楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルオークラ神戸 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルオークラ神戸のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.47
  • アンケート件数:8020件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.40
  • 立地4.53
  • 部屋4.50
  • 設備・アメニティ4.38
  • 風呂3.89
  • 食事4.60
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

103件中 21~40件表示

風呂3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月20日 13:12:22

10月16日から2泊しました。
楽天トラベルの部屋のタイプが、「南側海側/北側山側」とだけ書いてありました。
山側に案内されたので、海側にとフロントに希望を出すと
「海側の部屋は一泊あたり+5,000円いただきます、」といきなり言われビックリしました。
せっかく神戸にきたので、海側に部屋交換をお願いしましたが、予定外の出費でした。
楽天トラベルの表示も不十分だし、チェックインでも説明がなく、とても不愉快でした。
朝食も過去に比べ、レベルがかなり下がっていました。
一流ホテルだけに、前もって部屋代の説明もないのにはビックリしました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年10月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER朝食付】基本プラン【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスツイン6~15階】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

のてのてわんこさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

のてのてわんこさん [50代/女性] 2023年07月10日 02:28:39

高齢両親二人、体が動けるうちにと京都、大阪、神戸と関西圏を旅行。
神戸は常宿のホテルがありますが、今回は有名なこちらに泊まってみようと。
立地は海沿いメリケンパークやハーバーランド近くで便利。
部屋もほどほどに広く海が見えて眺めは良かった。
けれど全てにおいて残念なのが、各セクションのスタッフ。
車で行きましたが、先にホテル前で足が悪い両親と持てるだけの荷物を持って降りてもらっている間も誰も来ず。フロントでチェックインして部屋へ向かうためのEVの位置を聞いた時も、EVの位置を答えるだけ。普通、見て客の状況判断して必要な対応するんじゃないの?荷物が多そうならお荷物お持ちしましょうか?とか。
後から車を駐車場に止めて残りの荷物を持ってきた私も、ロビーに等間隔に人は立ってて軽い会釈はあるけれど、声はかけられなかった。
とどめが、チェックアウトした時、足と目が悪い父が、ロビーの低い段差が絨毯の色が同じで分からず転んでしまった時も、スタッフの方は誰も来なかったと母から聞きました。
気づかなかったとか、知らなかったとかいうなら、ここがあの有名なホテルなのかと疑うホスピタリティレベル。
正直、今回の旅行中に泊まったホテルの中で最低です。
ファミレスとかで活躍している猫型の配膳ロボットの方がまだマシなサービス精神あるわ。
やはり、次回からはすぐ近隣にある常宿のホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年06月
ホテルオークラ神戸 2023年08月04日 15:42:03

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度はせっかくのご宿泊にもかかわらず、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足により、お客様には再三ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳ございませんでした。
お客様のご指摘はごもっともでございまして真摯に受け止め深く反省しております。
スタッフひとりひとりの意識を改善し、おひとりでも多くのお客様にご満足いただけますよう善処して参りますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【夏休み前平日限定】基本プランより15%OFF★駐車場無料/16階以上からのぞむ神戸夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

風呂3

jack birdさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

jack birdさん [40代/男性] 2023年02月26日 20:42:41

歴史のあるホテルですから、建物もそれなりに時間が経っているとは思います。私が泊まった部屋は、26階にあり夕方から朝方まで、壁の裏側で、おそらくネズミかと思いますが、ずっと生き物の足跡がカリカリと音を立て、気になって寝れませんでした。従業員にも事をお伝えし、お詫びのお言葉を頂きましたが、いつものことなのか、対応して頂ける様子はありませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
ご利用の宿泊プラン
【さき楽28】事前決済限定★基本プランより15%OFF!ご予約は28日前まで【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックコネクティングルーム16~27階】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月23日 22:25:38

部屋に設置されていた加湿器の掃除が全くできておらず、水が貯まる箇所に茶色いコケみたいなのが浮遊していました。
そのせいか朝起きたときに、のどが変な感じがしました。
最悪でした。タンクに水だけいれてフィルターなどの掃除をしていないだろうなと思います。

また、和洋室にロールスクリーンがあるとメールで確認していたのに、実際にはついていませんでした。

サービスやご飯は良かっただけに、部屋の設備や掃除があまりにも最悪でした。
高い宿泊費を払って、この結果だったので残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER/SUITE】和洋コンフォートルーム「大倉」 寛~くつろぎ~ (朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】和洋室6階】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

a_k279952さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

a_k279952さん [20代/女性] 2022年12月04日 17:10:27

禁煙のお部屋を予約したにもかかわらず、入室してからお風呂場でタバコの匂い、部屋も香水の匂いが強くて部屋の変更をして頂きました。変更はしていただいたのですが、対応が冷たく、クレーマーみたいな扱いを受けてとても悲しかったです。自分たちが若かったためにこのような扱いだったのかと、年配の方にはとても丁寧な接し方だったので余計に辛い思いをしました。景色も立地もとてもよかっただけにとても悲しい思いでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年12月
ホテルオークラ神戸 2022年12月17日 16:29:10

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり、ご宿泊頂きまして誠にありがとうございました。
この度は、折角のご宿泊の機会にも拘らず、清掃時の点検不足によりお客様にご迷惑をおかけし、さらにスタッフの至らぬ接遇により大変悲しい思いをさせてしまい誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
お一人お一人大切なお客様であるにもかかわらず、このようなご指摘を受け深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう全スタッフに厳重に注意を促し、お一人でも多くのお客様に快適にお過ごしいただけますよう改善に努めてまいります。貴重なご意見やご感想をお聞かせくださいましたお客様に感謝申し上げますとともに今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願い致します。
お客様のまたのご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックスツイン16~27階】

風呂3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年10月28日 12:30:07

禁煙喫煙どちらか選べるプランでした。
選ばずに喫煙ルームに宿泊となりました。
空気清浄機を使用しましたがタバコの煙りの匂いが頻繁に感じられ部屋でチェックアウトまでゆっくりしたいとは思わない状態でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【SAVER】基本プラン【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードツイン6~15階】

風呂3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2022年05月19日 01:00:45

オーセンティックデラックスの角部屋だったのですが、道路を走る車の音がうるさくて何度もちゃんと窓が閉まっているのか確認してしまいました。
コロナ禍だから換気のために開けているのか?とも思いましたが窓はきちんと閉まっていたようで、外の音が気になってあまり眠ることができず…。
あと洗面台のコップが清掃不十分で誰かが口をつけたあとがしっかり残っていたのが不快でした。
今回は朝食のフレンチトーストが食べたくて泊まったのでその点は満足しています。美味しかったです。
夜景は観覧車やポートタワーが部屋から拝めてとても綺麗でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年05月
ホテルオークラ神戸 2022年05月22日 17:33:55

過日は数あるホテルより当ホテルをお選びくださり誠にありがとうございました。
この度のご滞在に際しまして、清掃不備ならびに点検不足によりご不快な思いをさせてしまい、また、外の音のため快適にお過ごしいただけませんでしたこと、誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。
上記の点でご迷惑をおかけしたにもかかわらず、伝統のフレンチトーストにご満足いただけ、お部屋からの景色にご満足いただけました旨のご感想をお聞かせ下さり、大変有難く恐縮しております。
貴重なご意見やご感想をお聞かせくださり感謝申し上げますとともに、至らない点を反省し改善に努めて参りますので、今後ともホテルオークラ神戸を宜しくお願い致します。お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【返金不可だからお得】事前決済限定★基本プランより10%OFF!(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックデラックスシングルユース16~27階】

風呂3

香月<かづき>さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

香月<かづき>さん [40代/女性] 2021年08月16日 22:40:43

ポートタワーや観覧車が見える部屋なのに、まん延防止のせいで20時にはライトアップが終わってしまい残念。その事をホテルのスタッフからは説明なし。
部屋の窓が全く開かず、新鮮な空気を入れられず残念。遮光カーテンを壁に固定する為にホチキスを使用していたが、壁から外れていて、手に刺さりそうになり危険。
屋外プールもジム等も全て有料で残念。
景色がいい以外は、あまりおすすめポイントなしでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ホテルオークラ神戸 2021年08月23日 19:39:10

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊を賜り、誠にありがとうございました。
しかしながらせっかくのご宿泊にも関わらず、眺望についてのご案内が事前にできておらず、大変申し訳ございませんでした。
また、遮光カーテンの固定が緩く、お客様に危険な思いをさせてしまい重ねてお詫び申し上げます。
お客様のご指摘はごもっともでございまして、快適な空間をご用意できず、またご期待に沿えませんでしたこと、深く反省しております。
今後同様のことがございませぬよう、改善に努め、清掃や点検を徹底いたしますので、今後ともホテルオークラ神戸をよろしくお願いいたします。

ご利用の宿泊プラン
【14:00レイトチェックアウト特典】のんびり神戸を愉しむ(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードダブル16~27階】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 22:38:27

台風でキャンセルをするかもしれないために、相談の連絡をしました。
冷たくあしらわれた印象の返事で、腹立たしく思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2020年10月
ホテルオークラ神戸 2020年11月20日 17:59:09

過日は弊ホテルにご宿泊頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、ご宿泊を控え、事前にご相談のご連絡を頂いた際、スタッフの至らぬ接遇ならびに配慮不足のため、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、誠に申し訳なく心よりお詫び申し上げます。
まだまだ至らない点を深く反省し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVERルームサービス朝食付】基本プラン/最上層フロア30階以上!神戸夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアデラックスツイン30~33階】

風呂3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2020年10月18日 22:35:37

ホテル内のレストランで食事をしました。お料理が出てくるまでの待ち時間が長くて、到着して疲れているにも関わらず、疲れが倍増しました。ホテルのフロントでも、手続きに待たされることが多く、不快でした。
二度と使いたくないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテルオークラ神戸 2020年11月20日 18:06:00

過日は弊ホテルにご宿泊下さいまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、この度のご宿泊に際しまして、レストランでのお食事ならびにチェックインの際、大変長らくお待たせし、誠に申し訳ございませんでした。心よりお詫び申し上げます。
新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、お客様の安全と安心を第一に対策を行っております中、スタッフ間で柔軟に連携が取れておらず、お客様には多大なるご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい、深く反省しております。
今一度業務を見直し、お一人でも多くのお客様にご満足とご信頼を頂けますよう善処して参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【SAVERルームサービス朝食付】基本プラン/最上層フロア30階以上!神戸夜景(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアデラックスツイン30~33階】

風呂3

ナオっち1010さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

ナオっち1010さん [40代/男性] 2020年08月15日 08:17:47

部屋の防音について残念でした。隣りや上のお部屋でお子様が走り回り騒ぐ足音や声が響きわたり、早朝から起こされ寝不足です。決して安くは無いお部屋、ホテルに宿泊させて頂いたつもりでしたがガッカリです。建物的に欠陥があるのではないでしょうか。これならラブホテルの方が静かです。こんなホテルに泊まったのは初めてです。まさかオークラが…とガッカリです。サービスも極普通。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年08月
ホテルオークラ神戸 2020年08月19日 18:04:03

過日は、弊ホテルにご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
しかしながら、この度は折角のご宿泊の機会にも拘らず、お部屋におきまして、上階の騒音のためごゆっくりお休み頂くことができず、ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます。
私どもの配慮不足の為、早朝から騒がしくなっていたとは認識しておらず、誠に申し訳ございませんでした。週末や混雑時、特にご家族連れのお客様が多い中、常に状況に応じた策を講じておりますが、まだまだ至らぬ部分がありますことを充分に反省し、ご迷惑をお掛けすることのないよう一層のサービス向上に努めて参りたいと存じます。
また当日のご予約状況にもよりますが、24時間 可能な範囲でお客様のご要望やご相談にお応えできますよう努力しておりますので、次回ご利用の際、何かお困りの点やご希望がございましたら係までお申し付け頂ければ幸いでございます。
貴重なご意見をお聞かせ下さいましたお客様のご厚意の程、感謝申し上げますとともに、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【さき楽60】事前決済限定★基本プランより20%OFF!60日前まで-海側★眺望確約-(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】海側オーセンティックデラックスツイン16~27階】

風呂3

こう1099さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

こう1099さん [50代/男性] 2018年05月07日 18:27:21

過去にも数回宿泊した事があり、今までは満足出来ていたのですが…

①冷蔵庫の中に前の宿泊客が残していったであろう「雪見大福」の食べかけ
②TVテーブルの下にプラスチックのアクセサリー?の粉々に砕けた破片
③バスタブの中の滑り止めマット?の端部に髪の毛付着(7、8本程)

①の食べかけは夕食に出かける際にフロントの係員に持って行き、苦情を申し上げたのですが
②③は折角の子供の日旅行だった事もあり、これ以上気分を害したくないので黙っていました。
ホテルは入れ替わりに色々な人が使う部屋だという事は理解しているつもりですが
これだけ前の宿泊客の痕跡が残っていると、全く掃除をしていないのと同じで
非常に気持ちが悪かったです。折角のプチ旅行が台無しでした。

今後2度と宿泊する事はないと思います。

チェックアウト後に忘れ物に気付き、電話をしたところわざわざ部屋にまで取りに
行って頂きありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年05月
ホテルオークラ神戸 2018年05月10日 16:25:10

過日は当ホテルにご宿泊下さいまして誠にありがとうございました。
しかしながら、折角のご旅行にもかかわらず、客室におきまして、清掃時の清掃不備・点検不足の為、ご滞在中再三ご迷惑をおかけし、大変ご不快な思いをさせてしまい、快適にお過ごし頂けませんでしたこと、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
完璧に整いましたお部屋はお客様をお迎えする上での基本であるにも拘らず、このような不手際がございましたことを深く反省致しております。
今後同様のことがございませぬよう、清掃係に徹底した指導を厳しく行って参る所存でございますので、この度の件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きのご支援、ご愛顧を賜りますようお願い申し上げる次第でございます。
次回のご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA (食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアスタンダードトリプル6~15階】

風呂3

samanayuさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

samanayuさん [50代/女性] 2017年12月18日 16:46:28

オーダーミスで喫煙の部屋だったせいもあるのですが、ドアを開けたらタバコ臭く、気分が悪くなるほどでした。禁煙ルームが満室との事であり、スタッフに窓を開けてもらい、ひたすら消臭剤で対応。チェックイン前にきちんとしておいて欲しかった。部屋もところどころホコリが溜まっており、正直がっかりしました。備え付けのコーヒーもインスタント。今時ビジネスホテルでも、ドリップタイプのものがあるのに。夜景とスタッフの対応は良かったのに残念です。せっかくいいホテル取れたと思いましたが、友人には勧められません。東京のオークラは好きだったのに本当に残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年12月
ホテルオークラ神戸 2017年12月23日 15:24:52

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
ご宿泊に際し、禁煙ルームをリクエスト頂いていたにも関わらず、私共の手違いにより喫煙ルームをご用意してしまい、お客様のチェックイン後に消臭の対応を行うこととなりまして、ご迷惑とご不快の念をお掛け致しましたことを深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。
今回の件を深く反省し、今後同様のことがございませぬよう更なる確認と引継ぎを徹底して参りますので、何卒ご海容賜りますようお願い申し上げます。
また、備え付けのコーヒーに関しましては、今後の課題として検討して参る所存でございます。
貴重なご意見とご感想をお寄せくださり有難うございました。
お客様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】記念日におすすめ!大切な人と~翌朝はルームサービスで~プレシャスフロア(朝食付)
ご利用のお部屋
【プレシャスフロアデラックスツイン28~29階】

風呂3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年08月30日 09:11:26

バーベキューディナー・屋外プール プランでした。
雨が降り両方とも出来ませんでした。
プールは小雨だったので利用はできたのですが、気分がのらず
バーベキュー変更で宴会場での夕食でしたが、
事前に時間の確認された割には、席についても飲み物のみ、自分で取りに行くのは
サラダのみ…
15分経っても出ずホテルの人にまだ何も出てないと言ったらやっと生春雨・人数分ないローストビーフ…
飲み放題のビールも欲しくなくなりました。
朝食の方が豪勢でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2017年08月
ホテルオークラ神戸 2017年08月31日 09:58:17

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございました。
また、お忙しい中コメントも頂きました事、感謝申し上げます。
しかしながら、ビアガーデンをご利用の際、スタッフの未熟で至らぬ接遇のためにお客様には大変ご不快な思いをさせてしまいました事、誠に申し訳なく深くお詫び申し上げます。
今後同様の事がございませぬ様、至らぬ点を反省し、スタッフ一同精進して参りたいと存じます。
このたびの件につきましては、何卒ご海容賜り、引き続きご支援ご愛顧頂ければ幸いでございます。
お客様のまたのお越しを心よりお待ち致しております。

ご利用の宿泊プラン
【2週間前までの早期割引】バーベキューディナー&屋外プール~サマーバケーションプラン~(夕朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックストリプル16~27階】

風呂3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年05月18日 01:02:09

評価が高いので泊まりましたが何が良いのかわかりませんでした。月に10回はホテルに泊まりますが、まずアメニティがとても少ない。よくフロントで女性用のセットをくれたりしますがそういうのもなかったです。入浴剤もなし。
ベッドや枕もイマイチ。
残念だったのは朝食ビュッフェで、スープスプーン置き場にコーンスープがこぼれていて全て汚れていたので、ホテルの方に新しいスープスプーンをお願いした所、なんと、そこにあった汚れた物を持って来てくれたのです。
ビックリして「これ汚れてるのわかってましたよね?綺麗な物はないのですか?」と言ったら奥から持って来てくれましたが、なんとそのスプーンもバッチリ汚れていました。
他にも、お皿やグラスも汚れているものが多く、他のお客さんも汚れがない物を選んで使っていました。
オムレツやフレンチトーストも他のホテルの方が美味しかったし、種類が少なくパンも安っぽい味で、フルーツが缶詰ってビックリしました。
雰囲気も接客もホテルの高級感や落ち着きはなく、ファミレスのようでした。

なぜこんな朝食が評価されるのか不思議ですし、朝という1日のとても大切な時間を不愉快な気持ちで過ごすことになり悲しかったです。
設備も古い分、オークラというブランドだけでは他のホテルに負けますよ。
もっと努力して頂きたいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年05月
ホテルオークラ神戸 2017年05月19日 14:19:57

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。ご朝食時での全く配慮の欠けたサービスによりお客様には大変ご不快の念をおかけしましたことを心よりお詫び申します。スタッフ全員がお客様の立場となり、細やかな部分まで配慮できますよう再度、厳しく指導を行い二度とこのようなことが無いよう努めてまいります。このたびの件、ご寛容賜り次回のご来店を切にお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】タイムリミットは14日前【添い寝無料】(朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアスタンダードシングルユース6~15階】

風呂3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2017年02月17日 00:53:53

「お勘定はご出発の際にフロントでお願いします」なのにチェックイン時に清算された。事前に封筒を送っていたがメンションがなく、当方から質問した際はキャリーバッグが届いていると誤った情報を伝えられた。部屋からモーニングコールしても誰も出ない。CSが見れない。暖房の効きが弱すぎる。部屋が臭いのにリセッシュがない、等々。このホテルが好きだったのに。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2017年02月
ホテルオークラ神戸 2017年02月19日 01:50:39

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。今回私共の接遇ではご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。今後は確認事項を徹底しサービスの向上に努めさせて頂きますので、今後ともホテルオークラ神戸のご利用何卒宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【17:00IN/11:00OUT】SHORT STAY OKURA (食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】メインフロアデラックスシングルユース6~15階】

風呂3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年12月09日 11:54:02

32階のためか、シャワートイレの水圧弱く使い物にならない。水道の水だけの水圧弱い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2016年12月
ホテルオークラ神戸 2016年12月10日 01:45:39

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊頂きまして誠に有難うございます。また貴重なお時間を頂戴しコメント頂きました事御礼申し上げます。今回のご宿泊ではシャワートイレの水圧及び水道の水圧が弱くご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。早急にお部屋の水圧確認を致します。お客様にご満足して頂ける様確認作業の徹底を致しますので、今後とも宜しくお願い致します。またのご来館従業員一同心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】全室25%OFF!最上層フロア30~33階から眺める神戸の夜景(食事なし)
ご利用のお部屋
【スーペリアフロアスタンダードツイン30~33階】

風呂3

りよ7490さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

りよ7490さん [30代/女性] 2016年08月17日 16:21:51

説明がヘタ

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2016年08月
ホテルオークラ神戸 2016年08月18日 11:11:19

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊賜りまして誠に有難うございます。
ご宿泊の際お客様に快適にお過ごし頂く様、係りよりご説明致しますが、出来ておらず申し訳ございません。
今後同様の事が無い様お客様の立場に立った説明を心掛けますので、またのご利用何卒宜しくお願い致します。

ご利用の宿泊プラン
カメリア洋食ディナー付ステイプラン (夕朝食付)
ご利用のお部屋
【メインフロアコネクティングルーム6~15階】

風呂3

会津のとしさんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

会津のとしさん [50代/男性] 2016年05月09日 17:44:37

5月4日に嫁と泊まりました。朝食のメニューが少ないのにはがっかりというか、どちらかといえばびっくりです。あれで税込み2,916円は高すぎです。今時のビジネスホテルでも手作り感でメミューも豊富です。あと、入口が解りにくく、元町から歩いて行ったのですが、ホテルを一周してしまいました。駅からのシャトルバスの情報がもっと早く解れば良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2016年05月
ホテルオークラ神戸 2016年05月11日 17:47:04

この度は、ホテルオークラ神戸にご宿泊ご利用下さいまして、誠にありがとうございました。
またご多忙中、貴重なご意見を頂戴し、厚く御礼申し上げます。

現在、朝食の種類につきましては、多種多様な料理ではなく、私どものシェフが厳選を重ねました素材をご賞味いただきたく提供いたしております。ご満足いただけませんでしたこと、残念に存じます。この度のご意見を真摯に受け止め、今後もお客様にご満足頂けますよう、更なる品質向上に取り組んで参ります。

また、入り口がわかりにくく、シャトルバスの案内不足により、ご迷惑をお掛けしましたこと、お詫び申し上げます。

私共は出来る限りお客様のご要望にお答えさせて頂けるよう努力いたしておりますので、次回ご利用の際、何かご不明な点やご希望がございましたらご遠慮なく係までお申し付け下さいませ。

またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【ADVANCE 14】タイムリミットは14日前【添い寝無料】(食事なし)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアスタンダードツイン16~27階】

風呂3

投稿者さんの ホテルオークラ神戸 のクチコミ

投稿者さん 2016年01月02日 05:36:44

立地は文句なしです。駅からのアクセスも非常にいい。ただ年末の繁忙期のためか、チェックインに相当時間がかかりました。部屋までの誘導係が、追いついていない感じ。他の宿泊客も待ち切れず、勝手に部屋へ行く始末。到着時刻の確認など整理してもっとスムースに案内すべきだと思いました。部屋には満足しています。朝食は和洋ビュッフェ形式でしたが、品数が物足りない感じがしました。どこにでもあるホテルの朝食って感じです。神戸では高級ホテルの部類に入るもののと認識していましたが少々拍子抜けしてしまいました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2015年12月
ホテルオークラ神戸 2016年01月02日 11:28:59

この度はホテルオークラ神戸にご宿泊くださいまして、誠にありがとうございました。
またお時間を割いて頂き、コメントを投稿頂きましたこと、感謝申し上げます。
しかしながらご到着時お疲れにも拘わらず、お部屋までのご案内に時間がかかりましたこと、お詫び申し上げます。お客様のおっしゃる通り、多忙時のオペレーションにつきましては、再度検討し、ご迷惑をお掛けしませんよう善処して参ります。
また、現在、朝食の品数につきましては、多種多様なお料理ではなく、私どものシェフが厳選を重ねました素材をご賞味いただきたくご提供しております。より多くのお客様にご満足いただけますよう皆様のお声をもとに、今後とも創意工夫を続けて参りますので、ぜひご要望をお伝えくださいませ。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【SAVER】2014年リニューアル!オーセンティックフロア確約~寛ぎの空間~(朝食付)
ご利用のお部屋
【【禁煙】オーセンティックフロアデラックスツイン19~27階】

103件中 21~40件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ