楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ABホテル京都四条堀川 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ABホテル京都四条堀川のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.26
  • アンケート件数:1703件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.90
  • 立地4.20
  • 部屋4.18
  • 設備・アメニティ3.81
  • 風呂4.16
  • 食事3.93

設備・アメニティ3

投稿者さんの ABホテル京都四条堀川 のクチコミ

投稿者さん 2023-12-17 02:32:29

急遽、ホテルをとった。
四条大宮にいたので、近くのホテルを探したらここがあって、ほんとに近くて良かった・・・と思ったが、結果、最悪。

1階の女子トイレは、ペーパー切れ(予備も置いてない)。石鹸も入っていなかった。小さな虫も何匹かいるし。

3台のランドリーの空きもなく、時間がかかりそうだったし、大浴場も0時までだったので(せめて1時までにしてほしい)、朝入る事にして寝た。

朝の大浴場も9時までと短い。その間に洗濯のみして、出てから、乾燥するが・・・普段30分で乾くものが(今回は量が多かったので、1時間みていたが)、乾燥だけで、1時間30分回しても、乾かなかった。

ABホテルを頻繁に利用していた時期があって、その時会員になっていたようで、チェックアウトが12時まで延長できたのは良かったが、部屋着があったため、全部洗ってしまい、ただ乾燥待ちの時間となった。

ランドリーから戻ると、カードキーがエラーになってあかない。
フロントで、新しいカードキーを作ってもらったが、またエラー。
マスターキーにすると言われたので、一緒に来てくれると思ったが、普通に渡された。

最上階だったので、往復も手間だし、それまでスムーズに開いていたのに何故だろう?

チェックアウトに間に合わないと伝えると、マスターキーを(機械ではなく)フロントに渡すように言われた。
フロントに行くと、お客さんの対応をしていたので、待っていた。
一旦奥の方に行ったので、他の人を呼んでくれるのかと思ったら、そのまま出てきて・・・しばらく待ちぼうけ。
そして、普通に「お客様どうされましたか?」と。
キーの対応をして、フロントに渡すよう言ったのはその人だし、数十分前の事。忘れているわけではないはずだが・・・

幾つかの幻滅した事を告げ、もう泊まらないと伝えたけど・・・一番の理由は、その人の対応にイラっとしたから。
研修中?!のプレートをつけていたが、いちホテルマンである事に変わりないですよね?

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地2
  • 部屋4
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂2
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ABホテル京都四条堀川 2023-12-19 21:09:32

この度はABホテル京都四条堀川をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。お客様の貴重なご意見に深くお詫び申し上げます。ご滞在中に発生した不快な状況や対応に対して、お客様が不満を抱かれたこと、心よりお詫び申し上げます。

ご指摘いただいたトイレやランドリーの清潔状態、大浴場の時間制限、乾燥機の機能、そしてフロントの対応においての不手際、これらの問題が重なり、ご滞在が思わしくなかったこと、大変遺憾でございます。

特にフロントの対応において、お客様が不快な思いをされたことについて、深くお詫び申し上げます。お客様には快適で安心してお過ごしいただけるような状態を提供できるよう、改善点を真摯に受け止め、今後のサービス向上に努めてまいります。

お客様のご指摘は重要で、私たちにとっては学びとなります。お手数をおかけいたしますが、今回の経験を生かし、より良いサービスを提供できるよう努めてまいります。

何かお気づきの点やご質問がございましたら、どうぞお気軽にお知らせください。再度のご利用をお待ちしております。

ABホテル京都四条堀川 フロント

ご利用の宿泊プラン
当日限定シングルプラン♪空いてたらラッキー♪【大浴場無料・素泊まり】
ご利用のお部屋
【禁煙シングルB【140cmダブルベッド、42型TV】】