楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルエスプル広島平和公園のクチコミ・お客さまの声
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
水回りを始めとした設備の古さについては沢山の方が指摘されていますが、私にとっておよそ25年ぶりの体験をしたので報告します。風呂から上がる為、湯船の排水をするために栓を外したところ、どういう経路を辿ったのか判りませんが浴室の床面に廃水が逆流しました。オーバーフローして部屋にこぼれ出すのではないかと無いかと心配するほどの量でした。黒い斑点の様な汚れが廃水に混じっていて衛生面でも心配に思えましたが、その汚水の中に足を入れない事には浴室の外に出られないので入浴して折角奇麗になった後でしたが床面に溜まった汚水に足を入れて浴室を出ました。後日確認したところ、他の方の投稿にもこの点が指摘されていましたがこの様な大きな不具合が見込まれる場合、予約時に予めはっきりと認識できる様案内し、シャワーのみの利用を勧めるのであればバスタブの栓を撤去しておく等の処置をすべきだと思います(ただ、入浴時にバスタブが使えない事が事前に判っていればこのホテルへの投宿は見合わせたと思います)。温水便座も今時見かけない様な古いタイプのモノであった上、使用後に水を流すレバーも和式便器に使用されているタイプで、これも若い人は見たことも無いのではないかと思われるタイプのモノでした。部屋の内装はそれなりに手入れされていますが、チェーン式のドアロックは久しぶりに見ました。壁も薄く、隣室の子供が壁を叩く音や声が気になりました。全体的に言える事ですが、設備のリニューアルに費用をかけた方が良いと思いますよ。食事会場は全体的に狭いうえ、宿泊日には広島市で宮様が出席するほどの大きな会合があったみたいですが、その参加者の同行者(健常者)たちが食事が終わった後も食事会場に留まり、比較的大きな声で歓談していました。スタッフから彼女らに一言感染症対策のご案内があれば・・・と思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。また貴重なご意見も頂戴しありがとうございます。しかしながら快適にお過ごしいただくことが出来ず心よりお詫び申しあげます。浴室につきまして誠に申し訳ございませんでした。ただちに排水の確認点検し配管清掃致しました。設備的にも古くご不便をおかけしました。また朝食会場での他のお客様が大きな声で歓談していたことも、感染症対策の観点からスタッフよりお声かけするべきところ大変申し訳ございませんでした。今後このようなことがないよう指導、教育を致します。大変厳しいお言葉をいただきましたがそのお言葉をスタッフ一同真摯に受け止め、改善に努めて参ります。
ホテルエスプル広島平和公園 クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
投稿者さんの ホテルエスプル広島平和公園 のクチコミ
水回りを始めとした設備の古さについては沢山の方が指摘されていますが、私にとっておよそ25年ぶりの体験をしたので報告します。
風呂から上がる為、湯船の排水をするために栓を外したところ、どういう経路を辿ったのか判りませんが浴室の床面に廃水が逆流しました。オーバーフローして部屋にこぼれ出すのではないかと無いかと心配するほどの量でした。
黒い斑点の様な汚れが廃水に混じっていて衛生面でも心配に思えましたが、その汚水の中に足を入れない事には浴室の外に出られないので入浴して折角奇麗になった後でしたが床面に溜まった汚水に足を入れて浴室を出ました。
後日確認したところ、他の方の投稿にもこの点が指摘されていましたがこの様な大きな不具合が見込まれる場合、予約時に予めはっきりと認識できる様案内し、シャワーのみの利用を勧めるのであればバスタブの栓を撤去しておく等の処置をすべきだと思います(ただ、入浴時にバスタブが使えない事が事前に判っていればこのホテルへの投宿は見合わせたと思います)。
温水便座も今時見かけない様な古いタイプのモノであった上、使用後に水を流すレバーも和式便器に使用されているタイプで、これも若い人は見たことも無いのではないかと思われるタイプのモノでした。
部屋の内装はそれなりに手入れされていますが、チェーン式のドアロックは久しぶりに見ました。
壁も薄く、隣室の子供が壁を叩く音や声が気になりました。
全体的に言える事ですが、設備のリニューアルに費用をかけた方が良いと思いますよ。
食事会場は全体的に狭いうえ、宿泊日には広島市で宮様が出席するほどの大きな会合があったみたいですが、その参加者の同行者(健常者)たちが食事が終わった後も食事会場に留まり、比較的大きな声で歓談していました。
スタッフから彼女らに一言感染症対策のご案内があれば・・・と思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
この度は当ホテルにご宿泊いただき誠にありがとうございました。
また貴重なご意見も頂戴しありがとうございます。
しかしながら快適にお過ごしいただくことが出来ず心よりお詫び申しあげます。
浴室につきまして誠に申し訳ございませんでした。
ただちに排水の確認点検し配管清掃致しました。
設備的にも古くご不便をおかけしました。
また朝食会場での他のお客様が大きな声で歓談していたことも、感染症対策の観点からスタッフよりお声かけするべきところ大変申し訳ございませんでした。
今後このようなことがないよう指導、教育を致します。
大変厳しいお言葉をいただきましたがそのお言葉をスタッフ一同真摯に受け止め、改善に努めて参ります。