたスタッフをはじめ、全てのスタッフに厳重に注意を促し指導を徹底いたします。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、日々の業務を今一度見直し善処して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

お客様担当マネージャー

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

立地4

ただちゃん711さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ただちゃん711さん [50代/男性] 2020年09月11日 17:34:16

前回浴室にゴミがあり それから初めての宿泊でしたが
チェックインから帰るまで
前回のお詫びの一言もなかった。
これがオークラ?
って感想です

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旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2020年07月
ホテルオークラ神戸 2020年10月09日 19:53:29

過日は、当ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、前回のご滞在では、ご迷惑をおかけしましたにも拘らず、きちんと引継ぎができておらず大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、私どもの落ち度と心苦しく深くお詫び申し上げます。
このような不手際が再三ございましたことを深く反省致しております。
お客様より頂戴しましたお言葉を真摯に受け止め、今後同様の事がございませぬよう、今一度清掃業務を見直し、改善に努めて参りますとともに、接遇において全てのスタッフに厳重に注意を促し、お一人でも多くの皆様にご信頼とご満足頂けますよう、善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
直前割【ショートステイだからお得】18:00IN/10:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスダブル6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月02日 10:22:51

良くも悪くも昭和時代の高級ホテル。雰囲気、設備等も古さを感じます。クルマで到着した際の出迎えが無く、自分でカートを探して荷物を降ろしているとようやく人が出てきました。人員削減中なのかたまたまなのか。他のサービスも当たり前かそれ以下のレベル。立地的に窓からの景色(海側)は良いものの、歩いての外出に難があります。どこから出れば良いのか戸惑います。メリケンパークに面してるのに公園に出ようとしてもやたら遠回りさせられます。新型コロナウイルス騒動の昨今、ロックされていて開閉が出来ない窓と、必要最低限の弱く古い換気システムの醸し出す密閉感には息苦しさと、埃の付いた吸気口には不安感さえ覚えました。眺望以外特段お勧めできる点も無く、今の時期、宿泊者激減の恩恵なのかシティーホテル並の金額で一流のホテルに泊れて、他では味わえない様々なおもてなしのサービス、満足感を得られると期待していたら思いっきり肩すかしを食らい、逆に割高感すら感じました。良い経験をさせていただきました。

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旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年06月
ホテルオークラ神戸 2020年07月09日 12:05:55

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
この度のご宿泊に際しまして、ご到着時より、スタッフの至らぬ接遇ならにび配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、またお部屋におきましても、清掃および点検が不十分でしたため、快適にお過ごし頂けませんでしたことを深くお詫び申し上げます。
今後、同様の事がございませぬよう、今一度清掃業務を見直し、改善に努めて参る所存でございます。またロビースタッフには基本のサービスを忘れずおもてなしが出来ますよう厳しく指導して参る所存でございます。
貴重なご指摘をお寄せ頂きましたお客様のご厚意に感謝申し上げます。 まだまだ至らない点を深く反省し、サービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】事前決済限定★基本プランより15%OFF!3泊以上連割(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

イタメくんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

イタメくんさん [50代/男性] 2020年03月23日 21:26:11

実はこのホテルは20年前に披露宴を挙げた一流のホテルでした。
ですが、コロナウィルスの混乱はあるとは思いますが、今回のサービス、特に朝食は残念でした。
来週からバンコク赴任なので家族と一緒に楽しみたかったですが。
健闘を祈ります。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年03月
ホテルオークラ神戸 2020年03月25日 10:45:28

過日は数あるホテルより20年前ご披露宴を挙げて頂いた当ホテルをお選び頂き、ご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、接遇ならびにご朝食につきまして至らない点もありご期待に沿えませんでしたこと、大変申し訳なくこの場をお借りしてお詫び申し上げます。
これからもお一人でも多くのお客様にご満足頂けますよう、創意工夫を重ねながら日々精進して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様の次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【連泊でお得】事前決済限定★基本プランより15%OFF!3泊以上連割(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年09月03日 23:56:14

結婚式帰りで夜8時半頃のチェックインとなりましたが、神戸港の夜景で疲れを癒そうと部屋に入ってみたら・・・なんと山側の部屋でした。海側確約の部屋のはずなのにと驚いてフロントに電話。フロントが予約内容を確認するのに10分程度待たされ、ようやく連絡がきたと思ったら「確かに海側でご予約頂いていましたが、もう本日は海側の部屋の空きがないので代わりに朝食券をお渡しすることでいかがですか?」と当然のような口調で言われました。別室に同行者がいるので朝食券は要らないと答えると、さらにまた待たされるはめに・・とっくに夜9時をまわっており家族3人で早く着替えてシャワーしたいのに・・とイライラが募りました。すると「キャンセルが出たので海側のお部屋を用意できます。ただしエクストラベッドを追加するので部屋の準備に20分程度お待ちください」とのこと。結局夜9時半過ぎて本来の海側の部屋に入ることができました。それでなくても疲れていたのにもうグッタリ、ゲンナリ。
予約係からフロントへ引き継ぐときのミスとのことですが、それにしても応対した責任者の型にはまった慇懃無礼さが怒りを増幅させました。面倒だからもう海側は満室ということにして朝食券で対応しようという姿勢がにじみ出ていて非常に不快でした。あるいはもしかしたら海側の部屋がオーバーブッキングで一杯になったので、最初からわかっていて山側をアサインしたのでは?と勘ぐりたくなります。「申し訳ございません」と一応言ってはいますが、こちらに寄り添う態度ではありませんでした。
有名ホテルでこんなミスが起こることにも呆れましたが、いかにも機械的にまるでクレーマーに対処しているかのような責任者をみて、これがホテルオークラのホスピタリティなのか・・と悲しくなりました。せっかくの夜景がだいなしの夜になりました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年08月
ホテルオークラ神戸 2019年09月05日 08:56:26

この度は私共ホテルオークラ神戸をご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、今回楽しみにされていた海側のお部屋をご提供できず、お疲れのところ長らくお待たせしてしまい、また当日対応したスタッフの心配りが全く足りず、大変なご迷惑おかけしましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
日頃より、お客様の立場を第一に考え、常に笑顔と親切をもってお客様に接して参りたいと考えておりますが、今回このようなことが起こってしまい、教育が行き届いていないことを猛省いたしております。
今後は、今一度お客様に対しての基本のサービスを見つめなおし、二度とこのような事が無い様、日々サービス向上に努めて参る所存でございます。 
この度の件、容易にご海容いただけるとは思いませんが、何卒今後とも引き続きのご愛顧賜れますよう伏してお願い申し上げます。

ホテルオークラ神戸 フロント課
課長  伊崎 勉

ご利用の宿泊プラン
【早期でお得】事前決済限定★基本プランより20%OFF!ご予約は60日前まで(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックストリプル16~27階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2018年08月18日 23:28:06

がっかりです。
3人目が生まれ、今年の旅行は無理かなと諦めていましたが、意外と赤ちゃんがおとなしいこともあり、上の子達の夏休みの思い出にと、旅行を急遽計画しました。
近場で行き先は神戸にし、行ったことのない場所を観光したあとに、以前真ん中の子が小さいときに泊まってよかった印象のあるオークラを選択しました。

うちは車がないため電車移動です。
まだ生後半年の赤ちゃんの荷物もあるため、できるだけ赤ちゃん以外の荷物は少なく荷造りしました。

ところが、部屋には大人の浴衣やパジャマはあるものの、子供用のものがなく、フロントに電話したところ、
「添い寝の子どものパジャマは事前に連絡をいただくことになっております。また、今日はもう子供用のパジャマはありません」
とのことでした。
丁寧に対応してくださるとばかり思っていたので、ピシャリと言い放たれてしまったことにあまりにもビックリしてしまい、
「えっっ…、そうなんですか…」
としか返せませんでした。
それ以上に何か言ってくださったということもありません。
電話を切ってから、ずっとモヤモヤしました。

「添い寝の子ども」と言われましたが、予約の時にちゃんと、小学高学年と幼児(二人とも食事・布団あり)を選択し、赤ちゃんがいることも伝えています。
料金も満額支払い、添い寝ではないです。
パジャマありの人は事前に連絡を、というのは、どこかに書いてあったのでしょうか。それを言われ、ネットの隅々まで探す気にもなれませんでした。。

また、今回予約したプランでは『特典』としてポストカードセットが一人につき1セットあるとのことでしたが、ありませんでした。

他の方が、「さすがオークラ」のようなコメントを残しておられますが、私たちにはそう感じるところはなく、子連れに世代には冷たいのかなと思いました。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年08月
ホテルオークラ神戸 2018年08月20日 16:44:27

この度は、数あるホテルよりお子様達の夏休みの思い出作りに当ホテルをお選び頂き、誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご宿泊の機会にも拘らず、スタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足により、大変ご不快な思いをさせてしまい、また特典をお渡しできておらず、誠に申し訳ございませんでした。
ご指摘頂きましたお子様用のパジャマにつきましては、私共ではお子様用パジャマは数に限りがございますため、お子様連れのお客様みなさまのお部屋に常備できず、大人の方と同様ワンサイズのパジャマをご準備しております。そのため、お子様用パジャマはお客様のリクエストによりお届けしておりますが、私共のご案内や説明が不十分でした為、ご迷惑をおかけしましたこと深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を深く反省し、基本業務を見直すとともに、お一人でも多くの皆様にご信頼とご満足頂けますよう善処して参りますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER/SUITE】和洋コンフォートルーム「大倉」 寛~くつろぎ~ (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋コンフォートルーム「大倉」6階】

立地4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年01月30日 17:18:42

初めての宿泊で楽しみにしていたのにゆっくり過ごすこともできず、苛立ちが溢れるばかりの対応でした。
喫煙ルームで予約していたのにも関わらず勝手に禁煙ルームに変更されておりました。チェックインの手続きの際にもその確認はなく『低層階、ツインルームのよやくです』しか言われてなかったので、私も油断していましたが部屋に通され灰皿がなかったので、もしやと思い、内線で確認した所禁煙ルームと言われ喫煙ルームで予約した旨を伝えても、安いプランでの予約なので希望は聞けない。喫煙ルームが良ければ更に15000円払えば変更ができると言われました。
後々プランを確認しましたが、プラン自体が喫煙、禁煙分かれているのでホテルスタッフの説明はおかしいと思います。
また翌朝、テラスの朝食会場へベビーカーで向かっていた所ホテルスタッフの方とすれ違っても挨拶のみ。
角を曲がると階段があり驚きました。
あの時点で、女性とベビーカー、あの場所ですれ違っていたらテラスの朝食会場へ行くことは予想つくだろうしベビーカーでは厳しいことも予測つくと思うのに、一流ホテルスタッフの行動とは思えません。
さらに朝食会場のあるスタッフは片手をポケットに突っ込みながらサービスしている始末。

こんなに低レベルなホテルとはおもいませんでした。
施設自体はいいのですが人的サービスは最低でした。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年01月
ホテルオークラ神戸 2017年01月31日 22:58:48

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご到着の際からフロント係の説明や朝食会場に向うお客様へのおもてなし、朝食会場でもスタッフのサービスと大変ご不快な思いをさせてしまいました事深くお詫び申し上げます。今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め、スタッフ一同共有させて頂き再発防止に努めさせて頂きます。今回の件はどうかご容赦賜り次回のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】シェフの作るふわっとオムレツ【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

立地4

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年02月29日 00:46:38

駐車場は遠いし有料は仕方ないにしても、ベッドの寝ごごちは最悪。それに加えホテルマンの態度がイマイチ。期待を大きく下回るホテルです。もっと新しくて良いホテルが多いので、ブランド力を生かすならソフト面で努力すべきではないでしょうか。割高のホテルです。やる気を出して頑張って欲しいですね。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年02月
ホテルオークラ神戸 2016年03月03日 18:49:30

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございました。
数あるホテルの中から当ホテルをお選び下さいましたのに、サービスが行き届いて折らず、口コミを拝読しまして大変残念な思いが致しました。
誠に申し訳ございませんでした。
全スタッフにお客様のお声を届け、今後のサービス向上に反映させて参ります。
お忙しい中ご投稿いただき、誠にありがとうございました。
次回にお越し頂いた時こそ、ホテルオークラ神戸ならではのおもてなしをお届けできますよう、一同初心に戻りサービスの向上に努めて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム6~12階】

立地4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年08月10日 15:14:18

設備、立地、食事全てグレードが高いと感じました。従業員も、皆さん礼儀正しいと思いました、一人を除いて。エレベーターの中に途中から乗ってきた若手女性従業員、最悪でした。馬鹿にした態度(向こうはその気がなくとも、こちらには強く感じられる)、こちらの発言に対し、そんなことも知らないの、馬鹿じゃないの?てきな態度。最悪です。二度と行かない。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラ神戸 2014年08月13日 10:14:13

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

グレードの高いホテルとのお褒めをいただき大変光栄に思っております。
しかしながら、スタッフの恥ずべき対応によりお客様の気分を害してしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。ご利用いただくお客様に対し、そのような対応は決してあってはならないことであり、そのように感じ取られる立居振る舞いは誠に恥ずべき対応と猛省しております。

お客様からの今回の投稿を拝読し、直ちに関連のあるセクションへご指摘内容を伝え、今一度接遇の見直しを図るよう指導いたしました。
特に、そのような態度に強く感じられることがあるのをしっかり認識した上で、お客様のご要望を的確に理解し、親切に徹してお客様の誤解を招くことのないよう、サービス改善に努めてまいります。

今回の件、何卒ご海容賜りまして挽回の機会を与えていただきたく、次回のご来館を伏してお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックスタンダードトリプル22~27階】

立地4

がっち1117さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

がっち1117さん [30代/女性] 2014年01月03日 16:33:00

フロントでチェックインの際30分並び、窓の明かりで[2014]の文字を作るために、カーテンを開けておくよう指示をされ、駐車場についての質問をしたときは間違ったことを教えられた。
年越しでホテルオークラに宿泊することを楽しみにしていたのに、満足はなかった。

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旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードダブル30~33階】

49件中 1~20件表示

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