楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:8037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.54
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.93
  • 食事4.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

104件中 21~40件表示

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 16:19:30

5人で宿泊したのですが3人部屋の方はアメニティが2つしか用意されていませんでした。更にパウチ式のアメニティが開封済みでした。恐らく前の宿泊客のものがそのままだったのだと思います。清掃面で不安を感じてしまいました。
そのことをフロントに伝えたのですが10分くらい音沙汰がなく、不足分を持ってきていただけたかと思いきやまた同じ事を聞かれ更に待たされました。
上手に対応していただければ不満なく過ごせたのに残念です。
またチェックイン時に駐車場の手続きに関する案内がなく出車時に高額を請求されました。ビックリして電話で伝えたところゲートまで来て対応していただけました。手続きは済まされましたか?と質問されたのですがその言葉で「え…チェックイン時に確認されなかったんだけど」とモヤモヤしてしまいました。案内がないことを不手際でしたと言っていただけたらモヤモヤすることもなかったです。

立地も良くフロントに立っているホテルマンの方には丁寧に対応していただけただけにとても残念です。
不備等があっても対応の仕方が違ったら不満も残らなかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルオークラ神戸 2022年10月02日 11:10:18

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋につきまして、清掃時の点検不足ならびにアメニティの準備不足の為、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、深く反省しております。今一度業務を見直し、同様のことがございませぬよう、改善に努めてまいる所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(食事なし)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月31日 11:20:07

やはり古いのが…
名前ありきで胡座かいてる感が否めないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2022年07月
ホテルオークラ神戸 2022年09月07日 23:52:00

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、至らない点もあったかと存じますが、これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。 次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/コーナーハリウッドツイン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロア コーナーハリウッドツイン6~15階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月27日 17:36:21

初めての宿泊でしたが「オークラ流おもてなし」は期待外れに。
カメリアでいただいたサラダ・カレー・紅茶の器→ここはファミレス??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテルオークラ神戸 2022年08月28日 12:42:29

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださりご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
私どもからの返事が遅くなり大変申し訳ございません。
過日のご宿泊に際しまして、せっかくのご滞在にも関わらずご期待に沿えることができず、またカメリアのお料理にご満足いただけませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、よりご満足いただけますよう日々精進して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月19日 01:00:45

オーセンティックデラックスの角部屋だったのですが、道路を走る車の音がうるさくて何度もちゃんと窓が閉まっているのか確認してしまいました。
コロナ禍だから換気のために開けているのか?とも思いましたが窓はきちんと閉まっていたようで、外の音が気になってあまり眠ることができず…。
あと洗面台のコップが清掃不十分で誰かが口をつけたあとがしっかり残っていたのが不快でした。
今回は朝食のフレンチトーストが食べたくて泊まったのでその点は満足しています。美味しかったです。
夜景は観覧車やポートタワーが部屋から拝めてとても綺麗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテルオークラ神戸 2022年05月22日 17:33:55

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり誠にありがとうございました。
この度のご滞在に際しまして、清掃不備ならびに点検不足によりご不快な思いをさせてしまい、また、外の音のため快適にお過ごしいただけませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
上記の点でご迷惑をおかけしたにもかかわらず、伝統のフレンチトーストにご満足いただけ、お部屋からの景色にご満足いただけました旨のご感想をお聞かせ下さり、大変有難く恐縮しております。
貴重なご意見やご感想をお聞かせくださり感謝申し上げますとともに、至らない点を反省し改善に努めて参りますので、今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックデラックスシングルユース16~27階】

サービス3

ナオっち1010さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ナオっち1010さん [40代/男性] 2020年08月15日 08:17:47

部屋の防音について残念でした。隣りや上のお部屋でお子様が走り回り騒ぐ足音や声が響きわたり、早朝から起こされ寝不足です。決して安くは無いお部屋、ホテルに宿泊させて頂いたつもりでしたがガッカリです。建物的に欠陥があるのではないでしょうか。これならラブホテルの方が静かです。こんなホテルに泊まったのは初めてです。まさかオークラが…とガッカリです。サービスも極普通。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ神戸 2020年08月19日 18:04:03

過日は、弊ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、この度は折角のご宿泊の機会にも拘らず、お部屋におきまして、上階の騒音のためごゆっくりお休み頂くことができず、ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
私どもの配慮不足の為、早朝から騒がしくなっていたとは認識しておらず、誠に申し訳ございませんでした。週末や混雑時、特にご家族連れのお客様が多い中、常に状況に応じた策を講じておりますが、まだまだ至らぬ部分がありますことを充分に反省し、ご迷惑をお掛けすることのないよう一層のサービス向上に努めて参りたいと存じます。
また当日のご予約状況にもよりますが、24時間 可能な範囲でお客様のご要望やご相談にお応えできますよう努力しておりますので、次回ご利用の際、何かお困りの点やご希望がございましたら係までお申し付け頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意の程、感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】事前決済限定★基本プランより20%OFF!60日前まで-海側★眺望確約-(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックスツイン16~27階】

サービス3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さっくすまんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

さっくすまんさん [60代/男性] 2018年04月02日 16:04:43

3月31日に宿泊しました。22階でポートタワーや観覧車など眺望は良かったです。ただ、バスルーム・トイレが臭う(いわゆるアンモニア臭)のが気になりました。
連絡した客室課課長が持ってきた消臭剤スプレーが衣類用だったので(笑)ほとんど効かず、しかたなくタオルやバスマットにスプレーにて我慢しました。竣工30年の古いホテルなのでバスルームに換気扇もついていないし、客室清掃後のチェック体制を見直した方がいいかと思いました。ホテルオークラをあえて選んだのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテルオークラ神戸 2018年04月02日 19:42:29

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、お部屋からの眺望をお楽しみ頂けたとのこと、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご滞在中にはバスルームのアンモニア臭により、お客様に多大なるご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご指摘のお言葉を至急の改善課題として、清掃後のチェック体制を含む業務の見直しを行い、再発防止に努めて参る所存でございますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご感想をお寄せ頂きましたご厚意に感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【モザイク・ポートタワー側眺望確約】Harbor-Light(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】観覧車側オーセンティックスタンダードツイン16~27】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月18日 01:02:09

評価が高いので泊まりましたが何が良いのかわかりませんでした。月に10回はホテルに泊まりますが、まずアメニティがとても少ない。よくフロントで女性用のセットをくれたりしますがそういうのもなかったです。入浴剤もなし。
ベッドや枕もイマイチ。
残念だったのは朝食ビュッフェで、スープスプーン置き場にコーンスープがこぼれていて全て汚れていたので、ホテルの方に新しいスープスプーンをお願いした所、なんと、そこにあった汚れた物を持って来てくれたのです。
ビックリして「これ汚れてるのわかってましたよね?綺麗な物はないのですか?」と言ったら奥から持って来てくれましたが、なんとそのスプーンもバッチリ汚れていました。
他にも、お皿やグラスも汚れているものが多く、他のお客さんも汚れがない物を選んで使っていました。
オムレツやフレンチトーストも他のホテルの方が美味しかったし、種類が少なくパンも安っぽい味で、フルーツが缶詰ってビックリしました。
雰囲気も接客もホテルの高級感や落ち着きはなく、ファミレスのようでした。

なぜこんな朝食が評価されるのか不思議ですし、朝という1日のとても大切な時間を不愉快な気持ちで過ごすことになり悲しかったです。
設備も古い分、オークラというブランドだけでは他のホテルに負けますよ。
もっと努力して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ホテルオークラ神戸 2017年05月19日 14:19:57

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご朝食時での全く配慮の欠けたサービスによりお客様には大変ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申します。スタッフ全員がお客様の立場となり、細やかな部分まで配慮できますよう再度、厳しく指導を行い二度とこのようなことが無いよう努めてまいります。このたびの件、ご寛容賜り次回のご来店を切にお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】タイムリミットは14日前【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年05月18日 19:57:58

GWにご利用させて頂きました!立地も良いし何より名前も知っていたので楽しみに行きました!部屋はグレードを少し上げたと言われたので気持ちよくお部屋にあがると、今まで色々ホテルには泊りましたがまずアメニティの少なさ!ドアには長い髪の毛!テッシュには血みたいな汚れ、排水みたいな所には髪の毛!シャワーヘッドの汚さ・・・何か絶句でした!もぉ2度と泊まりたくないですね。安いビジネスホテルの方がよっぽど綺麗でした。良かった事は子供用バスタオルなど多めに貰えた事です!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテルオークラ神戸 2016年05月19日 10:52:51

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございました。
また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。
お部屋の清掃不備で大変ご迷惑をお掛けしました事誠に申し訳ございませんでした。
通常お部屋の清掃後別の係りが清掃の点検を致しますが、出来ておりませんでした。
今後同様の事が無い様頂きましたお言葉を真摯に受け止め社内で情報共有し再発防止に努めさせて頂きます。
今回の件はどうかご容赦賜りまたのご利用宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~12階】

サービス3

会津のとしさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

会津のとしさん [50代/男性] 2016年05月09日 17:44:37

5月4日に嫁と泊まりました。朝食のメニューが少ないのにはがっかりというか、どちらかといえばびっくりです。あれで税込み2,916円は高すぎです。今時のビジネスホテルでも手作り感でメミューも豊富です。あと、入口が解りにくく、元町から歩いて行ったのですが、ホテルを一周してしまいました。駅からのシャトルバスの情報がもっと早く解れば良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテルオークラ神戸 2016年05月11日 17:47:04

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊ご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
またご多忙中、貴重なご意見を頂戴し、厚く御礼申し上げます。

現在、朝食の種類につきましては、多種多様な料理ではなく、私どものシェフが厳選を重ねました素材をご賞味いただきたく提供いたしております。ご満足いただけませんでしたこと、残念に存じます。この度のご意見を真摯に受け止め、今後もお客様にご満足頂けますよう、更なる品質向上に取り組んで参ります。

また、入り口がわかりにくく、シャトルバスの案内不足により、ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。

私共は出来る限りお客様のご要望にお答えさせて頂けるよう努力いたしておりますので、次回ご利用の際、何かご不明な点やご希望がございましたらご遠慮なく係までお申し付け下さいませ。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】タイムリミットは14日前【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

サービス3

旅人21stさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

旅人21stさん [50代/男性] 2015年09月23日 21:51:42

評価が低いのは特にこれといった気に入らないトピックスがあったわけではないのですが、最初に車でホテルへ行くアクセスが非常にわかりにくかったこと、正面に止めた時にベルボーイにしばらく無視されたことなどが大きく影響しています。ほかの宿と比べても安くない料金を取っていることを自覚してサービスの質を高めてもらいたいです。部屋の造りについては可もなく、不可もなく普通でしたが、隣や通路からの音はほとんど気になりませんでした。室内の浴室については、大浴場がない施設なのでトイレとの共通の造りにしないほうがいいと思います。どこにでもある安宿みたいでした。
3人での利用を想定していない部屋を大人3人で利用したことに問題があるのか、そのような部屋を提供できない施設に問題があるかはともかくとしてくつろげる空間の提供という意味では失格レベルです。2人での利用でもう少し目立つ車で利用すればこの感想も変わっていたと思います。部屋に行くエレベーターの使い心地と部屋からの風景は大変良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年09月
ホテルオークラ神戸 2015年09月24日 15:10:00

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
また貴重なお時間を使い、ご意見・ご感想をお寄せいただきました事を重ねて厚く御礼申し上げます。
今回のご利用におきましては、ホテルへのアクセスがわかりにくくご不便をお掛けしまた、ベルスタッフの至らぬ対応でご不快な念をおかけしましたこと謹んでお詫び申し上げます。
頂戴いたしましたご意見をスタッフ全体で共有し、更に皆様にご満足いただき、記憶に残るお時間を過ごしていただけますよう、今後の改善・教育に取り組んで参りますので、何卒ご理解とご容赦を賜り、今後ともホテルオークラ神戸をご愛顧いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】28~29階限定!プレシャスフロア 翌朝はルームサービスで・・・。
ご利用のお部屋
【プレシャスフロアトリプルルーム28~29階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年12月18日 14:28:21

毎年恒例の神戸での家族旅行にいきました。
オークラには3年連続で泊まらしていただきました。
部屋のほうが、禁煙ルーム希望でしたが、タバコの臭いがきつく、体調を悪くしてしまったことと、そのために持ってきていただいた空気清浄機も、喫煙の部屋で使っているものなのか、とてもタバコ臭く使えませんでした。過去2年に比べて、今回は残念でした。
ですが、朝食のバイキング、三ノ宮へのシャトルバスなど、嬉しいこともたくさんあります。
また来年もよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年12月
ホテルオークラ神戸 2014年12月18日 17:03:42

ホテルオークラ神戸ご宿泊頂き有難うございました。ご滞在中ご満足頂きますお部屋、空気清浄機をご提供できず誠に申し訳ございませんでした。お書き添え頂きましたお部屋タイプにつきましては、ご予約内容が「禁煙リクエスト」として伺い、当日のご予約状況にもよりますが、可能な範囲でお客様のご要望にお答えさせて頂けるよう、努力いたしておりますことを、ご理解頂ければ幸いに存じます。また、「禁煙確約プラン」もございますので、次回ご利用の際はご確認お願い致します。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

サービス3

tigger3152さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

tigger3152さん [60代/男性] 2014年11月17日 19:04:11

何回も利用していますが、文化の違う団体が過半数を占めるようになって、落ち着きのないビジネスホテルのようになってしまったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラ神戸 2014年11月18日 11:20:42

いつもホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。海外からお越しのお客様の割合が高い日があり、マナーや文化の違いからご不便をおかけいたしましたこと、申し訳ございませんでした。
団体でお越しのお客様につきましては添乗員様等にご利用上のお願いをいたしておりますが、全員のお客様にお願いいたしますのは難しい現状がございます。何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。
今後ともお越しいただきます皆様に快適にご利用いただけますよう努めてまいりますので、ホテルオークラ神戸を宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】楽天ポイント10倍プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~21階】

サービス3

keny0323さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

keny0323さん [60代/男性] 2014年08月23日 17:49:29

8月20日(水)から22日(金)まで2泊コネクティングルームを利用させて頂きました。
築20数年経過し老朽化はやむを得ないと思いますが、幼児も宿泊しましたがタバコの臭いが強く、オオクラクラスのホテルで、今時灰皿が置いてあるホテルも珍しいと思いました。
宿泊時にリクエストを受けられる対応が望ましいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラ神戸 2014年08月26日 16:00:12

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。小さなお子様もご一緒にお越しいただきましたにも関らず、快適なお部屋のご提供とならず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
プラン内容や事前にご希望の把握が出来ておりました場合、ご意向に副ったお部屋のご準備を進めておりますが、恐縮ながらご希望に関する情報をいただけませんでしたお客様にはご準備の整っておるお部屋からお選びいたしております。しかしながら、この度は完全な禁煙フロアではなく、最終的にお客様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深く反省いたしております。
フロントでのお部屋ご提供前のご意向確認とご説明の重要さを改めて痛感しております。この度は誠に申し訳ございませんでした。同じご意見をいただきませんよう再発防止に努めてまいります。御投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(食事なし)
ご利用のお部屋
【コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年04月18日 18:42:26

 沖縄から神戸空港に遅く着いたので、神戸に1泊しました。初めてオークラに泊まりましたが、正直がっかりでした。かなり疲れていてへとへとになっていましたが、荷物は運んでもらえず、フロントの方はみんなパソコンに向かって何かしていて返事もせず。関西弁でなにやら業務についてのお話し中。かなり、お怒りモードで部屋に入りました。
 でも、朝食のときのスタッフの対応がスマートでよかったし、おいしかったので本当にほっとしました。次は別のオークラに泊まってみます。 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年04月
ホテルオークラ神戸 2014年05月01日 13:55:46

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。大変お疲れになられていらっしゃったご到着をきちんとお迎えできず、大変申し訳ございませんでした。フロントカウンターでの仕事をきちんと遂行いたしておりませんでしたこと、本当に恥ずかしく思います。今一度お越し頂きます皆様に笑顔でお迎えができますよう皆に申し伝えております。この度は本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT ST@Y OKURA(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン6~15階】

サービス3

トラトラ101さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

トラトラ101さん [50代/男性] 2013年12月22日 14:05:43

掛け毛布が薄すぎて眠れませんでした。
クローゼットにでも薄手の掛け布団があればと思います。

日本を代表するホテルなのですから、配慮があってもいいのでは?と感じました。

ルームサービスの朝食も質・量とも??でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年12月
ご利用の宿泊プラン
高層階確約!神戸のきらめく夜景を客室から独占☆ミ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

サービス3

raira06さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

raira06さん [30代/女性] 2013年10月09日 21:28:08

想像以上に ぼろい

5千円払いエキストラベットを入れてもらったが 側面はびりびり 肘掛はぐらぐらすぐはずれ 子供がとび出てる釘でみみず腫れになった。
ソファー 床 壁 ベット シミがすごい
夜 足を痛めてしまい 主人にフロントまで湿布か冷やす物をもらいに行ってもらったら そのような物は無い と断られて帰ってきてびっくりした。

老舗だしランクも高いし 両親を招待し主人の誕生日のお祝いだっただけに 
期待したぶん 心底がっかりした。
 
もう神戸のオークラは行きたくない

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年10月
ホテルオークラ神戸 2013年11月10日 09:49:06

この度は私共ホテルをご利用下さり、誠にありがとうございました。
しかしながら、施設面での状態をはじめ配慮に欠ける応対がございました事、深くお詫び申し上げます。
客室におきましては、来年早々から徐々に改修を進めて参る予定でございます。 また、あわせて日々の清掃、メンテナンスを徹底させ、これまで以上に快適な客室作りに努めて参ります。
接客応対におきましても、今一度基本であるお客様の立場を最優先に考えたサービスを心がけて参ります。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月04日 16:40:47

立地は三宮から送迎バスで北野方面、異人館観光には不便であるが、メリケンパークに位置しているので港の夜景はバッチリ。部屋は広く、備品の不満もないが、ベッドが狭く、寝心地もよくない。最近はビジネスホテルでもベッドの質は良いので、期待外れというよりも意外だった。また、朝食会場もGWで大変、混んでおり、大規模ホテルは繁忙期は避けた方が良いと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年04月
ホテルオークラ神戸 2013年05月05日 17:02:27

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きありがとうございました。また、ご滞在中はお客様のご期待にそえず誠に申し訳ございませんでした。貴重なお声をいただきましたことに感謝いたします。これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム6~15階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月15日 17:49:08

ホテルオークラというネームバリューで期待していたのですが、部屋の質は普通のビジネスホテル並みでガッカリ。内装材の貧相さ、カーテン及びランプシェードのシミ等々を見るとスタンダードの部屋では本当の客として迎えられてないのかと思えてしまいました。

朝食は大広間でのバイキングを選びましたがこれもまたビックリ。料理の内容も空間の雰囲気もとても一流ホテルとは思えないものでした。(その場でシェフが作ってくれるオムレツは美味しかったですが)これではビジネスホテル以下です。たぶん子供連れの家族向きなのでしょうね。子供は楽しいと思いますが大人には辛いです。他の和食のお店か洋食ビュッフェにすればよかったと後悔しました。

海岸沿いの立地で眺めも良く、三宮駅からシャトルバスも出ていて便利なのですが…
全体として残念な感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年01月
ホテルオークラ神戸 2013年02月16日 12:09:50

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、客室内とご朝食会場に関してのご指摘部分、深くお詫び申し上げます。
今後、ご利用されるお客様の立場に立ったサービスを考え、今一度現状行われている対応を見直して参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン6~15階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月31日 19:02:52

設備が古いまま 破損しているところ(風呂など)があり 不満だった、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ホテルオークラ神戸 2013年01月09日 15:56:16

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。年末ご家族のみなさまでお越し頂いておりますにも関わらず、残念な印象を残してしまいましたこと、申し訳なく感じております。早速客室の係に連絡し、確認いたしました。施設の面での欠陥を修復しハード面でのサービス向上にも努めてまいります。ご指摘、本当にありがとうございました。今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

サービス3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月29日 13:29:25

部屋の広さやアメニティーは良かったのですが、3つのベッドのうち一つにほこりがまいあがっていて不衛生でした。少しのほこりなら未だしも、結構な量のほこりでした。子供連れだったので、結局は2つしかベッドを使いませんでした。エキストラベッドと通常ベッドを利用しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ神戸 2012年09月03日 19:27:14

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お部屋のベッドでご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。早急にクリーニングに出し今後同様の事が起きない様、客室清掃及びその後の確認業務をしっかりと行いますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

104件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ