楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

OMO7旭川 by 星野リゾート クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

OMO7旭川 by 星野リゾートのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.43
  • アンケート件数:996件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.42
  • 立地4.15
  • 部屋4.23
  • 設備・アメニティ4.17
  • 風呂4.12
  • 食事4.57
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

44件中 1~20件表示

設備・アメニティ5

投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2019年11月10日 14:13:41

近隣施設がほぼ天然温泉大浴場があったのに、ここだけないのは残念。他の評価が満点だっただけに、心残りです

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年11月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2019年11月17日 08:45:18

ご投稿者様

この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。まずは天然温泉大浴場が無かったことについて、ご期待に沿うことができず大変申し訳ございません。生憎天然温泉のご用意はございませんが、サウナ施設「サウナ プラトー」という入浴施設がございます。サウナ プラトーでは90℃以上の「高温サウナ」、水温15℃以下の「水風呂」といった水温が低いという北海道の地域性を活かした設備があります。また歩行浴を楽しめる大型の「ウォーキングバス」などもございます。その他のご滞在についてはご満足いただけたようでスタッフ一同大変嬉しく存じます。24時間お使いいただけるOMOベースでは、雑誌、新聞、無料のコーヒー、またPC用の電源などをご用意し、ビジネスユースにおいても利便性の高い設えになっております。サウナ施設を含めて至らぬ点もあったかと存じますが、お客様のご意見に真摯に向き合い、更に良いホテルを目指して精進して参ります。また旭川にお越しの機会がございましたら、「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただければ幸いでございます。お客様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げます。

フロント責任者:姫野 一社

ご利用の宿泊プラン
【楽天イーグルス感謝祭】50%OFF!トクおもたび。(朝食付)
ご利用のお部屋
【DANRAN Room】

設備・アメニティ4

投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2024年02月02日 13:16:58

以前、グランドホテルだった頃に宿泊した事があり、落ち着いた雰囲気で心地よく、食事も大変美味しく大満足だったのですが、今回は動物園の色が濃過ぎて、小さいお子様ごいるご家族連れには良いかと思いますが、全てが動物園関連には少し困惑して、全然落ち着きませんでした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2024年01月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2024年02月04日 21:08:33

ご投稿者様

この度はOMO7旭川 by 星野リゾートにご宿泊いただきまして誠にありがとうございました。
また、ご出発後にもかかわらず、貴重なご意見をお寄せいただき、重ねてお礼申し上げます。

OMO7旭川 by 星野リゾートでは、季節と土地柄を組み合わせた過ごし方を提案しており、
同じ地域にある旭山動物園をモチーフとした装飾やイベントが多くなっております。

いただきましたご意見をもとに、どなたでも過ごしやすい空間づくりに努めてまいります。

改めまして、この度はご宿泊いただきありがとうございました。

OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人

ご利用の宿泊プラン
【2連泊~】【サウナ施設無料】のんびりたび。(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年03月05日 18:14:26

幼児3人連れで宿泊しました。部屋に到着したのが18時すぎ…キレイなお部屋にテンションが上がりすぎた子供達が煩かったようで隣の部屋からクレームの電話が入ったとフロントから。そんなことは初めてで、まだ寝る時間帯でもないのにどれだけ壁薄いのと腹が立ちました。でも子供達がはしゃいでいたのは事実…出来るだけ騒がないように静かにして!と怒ってばかりでビクビク夜を過ごしました。不愉快な想い出になりました。朝食は美味しかったですが幼児連れには向いていないホテルのようです。もう泊まることはないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年02月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年03月10日 21:39:59

投稿者様

この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。またご滞在後にもかかわらず、率直なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。

この度は、投稿者様の大事なご旅行先として当館をお選びいただいたにも関わらず、ご満足のいく滞在をしていただけなかったこと、心よりお詫び申し上げます。お子様連れのご家族の皆様にもより楽しんでお過ごしいただけるよう、投稿者様から頂いたご意見をもとに、客室の工夫・改良に取り組んで参ります。

誠に勝手なお願いで大変恐縮ではございますが、また旭川へお越しいただく機会がございましたら「OMO7旭川 by 星野リゾート」へのご宿泊をご検討いただけますと幸いでございます。投稿者様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】【旭山動物園入園券付】【サウナ施設無料】Zooたび。(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

沈黙スズカさんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

沈黙スズカさん [30代/男性] 2021年09月26日 20:45:12

こんなご時世ではありますが新婚旅行で宿泊させていただきました。

利用客が少ないのか、お部屋のグレードアップをしていただいたようでしたがまず入ってトイレが流されておらずペーパーが浮いてる状態。
窓には鳥のフンも、、(これは仕方ない?)
せっかくでしたがかなりがっかり。

朝食やラウンジはとても居心地良かっただけにがっかりポイントがより強調されて見える結果に。

1番くつろぐはずのお部屋が残念で、またリピートするかはちょっとなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2021年09月28日 09:22:37

この度は、星野リゾート OMO7旭川にお越しくださいまして、誠にありがとうございます。また、滞在後にもかかわらず、率直なご意見をいただきまして、重ねてお礼申し上げます。まずは、客室清掃の不備でご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。すぐに関係者と業務の振り返りを行い、今後同じことが起こらぬように再発防止に努めて参ります。また、窓の鳥のフンにつきましても、早急に対処させていただきます。

他方、「北海道の美しい朝食」をテーマにした朝食ビュッフェやフリーラウンジに関して、お褒めの言葉いただき大変嬉しく存じます。

お客様の声を真摯に受け止め、皆様に満足していただけるホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。10月からは「動物ほねほねハロウィン」や「骨の話しかしない動物園講座」など、季節に合わせたイベントを開催いたします。もし旭川にお越しの機会がございましたら、星野リゾート OMO7旭川にお越しいただければ幸いです。沈黙スズカ様のまたのお越しを心よりお待ちしております。
宿泊予約担当 角田 南

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】【サウナ滞在中無料】おもたび。(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

hhh6169さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

hhh6169さん [30代/男性] 2021年09月26日 00:45:41

9月23日にダブルルームの方に泊まらせていただきました。
入って明かりをつけるとペンダントライトが点灯せず、電球が緩んでいたので自分で直しました。
また、使っていなかったら部屋なのか電話の受話器とトイレが汚れており、フロントに指摘させて頂きました。
清掃員の方とマネージャーさんが謝りに来られてパッと清掃していかれましたが、再度電話の受話器を見ると、まだ汚れがあり。コロナ禍という中、敏感になっているせいか、もう少し丁寧に清掃をして欲しかったです。
また、マネージャーさんからお部屋を別の同じグレードの部屋にするか、スイートルームにするかの選択肢を頂きましたが、正直そちらで決めて欲しかったです。
結局スイートに泊まりましたが、ソファーとテレビの位置関係が悪く、2人くつろいでテレビは見れなかったです。
あと、洗面所の下の排水溝部の所に穴がありました。いくら目に入りづらいからと言っても、修理はして欲しいです。
スイートルームで高級感のある家具が多かったのですが、いらない家具が多かったのですが、少し利便性には欠けてた気がします。
前日にリゾナーレトマムに宿泊してたせいで同じ星野リゾートで期待していたのですが、少しがっかりでした。
でも、朝食はとても美味しく頂きました。ローストビーフご飯と小さいパンはとても美味しくいただきました。
次泊まるなら別のところかなぁ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
家族
宿泊年月
2021年09月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2021年09月27日 11:52:34

この度は 「星野リゾート OMO7旭川」 にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
またご滞在後にもかかわらず、率直な意見をいただき、お礼を申し上げます。
しかしながら私どもの不手際でご迷惑をお掛けしてしまったことを大変心苦しく思っております。
お部屋の不備に関しまして、ご不快な思いをさせてしまったこと、心より深くお詫びを申し上げます。
いただいたご意見を真摯に受け止め、
今後このようなことが無いよう改善、修理に努めて参る所存でございます。

また、度重なる不手際があったにもかかわらず、朝食についてお褒めの言葉をいただき、大変嬉しく存じます。
お客様のお声を真摯に受け止め、今後のサービス向上にスタッフ一同取り組んでまいりますので、またの機会がございましたら「星野リゾート OMO7旭川」をご利用をご検討いただけますと幸いでございます。お客様のまたのお越しをお待ち申し上げます。

宿泊担当 川口結菜

ご利用の宿泊プラン
【夏秋旅セール】【サウナ滞在中無料】おもたび。(朝食付)
ご利用のお部屋
【ダブルルーム】

設備・アメニティ3

Q00Oさんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

Q00Oさん [20代/男性] 2024年05月06日 15:57:00

期待をしていなければ、、、まあよかったのかなぁ、、、

まず、夕食や朝食の品揃えが、公式HPの写真と大きく違うことにがっかりしました。味もそこそこという感じで、決して美味しくはありません。特に夕食はひとり4500円で別途予約だったので期待していただけに残念です。

公式HPの写真に載っているものは基本的に置いていないと思った方がいいです。 具体的にはディナーの「グリルの肉」や「タイやイカなどの海鮮類」はありませんでした。また朝食の「棒に刺さっているドーナツ」なども探しましたがありませんでした。 味もすごく美味しいわけではないので、ビジネスホテルの無料朝食に毛が生えたものだと思っていれば楽しめると思います。

公式HPの「ご近所」に掲載されているレストランはとても美味しかったです。これを見られた方はそちらを予約することを強くお勧めします。

また建物自体が古く、空調のボタンや部屋のユニットバスなど、改装されていないところが散見されました。オープンが最近ということで、全てが新しいと思って行くと、予想を裏切られますので「最近改装した」という認識で行くといいでしょう

GWだからかもしれませんが、子連れの家族が多く、レストランではもちろん、客室にいる時も大声が聞こえました。これも建物自体が古いためだと思います。

帰りには雨が降っていて、チェックアウトのタイミングでフロントで「傘は売っていますか?」と聞いたら近くのコンビニに案内されました。近くのコンビニまでは徒歩5分ほどかかることを知っていたので、タクシーを使って旭川駅まで向かうことにしました。なんだかなあ、、、omo7ってomoシリーズの中でもフルサービスでしたよね?

サウナやomoベースなど、面白いサービスもありますが、綺麗なところを切り取りすぎです。期待を高められすぎて、がっかりする羽目になりました。もっと期待値が低ければ「そんなもんか」で済んだのになあと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
恋人
宿泊年月
2024年05月
ご利用の宿泊プラン
【2連泊~】【サウナ施設無料】のんびりたび。(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

設備・アメニティ3

あんぎん4126さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

あんぎん4126さん [50代/男性] 2023年09月13日 18:49:18

色々、残念でした。星野リゾートと聞いて、期待して宿泊したのですが、部屋にベッドが2つありソファがありません フロントに電話したら、プラス13000の部屋ならありますと 風呂とサウナを期待して来たのですが、一昔前の健康ランドのようでした 
ほんとに残念です

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年09月18日 22:16:45

あんぎん4126様

この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在後にも関わらず貴重なご意見をいただき、重ねてお礼申し上げます。

この度はあんぎん4126様の大切なご旅行先としてお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。
この度お泊りいただいたスタジオルームはベッドをL字型に配置しており、間のテーブルを囲いながらベッド上でお寛ぎいただけるお部屋でございます。
頂きましたご意見を踏まえ、お部屋をお選びいただく際の分かりやすさや、快適にお過ごしいただける空間を演出できるよう取り組んで参ります。

また、サウナ プラトーに関しましてもご意見をいただきありがとうございます。皆様にゆっくりとお寛ぎいただけるようスタッフ一同精進して参ります。

再度旭川にお越しになる機会がございましたら「OMO7旭川 by 星野リゾート」のご利用をご検討いただけますと幸いでございます。
あんぎん4126様のまたのお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人

ご利用の宿泊プラン
【サウナ施設無料】おもたび。(食事なし)おひとり様優待
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ3

ささやん0121さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

ささやん0121さん [50代/女性] 2023年05月28日 11:32:56

画面に向かって自分の名前を入力・・・。周辺にスタッフらしきする人はいるものの、しばらく近寄ってはこない。もちろん?いらっしゃいませは聞こえなかった。部屋は荷物の置き場に困った。部屋の広さは十分だけど、もともとはシングル部屋かと思われ、二人で出入りするには入り口が狭すぎる。 
ペット同伴はよかったのでしょうか?向かいの部屋から犬らしき鳴き声がかなりの音量で突き抜けてきた。
ペットがいる場合は、専門のフロアにするとか、いる人・いない人で部屋を離すとかした方がよかったのでは?これにより、評価が下がりました。
「サウナ」を前面にしていますが、そこらの温泉などの施設と変わりません。「温浴施設」の方がしっくりくるように思います。アイスキャンディーのサービスはよかったけど! 
OMOのブランドに期待しすぎたかな。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年05月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年06月02日 19:58:42

ささやん0121様

この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」にご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また、ご滞在後にもかかわらず貴重なご意見をいただき重ねてお礼申し上げます。

この度はささやん0121様の大切なご旅行先としてお選びいただいたにも関わらず、ご期待に沿うことができず大変申し訳ございませんでした。当館では愛犬と一緒にお泊りいただける「ドッグフレンドリールーム」をご用意しております。いただきました貴重なご意見をもとに、皆様に快適にお過ごしいただけるようサービス改善に取り組んで参ります。
また、サウナプラトーに関しましてもご意見をいただきありがとうございます。こちらの施設はサウナを備えた温浴施設としてご紹介をしております。今後もゆっくりお寛ぎいただけるようスタッフ一同精進して参ります。

また旭川にお越しになる機会がございましたら「OMO7旭川 by 星野リゾート」のご利用をご検討いただけますと幸いでございます。ささやん0121様のまたのお越しを心よりお待ち申し上げております。

OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人

ご利用の宿泊プラン
【特別優待】【サウナ施設無料】おもたび。(食事なし)
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年05月02日 19:11:47

GW中に夫婦で利用しました。
一般のチェーンホテルにすれば良かったと後悔しました。
朝夕食事付にしましたが、夕飯のブュッフェは美味しい物がありませんでした。
地物の焼き物を大皿に載せて提供されましたが、冷えてしまって鶏肉は固く、微味で非常に不味かった。
ご飯のおかずになる物がが少なく、単品で取れる物ばかりでした。見栄え重視でしょう。
リゾートホテルなのに、部屋着での出入りが制限されていたり、ホテルの為の客となっていました。
もう利用する事はないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年05月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年05月12日 23:53:43

投稿者様

この度は、OMO7旭川 by 星野リゾートにご宿泊いただき、
またご出発後に貴重なご意見をお寄せいただき、誠にありがとうございます。

お食事に関しましてご期待に沿うことができず誠に申し訳ございません。
いただきましたご意見は、社内で共有し今後の改善に活かして参ります。

お部屋着に関しましては、いただきましたご意見をもとに
よりOMO7旭川 by 星野リゾートでのご滞在を快適にお過ごしいただけるよう、現在ルール変更の検討を行っている最中でございます。

重ねてではございますが、この度は貴重なご意見をいただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【サウナ施設無料】おもたび。(夕朝食:OMOカフェ&バル)
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ3

kdm0365さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

kdm0365さん [40代/男性] 2023年03月17日 10:14:25

スタジオルームに宿泊しましたが、、、
酷い作りでした、、、
荷物を置くスペースがベット下にしかない。荷物を置く台が用意されてない。
椅子がないのでベットに座るしかない。背もたれがないので疲れる。
話題性が欲しいのか奇を衒ってつくっているのでビジネスホテルの
方が数段快適に過ごせます。
冷蔵庫スペースが無かったのか入口の横にあり外履きを履かないと
取り出せない作り、、、
演出はそれなりに頑張っているようですが、子供だましレベル。
子供は喜ぶのではないでしょうか?
チェックインも端末への名前入力が煩わしい。
チェックアウトも端末に部屋番号と名前を再度入力、、、
部屋番号だけで良いのでは???
とても宿泊者のことを考えたホテルとは思えません。
星野リゾート???安かろう悪かろうと感じました。
新しいビジネスホテルの方が数段ユーザビリティが高いかと思います。
スタッフさん一度宿泊して比較してみてください。。。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年03月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年03月28日 14:58:13

ご投稿者様

この度は、「OMO7旭川 by 星野リゾート」にご宿泊頂き誠にありがとうございました。
また、ご滞在後にも関わらず率直な意見を頂き、重ねてお礼申し上げます。

お部屋の作りに関しましてご不便をおかけしてしまい、申し訳ございませんでした。
また、自動チェックインでの対応でもご不便をおかけしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
ご投稿者様の貴重なご意見を、今後の客室の改良やサービス改善に役立たせて頂き、快適に過ごして頂けるようスタッフ一同精進して参ります。

甚だ恐縮ではございますが、また旭川にお越しになる機会がございましたら、「OMO7旭川 by 星野リゾート」のご宿泊を検討頂けますと幸いです。
ご投稿者様の、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。

OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人

ご利用の宿泊プラン
【サウナ施設無料】おもたび。(食事なし)おひとり様優待
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ3

投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2023年03月12日 19:24:07

行きたい店でミールチケットが使えなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年03月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年03月23日 20:30:47

ご投稿者様

この度はOMO7旭川 by 星野リゾートにお越しいただき誠にありがとうございました。

ミールクーポンに関しまして、事前のご予約をご案内できず
結果として、利用されたい店舗にてご夕食をお召し上がりいただけなかったこと、誠に申し訳ございません。
以後、このようなことが起こらぬよう対応を進めてまいります。

OMO7旭川 by 星野リゾートでは、
お客様にご満足いただけるようなご宿泊プランの特典や新たな館内でのイベントを企画しております。
もし旭川へ再訪されることがありましたら、ご投稿者様に当施設をお選びいただけるよう精進してまいります。
ご投稿者様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人

ご利用の宿泊プラン
【冬春旅セール】【サウナ施設無料】おもたび。(OMOミールチケット3,000円分・朝食付)
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ3

ering5さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

ering5さん [30代/男性] 2023年01月20日 19:25:28

星野リゾートということでロビー、レストランは立派ですがそれ以外は非常に古いです。部屋は綺麗になっているものの、何故か椅子が無くパソコンなど仕事をするには向きません。バス、トイレや建具、廊下などかなり老朽化している設備をそのまま使用しており、特に大浴場は非常に古く、清潔さがありません。サウナのみを利用するなら、流行りのととのい椅子など多数あり問題ないですが、湯船はやたら深いジャグジーと緩い回遊風呂?や規模の割に小さい洗い場など、くつろぐのが難しいです。朝食は美味しいので、何を重視するかによると思います。私はまた行きたいとは思いません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2023年01月30日 16:12:12

投稿者様

この度は、OMO7旭川by星野リゾートにご宿泊頂きまして誠にありがとうございます。
ご出発後にご意見をいただきましたことにも重ねて御礼申し上げます。

施設や設備に関しまして至らない部分があり誠に申し訳ございません。
サウナ プラトーはOMO7旭川の特徴の一つでもありますため、客室内の水回り設備を含め、いただいたご意見を元に施設の今後のあり方を検討していきたいと考えております。

投稿者様に再度ご宿泊を検討いただけるよう、努めてまいります。
貴重なお時間を割き、ご指摘をいただき誠にありがとうございました。

OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人

ご利用の宿泊プラン
【サウナ施設無料】おもたび。(朝食付)おひとり様優待
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2022年09月03日 07:46:47

部屋はかわいらしく、施設は綺麗でした。


チェックイン時に配布されたパンフレットには朝食6時からと手書きで書いてあったので、6時に食べはじめることを前提に翌日のスケジュールを組みましたが、記載誤りで実際は6時半開始でした。

そのため、旅行の工程を一つ飛ばして東京に帰ることになりました。長旅の最後の日がこういったことになり、とても悲しかったです。

 人間ですし、ミスは仕方ないと思うのですが、その後の対応がホテルの差を作っていくと考えます。今回でいえば、「ご予定に影響ないでしょうか?ご朝食キャンセルといたしましょうか」とか一言欲しかったですかね。
 ハード面でいえば、手書きはどうしてもミスが出やすいので時間ハンコにするのはどうでしょうか。外注で数千円で作成できます。

 チェックアウト時にとおりいっぺんの謝罪はいただきましたが、旅行者は結構ギリギリのスケジュールで動いてたりするので、もう少し踏み込んだ対応していただけるといいなと思います。
 チェックアウト時対応いただいた男性に不満はなく、丁寧な謝罪でした。ホテル全体の方針の話をしています

 厳しい書き方をしましたが、総論としては、朝食はゆっくり出来ませんでしたが美味しかったですし、接客も良かったです。ホテルの雰囲気は好きです。今回は仕事でしたが、家族とまた訪れてみようかなと思います。
 改善点は改善して旭川を代表するホテルとなってくれればいいなと期待しています。がんばってください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2022年09月07日 14:39:09

投稿者様

この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、ご滞在後にも関わらず、貴重なご感想をいただき誠にありがとうございます。

お部屋や施設に関しまして、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しい限りでございます。
一方、朝食の営業時間に関しましてご迷惑おかけしてしまい大変申し訳ございません。
朝食の営業時間は状況によって変更になるため、誤った朝食の営業時間をお伝えしてしまい、
投稿者様の日程を変更せざるを得ない状況を作ってしまったことや、寄り添った対応が出来なかったことを深くお詫び申し上げます。
朝食時間をハンコで押印式にするというご意見ありがとうございます。
投稿者様のご意見を真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいります。

ご迷惑おかけしてしまったのにも関わらず、朝食の味や接客にお褒めのお言葉をいただき大変光栄でございます。
今後も快適にご滞在いただけるよう努めて参ります。

また旭川にお越しになる機会がございましたら、「OMO7旭川 by 星野リゾート」にお越しいただけますと幸いです。
ご家族の皆様とのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。

OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人

ご利用の宿泊プラン
【サウナ施設無料】おもたび。(朝食付)おひとり様優待
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

gino1121さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

gino1121さん [30代/女性] 2022年07月18日 09:56:53

一人で泊まったので割高なのはしかたないけど2万出して釣りが少し返ってくる値段出す価値は無い。
二度目は無い。
これが最も素直な感想になります。

旅行ガイドブックやメディアに取り上げられているのを見てこちらに興味を持つ方は多いと思います。
自分もその一人でした。

期待しすぎていた分ガッカリ感が強かったです。
立地が不便であること。
サウナに全振り気味なわりにさして新しくも広くもないサウナ。
防音が微妙なせいなのか夜に寝ていると足音やドアの開けしめの音が気になること。
めちゃくちゃ美味しいとは素直に言えない食事。
この設備とサービスならば一人で泊まっても12000円以下が妥当に思えます。

でも一度は行ってみたいとずっと思っていたので気が済みました!
次は旭川駅から近くて安いビジネスホテルを検討致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年07月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2022年07月21日 19:34:50

gino1121様


この度は 「OMO7旭川 by 星野リゾート」 にご宿泊いただき、誠にありがとうございました。また、ご滞在後にもかかわらず、貴重なご意見をいただきありがとうございます。

サウナ愛好家(サウナー)の方々から、北の聖地と称される「サウナ プラトー」は、どうぶつ達と一緒に過ごして身も心も癒される「どうぶつサウナ」など、サウナが初めての方でも楽しんでいただけるような工夫を凝らしております。

防音設備に関しましては、ごゆっくりお過ごし頂けるよう対策を講じて参ります。

朝食では、名物料理ともなっている「サーモンワッフル」と「ローストビーフの山わさびごはん」の2品など、「北海道の美しい朝食」としてビュッフェを行っております。

gino1121様のご意見を真摯に受け止め、今後ご期待に沿えるようスタッフ一同精進してまいります。
厚顔とは重々承知しておりますが、何卒ご容赦賜りますよう伏してお願い申し上げますとともに、
またご利用頂けますことを切に願い、ご来館を心よりお待ち申し上げております。


OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人

ご利用の宿泊プラン
【サウナ施設無料】おもたび。(朝食付)おひとり様優待
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ3

civictyper_6099さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

civictyper_6099さん [40代/男性] 2022年04月11日 19:14:24

立地:3
旭川中心域で可もなく不可もなく。
駐車場は建物の裏側に面した平面駐車場、連絡通路が無いため、雨が降っていれば辛いものがある。

部屋:2
シロクマルームプランということで子どもたちは大喜びだったが、古いホテルをリニューアルしたもののため、ベッドスペースは小上がりで持ち上げられており、2歳の子どもは境目が分からず転落してしまう。
踏み台部分を設け無ければ、場合によっては怪我に繋がるかと…
また照明が明るさは十分だが、常夜灯の一つもないため、夜中にトイレに行くにも煌々としてしまう。
窓も夜景を眺められて良いが、はめ殺し窓のため換気もできない…
またドアストッパーがなく、ゴム製の物も無かったため、入退室時の荷物の出し入れには相当苦労した。

食事:1
朝食のみのプランだったが、サラダ・果物・飲み物以外は、味が全体的にボヤケたものだった。具体的に言葉にすることができない…
また、スタッフに空いた食器を黙って横から持っていかれたのには閉口…

風呂:2
温泉ではなくスパなのは仕方がないが、主浴槽に落ち着いて入ることができないのは残念。腰掛ける部分が少なすぎた。

サービス:2
チェックイン時の案内で浴場への暗証番号の案内が無かった、案内用紙には書いてあるが念入りに教えるべき。そもそも暗証番号ロックは何のためにあるのかイマイチ分からない。手前にスタッフを置かないためだとは思うが不便。

設備・アメニティ:3
いたって普通。部屋にある予め置いてあるアメニティはドライヤーとコップ、ティーパック以外無く、ハブラシ等はフロントに置いてあり、必要な分をセルフサービスなのはイマドキ普通かと。

総合評価:2
限りなく1に近い2かと。
一番の理由は大人2名分の約30000円としては、ビックリするほど期待外れだった。
星野グループのレベルを疑ってしまうレベル。コロナ禍で大変なのかも知れないが、それにしては他のもっと安価なホテルでもここまでは無かった。
良かった点は、子どもたちがとても喜んでくれたことか。それに尽きます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年04月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2022年04月21日 19:44:00

civictyper_6099様

この度は「OMO7旭川 by 星野リゾート」にお越しいただきましてありがとうございます。またご滞在後にもかかわらず、貴重なご意見と感想をいただき、お礼を申し上げます。
ご期待に沿えずご不快な思いをさせてしまったことにつきまして、深くお詫び申し上げます。

まず、お部屋に関して荷物を収納する段差につきましてお子様への配慮、照明の明るさ等、ご不便・ご心配をおかけし大変申し訳ございません。
頂いたご意見を参考に対策を協議し対応してまいります。

朝食につきましてスタッフの対応に関してご不快な思いをさせてしまい、申し訳ございません。
状況を確認のうえスタッフにも共有し、再発防止に努めてまいります。

チェックインでの案内内容につきまして不足があり申し訳ございません。ご滞在に必要な情報を分かりやすく伝えることができるよう努めてまいります。
暗証番号につきましては、セキュリティ上・コロナウイルス感染拡大防止の観点から宿泊者限定にて営業しておりますため、設けております。ご理解いただけますと幸いでございます。

また、至らぬ点が多い中でお子様に楽しんでいただけましたことをお知らせいただき、大変嬉しく存じます。
お客様よりいただきましたご意見を真摯に受け止め、今後のご滞在の提案と改善に活かしてまいりたいと考えます。
不躾なお願いで恐縮ですが、また旭川にお越しになる機会がございましたら、「OMO7旭川 by 星野リゾート」をご検討いただけますと幸いでございます。
またのお越しをスタッフ一同お待ち申し上げております。


OMO7旭川 by 星野リゾート
支配人

ご利用の宿泊プラン
【サウナ施設無料】シロクマルームプラン(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2021年08月17日 12:37:48

市内のホテルということもあり、居心地については良しとしますが
納得できなかったのは、ホテル駐車場が有料であったこと
ホテル裏に止めて一泊1000円には驚きました
近くのパーキングでも700円ほど
これはいただけません

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2021年08月21日 17:08:14

この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただきまして、誠にありがとうございました。是非また、駐車場に関しまして、お客様の期待に応えることができず、大変申し訳ございませんでした。ご不快な思いをさせてしまったにもかかわらず、率直なご意見をいただき大変有難く存じます。まず駐車場についてでございますが、当館裏の駐車場・提携駐車場につきましては1泊につき1000円頂戴しております。通常パーキングをご利用の際は、出入庫の度に料金が発生いたしますが、当ホテルの駐車場サービスは、1泊1,000円で何度でも入出庫が可能でございます。
そのため、ご宿泊のお客様で駐車場のご利用がある場合は、当館の駐車場をご案内しております事をご了承いただけますと幸いでございます。また、当館についてお褒めのお言葉をいただきまして誠にありがとうございます。OMO7旭川では「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」として、旭川ならではの木のぬくもりが感じられる「OMOベース」や、サウナを楽しむことができる「サウナプラトー」というサウナがメインの温浴施設、旭山動物園をより楽しんでいただけるよう「旭山動物園講座」等を行うなど、居心地の良い空間にしております。投稿者様のご意見を真摯に受け止め、スタッフ一同取り組んでまいりますので、もし旭川にお越しになる機会がございましたら、「星野リゾート OMO7旭川」をご利用いただければ幸いです。またのご利用をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

宿泊担当 川口結菜

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルセール】【サウナ滞在中無料】おもたび。(朝食付)
ご利用のお部屋
【ユニバーサルルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年10月21日 20:40:05

1Fで19時からワイン・シャンパンが無料で提供されますが、出てきたのは道内コンビニの海外産の500~700円程度のワイン。旅先の夢気分から一気に日常に戻された感じでガッカリ。星野グループならせめて一人一杯でもよいので十勝・小樽・富良野などのリーズナブルなワインを出してほしい。星野グループのホテルで期待が強すぎた分、道民の自分は安いサービスに落胆しました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2020年11月26日 20:12:50

ご投稿者様

この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただき、誠にありがとうございます。また、滞
在後にもかかわらず貴重な意見を頂戴し、重ねて深くお礼申し上げます。まずは、お客様の期待にお応えできず、大変申し訳ございませんでした。只今OMOカフェ&バルが宿泊者専用ラウンジとして開放して、コーヒーやフレーバーウォーター19時からはワインやウィスキーを無料で提供しております。お客様の声を真摯に受け止めワインの品種については検討し、さらによりよりホテルを目指し、スタッフ一同精進して参ります。現在、期間限定でこちらのスペースで17時から「ご近所物産展」を開催しており、高級食材を使用した近隣の飲食店の料理が館内でお楽しみ頂けます。それ
に伴って、朝食のブッフェもパワーアップしております。さらに、北海道ならではの文化である「〆パフェ」もご用意しておりますので、もしまた旭川にお越しの機会がございましたら、「星野リゾートOMO7旭川」にお越しいただければ幸いでございます。お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。

宿泊担当 角田 南

ご利用の宿泊プラン
【優待】【サウナ滞在中無料+館内イベント】おもたび。(食事なし)
ご利用のお部屋
【トリプルルーム】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年09月28日 23:03:50

フロントの対応が雑過ぎる。
1.連れがチェックインの際、フロントの勝手な勘違いでチェックインに30分かかった
2.連泊なのに翌朝チェックアウトするように言われ、荷物をまとめてチェックアウトに行くと同じ部屋になるのでチェックアウトしなくてよいと、そのときになって言われた
3.別な連れは、他の男性客に部屋の鍵を渡されて、男性2名に部屋に入られた。そのことへの対応にも誠意が感じられなかった。部屋を変えるとか、誠意ある謝罪など、形で示してもらえなかった

浴場の暗証番号は、こちらが女性なのに、誤って男性浴場の暗証番号を押すと空いて、中に入ってしまった。女性も男性も暗証番号が同じとはあり得ないことだ。

浴場の湯船が狭い。

連泊だと、部屋のゴミもタオルもそのままだった。どこのホテルでも、連泊の場合、清掃はしなくても部屋の片付けやゴミ捨て、タオル交換はしてくれる。

朝食が美味しかったことと、夜のレストラン会場を開放して持ち込みで集うことができたことだけは良かった。

人には勧められないホテルだと思った。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
その他
宿泊年月
2020年09月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2020年10月09日 18:51:14

ご投稿者様へ

この度は「星野リゾート OMO7 旭川」にお越しいただいたにもかかわらず、私たちの未熟さゆえに大変なご迷惑をおかけしてしまい大変申し訳ございません。まずはスタッフ一同、心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。申し遅れましたが私は宿泊支配人の姫野一社(ヒメノカズヤ)と申します。今回ミスが発生してしまった原因と今後の対策をお伝えできればと存じます。チェックインに時間がかかってしまった理由としまして、当日の清掃スケジュールが押してしまい、本来ご用意するべき時間に清掃が間に合っておらず、お部屋の準備に時間がかかってしまったことが原因でございます。また翌日も同様のことが発生してしまい、部屋割りを変更する前の情報でチェックインをしてしまったことから、違うお客様にお連れ様の部屋鍵をお渡ししてしまうミスが発生いたしました。全てのお部屋に鍵を2本用意しているのですが、宿泊人数に合わせて鍵の本数に調整し、不要な鍵は別の保管ケースなどに収納するなどして、鍵のお渡しミスが発生しないように努めてまいります。また連泊清掃については、ごみ回収やタオル交換、アメニティの補充をおこなうオペレーションではございましたが、こちらについても不備が重なってしまい大変申し訳ございませんでした。度重なる不手際に関して、本来管理するべき立場である私の責任だと存じますべ。弁解の余地もございません。お客様の声を真摯に受けとめて、サービスの改善に厳しく取り組んでいく所存でございます。またご滞在後のもかかわらず、率直な意見をいただきましたこと、深くお礼申し上げます。この度はご不快の念を与えてしまい大変申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます。

宿泊支配人姫野 一社

ご利用の宿泊プラン
【特別優待】おもたび。(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ベンツCLK350さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

ベンツCLK350さん [70代/男性] 2020年09月14日 08:21:55

9月13日宿泊しましたが去年の時と少し評価が落ちました。受け付けは非常にいいのですが去年と違って部屋の使い勝手が私には不向きでした。冷蔵庫がドアの直ぐそばやポットの位置が使いにくいです。 決定的ななのは朝食の時食事の途中で全部下げられてしまいました。いっぺんに気分を害してしまいました。途中dで帰りました。食事中か終わったかの表示方法がないからです。18日には 星野リゾート トマム に行きますがどうでしょうか?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2020年12月29日 15:10:08

ベンツCLK350様

この度は「星野リゾート OMO7旭川」にお越しいただきまして誠にありがとうございました。また、貴重なご意見をいただいたにも関わらず、お返事が遅くなりましたこと、大変申し訳ございません。
この度は、数あるホテルの中から、私共を信頼いただき、再度ご宿泊いただいたにも関わらず、ご期待に沿うことが出来ず申し訳ございませんでした。
朝食時の対応につきましては、ごゆっくりお寛ぎいただくべきところ、私共の未熟な対応により、ご不快な思いをさせてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。表示方法についての改善はもとより、1組1組のお客様に対して一層気を配り、お見送りをきちんと行うことを大事にして参りたいと考えております。
また、ご宿泊いただきました客室につきましても、ご満足いただけなかったとのこと、重ねてお詫び申し上げます。今回ご宿泊いただきましたお部屋は、コンパクトながら機能の充実した客室を目指して改装を行いましたが、この度、大きなソファでゆったりとお寛ぎいただける新たな客室も改装によりご用意しておりますので、次回お越しの際は、こちらもご検討いただけますと幸いでございます。
他方、受け付けでの応対につきましては、お褒めのお言葉をいただき大変嬉しく思います。今後とも皆様に愛される施設を目指して、より一層サービス改善に努めて参ります。
ベンツCLK350様のまたのご宿泊を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

宿泊担当 姫野一社

ご利用の宿泊プラン
【特別優待】おもたび。(朝食付)
ご利用のお部屋
【スタジオルーム】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの OMO7旭川 by 星野リゾート のクチコミ

投稿者さん 2020年08月29日 18:16:11

楽天のページではスパが使えないことの記載なく、コロナ対策のページではお風呂場対応をしているとまで書いてある中、当日フロントで利用できないことが伝えられ残念でした。
スパが使えないために、部屋の風呂を使うしかなく、ドライヤーが盗難防止のためもあると思いますが、ドライヤーがシャワールームから外すことが出来なくドライヤーを使い終えないと次の人がシャワーを浴びられずに時間がかかります。

また、チェックイン時のフロントの方の対応が悪く、説明は要点をまとめられていない、後付説明でわかりにくかったです。

星野リゾートなので多少値段が高くてもと思い宿泊しましたが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2020年08月
OMO7旭川 by 星野リゾート 2020年08月30日 16:10:01

ご投稿者様へ

この度は「星野リゾート OMO7 旭川」にお越しいただいたにもかかわらず、ご期待に沿うご滞在を提供できなかったこと、心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。
コロナウイルスの予防対策から立地条件をふまえて、サウナ プラトーを休業させていただいております。当館の楽天トラベルのトップページ(営業内容の変更)に記載をさせていただいていたのですが、表記が分かりづらく大変申し訳ございません。ご予約の際に確認できるよう表記の方法を検討して参ります。またお部屋のドライヤーや案内についても、お客様への配慮が足りておらず大変申し訳ございません。ドライヤーについては貸出備品としてもご準備があるのでその旨を伝える紙面を、またチェックインを担当したスタッフへの案内研修を再度おこないまして、再発防止に努めていく所存でございます。当館を折角ご利用いただいたにもかかわらず、私たちの配慮不足ゆえにご迷惑をおかけしてしまったこと、心より深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございませんでした。またご滞在にもかかわらず貴重なご意見をいただきまして、大変有難く存じます。お客様の意見を真摯に受けとめて、サービスの改善に取り組んでまいります。この度は誠に申し訳ございません。心より深くお詫び申し上げます。

星野リゾート OMO7 旭川
支配人 姫野 一社

ご利用の宿泊プラン
【特別優待】おもたび。(朝食付)
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

44件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ