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ABホテル京都四条堀川 クチコミ・感想・情報

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ABホテル京都四条堀川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:1700件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.20
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.79
  • 風呂4.15
  • 食事3.94

食事3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ

投稿者さん 2021-06-06 21:39:51

コインランドリーを利用しようとした際の話です。先に利用していた方の洗濯は既にendと表示されていました(この時点で、他の洗濯機は全て使用中でした)。
しばらく待ちましたが、取りに来られる気配がありませんでしたので、フロントに連絡して対応をお願いしました。しかし、フロントの男性スタッフは、洗濯機は終了しても30分待たないとロックが解除できないと言いました。コインランドリーには、「しばらくお戻りにならない際は、洗濯カゴへ移し変える場合があるのでご了承ください。」と明記してありますが、終わっても取りに来ない洗濯物について30分もただ待たせることをこのホテルは「しばらく」と表現するんですね。
私とそのスタッフとのやりとりの経緯を知らない同行者が、通りかかったそのスタッフに、終わった洗濯物を「しばらく」取りに来ていないから、洗濯物を取り出してほしいと言ったところ「だーからー、30分経たたないとこちらとしてもどうしようもできないんすよ!」と言い、その答え方に同行者も驚き、「30分ってどこに書いてあるんですか?30分猶予もらえるなら、時間を守って取りにこようとなんてしませんよ?でしたら「しばらく」ではなく、30分は対応できません、て書いてください。洗濯機に残り時間が明記されるから、次のお客さんは終わると思って待つのに、バカみたいじゃないですか」と言ったところ、そのスタッフは「あーーそーっすね」と返してきました。(このスタッフの口調は、大袈裟ではなく、忠実に再現しています)。
なお、他にも1名の方が洗濯が終わるのを待っていました。
同行者はスタッフの態度にただただ驚いていましたが、普通、「申し訳ありませんが、機械のシステムで...」等と説明するべきではないですか?こういう受け答えで許容しているならホテルの教育の質にも驚きです。
時間を守らずに、次に利用したい者を無駄に待たせるような状況を生み出すことを容認し、上記の受け答えをするようなスタッフが対応するような質のホテルです。このコメントにもコピペのような支配人の形式的な回答が貼り付けられるのでしょうし、値段相応なのかもしれませんが、こんなに不快になったのは初めてです。二度と利用しません。

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評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地4
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ1
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
その他
同伴者
恋人
宿泊年月
2021年06月
ABホテル京都四条堀川 2021-07-01 00:10:16

この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
★ポイント増量プラン★【健康朝食付き・大浴場無料】
ご利用のお部屋
【禁煙ダブル【140cmダブルベッド】朝食付き】