楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ABホテル京都四条堀川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ABホテル京都四条堀川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:1718件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.20
  • 部屋4.16
  • 設備・アメニティ3.77
  • 風呂4.15
  • 食事3.91

部屋4

投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ

投稿者さん 2021-11-25 12:23:32

立地、サービス面お値段以上で満足です。
大浴場で残念な出来事があったので、正直トラウマ的で印象悪くなってしまいました。
直接ホテルの設備やアメニティのせいではなく、ただ、余りにもマナーの悪い宿泊者のせいです。
たまたま一人でシャンプーしておりましたら、いきなり勢いよく脱衣所との境の戸が開き
服を着たままの中年女性が「うわっ」と叫び戸を閉めたのです。従業員さんが掃除の為に開けたら人がいて驚いたのかと思ったら(そうであれば『失礼しました』とかひとことあるべきですが)
次に勢いよく戸が開いたら裸になっており、いきなりボディソープのボトルをガンガン叩く様に激しく押し続けました。体を洗うかと思いきや、ザバザバと何度かお湯を被るだけでやおら湯船に浸かり出しました!!「あ”~~っ」とか言いながら湯船の湯をすくい顔を洗うように何度も顔をこすり腕をこすり・・・。ゆっくり湯船に浸かる事も諦めてそそくさと脱衣所に戻り服を着ていると、中ではシャワーの音が・・・。湯船から出て身体を洗い始めたようです。(つまり、やっぱり体を洗わずに湯船に浸かったということですね)出るとき下駄箱を見たらスリッパではなく薄汚れたチャイナシューズがありました。中国人観光客だったのかもしれません。
一つだけホテル側にお願いするとしたら
お風呂のマナー「浴槽に入る前に体を洗いましょう」「浴槽の中では顔や体をこすらない(洗わない)」等々を日本語だけでなく英語・中国語・ハングル・タガログ語で表示して欲しい事です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合3
  • サービス5
  • 立地4
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ4
  • 風呂2
  • 食事4
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年10月
ABホテル京都四条堀川 2021-11-29 17:54:16

この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただき、
誠にありがとうございました。
ご期待と相反する結果となり大変残念に思います。

当ホテルといたしまして今後ご利用者様のマナー向上に努めてまいります。
貴重なご意見、誠にありがとうございました。

またご利用の機会がござましたらご来館いただけましたら幸いでございます。
ご来館、心よりお待ち申し上げております。

ABホテル京都四条堀川
支配人

ご利用の宿泊プラン
40日以上前までの予約限定!早期得割ツインプラン!【健康朝食付き・大浴場無料】
ご利用のお部屋
【禁煙ツイン【ワイド110cmのベッド2台】朝食付き】