楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.49
  • アンケート件数:8024件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.37
  • 風呂3.89
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

104件中 61~80件表示

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年08月31日 11:20:07

やはり古いのが…
名前ありきで胡座かいてる感が否めないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
友達
宿泊年月
2022年07月
ホテルオークラ神戸 2022年09月07日 23:52:00

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
ご滞在中、至らない点もあったかと存じますが、これからもおもてなしの心を忘れず、日々精進して参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。 次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン/コーナーハリウッドツイン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロア コーナーハリウッドツイン6~15階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年07月27日 17:36:21

初めての宿泊でしたが「オークラ流おもてなし」は期待外れに。
カメリアでいただいたサラダ・カレー・紅茶の器→ここはファミレス??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
ホテルオークラ神戸 2022年08月28日 12:42:29

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださりご宿泊をいただきまして誠にありがとうございました。
私どもからの返事が遅くなり大変申し訳ございません。
過日のご宿泊に際しまして、せっかくのご滞在にも関わらずご期待に沿えることができず、またカメリアのお料理にご満足いただけませんでしたこと誠に申し訳ございませんでした。
まだまだ至らぬところが多々ありますことを深く反省し、よりご満足いただけますよう日々精進して参りますので、この度の件につきましては何卒ご海容賜り引き続きご支援、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】基本プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

立地3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 22:35:37

ホテル内のレストランで食事をしました。お料理が出てくるまでの待ち時間が長くて、到着して疲れているにも関わらず、疲れが倍増しました。ホテルのフロントでも、手続きに待たされることが多く、不快でした。
二度と使いたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルオークラ神戸 2020年11月20日 18:06:00

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、レストランでのお食事ならびにチェックインの際、大変長らくお待たせし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、お客様の安全と安心を第一に対策を行っております中、スタッフ間で柔軟に連携が取れておらず、お客様には多大なるご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい、深く反省しております。
今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVERルームサービス朝食付】基本プラン/最上層フロア30階以上!神戸夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアデラックスツイン30~33階】

立地3

k2motionさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

k2motionさん [30代/男性] 2020年08月20日 20:13:49

8月某日
東灘区在住ですが気分転換でゴートゥーキャンペーンを適用し夫婦+3歳の息子で1泊(11000円朝食付)しました。
朝食はレストランか部屋食を選択でき感染対策は万全でした。

客室に関しては
ツインベットを隣り合わせにする事ができず、さらにはユニットバスだったので幼児持ちの家族にはかなり不便でした。
またバスは水臭く、トイレの不快な匂いも漂っていました。浴槽は垢がついており最悪。
アメニティは化粧水などなく、土下座をして嫁の高級化粧水を借りる羽目に。部屋の絨毯も古く不快でした。

それでも客室からの神戸の夜景は本当に最高でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ神戸 2020年09月25日 17:56:34

過日は、数あるホテルより弊ホテルをお選びくださりご家族皆様でご宿泊頂きまして誠に有難うございました。また、貴重なお時間を頂戴し、温かいお言葉を添えてコメントをお寄せくださり重ねてお礼申し上げます。
さて、この度のご宿泊に際しまして、新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、お客様の安全と安心を第一に対策を行っております中、お部屋からの夜景をご堪能いただけました旨のご感想をお聞かせくださり、私どもも安堵し大変嬉しく存じます。ご指摘いただきましたお部屋に関しまして浴槽の垢やトイレの臭いがあり、またアメニティのご用意がなくご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を反省し、改善に努めて参りますので今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ポイント10倍★夏旅】楽天限定!17:00IN/11:00OUTショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアデラックスツイン6~15階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月14日 19:10:15

以前から一度泊まってみたいと思っていたホテルでした。今回、3歳の娘と2人、アンパンミュージアムに行くため利用しました。
17時チェックインプランのため、先に荷物だけを預けに15時ごろホテルに。荷物を預けるところのスタッフの方はバタバタされており、案内までに少し時間かかりました。また、アンパンマンミュージアム(ハーバーランド)まで10分ほど歩きますがその行き方や周辺マップの案内が館内にもほとんんどなく、スタッフからの案内や提案などもなく不親切だなと思いました。伝統ある立派なホテルということでいろいろ期待して宿泊しましたが残念でした。
ハーバーランドで遊び、夜にチェックインしましたがフロントの方はあまり笑顔もなかった。子供用のスリッパと歯ブラシセットはチェックイン時にいただきました。子供用のパジャマは事前に連絡して在庫あれば用意いただけるようです。

また部屋は東側なので窓の外は高速。もともと西側か南側か東側かわからないプランでしたが、この部屋でこのサービスで、朝食もなくこの値段は残念でした。
また、お風呂には髪の毛が落ちており、シャワーカーテンの裾ばボロボロで縫製がとれているところの糸がびろーんとなっていました。
この周辺で泊まるときは別のホテルに泊まります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年01月
ホテルオークラ神戸 2019年01月16日 16:27:51

過日は当ホテルにご宿泊頂きまして、誠に有難うございました。
また、お忙しい中時間を割いてご投稿頂きました事、重ねて御礼申し上げます。

この度のご滞在では、お荷物をお預かりする際、お待たせしてしまいましたこと、またスタッフの至らぬ接遇、ならびに配慮不足によりご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。またお部屋につきましても、清掃時の点検不足のため、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
至らない点が多々ございますことを深く反省致しております。
お客様のお言葉を真摯に受け止め、早急に改善に努めて参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】楽天ポイント10倍!17:00IN/11:00OUTショートステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

立地3

mamax321さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

mamax321さん [20代/女性] 2017年12月27日 23:02:22

すごく楽しみにして宿泊したのですが、
すこし期待し過ぎたのかな?と感じました。
まずはトイレ。普通の便座とオストメイトの便座の2つがありました。
それは仕方ないのかなと思いましたが、
2つとも便器に黒ずみがあって嫌でした。
お風呂も浴槽に水垢?手で擦るとポロポロと垢が出て来て嫌でした。
部屋に置いてあるコップに埃が沢山付いていて嫌でした。
長い間使われてなかったのかなと思うような部屋でした。
ご飯は満足でした。
接客も素晴らしいと思います。

とてもお得なプランのお部屋だったので、こんなものなのかな?という感じでした。
でも凄く楽しみにしてたので、がっかりです。
もう一度泊まりたいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテルオークラ神戸 2018年01月01日 19:25:06

過日はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、私共の客室清掃の不備、確認不足により、お客様に多大なるご迷惑とご不快の念をおかけし誠に申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。
貴重なご指摘をいただきましたお客様のご厚意に感謝申し上げますと共に今回の件を深く反省し、今後同様のことがございませぬよう業務の見直しと徹底を強化して参る所存でございますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
またのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】タイムリミットは14日前【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスダブル6~15階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月18日 01:02:09

評価が高いので泊まりましたが何が良いのかわかりませんでした。月に10回はホテルに泊まりますが、まずアメニティがとても少ない。よくフロントで女性用のセットをくれたりしますがそういうのもなかったです。入浴剤もなし。
ベッドや枕もイマイチ。
残念だったのは朝食ビュッフェで、スープスプーン置き場にコーンスープがこぼれていて全て汚れていたので、ホテルの方に新しいスープスプーンをお願いした所、なんと、そこにあった汚れた物を持って来てくれたのです。
ビックリして「これ汚れてるのわかってましたよね?綺麗な物はないのですか?」と言ったら奥から持って来てくれましたが、なんとそのスプーンもバッチリ汚れていました。
他にも、お皿やグラスも汚れているものが多く、他のお客さんも汚れがない物を選んで使っていました。
オムレツやフレンチトーストも他のホテルの方が美味しかったし、種類が少なくパンも安っぽい味で、フルーツが缶詰ってビックリしました。
雰囲気も接客もホテルの高級感や落ち着きはなく、ファミレスのようでした。

なぜこんな朝食が評価されるのか不思議ですし、朝という1日のとても大切な時間を不愉快な気持ちで過ごすことになり悲しかったです。
設備も古い分、オークラというブランドだけでは他のホテルに負けますよ。
もっと努力して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ホテルオークラ神戸 2017年05月19日 14:19:57

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご朝食時での全く配慮の欠けたサービスによりお客様には大変ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申します。スタッフ全員がお客様の立場となり、細やかな部分まで配慮できますよう再度、厳しく指導を行い二度とこのようなことが無いよう努めてまいります。このたびの件、ご寛容賜り次回のご来店を切にお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】タイムリミットは14日前【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月09日 11:54:02

32階のためか、シャワートイレの水圧弱く使い物にならない。水道の水だけの水圧弱い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ホテルオークラ神戸 2016年12月10日 01:45:39

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。今回のご宿泊ではシャワートイレの水圧及び水道の水圧が弱くご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。早急にお部屋の水圧確認を致します。お客様にご満足して頂ける様確認作業の徹底を致しますので、今後とも宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室25%OFF!最上層フロア30~33階から眺める神戸の夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードツイン30~33階】

立地3

tigger3152さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

tigger3152さん [60代/男性] 2014年11月17日 19:04:11

何回も利用していますが、文化の違う団体が過半数を占めるようになって、落ち着きのないビジネスホテルのようになってしまったのが残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラ神戸 2014年11月18日 11:20:42

いつもホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。海外からお越しのお客様の割合が高い日があり、マナーや文化の違いからご不便をおかけいたしましたこと、申し訳ございませんでした。
団体でお越しのお客様につきましては添乗員様等にご利用上のお願いをいたしておりますが、全員のお客様にお願いいたしますのは難しい現状がございます。何卒ご理解いただきたくお願い申し上げます。
今後ともお越しいただきます皆様に快適にご利用いただけますよう努めてまいりますので、ホテルオークラ神戸を宜しくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】楽天ポイント10倍プラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~21階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2014年11月12日 20:50:17

11月8日から2泊しました。
急な宿泊だった為、希望のホテルが満室でこちらに予約しました。

他のサイトではこちらのホテルは酷評されており、rakuten travel では良い評価をされていました。

実際どうなんだろう?と思っておりましたが、残念ながら酷評通りでした。

ただのビジネスホテルですね。

ですので、ホテル内のレストランは利用しませんでした。

近所にコンビニと美味しいパン屋さんあります。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2014年11月
ホテルオークラ神戸 2014年11月13日 12:06:44

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。
ご宿泊におきましてご期待に副うサービスのご提供が出来かねましたこと、大変残念に思います。私どもでは、出来る限りお客様のご要望にお答えさせていただけますよう、努めておりますので、何かご不明、ご希望がございましたなら御遠慮なく係までお申し付けくださいませ。
今回の件につきましては何卒ご容赦いただきまして、挽回の機会を与えていただきたく、次回のご来館をお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン22~27階】

立地3

keny0323さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

keny0323さん [60代/男性] 2014年08月23日 17:49:29

8月20日(水)から22日(金)まで2泊コネクティングルームを利用させて頂きました。
築20数年経過し老朽化はやむを得ないと思いますが、幼児も宿泊しましたがタバコの臭いが強く、オオクラクラスのホテルで、今時灰皿が置いてあるホテルも珍しいと思いました。
宿泊時にリクエストを受けられる対応が望ましいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2014年08月
ホテルオークラ神戸 2014年08月26日 16:00:12

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。小さなお子様もご一緒にお越しいただきましたにも関らず、快適なお部屋のご提供とならず、ご迷惑をおかけいたしましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
プラン内容や事前にご希望の把握が出来ておりました場合、ご意向に副ったお部屋のご準備を進めておりますが、恐縮ながらご希望に関する情報をいただけませんでしたお客様にはご準備の整っておるお部屋からお選びいたしております。しかしながら、この度は完全な禁煙フロアではなく、最終的にお客様に不愉快な思いをさせてしまいましたこと、深く反省いたしております。
フロントでのお部屋ご提供前のご意向確認とご説明の重要さを改めて痛感しております。この度は誠に申し訳ございませんでした。同じご意見をいただきませんよう再発防止に努めてまいります。御投稿ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(食事なし)
ご利用のお部屋
【コネクティングルーム6~15階(37平米+37平米)】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月13日 22:41:43

ついてから、フロントで5分以上待たされる。
チェックインしてから、部屋に通されるまでさらに5分以上。

待ちくたびれて、自分で荷物をもってあがる。

部屋に入ったものの、空調が古すぎて使い方が分からない。

フロントに電話するも、何回コールするも出ない。

最悪。

二度と行きたくない。

ビューがよかっただけに、非常に残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2013年07月
ホテルオークラ神戸 2013年07月15日 08:04:10

この度は、ホテルオークラ神戸にご逗留賜りまして、誠にありがとうございます。
フロントでお大変お待たせ致しましたことから始まり、終始、お客様には大層なご迷惑をおかけ致しましたこと、深くお詫び申し上げます。ご意見は、今後の課題として、私どもスタッフ一同、改善に全力を尽くす所存でございます。またのご来館の際には、この様なご指摘を頂くことの無いよう努めて参ります。
ご多忙中にもかかわりませず、この様な貴重なご意見を頂戴致しまして、衷心より感謝申し上げます。
またのご来館を、ホテルオークラ神戸スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。
ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードダブル16~27階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月06日 20:15:43

先ほど、書いた通りです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】楽天ポイント10倍プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年07月06日 20:14:39

宿泊当日、ホテルに着いたのは22時半過ぎになりましたが、2泊の予定でした。
しかし、上記のプランの為、一度チェックアウトし、次の日は部屋を替わる様に言われました。勿論、当方の一部手違いで上記プランになっていた点は反省もしていますが、同じ部屋を使いたければ、ネット価格安値?の宿泊プランへ変更する様に“上から目線”で言われ、正直憤慨してしまいました。そのネット価格が全然“安値”でない事は、出張族の私には一目瞭然でした。また、明日の1日のみ、その様なお話ならば、まだ理解出来たのですが・・・・・、チェックイン時間は23時前だった為です。

もう、宿泊する事はないかもしれませんね・・・・・??

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2013年07月
ホテルオークラ神戸 2013年09月04日 15:24:00

この度は私共ホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、ご到着時配慮に欠ける対応がございました事深くお詫び申し上げます。
ご指摘の滞在時間に制限のある宿泊プランは、確かに1泊目と2泊目の間でいったんチェックアウトとチェックインをしていただく手間がございます。
今後は、お客様にもわかりやすい親切丁寧なご説明をし、快適にご滞在いただけますように致します。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】楽天ポイント10倍プラン(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年06月08日 07:29:29

結婚記念日ということで高層階の部屋を回してくださりましたが、寝具のちゃちいのには がっかりでした。 お布団がぺらぺらで ベッドも安定が悪かったです。
正直、仕事で利用する東横インのほうがましでした。
不眠症なのでホテルでの安眠を期待してたのですががっかりです。

食事も夕食は大変こったものでしたが 甘い物好きのわたしでも デザートが甘すぎて 食事と一緒にワインを飲んでたので気分が悪くなり 苦しくて これまた眠れませんでした。

せっかくでしたのに しょんぼりしてかえってきました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2013年06月
ホテルオークラ神戸 2013年09月04日 11:00:35

この度は私どもホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、客室設備、お料理ともご期待を裏切る結果となってしまいました事、深くお詫び申し上げます。
現状至らぬ点多々ございますことをしっかりと認識し、今一度基本の徹底を繰り返すことで、少しでもサービス向上に邁進していきたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【開業月記念】カメリア洋食ディナー付ステイプラン (夕朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスツイン6~15階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年05月15日 16:03:41

有馬温泉の前後に2泊した。1泊目は海側の眺望の良い部屋であったが、2泊目は1泊目より高い料金でありながら眺望の劣る高速道路側の部屋であった。しかもチエックインの際、フロントからグレードアップのサービスでなく、有料でグレードアップを勧誘され、呆れてしまった。朝食会場も大混雑で待たされ不便だった。東京のオークラを利用してきたので神戸でも同じオークラのサービスを期待していたが、違うグループのホテルのようで正直、期待外れであり、今後、神戸に行くことがあっても利用しないと思う。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年05月
ホテルオークラ神戸 2013年09月03日 13:05:07

この度は私共ホテルをご利用下さり誠にありがとうございました。
しかしながら、ご期待に沿うサービスがご提供できず、また配慮に欠ける応対がございました事、深くお詫びいたします。
今回のご指摘を真摯に受け止め、我々が基本としている、親切に撤した笑顔の接客を実践して参りたいと存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム6~15階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月22日 15:04:30


以前からいつもの事なんですが、このホテル暑すぎるんです。
夜疲れて風呂に入らずに寝てしまい、朝にお風呂に入るんですが、着替えて出かける用意をしている間、暑くて仕方ありません。エアコンのクーラーを下げてもほとんど効果はなし。その状態でフロントに行くと、フロントは更に暑く、チェックアウトが終わるころには疲れ果ててしまい、ホテルを出た後の方が落ち着きました。

しかも車を駐車場から出す時には、ゲートの工事中で通路が変更されているのに誘導員がおらず、矢印通りに進んだ先からバックで戻らされる始末。植木の手入れをしていた方が教えてくれて、後ろを見てくれました。

こんなに寛げないホテル、珍しいですよ。
エアコンだけは、なんとかして貰えないんでしょうか?
他は良いサービスをしていると思うんですがね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ホテルオークラ神戸 2013年05月28日 12:19:56

いつもホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度の度重なるご迷惑、大変失礼いたしました。空調におきましては、暖房から冷房に切り替えを4月半ば過ぎに行いました。結果、このようなご迷惑をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳なく受け止めております。
また、駐車場におきましても、頂戴いたしましたご意見を想像いたしますのに、深く反省いたしますばかりでございます。何度もご利用いただいておりますお客様に対し、誠実な対応に欠けておりましたことを痛感いたしております。
本当に申し訳ございませんでした。お返しできるお言葉もございませんが、改めてサービス向上、追及に努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】気ままにKOBEステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月25日 10:47:27

期待外れです。
今回はパートナーのお誕生日で、サプライズのために宿泊。
ご協力をホテル側にもお願いしていたのですが、ホテル側のミスで興醒めでした(苦笑)
ミスは仕方のないことですが、それに対しての一連の対応にはもう少し誠実さがあってもよかったのではないかと思います。
一流ホテルとは名ばかりなのかと落胆しました。
また、予約時に禁煙のお部屋を希望していましたが、禁煙室で空いてるのがリフォームした部屋だから追加料金が必要とのこと。
今回は遠慮しましたが、お部屋が空いてるのにその対応にはがっかりでした。

スタッフの方のマニュアル一辺倒な対応に「こんなもんか」と思ってしまうホテルでした。

浴槽内に髪の毛が落ちていたのは、シティホテルでも見かけない失態かと思います(笑)

もう一度使いたいかと聞かれたら…返答に困るかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年03月
ホテルオークラ神戸 2013年05月02日 11:01:14

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。お誕生日でのご宿泊をいただきましたにも関わらず、残念な印象のみを残してしまう結果となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今回、この度の一連のサービスを今一度確認いたしました。予約時からのご案内不足、フロントでの丁寧さの欠如、お部屋のチェック不足、お届時の確認不足、恥ずかしい限りの応対でございました。ご意見いただきました内容はごもっともでございます。
大切な記念日、お時間を私どもに委ねてくださいましたお客様に返す言葉もございません。
改めて襟を正し、サービス向上に努めてまいります。本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月21日 10:23:31

総合評価があまり良くないのは受付ですね・・・当日の一名追加に対し融通がきかなくてガッカリしました。
こちらが無理を言ってるのは重々承知です。それでもガッカリしたので評価が下がりました。
なので、評価の参考にはしなくていいと思います。

お部屋、朝食などは非常に良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテルオークラ神戸 2013年04月16日 15:33:39

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご予定のご変更におきまして、ご期待に添えます応対を致しかねましたこと、誠に申し訳ございませんでした。ご提供できます内容につきまして、ご理解をいただくことが難しく、不愉快な思いだけを残してしまうことになりましたことに心を痛めております。しかしながら、お部屋やご朝食にお喜びいただけましたこと、誠に恐縮でございます。
今後とも、サービス向上に努めてまいりますので、ホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン6~15階】

立地3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月14日 20:48:18

久々に利用しましたが空調の効きが弱いのか肌寒く毛布等をクローゼットに用意していただけていると良かったのですがそれも無く、プランとしてはお安く利用しやすかったですが頻繁にはどうかなといった感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年02月
ホテルオークラ神戸 2013年03月04日 15:56:55

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。久々のご宿泊をご利用とご予定いただきましたにも関わらず、私どもの説明不足により、快適な空間のご提供が出来かねました事、誠に残念に感じております。毛布の貸出はすぐにでもお持ちできるご準備は整えておりましたが、肝心の空調の不具合に関しましては、確認不足が招いた結果と存じております。大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートタイムステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

104件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ