楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森)のクチコミ・お客さまの声
総合3
5/5(日)に701号室にて、1泊お世話になりました。[良かった点]○部屋が広くて、ゲレンデが一望出来る、とても贅沢な気分になれる部屋でした。○布団が必要な場合は自分で敷く事になりますが、自分のペースで動けるので◎です。○夕食のバイキングは、品数はそれほど多くなかったですが、どれも美味しかったです。○シャトルバスが20分間隔で走っているので、何処に行くにも困りませんでした。○下記の改善して欲しい点を除けば、夜はとても静かに眠る事が出来ました。(赤ちゃん連れと言う事で、宿側が配慮してくれたのだと思いました。)[少し残念だった点]△白樺の湯への往復が、都度館外に出なければならないのは予想以上に面倒でした。△朝食、夕食会場は、会場入口とステーキなどを調理して提供している人以外は、 笑顔も会釈も挨拶もなく、席に案内する訳でもなく、 ただただ、全員が事務的に仏頂面で作業だけをしているように感じました。△安比グランドの売店は品数が充実していて、後で買いに行こうと思っていたのですが、 21時と言う比較的早い時間に閉店と言う事で、買いに行く事が出来ませんでした。[改善をして欲しい点]×朝食バイキングは、ビジネスホテル並みだった為、 朝食の提供価格帯から考えると、もう少し何とかして欲しいと思いました。×エレベータのプログラムがダメ過ぎ。 ・いっぱい上の階で待っている人がいるのに、1台は1階にしばらく止まり続けている。 ・上層階の人が全て乗ってからでないと中層階の人は乗れない。 ・・・と言う状況なので、エレベータは増やせないと思うので、 例えば、混雑時間帯は1台は中層階を優先にするなど、 プログラムの変更だけでも、随分、改善されるのでは?と感じました。×701内のプライベートで鍵付の倉庫内に保管されているものの中で、 アラームが鳴る物があるらしく、真夜中にアラームが鳴り出しました。 部屋の権利購入やプライベート利用云々は宿泊者側には全く関係の無い事なので、 宿側として、宿泊部屋として提供をしている以上、 最低限のチェックや保管品についてのルール付けをすべきだと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
なりん2013様この度は安比ヒルズ白樺の森をご利用いただき誠にありがとうございます。またご返信が遅れましたこと大変申し訳ありません。ご意見を頂戴いたしました朝食バイキング、エレベーターの混雑につきましては、各署と相談の上改善していきたいと思います。またプライベート内にアラームが鳴るものがあった件、小さいお子様もいらっしゃる中でお休み中に大変ご不快な思いをされたことと思います。プライベート保管品につきましては改めて対策を検討し、今後はこのようなことがおこらないよう、努めてまいります。最後に「良かった点」にて暖かいお言葉を頂戴し、なりん2013様のご寛容なお心の上とは存じますが、大変嬉しく思いました。これからも、安比高原をご愛顧頂きますよう、心よりお願い申し上げます。安比ヒルズ白樺の森 フロント 河内
ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) クチコミ一覧へ
湯川温泉 四季彩の宿 ふる里(岩手県)
5.0
投稿日:2024-04-05 07:35:47
投稿日:2023-04-03 11:59:34
浄土ヶ浜パークホテル(岩手県)
3.0
投稿日:2023-02-21 11:30:07
投稿日:2023-01-15 19:16:18
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
なりん2013さんの ANAホリデイ・インリゾート安比高原(旧:安比ヒルズ白樺の森) のクチコミ
5/5(日)に701号室にて、1泊お世話になりました。
[良かった点]
○部屋が広くて、ゲレンデが一望出来る、とても贅沢な気分になれる部屋でした。
○布団が必要な場合は自分で敷く事になりますが、自分のペースで動けるので◎です。
○夕食のバイキングは、品数はそれほど多くなかったですが、どれも美味しかったです。
○シャトルバスが20分間隔で走っているので、何処に行くにも困りませんでした。
○下記の改善して欲しい点を除けば、夜はとても静かに眠る事が出来ました。
(赤ちゃん連れと言う事で、宿側が配慮してくれたのだと思いました。)
[少し残念だった点]
△白樺の湯への往復が、都度館外に出なければならないのは予想以上に面倒でした。
△朝食、夕食会場は、会場入口とステーキなどを調理して提供している人以外は、
笑顔も会釈も挨拶もなく、席に案内する訳でもなく、
ただただ、全員が事務的に仏頂面で作業だけをしているように感じました。
△安比グランドの売店は品数が充実していて、後で買いに行こうと思っていたのですが、
21時と言う比較的早い時間に閉店と言う事で、買いに行く事が出来ませんでした。
[改善をして欲しい点]
×朝食バイキングは、ビジネスホテル並みだった為、
朝食の提供価格帯から考えると、もう少し何とかして欲しいと思いました。
×エレベータのプログラムがダメ過ぎ。
・いっぱい上の階で待っている人がいるのに、1台は1階にしばらく止まり続けている。
・上層階の人が全て乗ってからでないと中層階の人は乗れない。
・・・と言う状況なので、エレベータは増やせないと思うので、
例えば、混雑時間帯は1台は中層階を優先にするなど、
プログラムの変更だけでも、随分、改善されるのでは?と感じました。
×701内のプライベートで鍵付の倉庫内に保管されているものの中で、
アラームが鳴る物があるらしく、真夜中にアラームが鳴り出しました。
部屋の権利購入やプライベート利用云々は宿泊者側には全く関係の無い事なので、
宿側として、宿泊部屋として提供をしている以上、
最低限のチェックや保管品についてのルール付けをすべきだと思いました。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
なりん2013様
この度は安比ヒルズ白樺の森をご利用いただき誠にありがとうございます。またご返信が遅れましたこと大変申し訳ありません。
ご意見を頂戴いたしました朝食バイキング、エレベーターの混雑につきましては、各署と相談の上改善していきたいと思います。
またプライベート内にアラームが鳴るものがあった件、小さいお子様もいらっしゃる中でお休み中に大変ご不快な思いをされたことと思います。
プライベート保管品につきましては改めて対策を検討し、今後はこのようなことがおこらないよう、努めてまいります。
最後に「良かった点」にて暖かいお言葉を頂戴し、なりん2013様のご寛容なお心の上とは存じますが、大変嬉しく思いました。
これからも、安比高原をご愛顧頂きますよう、心よりお願い申し上げます。
安比ヒルズ白樺の森 フロント 河内