楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:8012件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.39
  • 立地4.51
  • 部屋4.49
  • 設備・アメニティ4.36
  • 風呂3.90
  • 食事4.59
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

102件中 61~80件表示

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年04月22日 15:04:30


以前からいつもの事なんですが、このホテル暑すぎるんです。
夜疲れて風呂に入らずに寝てしまい、朝にお風呂に入るんですが、着替えて出かける用意をしている間、暑くて仕方ありません。エアコンのクーラーを下げてもほとんど効果はなし。その状態でフロントに行くと、フロントは更に暑く、チェックアウトが終わるころには疲れ果ててしまい、ホテルを出た後の方が落ち着きました。

しかも車を駐車場から出す時には、ゲートの工事中で通路が変更されているのに誘導員がおらず、矢印通りに進んだ先からバックで戻らされる始末。植木の手入れをしていた方が教えてくれて、後ろを見てくれました。

こんなに寛げないホテル、珍しいですよ。
エアコンだけは、なんとかして貰えないんでしょうか?
他は良いサービスをしていると思うんですがね。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年04月
ホテルオークラ神戸 2013年05月28日 12:19:56

いつもホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度の度重なるご迷惑、大変失礼いたしました。空調におきましては、暖房から冷房に切り替えを4月半ば過ぎに行いました。結果、このようなご迷惑をおかけしてしまいましたこと、誠に申し訳なく受け止めております。
また、駐車場におきましても、頂戴いたしましたご意見を想像いたしますのに、深く反省いたしますばかりでございます。何度もご利用いただいておりますお客様に対し、誠実な対応に欠けておりましたことを痛感いたしております。
本当に申し訳ございませんでした。お返しできるお言葉もございませんが、改めてサービス向上、追及に努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】気ままにKOBEステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース6~15階】

総合2

asurayさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

asurayさん [50代/男性] 2013年04月02日 23:53:55

評価が低いのは、このレベルのホテルへの期待に対して...ということです。

ただ、朝食バイキングについては、係の方々が残念でしたね。

一生懸命仕事をされていることは分かりますが、そこに客がいることを意識しているようには思えませんでした。

例えば、客が料理を運んでいる目の前を平気で横切る、通路の狭いところではこちらが道を譲るような場面もありました。

教育の問題ではなく、今時の若い人はこんなものなのでしょうかね...

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2013年03月
ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトアウト付】のんびりSTAY(朝食付)
ご利用のお部屋
【コネクティングルーム16~27階(37平米+37平米)】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月25日 10:47:27

期待外れです。
今回はパートナーのお誕生日で、サプライズのために宿泊。
ご協力をホテル側にもお願いしていたのですが、ホテル側のミスで興醒めでした(苦笑)
ミスは仕方のないことですが、それに対しての一連の対応にはもう少し誠実さがあってもよかったのではないかと思います。
一流ホテルとは名ばかりなのかと落胆しました。
また、予約時に禁煙のお部屋を希望していましたが、禁煙室で空いてるのがリフォームした部屋だから追加料金が必要とのこと。
今回は遠慮しましたが、お部屋が空いてるのにその対応にはがっかりでした。

スタッフの方のマニュアル一辺倒な対応に「こんなもんか」と思ってしまうホテルでした。

浴槽内に髪の毛が落ちていたのは、シティホテルでも見かけない失態かと思います(笑)

もう一度使いたいかと聞かれたら…返答に困るかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年03月
ホテルオークラ神戸 2013年05月02日 11:01:14

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございました。お誕生日でのご宿泊をいただきましたにも関わらず、残念な印象のみを残してしまう結果となりましたこと、大変申し訳ございませんでした。
今回、この度の一連のサービスを今一度確認いたしました。予約時からのご案内不足、フロントでの丁寧さの欠如、お部屋のチェック不足、お届時の確認不足、恥ずかしい限りの応対でございました。ご意見いただきました内容はごもっともでございます。
大切な記念日、お時間を私どもに委ねてくださいましたお客様に返す言葉もございません。
改めて襟を正し、サービス向上に努めてまいります。本当に申し訳ございませんでした。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル16~27階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年03月21日 10:23:31

総合評価があまり良くないのは受付ですね・・・当日の一名追加に対し融通がきかなくてガッカリしました。
こちらが無理を言ってるのは重々承知です。それでもガッカリしたので評価が下がりました。
なので、評価の参考にはしなくていいと思います。

お部屋、朝食などは非常に良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2013年03月
ホテルオークラ神戸 2013年04月16日 15:33:39

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。ご予定のご変更におきまして、ご期待に添えます応対を致しかねましたこと、誠に申し訳ございませんでした。ご提供できます内容につきまして、ご理解をいただくことが難しく、不愉快な思いだけを残してしまうことになりましたことに心を痛めております。しかしながら、お部屋やご朝食にお喜びいただけましたこと、誠に恐縮でございます。
今後とも、サービス向上に努めてまいりますので、ホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン6~15階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年02月14日 20:48:18

久々に利用しましたが空調の効きが弱いのか肌寒く毛布等をクローゼットに用意していただけていると良かったのですがそれも無く、プランとしてはお安く利用しやすかったですが頻繁にはどうかなといった感じです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年02月
ホテルオークラ神戸 2013年03月04日 15:56:55

この度はホテルオークラ神戸をご利用頂き、誠にありがとうございます。久々のご宿泊をご利用とご予定いただきましたにも関わらず、私どもの説明不足により、快適な空間のご提供が出来かねました事、誠に残念に感じております。毛布の貸出はすぐにでもお持ちできるご準備は整えておりましたが、肝心の空調の不具合に関しましては、確認不足が招いた結果と存じております。大変なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。今後ともサービス向上に努めてまいりますので、ホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【直前割】18:00 IN/10:00 OUT ショートタイムステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン6~15階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2013年01月15日 17:49:08

ホテルオークラというネームバリューで期待していたのですが、部屋の質は普通のビジネスホテル並みでガッカリ。内装材の貧相さ、カーテン及びランプシェードのシミ等々を見るとスタンダードの部屋では本当の客として迎えられてないのかと思えてしまいました。

朝食は大広間でのバイキングを選びましたがこれもまたビックリ。料理の内容も空間の雰囲気もとても一流ホテルとは思えないものでした。(その場でシェフが作ってくれるオムレツは美味しかったですが)これではビジネスホテル以下です。たぶん子供連れの家族向きなのでしょうね。子供は楽しいと思いますが大人には辛いです。他の和食のお店か洋食ビュッフェにすればよかったと後悔しました。

海岸沿いの立地で眺めも良く、三宮駅からシャトルバスも出ていて便利なのですが…
全体として残念な感じでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2013年01月
ホテルオークラ神戸 2013年02月16日 12:09:50

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
しかしながら、客室内とご朝食会場に関してのご指摘部分、深くお詫び申し上げます。
今後、ご利用されるお客様の立場に立ったサービスを考え、今一度現状行われている対応を見直して参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 60】タイムリミットは60日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードツイン6~15階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年12月31日 19:02:52

設備が古いまま 破損しているところ(風呂など)があり 不満だった、

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年12月
ホテルオークラ神戸 2013年01月09日 15:56:16

この度はホテルオークラ神戸をご利用いただき、誠にありがとうございます。年末ご家族のみなさまでお越し頂いておりますにも関わらず、残念な印象を残してしまいましたこと、申し訳なく感じております。早速客室の係に連絡し、確認いたしました。施設の面での欠陥を修復しハード面でのサービス向上にも努めてまいります。ご指摘、本当にありがとうございました。今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

総合2

司牡丹さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

司牡丹さん [50代/男性] 2012年11月18日 11:21:41

20年以上前に一度フレンチレストランを利用したときは、真新しいホテルで感動もひとしおだったが、今回家族で宿泊。フロントの対応、ロビーにいるホテルマンの対応など、普通と言えば普通。このランクになれば、当然だろう。問題は朝食会場、タイトな時間設定で、6:45にレストラン前に。入り口のホテルマンは、7時にならないと開かないという。そこで、クリスマスデコレーションを見に行く。人の流れがあるので、見ると、7時前にオープン。長蛇の列。
それなら、お並び下さいとでも一言あれば。結局、席に座ったのが7時8分。朝食会場は非常に狭く、バイキング形式の料理を取ろうにも、長蛇の列。いったいがったい、このクラスのホテルで、この状況はどうなっているのだろうか???と、せっかくの充実した朝食も、そそくさと終わらせ、口に入れたものは、パンと飲み物ぐらい。毎日、毎朝の状況をホテルマンなら熟知しているだろう、ホテルマンが、少々気を利かせるという、それさえも無いホテルに、20年以上も前にレストランを利用しただけの時のあの感動は、完全に消え去った。設備も老朽化し、いろいろなものが古くなっている。それなら、人間のさらなる努力により、もっともっと気持ちのよいサービスができるだろうに、非常に残念であり、気分わるいホテルだった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテルオークラ神戸 2012年11月27日 08:44:08

この度は当館にご宿泊頂き誠にありがとうございます。
私どもの至らなさにより、ご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしましたことに深くお詫び申し上げます。
ご指摘、ご意見を真摯に受止め早急に検討して、より多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいります。
甚だ勝手ではございますが、何かの機会に改善された姿をご覧いただければ幸いに存じます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 28】タイムリミットは28日前(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月14日 23:56:28

オークラには、10回以上は宿泊していますが、今回は、とても残念でした。
出来れば、今後改善して頂きたい点を記載致します

①ドライヤーは古いタイプで、かなり熱くなる割には、乾かすのに時間がかかります。物を
 長く大切に使う事は、大事な事かもしれませんが。やはり機能性にかけていました。
②シャンプーやリンス使用しましたが、パサパサになりました。
③洗面室のティッシュペーパーは、かなり取りにくく、紙質が悪いです。
④トイレの便座も、オンかオフしかなく、オンにすれば熱くて、オフにすれば冷たく、調整出来ないタイプで不便です。
⑤ホテルのスタッフの質が、以前に比べ下がっています。

唯一、良かった点は、神戸の綺麗な夜景を見れた事、空気清浄機を貸し出して頂けた事だけでした。
次に泊る時には、オークラに泊って良かったと思わせて欲しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年10月
ホテルオークラ神戸 2012年10月16日 16:33:17

いつも私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございます。
しかしながら、この度のご滞在中にご不便な思いをお掛けいたしまして、誠に申し訳なく、心よりお詫び申し上げます。
ドライヤーの件に関しましては、順次入れ替え作業を行っている段階でございます。
頂戴いたしました数々のご指摘を真摯に受止め、早急に検討してより多くのお客様にご満足いただけるホテルになれますよう改善してまいる所存でございます。
これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【当日限定】特別割引!高層階ステイ
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年10月02日 09:46:36

フロント対応悪すぎ。
紹介して貰ったレストランも最悪だった。

インターネット予約より
電話予約の方が希望の部屋も予約出来たらしいし
価格も安いらしい。

同じ日に宿泊した方から聞いた情報。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年09月
ホテルオークラ神戸 2012年10月09日 11:24:40

此の度は弊社にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。しかしながら私どもの至らなさにより、ご滞在中にご不快な思いをお掛けいたしましたことに深くお詫び申し上げます。スタッフひとりひとりの意識をさらに向上させ、お客様のご要望に適切にお応えできますよう、努力してまいります。これに懲りませず、ぜひまたホテルオークラ神戸をご利用いただけますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【17時以降チェックイン特典】グレードアップステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】スタンダードシングルユース16~27階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月29日 13:29:25

部屋の広さやアメニティーは良かったのですが、3つのベッドのうち一つにほこりがまいあがっていて不衛生でした。少しのほこりなら未だしも、結構な量のほこりでした。子供連れだったので、結局は2つしかベッドを使いませんでした。エキストラベッドと通常ベッドを利用しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ神戸 2012年09月03日 19:27:14

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。
また、お部屋のベッドでご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。早急にクリーニングに出し今後同様の事が起きない様、客室清掃及びその後の確認業務をしっかりと行いますので今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。またのご利用従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00-14:00/高層階】レイトチェックイン&14時までのんびりステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】トリプルルーム16~27階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年08月14日 14:57:38

車で行きましたが、荷物はどこで降ろせば良いのか分からず、ホテルの前には誰も人がおらず、結局駐車場から重たい荷物を自分達で部屋まで運び、不便でした。
チェックインの際、フロントの黒い受付?という表示物がホコリだらけだったので、部屋も汚いのでは?と不安でしたが、まあまあキレイでした。
チェックイン担当の方がとても感じの良い人で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年08月
ホテルオークラ神戸 2012年09月07日 15:30:41

この度は私どもホテルをご利用いただき誠にありがとうございました。
ご到着の際、お荷物の件ではご不便をおかけし、深くお詫び申し上げます。
また、受付表示がほこりだらけだったとのご指摘、誠にお恥ずかしいことと猛省致しております。
もう一度基本的な事を見つめなおし、しっかりとお客様をおもてなしする気持ちを持ち、サービスにあたって参りたいと思います。

ご利用の宿泊プラン
【30階以上確約】スーペリアフロア~上質な空間~ (食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードツイン30~33階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年07月19日 20:16:40

ベットが固く、加えて枕からの異臭(乾燥不十分?)でよく眠れませんでした。低価格プランとはいえ、チェーンのビジネスホテルのほうが価値があったと思います。施設全体のサービスにはオークラならではの安心感がありました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年07月
ホテルオークラ神戸 2012年08月23日 10:21:18

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊いただきありがとうございます。
ご宿泊に関しまして管理が行き届いておらず、大変申し訳ありませんでした。後日、客室課にてリネン類を確認し、抗菌剤を強めに使用することを決定し、現在全室のリネンを対象に洗浄を継続しております。
しかしながら、快適なご滞在を提供致しかねましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
今後も、厳しい目でチェックを行ってまいりますので、これからもホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】高層階確約!夜景満喫ステイ(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年05月26日 08:09:02

部屋数の多い、会合などにもと使われるホテルという印象です。一流ホテルを期待するとがっかりします。高級ビジネスホテルまたは富裕層のツアー向けという感じ。シャトルバスは駅まで10分なのでとても便利でした。ホテルから最寄り駅への詳細地図がないため、迷いそうだったので結局ホテル周辺は歩きませんでした。
部屋は、予約時に禁煙の海側をリクエストし、23階の天蓋?つき角部屋でしたが、生憎タワーが全く見えず落胆。23階なのにタワーの見えない部屋もあるとは!すぐに交換を頼んだところ、消臭対応で16階喫煙のトリプルに変わりました。いかにも家族仕様で、ソファやカーペットが薄汚く、タワーは見えましたが、それだけという感じです。禁煙がすぐ埋まるなら、もう少し喫煙を減らしてはどうでしょうか?とにかくこんなひどい対応されるようなら、もう二度と泊まりません。三宮や周辺にもっといい宿はいくらでもあるでしょうから。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2012年05月
ホテルオークラ神戸 2012年06月01日 20:21:46

この度は私どもホテルオークラ神戸をご利用頂きまして誠にありがとうございました。
しかしながらご希望の景色、階数へのご案内が出来ずに申し訳ございませんでした。
お客様からの大切な声を真摯に受け止め、改善できるように努力して参ります。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

またのお越しをお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定プラン】☆アメニティプレゼント☆レディース・ビジネスショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】デラックスシングルユース16~27階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年03月31日 13:04:33

写真と同じ、最高のロケーションでとても感激しました。部屋も広く居心地もすごくよかったのに、フロントの対応がとても悪い人が二人ほどいて、チェックインの時もチェックアウトの時も不快な思いをしました。フロントの人と接する時間は5分もないかと思いますが、その短い時間にいやな印象を与えるのはある意味天才?かも
チェックインの時間が遅れたので電話をしたとき対応してくれた女性の方はとても印象が良くさすが楽天トラベルアワード銀賞!と期待したのに・・・

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年03月
ホテルオークラ神戸 2012年04月03日 17:49:07

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
私どもは常日頃よりおもてなしの心を大切に業務に励んでおりますが、チェックイン、チェックアウトの際にご迷惑をお掛けしまして誠に申し訳ございませんでした。
今回頂きましたお言葉は真摯に受け止め、今後同様の事が無い様スタッフ一同心新たに業務に励む所存でございますので、今回の件はご容赦賜り今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。又のご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【7日間限定!】【プラチナタイムセール】眺望満喫☆高層階&13時レイトアウト(素泊り)
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン16~27階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2012年02月23日 13:10:44

2/21から一泊で利用しました。
出張での利用で、他に会社の同僚2名と同行でしたが、ホテルだけは決め、それぞれが別々に予約を取りました。

二人は私が予約したプランとは異なる9000円のプランで予約をし、私はどうせならと1000円追加でこちらのプランで予約しました。

当日、3人同時にチェックインを済ませた際、私と異なるプランで予約した2名のほうが上層階でした。確か、私の予約したプランでは15階以上確約、同僚が予約したプランでは15階までで宿泊だったはず。。。
その時はまあ仕方がないと思い、そのまま部屋に入りましたが、翌日の朝食時に同僚が泊まった部屋からの景色を聞いたら、海側だったとのこと。私の部屋からは高速道路が見えました。。。(確か、私の予約したプランでは山の手か海側が確約だったはず。高速道路の眺望は山の手側ということでしょうか。もしそうであれば、プランどおりということになりますが、期待したものではなかったです。)

お部屋の広さは広かったのかもしれませんが、それにしても明らかにアップグレードのプランを予約した私のほうが部屋からの眺望が悪かったようで、それを聞いてがっかりしました。
部屋の割り振りにはいろいろな都合があるのはわかります。そして、私一人での予約ならこのことを知ることはなかったわけですが、上記のような状況で知らざるを得なく、本当に残念でした。(やっぱり宿泊客一人ひとりが満足いくのは無理なんですね。。。)

広さとアメニティーのみの価値なら、必要なかったです。

また、お部屋の備品について、コーヒーが有料でした。。。インスタントコーヒーでかまわないので、お茶2種類にプラスしてフリーとして置いて欲しかったです。

朝食が種類も多くとても美味しかったので、上記の点が残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2012年02月
ホテルオークラ神戸 2012年02月27日 09:26:43

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
今回はお部屋の景色をお楽しみ頂く為にグレードアッププランでお申し込み頂きましたがご希望に添える事が出来ず誠に申し訳ございませんでした。お連れ様のお部屋に関しましては私どもの都合でお部屋をグレードアップさせて頂きました。
本来であれば、お客様の様にグレードアッププランにてご予約されたお客様にお部屋のご希望を伺いご準備をしなければいけません。
すべてのお客様にご満足して頂ける様、今後徹底致します。

また、お部屋の備品に付きまして貴重なご意見を頂きまして有難うございます。
今後社内会議で検討させて頂きます。

今回の件はご容赦賜りまたのお越し従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【女性限定プラン】☆アメニティプレゼント☆レディース・ビジネスショートステイ(朝食付)
ご利用のお部屋
【デラックスシングルユース16~27階】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月13日 12:46:47

予約の時点で南側を希望したのですが、チェックインの時点で山側と言われてガッカリ!
早目に連絡が出来ないのでしょうか?
年に一度の楽しみにしているルミナリエです。
安い金額ではないので、その位の心使いをして頂きたいと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年12月
ご利用の宿泊プラン
KOBE ルミナリエ鑑賞ステイ ブリリアント神戸 2011
ご利用のお部屋
【デラックスツイン16~27階】

総合2

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年12月01日 18:53:01

欧米人には気配りが行き届いているホテルのようです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【スタンダードダブル 6~15階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月23日 19:57:32

低層階のプランだったのにも関わらず、高層階のお部屋にしていただき、ありがとうございました。フロントの対応も明るく、感じの良い方でした。
ただ、2泊したのですが、2日目の外出から戻ったところ、芳香剤か香水か、何か不快なにおいがしました。
また、浴槽、洗面台には髪の毛が落ちたまま、きれいに並べておいたはずの持参した洗顔料等も乱雑に置かれていて、大変驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2011年11月
ご利用の宿泊プラン
【シングルユース】Stylish Business Stay(27平米)
ご利用のお部屋
【スタンダードシングルユース6~15階】

総合2

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2011年11月09日 22:06:42

久しぶりに利用させていただきましたが、安いプランだったからか、主人(身長180cm)にはベッドが小さく、寝返りをうったら足がはみ出てしまい、ゆっくり眠れなかったようです。また、朝食はバイキングで、1Fのテラスレストランの方ででいたdきました。おかずの品数などは多かったのですが、並びが悪く、あちこち動き回らないといけなかったことが残念でした。そして何より残念だったのが、レストランのスペースの割にテーブルが多く配置されていたため、ほんとに狭くてゆっくり食事をすることができませんでした。ホテルでゆっくりと朝食をいただきたかったのに、ファミリーレストランのような感じで、がっかりでした。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2011年11月
ホテルオークラ神戸 2011年12月01日 13:40:18

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。

せっかくご利用いただいたにも関わらず、ご満足いただけなかったことを心よりお詫びいたします。
朝食会場につきましては、お客様の貴重なご意見として今後の改善向上の参考とさせていただきます。

またのお越しをお待ちいたしております。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】13時レイトアウト&朝食付プラン【プレミアム割】
ご利用のお部屋
【スタンダードツイン 6~15階】

102件中 61~80件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ