楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.50
  • アンケート件数:8037件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.41
  • 立地4.54
  • 部屋4.48
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.93
  • 食事4.65
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

104件中 61~80件表示

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月15日 16:03:41

有馬温泉の前後に2泊した。1泊目は海側の眺望の良い部屋であったが、2泊目は1泊目より高い料金でありながら眺望の劣る高速道路側の部屋であった。しかもチエックインの際、フロントからグレードアップのサービスでなく、有料でグレードアップを勧誘され、呆れてしまった。朝食会場も大混雑で待たされ不便だった。東京のオークラを利用してきたので神戸でも同じオークラのサービスを期待していたが、違うグループのホテルのようで正直、期待外れであり、今後、神戸に行くことがあっても利用しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ホテルオークラ神戸 2013年09月03日 13:05:07

この度は私共ホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、ご期待に沿うサービスがご提供できず、また配慮に欠ける応対がございました事、深くお詫びいたします。
今回のご指摘を真摯に受け止め、我々が基本としている、親切に撤した笑顔の接客を実践して参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム6~15階】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月25日 10:47:27

期待外れです。
今回はパートナーのお誕生日で、サプライズのために宿泊。
ご協力をホテル側にもお願いしていたのですが、ホテル側のミスで興醒めでした(苦笑)
ミスは仕方のないことですが、それに対しての一連の対応にはもう少し誠実さがあってもよかったのではないかと思います。
一流ホテルとは名ばかりなのかと落胆しました。
また、予約時に禁煙のお部屋を希望していましたが、禁煙室で空いてるのがリフォームした部屋だから追加料金が必要とのこと。
今回は遠慮しましたが、お部屋が空いてるのにその対応にはがっかりでした。

スタッフの方のマニュアル一辺倒な対応に「こんなもんか」と思ってしまうホテルでした。

浴槽内に髪の毛が落ちていたのは、シティホテルでも見かけない失態かと思います(笑)

もう一度使いたいかと聞かれたら…返答に困るかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年03月
ホテルオークラ神戸 2013年05月02日 11:01:14

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。お誕生日でのご宿泊をいただきましたにも関わらず、残念な印象のみを残してしまう結果となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今回、この度の一連のサービスを今一度確認いたしました。予約時からのご案内不足、フロントでの丁寧さの欠如、お部屋のチェック不足、お届時の確認不足、恥ずかしい限りの応対でございました。ご意見いただきました内容はごもっともでございます。
大切な記念日、お時間を私どもに委ねてくださいましたお客様に返す言葉もございません。
改めて襟を正し、サービス向上に努めてまいります。本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月21日 10:23:31

総合評価があまり良くないのは受付ですね・・・当日の一名追加に対し融通がきかなくてガッカリしました。
こちらが無理を言ってるのは重々承知です。それでもガッカリしたので評価が下がりました。
なので、評価の参考にはしなくていいと思います。

お部屋、朝食などは非常に良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテルオークラ神戸 2013年04月16日 15:33:39

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご予定のご変更におきまして、ご期待に添えます応対を致しかねましたこと、誠に申し訳ございませんでした。ご提供できます内容につきまして、ご理解をいただくことが難しく、不愉快な思いだけを残してしまうことになりましたことに心を痛めております。しかしながら、お部屋やご朝食にお喜びいただけましたこと、誠に恐縮でございます。
今後とも、サービス向上に努めてまいりますので、ホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン6~15階】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月14日 20:48:18

久々に利用しましたが空調の効きが弱いのか肌寒く毛布等をクローゼットに用意していただけていると良かったのですがそれも無く、プランとしてはお安く利用しやすかったですが頻繁にはどうかなといった感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年02月
ホテルオークラ神戸 2013年03月04日 15:56:55

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。久々のご宿泊をご利用とご予定いただきましたにも関わらず、私どもの説明不足により、快適な空間のご提供が出来かねました事、誠に残念に感じております。毛布の貸出はすぐにでもお持ちできるご準備は整えておりましたが、肝心の空調の不具合に関しましては、確認不足が招いた結果と存じております。大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートタイムステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

サービス2

司牡丹さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

司牡丹さん [50代/男性] 2012年11月18日 11:21:41

20年以上前に一度フレンチレストランを利用したときは、真新しいホテルで感動もひとしおだったが、今回家族で宿泊。フロントの対応、ロビーにいるホテルマンの対応など、普通と言えば普通。このランクになれば、当然だろう。問題は朝食会場、タイトな時間設定で、6:45にレストラン前に。入り口のホテルマンは、7時にならないと開かないという。そこで、クリスマスデコレーションを見に行く。人の流れがあるので、見ると、7時前にオープン。長蛇の列。
それなら、お並び下さいとでも一言あれば。結局、席に座ったのが7時8分。朝食会場は非常に狭く、バイキング形式の料理を取ろうにも、長蛇の列。いったいがったい、このクラスのホテルで、この状況はどうなっているのだろうか???と、せっかくの充実した朝食も、そそくさと終わらせ、口に入れたものは、パンと飲み物ぐらい。毎日、毎朝の状況をホテルマンなら熟知しているだろう、ホテルマンが、少々気を利かせるという、それさえも無いホテルに、20年以上も前にレストランを利用しただけの時のあの感動は、完全に消え去った。設備も老朽化し、いろいろなものが古くなっている。それなら、人間のさらなる努力により、もっともっと気持ちのよいサービスができるだろうに、非常に残念であり、気分わるいホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルオークラ神戸 2012年11月27日 08:44:08

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
私どもの至らなさにより、ご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしましたことに深くお詫び申し上げます。
ご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して、より多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいります。
甚だ勝手ではございますが、何かの機会に改善された姿をご覧いただければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月14日 23:56:28

オークラには、10回以上は宿泊していますが、今回は、とても残念でした。
出来れば、今後改善して頂きたい点を記載致します

①ドライヤーは古いタイプで、かなり熱くなる割には、乾かすのに時間がかかります。物を
 長く大切に使う事は、大事な事かもしれませんが。やはり機能性にかけていました。
②シャンプーやリンス使用しましたが、パサパサになりました。
③洗面室のティッシュペーパーは、かなり取りにくく、紙質が悪いです。
④トイレの便座も、オンかオフしかなく、オンにすれば熱くて、オフにすれば冷たく、調整出来ないタイプで不便です。
⑤ホテルのスタッフの質が、以前に比べ下がっています。

唯一、良かった点は、神戸の綺麗な夜景を見れた事、空気清浄機を貸し出して頂けた事だけでした。
次に泊る時には、オークラに泊って良かったと思わせて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年10月16日 16:33:17

いつも私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在中にご不便な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
ドライヤーの件に関しましては、順次入れ替え作業を行っている段階でございます。
頂戴いたしました数々のご指摘を真摯に受止め、早急に検討してより多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいる所存でございます。
これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】特別割引!高層階ステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月14日 14:57:38

車で行きましたが、荷物はどこで降ろせば良いのか分からず、ホテルの前には誰も人がおらず、結局駐車場から重たい荷物を自分達で部屋まで運び、不便でした。
チェックインの際、フロントの黒い受付?という表示物がホコリだらけだったので、部屋も汚いのでは?と不安でしたが、まあまあキレイでした。
チェックイン担当の方がとても感じの良い人で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ神戸 2012年09月07日 15:30:41

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご到着の際、お荷物の件ではご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。
また、受付表示がほこりだらけだったとのご指摘、誠にお恥ずかしいことと猛省致しております。
もう一度基本的な事を見つめなおし、しっかりとお客様をおもてなしする気持ちを持ち、サービスにあたって参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【30階以上確約】スーペリアフロア~上質な空間~ (食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードツイン30~33階】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月26日 08:09:02

部屋数の多い、会合などにもと使われるホテルという印象です。一流ホテルを期待するとがっかりします。高級ビジネスホテルまたは富裕層のツアー向けという感じ。シャトルバスは駅まで10分なのでとても便利でした。ホテルから最寄り駅への詳細地図がないため、迷いそうだったので結局ホテル周辺は歩きませんでした。
部屋は、予約時に禁煙の海側をリクエストし、23階の天蓋?つき角部屋でしたが、生憎タワーが全く見えず落胆。23階なのにタワーの見えない部屋もあるとは!すぐに交換を頼んだところ、消臭対応で16階喫煙のトリプルに変わりました。いかにも家族仕様で、ソファやカーペットが薄汚く、タワーは見えましたが、それだけという感じです。禁煙がすぐ埋まるなら、もう少し喫煙を減らしてはどうでしょうか?とにかくこんなひどい対応されるようなら、もう二度と泊まりません。三宮や周辺にもっといい宿はいくらでもあるでしょうから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ホテルオークラ神戸 2012年06月01日 20:21:46

この度は私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらご希望の景色、階数へのご案内が出来ずに申し訳ございませんでした。
お客様からの大切な声を真摯に受け止め、改善できるように努力して参ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定プラン】☆アメニティプレゼント☆レディース・ビジネスショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスシングルユース16~27階】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月23日 13:10:44

2/21から一泊で利用しました。
出張での利用で、他に会社の同僚2名と同行でしたが、ホテルだけは決め、それぞれが別々に予約を取りました。

二人は私が予約したプランとは異なる9000円のプランで予約をし、私はどうせならと1000円追加でこちらのプランで予約しました。

当日、3人同時にチェックインを済ませた際、私と異なるプランで予約した2名のほうが上層階でした。確か、私の予約したプランでは15階以上確約、同僚が予約したプランでは15階までで宿泊だったはず。。。
その時はまあ仕方がないと思い、そのまま部屋に入りましたが、翌日の朝食時に同僚が泊まった部屋からの景色を聞いたら、海側だったとのこと。私の部屋からは高速道路が見えました。。。(確か、私の予約したプランでは山の手か海側が確約だったはず。高速道路の眺望は山の手側ということでしょうか。もしそうであれば、プランどおりということになりますが、期待したものではなかったです。)

お部屋の広さは広かったのかもしれませんが、それにしても明らかにアップグレードのプランを予約した私のほうが部屋からの眺望が悪かったようで、それを聞いてがっかりしました。
部屋の割り振りにはいろいろな都合があるのはわかります。そして、私一人での予約ならこのことを知ることはなかったわけですが、上記のような状況で知らざるを得なく、本当に残念でした。(やっぱり宿泊客一人ひとりが満足いくのは無理なんですね。。。)

広さとアメニティーのみの価値なら、必要なかったです。

また、お部屋の備品について、コーヒーが有料でした。。。インスタントコーヒーでかまわないので、お茶2種類にプラスしてフリーとして置いて欲しかったです。

朝食が種類も多くとても美味しかったので、上記の点が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルオークラ神戸 2012年02月27日 09:26:43

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回はお部屋の景色をお楽しみ頂く為にグレードアッププランでお申し込み頂きましたがご希望に添える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。お連れ様のお部屋に関しましては私どもの都合でお部屋をグレードアップさせて頂きました。
本来であれば、お客様の様にグレードアッププランにてご予約されたお客様にお部屋のご希望を伺いご準備をしなければいけません。
すべてのお客様にご満足して頂ける様、今後徹底致します。

また、お部屋の備品に付きまして貴重なご意見を頂きまして有難うございます。
今後社内会議で検討させて頂きます。

今回の件はご容赦賜りまたのお越し従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定プラン】☆アメニティプレゼント☆レディース・ビジネスショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスシングルユース16~27階】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月13日 12:46:47

予約の時点で南側を希望したのですが、チェックインの時点で山側と言われてガッカリ!
早目に連絡が出来ないのでしょうか?
年に一度の楽しみにしているルミナリエです。
安い金額ではないので、その位の心使いをして頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
KOBE ルミナリエ鑑賞ステイ ブリリアント神戸 2011
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ふにゃんこ先生さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ふにゃんこ先生さん [30代/女性] 2011年10月31日 15:06:31

ルームサービスのプランをお願いしたはずでした・・・。
当日、フロントでは、なぜかバイキングと選択できると言われました。
確かバイキングも大きくPRされていたはずなので、別の部屋に泊まっていた友人と、
楽しみにしながら一緒に行くと、満員で30分以上も待たないと入れないと事。
すでに私達以外にも多くの人が待っておられました。ガッカリです。
これでは順番も来ないね・・・と、和食へ行きました。
今回は急な用事があり他のホテルがいっぱいだったので、
仕方なくネットで予約しました。1人なのにダブルベッド、何もかも2名分。
1人で1泊35,000円以上もするプランだからでしょうすか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2011年10月
ホテルオークラ神戸 2011年11月03日 13:10:13

この度は私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございました。

しかしながら、せっかくのご宿泊の機会にかかわらず、朝食をご利用の際にご迷惑とご不快な思いをおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

この度の宿泊プランでは朝食はルームサービス以外にもご利用頂けるプランでございました。
ですが翌日の朝食が混雑予想される場合には、到着時に事前に混雑時間をお伝えすべき所、私共の説明不足でございました。誠に申し訳ございません。

お部屋の部屋タイプに関しまして、私共のホテルでは、1名利用の方にはツイン・ダブルルームを1名利用頂いております。

この度の、ご指摘ご意見を真摯に受止め、早急に検討してより多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいります。

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【プレシャス朝食】翌朝はルームサービスで・・・。
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース28~29階】

サービス2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月31日 22:09:27

設備仕様の古さは否めないですが、老舗ホテルとしての風格は感じられるホテルでした。しかしアメニティが入っている透明袋はシワシワで清潔感がなく使用するのを控えるほどでした。一番不満だったのが朝食のビッフェが待ち時間1時間近くと言われ、出かける時間をずらさないといけなかった事です。三カ所ほど会場がありましたが、一番人気があるであろうビッフェ会場二カ所ともが大混雑。ビッフェの内容もお粗末で私には値段だけの価値があるとは思えませんでした。今度宿泊する事はないと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2010年12月
ホテルオークラ神戸 2011年01月10日 18:47:47

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。しかしながら、今回のご滞在中ではご満足いただけず申し訳ございませんでした。
ご朝食会場におきましては、大変お待たせいたしましたことを深くお詫び申し上げます。ご指摘のとおり、当日の朝食は3会場ご用意しており、その内、2会場がブッフェ、1会場が和朝食でありました。通常、その当日にご宿泊いただいているお客様の人数であれば、お待たせすることなくご案内できるのですが、予想をはるかに上回るお客様がブッフェに集中したこと、また、遅い時間帯のご利用が集中したことにより、長時間お待たせしてしまう結果なりました。しかし、いかなる理由であっても、このような状況を招いたことは私どもの配慮不足と痛感しております。お料理内容についてもご満足いただけなかったとのこと、また、客室内のアメニティの件につきましても早急に改善してまいります。
数多のご不便をおかけいたしましたことを伏してお詫び申し上げます。
今後このようなことがないよう、改善・向上に精進してまいりますので、何卒、挽回の機会をお与えいただきまして、次回のご利用をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍】ポイント祭☆特別プラン【1日5室限定】
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

サービス2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月11日 11:51:37

先日はお世話になりました。
時期的に大変混んではいましたが、サービスには少しがっかりしました。前日の福岡のオークラと比べて、やはりお客様への対応が雑な印象はぬぐえません。

最近、あちこちのオークラで、時々雑な対応が目につき心配です。
改善を期待しています。

【ご利用の宿泊プラン】
【スーペリアシングルユース】Executive Business Stay(30~33階)
デラックスシングルユース30~33階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルオークラ神戸 2010年12月13日 15:29:08

このたびはご宿泊いただきありがとうございました。
当日は確かに満室日ではございましたが、どのような状況であれ雑な印象を与えてしまったということは私共がお客様の立場にたった応対をできていなかったためと反省しております。皆さまのオークラブランドへのご期待を裏切ることのないよう、あらためてオークラのサービスの原点である「親切」を胸に、日々の応対に努めてまいります。
お心あるご指摘を頂戴し感謝申し上げます。これからもオークラホテルズ&リゾーツをご愛顧くださりますよう、お願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【スーペリアシングルユース】Executive Business Stay(30~33階)
ご利用のお部屋
【デラックスシングルユース30~33階】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 10:03:36

ホテルオークラ神戸は初めて利用させていただきましが、非常にがっかりでした。
まず、こちらのチェックインの予定時間より2時間ほど前にホテルに到着したのですが、ホテル側のチェックインの時間は過ぎておりましたので問題はないと思い、受付したところ「18時と聞いておりましたが・・・18時と思っていたので予定していたお部屋が準備できておりません」と笑顔も無く真顔で言われました。結局、予定のお部屋とは違うお部屋を用意してくださったのですが・・・いきなりそのような言い方は大変失礼です。
せっかくの家族旅行もとても気分が悪いものになってしまいました。
利用者のチェックインの予定時刻は、あくまでも目安で、ホテル側のチェックインの時刻までにお部屋を用意するのが常識ではありませんか?
これまでにいろんなホテルを利用しましたが、同じようなケースでもこのような失礼な言い方をされたのは初めてです。

また、朝食は、レストランが満席ということで、○○の間?という窓もない宴会場にレストランと同じメニューで用意されているものをいただきました。

我が家は、朝の光を浴びながらのんびりといただく贅沢な時間も、旅行の楽しみの一つだったのですが、非常に残念でなりません。
以前ホテルオークラの東京虎ノ門で宿泊させてもらった時に大変素晴らしいサービスで笑顔もいっぱいだったので同じサービスを期待して今回格安のプランで宿泊させていただきましたが、やはり安いのには訳があると分かりました。全てがそれなりでした。
もっと宿泊費用をかけてでも他のホテルにすればよかったという思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ホテルオークラ神戸 2010年05月06日 14:57:09

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。

せっかくのご旅行を台無しにしてしまう対応になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

日頃より、笑顔と親切をモットーに接客にあたって参りましたつもりが、今回のような対応をいたしましたこと、責任者といたしまして猛省いたしております。

今一度、自分たちの接客を見つめ直し、ご来館するすべてのお客様にご満足いただけますよう、日々指導にあたって参る所存でございます。

どうか、この度の件ご容赦賜り、再度ご来館いただける日を心よりお待ちいたしております。

宿泊部フロント課 
課長 伊崎 勉

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年08月30日 18:35:54

この度ホテルオークラ神戸に宿泊した苦情を下記に掲載します。
1.ホテルの行き方が判り難い。
 (車のナビは目的地周辺と、案内終了 その後ホテルは見えるがぐるぐるまわった。)
2.朝食つきプランを予約していたのに部屋に入ってこちらから申し出なければ朝食券が  配布されなかった。
3.お風呂とトイレが一緒なのは、使いにくい。
4.空調調節器が、ひと昔前のためか温度調整しにくい。
5.禁煙室等は、前もって聞いてもらったのですが、部屋の向きの海側、山側を聞いてく  れなかった。
                                  以  上 

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年08月
ホテルオークラ神戸 2009年08月31日 14:51:34

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながら多数の点においてご不便とご不快な思いをお掛けして申し訳ございません。

頂戴しました貴重なご意見を真摯に受け止め今後のサービス向上に努めてまいります。

またの機会がございましたらお越しくださいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【高層階デラックス】選べる朝食(37平米)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム16~27階(37平米)】

サービス2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2009年05月01日 21:36:42

オークラに泊まるということですごく楽しみにしていましたが、ちょっとがっかりでした。アップグレードするため、チェックインの際、追加料金を支払い角部屋にしてもらいましたが、ベットが部屋の真ん中にあり、無駄に広いだけで部屋のソファーの位置も窓に向かっていないから、せっかくの夜景もたってみるしかないとういう、残念なお部屋でした。オークラの前夜が大阪でもっとお安い料金でよかっただけに、余計に残念でした。

【ご利用の宿泊プラン】
【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
デラックスダブル6~15階(37平米)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年04月
ホテルオークラ神戸 2009年05月07日 08:19:41

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

しかしながらご希望に叶うタイプのお部屋をご用意できず申し訳ございません。

チェックインでお部屋のアップグレードのご説明をする際、もっと詳しくご案内するべきでございました。

貴重なご意見をいただきましてありがとうございます。

またの機会がございましたらお越し下さいませ。


ホテルオークラ神戸
宿泊部 恒川 剛

ご利用の宿泊プラン
【夜更かし可】14時レイトアウトステイ
ご利用のお部屋
【デラックスダブル6~15階(37平米)】

サービス1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のてのてわんこさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

のてのてわんこさん [50代/女性] 2023年07月10日 02:28:39

高齢両親二人、体が動けるうちにと京都、大阪、神戸と関西圏を旅行。
神戸は常宿のホテルがありますが、今回は有名なこちらに泊まってみようと。
立地は海沿いメリケンパークやハーバーランド近くで便利。
部屋もほどほどに広く海が見えて眺めは良かった。
けれど全てにおいて残念なのが、各セクションのスタッフ。
車で行きましたが、先にホテル前で足が悪い両親と持てるだけの荷物を持って降りてもらっている間も誰も来ず。フロントでチェックインして部屋へ向かうためのEVの位置を聞いた時も、EVの位置を答えるだけ。普通、見て客の状況判断して必要な対応するんじゃないの?荷物が多そうならお荷物お持ちしましょうか?とか。
後から車を駐車場に止めて残りの荷物を持ってきた私も、ロビーに等間隔に人は立ってて軽い会釈はあるけれど、声はかけられなかった。
とどめが、チェックアウトした時、足と目が悪い父が、ロビーの低い段差が絨毯の色が同じで分からず転んでしまった時も、スタッフの方は誰も来なかったと母から聞きました。
気づかなかったとか、知らなかったとかいうなら、ここがあの有名なホテルなのかと疑うホスピタリティレベル。
正直、今回の旅行中に泊まったホテルの中で最低です。
ファミレスとかで活躍している猫型の配膳ロボットの方がまだマシなサービス精神あるわ。
やはり、次回からはすぐ近隣にある常宿のホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルオークラ神戸 2023年08月04日 15:42:03

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足により、お客様には再三ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして真摯に受け止め深く反省しております。
スタッフひとりひとりの意識を改善し、おひとりでも多くのお客様にご満足いただけますよう善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み前平日限定】基本プランより15%OFF★駐車場無料/16階以上からのぞむ神戸夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

サービス1

jack birdさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

jack birdさん [40代/男性] 2023年02月26日 20:42:41

歴史のあるホテルですから、建物もそれなりに時間が経っているとは思います。私が泊まった部屋は、26階にあり夕方から朝方まで、壁の裏側で、おそらくネズミかと思いますが、ずっと生き物の足跡がカリカリと音を立て、気になって寝れませんでした。従業員にも事をお伝えし、お詫びのお言葉を頂きましたが、いつものことなのか、対応して頂ける様子はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済限定★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 16:32:07

立地はすばらしく、部屋からの眺めも感動しました。
ただ、サービスは一流ホテルとは思えないものでした。時期的に仕方ないとは思いますが、チェックインに長蛇の列。スタッフはそれに手間取り、玄関口には誰もおらず荷物も自分で。帰りももちろんスタッフはおらず、お見送りもなく。お風呂は掃除されておらずゴミや髪が浴槽にあり、シャワーカーテンを上げると浴槽に茶色の汚れがびっしりと。
朝食時も含め、サービスをしていただいたという感じがなく本当におもてなしに欠けました。正規の値段であれば
もう泊まることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルオークラ神戸 2022年11月13日 13:41:27

過日は数あるホテルより当ホテルをお選び頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、ご到着時からお部屋のご案内まで大変長らくお待たせしてしまい、多岐に渡りサービスが行き届かず、またお部屋の清掃不備並びに点検不足により快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、度々ご迷惑をおかけし大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
ごゆっくりお寛ぎいただけず深く反省しております。今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

サービス1

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月04日 21:03:50

超高級ホテルとありましたが、サービス含めビズネスに毛は生えたレベルでがっかりしました。特に、フロンのサービスは最低でホテルブランドを低下させていますよ。朝食もビジHレベルで、Oクラってこんなものかと思い知った次第です。まぁ、次はないですね。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年11月13日 14:54:39

過日は数あるホテルより当ホテルをお選び頂き、ご宿泊くださいまして、誠に有難うございました。
この度はせっかくのご滞在にもかかわらず、至らぬ接遇並びに配慮不足のためご不快な思いをおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、サービス向上のため善処して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り、引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

104件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ