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ビジネスホテル ステーション クチコミ・感想・情報

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ビジネスホテル ステーションのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.30
  • アンケート件数:455件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.30
  • 立地4.60
  • 部屋2.70
  • 設備・アメニティ2.80
  • 風呂2.89
  • 食事-----

食事5

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

ちぃちゃん7194さんの ビジネスホテル ステーション のクチコミ

ちぃちゃん7194さん [40代/女性] 2015-06-28 16:47:22

立地は良かったです。立地だけはね。

14時に駅に着いたため、荷物だけ先に預かってもらおうと小雨の降る中ホテルに向かったら、ドアには鍵。電話をかけても誰も出ず。駅の喫茶店で時間を潰し、15時少し前にもう一度行ってみたものの、やはり鍵がかかっていて──と、そこで携帯に電話が。
「今、玄関にいるんですけど」と伝えたら、中から女性が出てきて「チェックインは15時からなので…」。
先に荷物も預けられないホテルなんてありえない!ましてや、駅徒歩1分の場所のホテルで。
「じゃあチェックインいたします」と言われたのは15時8分前。
「…まだ時間前ですけど」「大丈夫です、どうぞ」──これを「スタッフの方が丁寧で親切でした」とは、私には書けません。
しかも、その後出先に電話が。「部屋の電気の点け方を説明していなかったので…」。
他のホテルでも普通にあるタイプの説明を、わざわざ電話かけられちゃうのは逆に気持ち悪いです。
ホテルに戻った時点でフロントにいた男性にチェックイン時の話をして、「15時以前は何もしないなら、それをなぜ掲載しないのですか?」と聞いても「それは載せられませんよ」と半笑い。最終チェックイン時間と同じように時間に関する[条件注意事項]の筈なのに。
「チェックイン前に荷物をお預けする場合は、事前に送っていただければ…」そんなお金をかけるなら、最初から駅のコインロッカーに入れてます。
挙げ句、話の途中で他の宿泊客が来たら、ころっと態度を変えて「いらっしゃいませ」とそちらを対応。

今まで数々のホテルに宿泊してきましたが、「チェックイン開始時刻まで鍵をかけて客をシャットアウト」なんてホテルは初めてだし、聞いたこともありません。
「嘘は書いていない」だろうけど、周知すべきことを伝えないのも「不実告知」なのでは?
リニューアル済と謳い文句にしていますが、本当にリニューアルすべきなのは従業員の確保なのでは?
以前の方の書き込みに「夜間誰も電話に出なかった」とありましたが、今回ももしかしたら『従業員が誰もいない時間』があるのでは??
──と、疑いたくなりますよね。こうなると緊急時の対応も安心できなくなってしまう。

もう少しまともな対応をしてください。
ホスピタリティーのかけらもないホテルは、ホテルとして罪悪です。☆1つでも多い位。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地5
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂2
  • 食事5
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2015年06月
ご利用の宿泊プラン
QUOカード5,000円付プラン!東松山駅約1分!
ご利用のお部屋
【シングル】