楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
熱海温泉 熱海後楽園ホテルのクチコミ・お客さまの声
総合3
先日はお世話になりました。宿泊中は少しトラブルがあり、ご迷惑をお掛けしたと思います。部屋に置かれているタオルの件でした。大きいものと、小さいものがあるのですが、自分ではてっきりこれがお風呂に行って使うものと思っており、二枚持って大浴場を利用したのですが、部屋に戻ろうとした時清掃スタッフ(外国の方でしょうか?)の方に止められ、「手で行き先を塞がれ、それどこ持って行くの?タオルを持ってかないで。タオルが減っていて、上の方からも言われている。」と言われました。言葉遣いも敬語ではなく、あまり良い物ではありませんでした。ですので、これは部屋に置いてあったもので、勝手に持っていったり卑しい事をしようとした訳ではないと伝えました。ですが、この方は部屋に常備してある事をご存知じゃないのでしょうか?信用してもらえず少しトラブルになってしまいました。後に他のスタッフの方がいらっしゃり、事を収めていただきましたが、とても辛かったです。その日は気分が悪く、睡眠が取れませんでした。今まで他の旅館を使用していた時は、部屋に常備されているタオルで宿泊中の温泉利用という所がほとんどでした。お部屋の注意書きには、「大タオルは浴場にもございます。」とありましたので、不足分はそちらもご利用下さいという意味かと思ってしまいました。お部屋の物を浴場へ持ち出し禁止とするなら、もう少し明確に書いて欲しかったです。もう一つ残念だったのは、後にいらしたスタッフの方が本日はもう遅いので、翌日謝罪に伺う様な事を仰っていたので、部屋番号等を教えたのですが、結局いらっしゃいませんでした。食堂やフロントの方には連絡があったようで、お詫びの言葉を掛けて頂きました。温泉は景色も良く、特にタワー館の浴場は良かったです。食事もなかなかでした。冷蔵庫に空きスペースはほとんどありませんので、何か入れて置きたいと思っている方は注意した方がよいと思います。冷凍庫もありませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は熱海後楽園ホテルににご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。せっかくのご宿泊にも拘らず多大なるご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。本来であればごゆっくりお寛ぎ頂くべきご滞在中に、ご気分を害してしまい、大切な睡眠のお時間まで妨げてしまいましたこと、大変心苦しく申し訳なく思っております。今回の件でお客様が取られた「お部屋のバスタオルを大浴場にお持ちになる」という行動につきましては何ら問題はなく、お客様に一切非はございません。全てはお客様が大浴場からタオルを持ち出されたという思い込みのもと行動し、失礼な態度を取ったスタッフと、スタッフを指導する立場である私共に非がございます。日頃よりお客様目線に立ったサービスを心がけ教育を行ってきたつもりでございますが、このような事態になってしまい、私共の指導力不足を痛感し反省しております。また、翌日謝罪に伺うと申し上げておきながら約束を破るということは、あってはならないことであり、度重なる無礼を心よりお詫び申し上げます。今回のご指摘は再度関連部署の責任者に申し伝え、二度とこのようなことのないようスタッフに指導を行いました。何を申し上げても大切なご旅行を台無しにしてしまった事実は変えられませんが、ご寛容を持ってご容赦頂ければ幸いでございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。
熱海温泉 熱海後楽園ホテル クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
投稿者さんの 熱海温泉 熱海後楽園ホテル のクチコミ
先日はお世話になりました。
宿泊中は少しトラブルがあり、ご迷惑をお掛けしたと思います。
部屋に置かれているタオルの件でした。
大きいものと、小さいものがあるのですが、自分ではてっきりこれがお風呂に行って使うものと思っており、二枚持って大浴場を利用したのですが、部屋に戻ろうとした時清掃スタッフ(外国の方でしょうか?)の方に止められ、「手で行き先を塞がれ、それどこ持って行くの?タオルを持ってかないで。タオルが減っていて、上の方からも言われている。」と言われました。
言葉遣いも敬語ではなく、あまり良い物ではありませんでした。
ですので、これは部屋に置いてあったもので、勝手に持っていったり卑しい事をしようとした訳ではないと伝えました。
ですが、この方は部屋に常備してある事をご存知じゃないのでしょうか?信用してもらえず少しトラブルになってしまいました。
後に他のスタッフの方がいらっしゃり、事を収めていただきましたが、とても辛かったです。
その日は気分が悪く、睡眠が取れませんでした。
今まで他の旅館を使用していた時は、部屋に常備されているタオルで宿泊中の温泉利用という所がほとんどでした。
お部屋の注意書きには、「大タオルは浴場にもございます。」とありましたので、不足分はそちらもご利用下さいという意味かと思ってしまいました。
お部屋の物を浴場へ持ち出し禁止とするなら、もう少し明確に書いて欲しかったです。
もう一つ残念だったのは、後にいらしたスタッフの方が本日はもう遅いので、翌日謝罪に伺う様な事を仰っていたので、部屋番号等を教えたのですが、結局いらっしゃいませんでした。
食堂やフロントの方には連絡があったようで、お詫びの言葉を掛けて頂きました。
温泉は景色も良く、特にタワー館の浴場は良かったです。
食事もなかなかでした。
冷蔵庫に空きスペースはほとんどありませんので、何か入れて置きたいと思っている方は注意した方がよいと思います。冷凍庫もありませんでした。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は熱海後楽園ホテルににご宿泊下さいまして、誠にありがとうございます。せっかくのご宿泊にも拘らず多大なるご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんでした。本来であればごゆっくりお寛ぎ頂くべきご滞在中に、ご気分を害してしまい、大切な睡眠のお時間まで妨げてしまいましたこと、大変心苦しく申し訳なく思っております。今回の件でお客様が取られた「お部屋のバスタオルを大浴場にお持ちになる」という行動につきましては何ら問題はなく、お客様に一切非はございません。全てはお客様が大浴場からタオルを持ち出されたという思い込みのもと行動し、失礼な態度を取ったスタッフと、スタッフを指導する立場である私共に非がございます。日頃よりお客様目線に立ったサービスを心がけ教育を行ってきたつもりでございますが、このような事態になってしまい、私共の指導力不足を痛感し反省しております。また、翌日謝罪に伺うと申し上げておきながら約束を破るということは、あってはならないことであり、度重なる無礼を心よりお詫び申し上げます。今回のご指摘は再度関連部署の責任者に申し伝え、二度とこのようなことのないようスタッフに指導を行いました。何を申し上げても大切なご旅行を台無しにしてしまった事実は変えられませんが、ご寛容を持ってご容赦頂ければ幸いでございます。この度は誠に申し訳ございませんでした。