楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル イルグランデ梅田 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル イルグランデ梅田のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.04
  • アンケート件数:4660件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.91
  • 立地4.15
  • 部屋3.88
  • 設備・アメニティ3.63
  • 風呂3.62
  • 食事4.04
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

3329件中 3261~3280件表示

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年06月02日 23:55:01

先日、30時間ステイプランの利用をさせていただきました。お値段が少々高くなっても構いませんので、7月以降もこのプランを続けていただけたら・・・と思います。フロントの落ち着いた静かな雰囲気もとても気に入っております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年06月03日 11:26:07

ご宿泊いただき誠にありがとうございます。
ロングステイのプランですが今のところ7月以降もつづける予定でございますのでまたの機会がございましたら是非ご利用くださいませ。
ご意見いただきありがとうございました。
今後共何卒よろしくお願い申し上げます。
       ホテルイルグランデ梅田
          スタッフ一同

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年06月02日 22:53:07

5/31にロングステイプランで宿泊させていただきました。
最長30時間とは、正直びっくりしました。
お昼をすぎてものんびりできる時間設定のプランが今後もあるようでしたら、ぜひまた利用させていただきたいと思います。
フロントの明るさといい、清潔さといい、好感のもてるホテルでした。
ありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年06月03日 08:07:15

この度はご宿泊誠にありがとうございます。
ロングステイプランは、皆様にご好評いただいておりますので期限は検討中でございますが、またぜひご利用くださいませ。
またの、ご予約・ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテルイルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年06月02日 19:47:23

5月31日より1泊させていただきました。評判どおりとてもよかったです。ロビーに始まり、廊下、床、テレビ、インテリア等とてもきれいで清潔感あふれていました。ユニットバスは古いものをそのまま使用されているようでしたが、清掃が行き届いており、不潔な感じは全くしませんでした。また機会があれば是非宿泊させていただきたいです。どうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年06月03日 08:07:41

この度はご宿泊誠にありがとうございます。
またの、ご予約・ご来館をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。
ホテルイルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月31日 01:39:54

5/31にRY12211519で予約している者です。
宿泊寸前のことで恐縮なのですが、
禁煙の部屋が空いているようでしたら
そちらでお願いできないでしょうか。
もし無理でしたら、
換気をよくしておいていただけたらありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月31日 09:06:33

ご予約ありがとうございます。
本日禁煙のお部屋でご案内させていただきます。 お待ち申し上げております。
ホテル イルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月27日 22:55:28

5/24にロングステイプランで宿泊させていただきました。
かなり満足できました。
これであのお値段は本当にお値打ちだと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月28日 12:38:19

ご宿泊いただき誠にありがとうございました。
ご感想を頂きありがとうございます。
これからもいろいろなプランをご提供してまいりますので今後とも何卒宜しくお願い致します。またのご来館お待ちいたしております。
    ホテルイルグランデ梅田
        スタッフ一同

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月26日 15:10:02

31日に予約しました。急ですみませんが、前回と同タイプの部屋をお願いします。階には、こだわりませんので。宜しくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月27日 08:55:41

かしこまりました。
階は別になるかもしれませんが、
いつものようにご用意させていただきます。お待ちいたしております。
ホテル イルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月25日 20:21:16

5月31日より1泊の予定で予約させていただきました。過去の感想等を参考に決めさせていただきました。リニューアル後で大変きれいとのことですので、大いに期待しております。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月26日 08:42:31

ご予約誠にありがとうございます。
ご来館をスタッフ一心よりお待ち申し上げます。
ホテルイルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月25日 17:54:21

以前イルモンテに宿泊し、その姉妹店ならきっとすばらしいだろうと宿泊しましたが、イルモンテには及ばずとも4800円では納得する部屋でした。これから順次改装していくようですので個人的にちょっと気になった点を挙げます。コンセントベッド付近に二つしかない(一個は冷蔵庫に繋がってる)入り口の方にあるのですが使いづらいです。浴室の照明が明るくなるまで時間がかかり見づらい。窓の作りが牢屋みたいで怖い。朝食のメニューですがご飯、パン共にオカズが曖昧、あれで650円はちょっと高いと思う。ネットのセキュリティが甘く、以前に入力された情報とかがそのままになってるため危険です、あそこからクレジット入力される方は注意が必要。以上ですが、これからどんどん発展していかれるようなので次に宿泊する機会は楽しみにしています。あとちょっとした苦情なのですが、一旦チェックアウトをしてしまったのですが仕事の都合上もう一泊したいとフロントに問い合わせをしたのですが、「7100円の所を特別に6090円でいいです(今までは4800円)」と言われました。ネットからわざわざアクセスしないとキャンペーン料金は駄目との事でしたが、今まで宿泊していたのだからもう少し融通利いてもいいんじゃないかとかなり気分悪かったです。駄目なら駄目なりに曖昧な対応をせず原因と理由をはっきり言ってくれたら、こちらも納得したのですが(急な宿泊でしたので)

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月28日 09:04:48

ご宿泊ありがとうございました。当ホテル以前は別の運営会社が営業を行っており、昨年10月末閉館され、その後弊社に運営が委託されました。築18年のホテルでイルモンテと比べると設備的に年代を感じさせるものが多々ございます。 都合上2月に再開業をしなければならず、手直ししなければならない点が山積みです。徐々にでもよりよいホテルにしてまいりますので、末永きご声援をお願いいたします。

4800円の料金は、限定の室数提供させていただいております。お客様には説明不足で誠に申し訳ございませんでした。今後従業員にはお客様がご納得いただけるよう説明する指導を行います。

浴室の電球は、(客室も)蛍光灯を使用しており、点けてから数秒してから明るくなります。 以前のホテルは館内全体が暗いイメージでしたので明るくするため導入いたしております。

先にも述べましたが、今後さらにお客様に御満足いただけるホテルを目指して参ります。またのご利用心からお待ち申し上げております。

ホテル イルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月24日 11:27:17

イルグランデのロビーからです。
先日感想を書いたところ、丁寧な返信を頂きありがとうございました。的確なレスポンスがあると感想を書く方にとって次に書く意欲に繋がります。
あれから、2回ほど泊めて頂きましたが部屋でPHSが繋がらないと書いたところ偶然かも知れませんが、2回とも10階、9階の高層階に案内されました。部屋の選択ができない料金なので正直ありがたかったです。9階ではPHSは苦しかったですが、窓を開けて
窓の近くまで行けば何とか繋がりました。

部屋の改装については、いろいろな要望や費用のこともあるでしょうが、順次よくなっていくのではないかと期待しています。
ただ、料金は今の水準を維持して頂けると自腹宿泊派にとってはありがたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月24日 16:56:27

ご意見いただき誠にありがとうございます。お部屋の選択ができないプランの場合でも空室状況などによりご希望のお部屋にご案内できる場合もございますので、
一度ご連絡下さいませ。
またお部屋の設備等の改装も順次行って
参りますので今後とも何卒よろしくお願い
申し上げます。
またのご来館心よりお待ちいたしております。
      ホテルイルグランデ梅田
         スタッフ一同

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月24日 07:33:05

今回初めて宿泊させていただきました。設備もきれいで気持ちよく
利用させていただきました。スタッフの方達の応対もとても丁寧で
大変良い気分で利用できました。一緒に宿泊した同僚もこの設備で
この値段はとてもリーズナブルだと満足していました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月24日 09:05:55

ご利用ありがとうございます。3ヶ月前に改装を行ったばかりです。 時代に合わせ、リーズナブルで御満足いただけるホテルを目指しております。どうぞまたのご利用をお待ち申し上げております。
ホテル イルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月22日 13:13:58

ロングステイプランは宿泊のプランですよね?例えば22日にチェックインすれば23日の夜にチェックアウトになるんですよね?単純な質問ですいませんがよろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月22日 17:45:25

お問い合わせありがとうございます。ご質問の通り、22日からでしたら23日の夜7時まで滞在できます。 こちらのプランは土曜日のみのプランでございますので、土曜日のお泊りで、チェックアウトが日曜日の夜7時までというプランです。 通常チェックアウトが11時で日曜日の朝慌しく出発しなければなりませんが、ゆっくりできますので非常に人気のあるプランです。利用されるお客様も多数おられます。
どうぞ一度ご利用ください。お待ち申し上げております。 
ホテル イルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月21日 23:37:45

5月10日にまたまた利用させてもらいました。やっぱりロングステイはシステム的に最高です。部屋も気に入っています。6月にも予約してしまいました。厚かましいですが、また空いていれば前回と同タイプの部屋でお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月22日 08:44:40

ご利用いただきありがとうございます。
いつものお部屋でご用意させていただきます。いつでもご遠慮無くご指定ください。
お待ちいたしております。
ホテル イルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月21日 21:16:49

昨日も書かせていただいた予約番号RY12024103のものですが、宿泊施設の回答欄に、「メールにて連絡した」とありましたが、メールでの連絡がまだ来ていません。ご確認のほど、よろしくお願いします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月21日 22:21:09

ご予約いただきましてありがとうございます。
メールをお送りさせていただきましたのでご覧下さいませ。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月20日 20:12:45

予約番号RY12024103で予約させていただきました。
できましたら禁煙ルーム、角部屋でお願いしたいです。
よろしくお願い致します。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月21日 13:37:21

メールをお送りさせていただきましたので、そちらをご覧下さいませ。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月20日 14:33:30

ロビーの雰囲気は、スッキリまとまっていて、気持ち良い。
チェックイン・チェックアウトが、スムースで使いやすい。
客室は、可も無く不可も無くです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月20日 19:43:14

ご宿泊ありがとうございます、このたびロビーの中心に改装を行いました。客室階ではエアコンの取替え、携帯電波の増幅、クロス、じゅうたん、冷蔵庫、テレビを新しい物へと交換いたしました。 
順次客室の改装を進めており、しばらくお時間がかかりますが、お客様にご満足いただけるホテルに作り上げていきます。
どうぞ次回のご利用をお待ち申し上げております。
ホテル イルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月19日 02:30:49

リニューアル直後に泊まってから、今月になって14日、16日と続いて泊まらせてもらいました。リニューアル直後はオープン記念価格(4800円)でお得感がありましたが、通常料金だと設備が古いので少し割高に感じます。5月は当日限定でオープン価格と同価格でありましたので、職場に近いので泊まりました。
チェックアウト時間が11時なのは良いのですが、できれば12時にしてもらえると夜が遅くなってもゆっくりできるのでうれしいです。近辺に泊まることが良くありますが、夜が遅くても朝が早いなら予約なしでもたいてい泊まれるホテルK、朝がゆっくりできるなら12時チェックアウトのホテルOWと使い分けています。
もし12時まで居られるならイルグランデの方が気に入ってるので
当日限定で泊まるのじゃないな。
会員になると12時チェックアウトできるみたいなので、一般客も
同じ時間にしてくれるとうれしいです。

設備についての希望ですが、リニューアルによってロビーの辺りは
とてもきれいになりましたが、部屋の設備が古いですね。
風呂が広いのは良いのですが、水周りやトイレが古いです。
それと何より電話が古すぎます。ロビーにはインターネット接続ができるパソコンがあるのに部屋からはパソコンを電話に接続することすらできません。
これから電話を変えるのは費用も掛かるでしょうし、ADSLの回線はホテルまでは来て
いるようなので、いっそのこと無線LANのアンテナを各フロアに
設置してはどうでしょうか?
可能であれば、無線LANカードもレンタルできると良いですが、最近は付いてるパソコンも
多いのでレンタルまではできなくても需要はあると思います。
仕事のメールを落とすのには自分のPCを繋ぎたいですし、PHSで繋ごうとして電波が届かなくて困りました。
以上、ご検討頂けると幸いです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月19日 10:19:19

ご宿泊ならびに貴重なご感想誠にありがとうございます。ご存知のように今年の2月5日に旧ホテルくれべ梅田を引き継ぎリニューアルいたしました。 以前くれべ様とは全く別会社で弊社は堂山町にございますホテルイルモンテと同系列の会社でございます。 諸事情がございまして、弊社に運営が決定したのはくれべ様が撤退された後で、なおかつ3ヶ月で再開業の条件がありました。
コンセプトも十分でないままの見切り発車となってしまい、問題を山積みのままの再開業となっております。
客室の改装今後随時行っていく予定で、ご指摘のバスルーム、ウォシュレット、電話、インターネット設備などを懸案事項としております。 正直申しまして、費用面での都合もありますが、徐々によりお客様にご満足いただけるホテルへと作り上げていく所存でございます。今しばらくお時間の猶予を頂戴できれば幸いでございます。

重ねて、ぜひとも当ホテルの会員ご加入をご検討ください。10泊ごとでの無料招待券、5泊ごとの無料朝食券、50泊での5000円キャッシュバックシステムで、ご利用いただくほどお得となっております。
ご存知のようにチェックアウトも12時に延長されます。 今一度ご検討ください。

今後も末永きご指導ご鞭撻をいただければ幸いでございます。 次回のご利用心からお待ち申し上げております。

ホテル イルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月18日 11:17:42

予約番号RY11972685です。先程5月25日~27日の連泊で予約したのですが要望として『角部屋でなるべくタバコの臭いのない部屋』が希望なんですけど用意できますでしょうか?彼女がタバコ嫌いなもんで・・・。宜しくお願いしますm(__)m

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月19日 09:07:52

ご予約誠にありがとうございます。
禁煙ルーム、角部屋をご用意させていただきます。
ご来館お待ち申し上げております。

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月18日 00:00:51

値段がとても安かったので全然期待していなかったのですが、とてもきれいで快適に宿泊することが出来ました。また駅にも近く便利な場所でした。延泊をお願いした際もスムーズに対応していただけ、同料金でよかったのでありがたかったです。
難を言えば部屋がとても寒く、窓からは隙間風が、また浴室から終始水音が聞こえていました。(部屋が寒い件はフロントに電話するとすぐに暖房機・毛布の貸し出しを提案していただけました。)
スタッフの方は全員感じよくて気持ち良く宿泊することが出来ましたので、次回大阪で宿泊することがあれば是非また利用させていただきたいと思います。今回はどうもありがとうございました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月18日 09:23:30

この度は、ご宿泊誠にありがとうございます。ご指摘を頂きました、隙間風の件は、順に修理をしておりますのでまもなく改善予定でございます。また、浴室の水の音の件に関しましては早急に確認し改善いたしますので、次回も来坂の折には、是非当ホテルをご利用いただきますようスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。ご意見を賜りまして誠にありがとうございました。
ホテルイルグランデ梅田

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月17日 01:32:52

チェックアウト時精算機でまごついているとフロントの方が声を掛けていただき助かりました。ありがとうございます。
朝食時に食事の終わったトレイがいつまでも片付けられておらず席に着きづらかった。アト、パンが不味かった、あれでは市販の食パンの方が美味しいですね。
部屋は料金相当で満足できましたが、バスのパネルの一部がずれていたり、浴槽に長い髪の毛が落ちていたのはいただけません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月17日 13:29:02

この度はご宿泊いただき誠にありがとうございます。朝食の対応等、今一度見直してまいります。客室の清掃、バスルームのパネル至急確認して改善いたします。
不愉快な思いをさせてしまい申し訳ございません。以後このようなことがないよう
注意いたしますので何卒ご了承下さいませ。
ご意見いただきありがとうございました。
今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。
       ホテルイルグランデ梅田
         スタッフ一同  

投稿者さんの ホテル イルグランデ梅田 のクチコミ

投稿者さん 2003年05月16日 13:28:20

リニューアルというのならトイレのウォシュレットは、必須でしょう。
自動精算システムというがスタッフが多い、このシステムとフロントでの支払と両方の方がいいのでは。内容からしてまだまだ高い。
隣のTホテルの方が割安感も有り、事実価格も安い。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

ホテル イルグランデ梅田 2003年05月16日 22:10:49

ご宿泊ありがとうございました。
今回リニューアルオープンいたしましたが、
トイレのウォシュレットにつきましては他のお客様のご要望も多く、
今後前向きにご検討させていただきます。
お支払い時にスタッフがフロントに多くおりましたのは
おそらく引き継ぎ時間帯であるかと思われます。
フロントにてお支払いいただきましても結構でございます。
こちらの配慮が足りずに申し訳ございません。
近隣のホテルと比べましてもシングル全室セミダブルベッドが
はいっており、浴室も広めになっております。
次回のご利用をお待ち申し上げておりますので
よろしくお願い致します。
ホテル イルグランデ梅田

3329件中 3261~3280件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ