サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2012年01月02日 11:27:15
-
部屋が寒いとクレームしたが、誰も対応してくれなかった
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年12月
- ホテルオークラ神戸 2012年02月14日 11:17:34
-
この度はご利用誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋の使い勝手とあわせその後の対応が不十分でありましたこと、深くお詫びいたします。
今後、二度とこのような事がないよう、お客様の立場に立ったサービスを徹底して参ります。
- ご利用のお部屋
- 【デラックスツイン16~27階】
サービス1
7人中5人の方が参考になったと投票しています。
トッチーママさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- トッチーママさん [40代/女性] 2011年06月27日 00:25:55
-
6月25日に宿泊しました。
楽天の評価に騙されました。最低のホテルです。
「オークラ」と思い予約しましたが、部屋は汚い・トリプルで伝えていたのにチェックイン時には伝わっていたのに部屋はツインのまま。抗議するとトリプルに直してくれるもアメニティは人数分ない、何より最悪だったのが、部屋着が、絶えられないような悪臭がしたことです。
抗議すると確かに平謝りには謝ってくれましたが、幹事の私は大恥をかき、みんなに申し訳ない気持ちで一杯です。
当然ながら二度と使いません。これから利用しようと考えている人は考え直した方がいいですよ。安いビジネスホテルの方がよほどましです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 友達
- 宿泊年月
- 2011年06月
- ご利用の宿泊プラン
- コネクティング確約!ファミリーステイプラン(素泊り)
- ご利用のお部屋
- 【コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】
サービス1
ZORO1811さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- ZORO1811さん [40代/女性] 2011年05月14日 18:14:32
-
5/3に宿泊したが、チェックインに20~30分並ばされ非常に不愉快だった!仕事柄、海外を含め毎月のようにホテルを利用するが、今までで一番待たされた!一流ホテルならGWで宿泊客が多いのなら予め対応策を考えておくべきだ!
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年05月
- ご利用の宿泊プラン
- 【コネクティング確約】家族みんなで楽しむ!ゴールデンウィークステイ
- ご利用のお部屋
- 【コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2011年04月03日 21:22:27
-
夫婦で神戸が大好きなため何度も訪れます。その時は必ずオークラと決めています。ホテルスタッフのきめ細やかなサービスがいつ訪れても確実なので快適に過ごすことが出来ます。今回は2~3年振りに訪れたのですが・・・・結果は非常に残念でした。予約時に小学生の添い寝をお願いしておいたのですが、部屋へ入るとスリッパも夫婦分の2足しかなくもちろんアメニティなど子供の分は用意されていません。スリッパを電話で依頼しましたが30分待っても持ってきてくれません。再び催促の連絡をしました。それに洗面所のドライアーの柄の部分に先客が使用したと思われる整髪料かそれらしきものがついていて触るとネットリし、さらに温風の吹き出し口にはもう何年も手入れしていないことが一目わかるほど、ホコリが塊になってたくさんついていました。オークラらしくない一面で非常にがっかりしました。スリッパを持ってきてくださった年輩のスタッフの方は丁寧に謝罪されましたが、スリッパだけでやっぱり歯ブラシ類は持ってきてくれませんでした。添い寝だけに料金には含まれていないだけに催促するのも気が引けて言えませんでした。オークラは夫婦ともに大好きでこれからも神戸を訪れるときはオークラでお世話になりたいと思っております。次はガッカリしたくありませんので期待しております。
- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2011年04月
- ホテルオークラ神戸 2011年04月07日 14:44:41
-
この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、折角のお子様とのご家族でのご旅行にも関わらず、種々ご不快な思いをお掛けしましたことを誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。今後、客室清掃係のチェック体制を見直し、再発防止に向け全力で取り組んで参る所存でございます。今後もよりお客様にご満足して頂ける様スタッフ一同精進してまいります。またの利用心よりお待ち申し上げております。
- ご利用の宿泊プラン
- 【タイムリミットは3週間前】先取り21(素泊まり)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル 6~15階】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年08月16日 17:35:45
-
チェックインに15分位待たされた。ルームサービスで食器を下げるよう電話したら混んでいるから廊下に出しておいて下さいと言われた。サービス料を取るなら多少遅くなっても下げに来るのが筋ではないのか?出しましたけど。
【ご利用の宿泊プラン】
【プレシャスシングルユース】Comfort Business Stay(28~29階)
スタンダードシングルユース28~29階- 旅行の目的
- その他
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年08月
- ホテルオークラ神戸 2010年08月29日 17:45:53
-
この度は当ホテルにご宿泊いただきましてまことにありがとうございました。
せっかくのご宿泊の機会にもかかわらず、ルームサービスをご利用の際に、スタッフの未熟で至らぬ接遇によりご迷惑とご不快な思いをおかけしましたことを深くお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともであり、ホテルとしてそのような対応であったことは誠にお恥ずかしい限りでございます。
今後はそのようなことがないよう、全スタッフに改めて指導徹底してまいります。
- ご利用の宿泊プラン
- 【プレシャスシングルユース】Comfort Business Stay(28~29階)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルユース28~29階】
サービス1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
BANGKAさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- BANGKAさん [60代/男性] 2010年04月18日 07:53:54
-
14日を予約、当日4時頃ホテル着、チェックイン時刻は18時なのでその間ロビーにてメールを取ろうとして、¥500.を支払、無線ランのカードを購入。然しながらロビーの中で受信が出来ず、SSL3300とやらの確認が出来ないとのメッセージが何度アクセスしても表示され、接続できませんでした。フロント脇のゲストリレーションマネージャー(男性)に相談したところ、自分では判らないのでとフロントに同行して対応を求めましたが、フロントには女性3人も居るのに、誰も対応しようとはせず、しばらくして奥から若い男性のスタッフが出てきて対応してくれました。結果はロビー内ではアクセスできず、フロントのカウンターではアクセスできました。ノートパソコンをあちこち移動しても結果は一緒でした。尚、小生のパソコンはパナソニックの「レッツノート」で安物ではありませんし、同日朝は有線、前々日はANAラウンジ内、無線ラン共に使用しておりましたので小生のパソコンの問題では在りません。又手動でファイヤウオールを外してテストしましたが同様にアクセスできませんでした。
使用不可能な¥500のカード代金も返してくれず、部屋には18時迄入れず、ビジネスコーナーみたいなところでパソコンの時間貸しを使用するしかないとか。。。。。
何れにしろ解決策は無くフロントの女性も知らん顔で、呆れてしまい宿泊をキャンセルし、他のホテルにチェックインしました。
以前、宿泊時の印象が良かったので予約したのですが、その後神戸では職員の教育も、対応も質が落ちているようです。
ホテルにとっては客に対応するフロントが一番大事な所かと思いますが落第です。- 旅行の目的
- ビジネス
- 同伴者
- 家族
- 宿泊年月
- 2010年04月
- ご利用の宿泊プラン
- 【16時間ステイ】18:00IN/10:00OUT(素泊まり)【プレミアム割】
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードツイン 6~15階】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2010年01月27日 21:17:47
-
毎年、年に何回か宿泊しています。
食事はいつも和食が気に入っているので2ヶ月に1回は
利用しています。
事前に、チェックインの時間と支払い方法、領収書発行の
依頼をメールで細かくしていたにもかかわらず、
チェックインのフロント担当者にきちんと連携されておらず、
再度の説明をさせられた上、カード決済をお願いしたにもかかわらず
承諾なしにカードの個人情報のみをプリントされ、
さらにお願いしていた領収書も「お客様が部屋に入らないと
発行できない」と言われる始末。
この間、2名の女性が担当しましたが私がいつも対応してもらっている
ことを伝えても「できません。」の一点張り。
本当に宿泊を歓迎されていないと痛感しました。
最終的には責任者の方に改めて対応していただくはめになってしまいました。
お客に対して迅速な対応ができない歓迎の気持ちのないスタッフは
フロントには必要ありません。責任者に対応していただかなくても
気持ちの良い社員教育を切に望みました。
ホテルの名前に甘んじているようでは淋しい限りだと感じました。
また、宿泊したいと思えるようなホテルに是非生まれ変わって頂きたい
ものです。- 旅行の目的
- レジャー
- 同伴者
- 一人
- 宿泊年月
- 2010年01月
- ホテルオークラ神戸 2010年01月30日 15:50:20
-
いつもホテルオークラ神戸をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
しかしながら事前に依頼されていた件につきましてきちんと引継ぎが出来ておらず、またお越しになった際にもスタッフの対応が悪く、多大なるご迷惑をお掛けしまして申し訳ございません。
頂戴しましたご指摘を真摯に受け止め、今後このようなことのないように指導、教育してまいります。
次回お越しの際にはご満足いただけるサービスをご提供できるよう、スタッフ一丸となって努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。
ホテルオークラ神戸
フロントレセプション課 課長 伊崎 勉
- ご利用の宿泊プラン
- 【ご予約は2ヶ月前】先取り60(朝食割引券付)
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードシングルユース 6~15階】
サービス1
2人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
- 投稿者さん 2009年11月05日 15:00:02
-
スタンダードの部屋だからか、ただのビジネスホテルと同じぐらい狭く、圧迫感があり、フロント及び洗車場のスタッフの対応の悪さには幻滅。
京都、大阪、神戸、東京の、世間では高級ホテルと言われるホテルを多々利用しているが、こんなに不満感を抱いたのは初めてです。部屋のレベルをアップすれば良い対応をしてもらえるのか?
それでは三流ホテルと同じ。
もっと対応がきっちりしていれば神戸に泊まる際には必ず利用しようと思ったが(もちろん部屋のレベルは上で)もう二度と利用しようとは思わない。
【ご利用の宿泊プラン】
【楽天限定】高層階確約!夜景を眺める至福のカップルステイ
スタンダードダブル28~29階- 宿泊年月
- 2009年11月
- ホテルオークラ神戸 2009年11月13日 18:53:17
-
この度は、ホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。
今回のご滞在では様々な点でご不便とご不快な思いをおかけいたしまして大変申し訳ございません。
頂戴しました貴重なご意見を参考にすべてのお客様にまごころのこもった誠実な対応ができるようスタッフ一同徹底して参ります。
またお部屋につきましてもお客様が圧迫感を感じず快適にお過ごしいただけるお部屋作りに努めて参ります。
これに懲りませず今後ともホテルオークラ神戸にご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
ホテルオークラ神戸
宿泊部 松本
- ご利用の宿泊プラン
- 【楽天限定】高層階確約!夜景を眺める至福のカップルステイ
- ご利用のお部屋
- 【スタンダードダブル28~29階】
サービス1
投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ
従業員の接遇は一流ホテルのレベルとは思えません。それでも滞在中はまあまあ快適に過ごしておりましたが、チェックアウト後が最悪でした。
家族と車でホテルに来ていたのですが、
チェックイン時に駐車券の処理をしていたにもかかわらず、チェックアウト後、駐車場出口の自動精算機が15300円を示したので、後続の車に後ろに下がっていただき、また車を停め直し、フロントに戻り、側にいたベルガール(8月15日14時頃)にその旨を伝えたところ、チェックアウトの時間を尋ねられ、「13時からは料金がかかります。今回は別の駐車券を発行しますが…」と全く謝罪はなく、逆に注意を受けました。
ちなみに宿泊者は13時までは無料なので、その後の超過分60分を入れて、今回の駐車代はたった600円のはずです。こちらは超過分まで無料にしろとは一言も言っていません。
その言われように腹がたったので、「60分で15300円は取り過ぎでは?」と言いましたが、あまり伝わっていない感じでした。
他の一流ホテルであれば、宿泊分の駐車代が無料になっていなかったことと手数をかけたことに対するお詫びをすると思います。その上でどうせ無料駐車券を発行するのなら、「今回は超過分はサービスさせていただきます。」と対応したことでしょう。
ちょっとした事ですが、後味の悪い旅になりました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は私どもホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、駐車場の件につきましての配慮のない対応がございました事、深くお詫び申し上げます。 常日頃から、お客様の立場に立った親切、丁寧な対応を心掛けておるつもりでしたが、
今回のような事が現場で起きてしまい、まだまだ教育が不充分と猛省いたしております。
今後、二度とこのようなことが無いよう、基本のおもてなしの心を持って接客できますよう、徹底いたしたいと考えております。