楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:8012件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.51
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.90
  • 食事4.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

102件中 1~20件表示

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月11日 19:55:53

12月9日に宿泊しました。
子供用のベッドガード、補助便座等希望したものは全て準備して頂きサービスは良かったですが、風呂は浴槽横のエプロンが外れておりカビや汚れが丸見えで残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年11月05日 16:32:07

立地はすばらしく、部屋からの眺めも感動しました。
ただ、サービスは一流ホテルとは思えないものでした。時期的に仕方ないとは思いますが、チェックインに長蛇の列。スタッフはそれに手間取り、玄関口には誰もおらず荷物も自分で。帰りももちろんスタッフはおらず、お見送りもなく。お風呂は掃除されておらずゴミや髪が浴槽にあり、シャワーカーテンを上げると浴槽に茶色の汚れがびっしりと。
朝食時も含め、サービスをしていただいたという感じがなく本当におもてなしに欠けました。正規の値段であれば
もう泊まることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテルオークラ神戸 2022年11月13日 13:41:27

過日は数あるホテルより当ホテルをお選び頂きまして、誠に有難うございました。
しかしながら、ご到着時からお部屋のご案内まで大変長らくお待たせしてしまい、多岐に渡りサービスが行き届かず、またお部屋の清掃不備並びに点検不足により快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、度々ご迷惑をおかけし大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
ごゆっくりお寛ぎいただけず深く反省しております。今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(朝食付)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックストリプル6~15階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 12:30:07

禁煙喫煙どちらか選べるプランでした。
選ばずに喫煙ルームに宿泊となりました。
空気清浄機を使用しましたがタバコの煙りの匂いが頻繁に感じられ部屋でチェックアウトまでゆっくりしたいとは思わない状態でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】基本プラン【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

立地5

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月14日 15:54:19

安いプランだったからでしょうか?
荷物の手伝いの案内はなく部屋に関しては埃だらけでした。
洗面所はカビだらけ
トイレも汚い

他の方のコメントで見直すと回答しているのは形だけでしょうか?

見直されている感じは一切なくがっかりしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテルオークラ神戸 2022年10月23日 16:56:13

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足のため、またお部屋におきまして、清掃不備・点検不足のため、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、深く反省しております。
みなさまからいただきましたご意見やご指摘は全て共有検証し、ひとつひとつ改善に努めておりますが、完全な改善に至っておらず、今一度業務を見直し善処してまいる所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、おもてなしの心を第一に、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月25日 16:19:30

5人で宿泊したのですが3人部屋の方はアメニティが2つしか用意されていませんでした。更にパウチ式のアメニティが開封済みでした。恐らく前の宿泊客のものがそのままだったのだと思います。清掃面で不安を感じてしまいました。
そのことをフロントに伝えたのですが10分くらい音沙汰がなく、不足分を持ってきていただけたかと思いきやまた同じ事を聞かれ更に待たされました。
上手に対応していただければ不満なく過ごせたのに残念です。
またチェックイン時に駐車場の手続きに関する案内がなく出車時に高額を請求されました。ビックリして電話で伝えたところゲートまで来て対応していただけました。手続きは済まされましたか?と質問されたのですがその言葉で「え…チェックイン時に確認されなかったんだけど」とモヤモヤしてしまいました。案内がないことを不手際でしたと言っていただけたらモヤモヤすることもなかったです。

立地も良くフロントに立っているホテルマンの方には丁寧に対応していただけただけにとても残念です。
不備等があっても対応の仕方が違ったら不満も残らなかったと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年09月
ホテルオークラ神戸 2022年10月02日 11:10:18

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながら、お部屋につきまして、清掃時の点検不足ならびにアメニティの準備不足の為、快適にお過ごし頂けます空間をご提供できず、再三ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、深く反省しております。今一度業務を見直し、同様のことがございませぬよう、改善に努めてまいる所存でございます。
貴重なご意見をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては何卒ご容赦賜りますようお願い申し上げます。
また、これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
次回のご来館をスッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17時IN/11時OUT(食事なし)【WELCOME TO HYOGO】
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年07月13日 14:45:30

記念日のお祝いで宿泊しました。
フロントの方の対応、お部屋の景色は大変満足しました。
部屋に入ると下水の匂いでしょうか嘔吐くような匂いがしました。
御手洗も同じ匂いがしました。
サプライズでケーキを予約しルームサービスにてお部屋に運んで頂きましたがベルボーイの方にチップを渡さないと部屋を出て行ってくれないの?ぐらいの感じで部屋を出て行ってくれませんでした。朝食は和定食、洋食をお願いしましたがご飯(白米)がない
洋食のヨーグルトのスプーンがない
苦い記念日になりました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2020年07月
ホテルオークラ神戸 2020年07月17日 14:54:52

過日は記念日のお祝いという特別な日に、数あるホテルより当ホテルをお選びくださり誠に有難うございました。
この度は折角のご宿泊の機会にも拘わらず、お部屋や御手洗いにおきまして、清掃時の確認不足のため大変ご不快な思いをさせてしまい、ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。
また、スタッフの至らぬ接遇ならびに和定食のご飯やスプーンの準備不足と、本来あってはならない不手際により再三ご不快な思いをさせてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
客室係やルームサービス担当者のみならず全スタッフに厳重注意と基本業務の徹底を指導した次第でございます。 貴重なご指摘をお聞かせ下さいました、お客様のご厚意に感謝申し上げますと共に、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げる次第でございます。
まだまだ至らない点を深く反省し、ひとつひとつ善処して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ナイト19:30~/生演奏とフレンチディナー】コンチェルトクルーズ付ステイプラン(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスダブル6~15階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年02月24日 17:28:15

高層階で部屋は綺麗で大変満足しました。しかしチェックイン後に荷物を預かっていただいたのですが見つけることができず15分もほったらかせられしまいには荷物も乱雑に取扱われお土産袋がシワシワに。混んでいたので慣れていないような男性従業員でしたが、渡された際に一言もお詫びがないとは非常に残念に感じました

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年02月
ホテルオークラ神戸 2020年02月27日 12:27:26

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。 しかしながら、お預かりしてましたお客様の大切なお荷物をお渡しするにあたり、長らくお待たせしてしまい、また乱雑に取り扱っておりましたこと、誠に申し訳なく、この場をお借りした深くお詫び申し上げます。スタッフ同士の連携が取れておらず、お客様への配慮が欠けており、お恥ずかしい限りでございます。今後同様のことがございませぬよう、 担当しましたスタッフだけでなく、ロビースタッフには改めて指導を行い、基本のサービスを忘れずおもてなしが出来ますよう厳しく指導して参る所存でございます。 貴重なご指摘をお寄せ頂きましたお客様のご厚意に感謝申し上げます。 まだまだ至らない点を反省し、これからもサービスの向上に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。 お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ショートステイだからお得】17:00IN/11:00OUT(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードツイン6~15階】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

さっくすまんさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

さっくすまんさん [60代/男性] 2018年04月02日 16:04:43

3月31日に宿泊しました。22階でポートタワーや観覧車など眺望は良かったです。ただ、バスルーム・トイレが臭う(いわゆるアンモニア臭)のが気になりました。
連絡した客室課課長が持ってきた消臭剤スプレーが衣類用だったので(笑)ほとんど効かず、しかたなくタオルやバスマットにスプレーにて我慢しました。竣工30年の古いホテルなのでバスルームに換気扇もついていないし、客室清掃後のチェック体制を見直した方がいいかと思いました。ホテルオークラをあえて選んだのに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテルオークラ神戸 2018年04月02日 19:42:29

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、お部屋からの眺望をお楽しみ頂けたとのこと、大変嬉しく存じます。
しかしながら、ご滞在中にはバスルームのアンモニア臭により、お客様に多大なるご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
ご指摘のお言葉を至急の改善課題として、清掃後のチェック体制を含む業務の見直しを行い、再発防止に努めて参る所存でございますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
貴重なご感想をお寄せ頂きましたご厚意に感謝申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【モザイク・ポートタワー側眺望確約】Harbor-Light(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】観覧車側オーセンティックスタンダードツイン16~27】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月30日 09:11:26

バーベキューディナー・屋外プール プランでした。
雨が降り両方とも出来ませんでした。
プールは小雨だったので利用はできたのですが、気分がのらず
バーベキュー変更で宴会場での夕食でしたが、
事前に時間の確認された割には、席についても飲み物のみ、自分で取りに行くのは
サラダのみ…
15分経っても出ずホテルの人にまだ何も出てないと言ったらやっと生春雨・人数分ないローストビーフ…
飲み放題のビールも欲しくなくなりました。
朝食の方が豪勢でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月31日 09:58:17

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
また、お忙しい中コメントも頂きました事、感謝申し上げます。
しかしながら、ビアガーデンをご利用の際、スタッフの未熟で至らぬ接遇のためにお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後同様の事がございませぬ様、至らぬ点を反省し、スタッフ一同精進して参りたいと存じます。
このたびの件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きご支援ご愛顧頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期割引】バーベキューディナー&屋外プール~サマーバケーションプラン~(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

立地5

りよ7490さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

りよ7490さん [30代/女性] 2016年08月17日 16:21:51

説明がヘタ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月18日 11:11:19

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際お客様に快適にお過ごし頂く様、係りよりご説明致しますが、出来ておらず申し訳ございません。
今後同様の事が無い様お客様の立場に立った説明を心掛けますので、またのご利用何卒宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
カメリア洋食ディナー付ステイプラン (夕朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアコネクティングルーム6~15階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月02日 05:36:44

立地は文句なしです。駅からのアクセスも非常にいい。ただ年末の繁忙期のためか、チェックインに相当時間がかかりました。部屋までの誘導係が、追いついていない感じ。他の宿泊客も待ち切れず、勝手に部屋へ行く始末。到着時刻の確認など整理してもっとスムースに案内すべきだと思いました。部屋には満足しています。朝食は和洋ビュッフェ形式でしたが、品数が物足りない感じがしました。どこにでもあるホテルの朝食って感じです。神戸では高級ホテルの部類に入るもののと認識していましたが少々拍子抜けしてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
ホテルオークラ神戸 2016年01月02日 11:28:59

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
またお時間を割いて頂き、コメントを投稿頂きましたこと、感謝申し上げます。
しかしながらご到着時お疲れにも拘わらず、お部屋までのご案内に時間がかかりましたこと、お詫び申し上げます。お客様のおっしゃる通り、多忙時のオペレーションにつきましては、再度検討し、ご迷惑をお掛けしませんよう善処して参ります。
また、現在、朝食の品数につきましては、多種多様なお料理ではなく、私どものシェフが厳選を重ねました素材をご賞味いただきたくご提供しております。より多くのお客様にご満足いただけますよう皆様のお声をもとに、今後とも創意工夫を続けて参りますので、ぜひご要望をお伝えくださいませ。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックスツイン19~27階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2015年12月13日 21:50:12

神戸のオークラは初めて宿泊しました。私が感じたのは、ベッドが古い?のかクッションも全くだし、狭いし、びっくりする程でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2015年12月
ホテルオークラ神戸 2015年12月14日 16:51:10

いつもホテルオークラグループをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
今回はスタンダードタイプの高層階にご宿泊いただきましたが、ベッドやお部屋の広さにつきましては、ご期待に沿うものではなかったことをお詫び申し上げます。
順次改装工事を進めており、18階以下のお部屋も来年よりリニューアルいたします。
これからも古き良きオークラの伝統を守りながら、お客様にご満足とご信頼をいただけますよう精進して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~18階】

立地5

asurayさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

asurayさん [50代/男性] 2013年04月02日 23:53:55

評価が低いのは、このレベルのホテルへの期待に対して...ということです。

ただ、朝食バイキングについては、係の方々が残念でしたね。

一生懸命仕事をされていることは分かりますが、そこに客がいることを意識しているようには思えませんでした。

例えば、客が料理を運んでいる目の前を平気で横切る、通路の狭いところではこちらが道を譲るような場面もありました。

教育の問題ではなく、今時の若い人はこんなものなのでしょうかね...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【コネクティングルーム16~27階(37平米+37平米)】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月14日 23:56:28

オークラには、10回以上は宿泊していますが、今回は、とても残念でした。
出来れば、今後改善して頂きたい点を記載致します

①ドライヤーは古いタイプで、かなり熱くなる割には、乾かすのに時間がかかります。物を
 長く大切に使う事は、大事な事かもしれませんが。やはり機能性にかけていました。
②シャンプーやリンス使用しましたが、パサパサになりました。
③洗面室のティッシュペーパーは、かなり取りにくく、紙質が悪いです。
④トイレの便座も、オンかオフしかなく、オンにすれば熱くて、オフにすれば冷たく、調整出来ないタイプで不便です。
⑤ホテルのスタッフの質が、以前に比べ下がっています。

唯一、良かった点は、神戸の綺麗な夜景を見れた事、空気清浄機を貸し出して頂けた事だけでした。
次に泊る時には、オークラに泊って良かったと思わせて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年10月16日 16:33:17

いつも私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在中にご不便な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
ドライヤーの件に関しましては、順次入れ替え作業を行っている段階でございます。
頂戴いたしました数々のご指摘を真摯に受止め、早急に検討してより多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいる所存でございます。
これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】特別割引!高層階ステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月31日 13:04:33

写真と同じ、最高のロケーションでとても感激しました。部屋も広く居心地もすごくよかったのに、フロントの対応がとても悪い人が二人ほどいて、チェックインの時もチェックアウトの時も不快な思いをしました。フロントの人と接する時間は5分もないかと思いますが、その短い時間にいやな印象を与えるのはある意味天才?かも
チェックインの時間が遅れたので電話をしたとき対応してくれた女性の方はとても印象が良くさすが楽天トラベルアワード銀賞!と期待したのに・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルオークラ神戸 2012年04月03日 17:49:07

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
私どもは常日頃よりおもてなしの心を大切に業務に励んでおりますが、チェックイン、チェックアウトの際にご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め、今後同様の事が無い様スタッフ一同心新たに業務に励む所存でございますので、今回の件はご容赦賜り今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。又のご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【7日間限定!】【プラチナタイムセール】眺望満喫☆高層階&13時レイトアウト(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月13日 12:46:47

予約の時点で南側を希望したのですが、チェックインの時点で山側と言われてガッカリ!
早目に連絡が出来ないのでしょうか?
年に一度の楽しみにしているルミナリエです。
安い金額ではないので、その位の心使いをして頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
KOBE ルミナリエ鑑賞ステイ ブリリアント神戸 2011
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

立地5

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年12月11日 11:51:37

先日はお世話になりました。
時期的に大変混んではいましたが、サービスには少しがっかりしました。前日の福岡のオークラと比べて、やはりお客様への対応が雑な印象はぬぐえません。

最近、あちこちのオークラで、時々雑な対応が目につき心配です。
改善を期待しています。

【ご利用の宿泊プラン】
【スーペリアシングルユース】Executive Business Stay(30~33階)
デラックスシングルユース30~33階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2010年12月
ホテルオークラ神戸 2010年12月13日 15:29:08

このたびはご宿泊いただきありがとうございました。
当日は確かに満室日ではございましたが、どのような状況であれ雑な印象を与えてしまったということは私共がお客様の立場にたった応対をできていなかったためと反省しております。皆さまのオークラブランドへのご期待を裏切ることのないよう、あらためてオークラのサービスの原点である「親切」を胸に、日々の応対に努めてまいります。
お心あるご指摘を頂戴し感謝申し上げます。これからもオークラホテルズ&リゾーツをご愛顧くださりますよう、お願い申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【スーペリアシングルユース】Executive Business Stay(30~33階)
ご利用のお部屋
【デラックスシングルユース30~33階】

立地5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

アキラッキー7さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

アキラッキー7さん [40代/男性] 2010年11月13日 20:52:21

今回はプレイベートでの利用です。
18階で希望通りポートタワー側でその眺望は大変素晴らしく大満足でした。
写真撮影には18階が丁度良いと思います。それより高いと見降ろす感じとなると思うからです。

出張でビジネスホテルを良く利用しますが部屋の設備は並みかそれ以下です。
ま、こうゆうシティホテルで電子レンジや電気ポットなどを利用する客は想定してないのかもしれません(笑)

チェックイン時は、受け付けカウンター何か所もあるのに、2か所しか接客せず5分以上待たされました。
他の従業員も居たのにボケ~としてましたね。
で、受付時にロボットのような気持ちの全く入っていない口調で『お待たせ致しましたと・・・・』なんだかな~~~ 一般のビジネスホテルの方が数段人間味があり対応が上ですね。

ま、ローケションしか期待してなかったので、良しとします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年11月
ホテルオークラ神戸 2010年11月14日 13:31:25

この度は、せっかくのご宿泊にもかかわらず、担当いたしましたスタッフの心無い対応により、ご迷惑おかけいたしました事、深くお詫び申し上げます。
私どもでは、常日頃より笑顔で親切に徹したサービスを心がけておりましたが、今回このような応対が現実に行われている事を真摯に受け止め、再度現状のサービスを見直し、今一度基本を徹底し皆様にご満足いただけるサービスをご提供して参ります。
また、混雑時の人員配置につきましては、今後も状況に応じ臨機応変に対応し、出来る限りお待たせする時間を少なくいたしますよう、努力を重ねて参る所存でございます。
今回の件、どうかご容赦賜り次回ご来館いただけます日を、心よりお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【高層階スタンダード】素泊まるプラン(27~29平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

立地5

きたなかむらさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

きたなかむらさん [40代/男性] 2010年07月17日 11:34:41

時々利用しますが、今回はがっかりしました。
いくら安いプランとはいえ超安物のシャンプーリンスには驚きがっかりしました。わざわざ大阪からせっかく気に入って利用しているのに…今後考えます!!

【ご利用の宿泊プラン】
【一日5室限定!】ビジネスサポートプラン(朝食付)
スタンダードシングルユース 6~15階

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2010年06月
ご利用の宿泊プラン
【一日5室限定!】ビジネスサポートプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース 6~15階】

立地5

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2010年05月02日 10:03:36

ホテルオークラ神戸は初めて利用させていただきましが、非常にがっかりでした。
まず、こちらのチェックインの予定時間より2時間ほど前にホテルに到着したのですが、ホテル側のチェックインの時間は過ぎておりましたので問題はないと思い、受付したところ「18時と聞いておりましたが・・・18時と思っていたので予定していたお部屋が準備できておりません」と笑顔も無く真顔で言われました。結局、予定のお部屋とは違うお部屋を用意してくださったのですが・・・いきなりそのような言い方は大変失礼です。
せっかくの家族旅行もとても気分が悪いものになってしまいました。
利用者のチェックインの予定時刻は、あくまでも目安で、ホテル側のチェックインの時刻までにお部屋を用意するのが常識ではありませんか?
これまでにいろんなホテルを利用しましたが、同じようなケースでもこのような失礼な言い方をされたのは初めてです。

また、朝食は、レストランが満席ということで、○○の間?という窓もない宴会場にレストランと同じメニューで用意されているものをいただきました。

我が家は、朝の光を浴びながらのんびりといただく贅沢な時間も、旅行の楽しみの一つだったのですが、非常に残念でなりません。
以前ホテルオークラの東京虎ノ門で宿泊させてもらった時に大変素晴らしいサービスで笑顔もいっぱいだったので同じサービスを期待して今回格安のプランで宿泊させていただきましたが、やはり安いのには訳があると分かりました。全てがそれなりでした。
もっと宿泊費用をかけてでも他のホテルにすればよかったという思いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年04月
ホテルオークラ神戸 2010年05月06日 14:57:09

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。

せっかくのご旅行を台無しにしてしまう対応になってしまい、本当に申し訳ございませんでした。

日頃より、笑顔と親切をモットーに接客にあたって参りましたつもりが、今回のような対応をいたしましたこと、責任者といたしまして猛省いたしております。

今一度、自分たちの接客を見つめ直し、ご来館するすべてのお客様にご満足いただけますよう、日々指導にあたって参る所存でございます。

どうか、この度の件ご容赦賜り、再度ご来館いただける日を心よりお待ちいたしております。

宿泊部フロント課 
課長 伊崎 勉

ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

102件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ