楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテル近鉄ユニバーサル・シティ クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテル近鉄ユニバーサル・シティのクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.48
  • アンケート件数:9392件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.26
  • 立地4.95
  • 部屋4.39
  • 設備・アメニティ4.22
  • 風呂3.71
  • 食事4.40
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

189件中 1~20件表示

部屋5

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2024年04月16日 21:06:16

USJオフィシャルホテルに泊まるのはこれで3回目、内ホテル近鉄に泊まるのは初めてです。
リニューアルしたという事で2段ベッドのあるお部屋を2泊連泊で予約。
1泊目はとても快適に過ごさせてもらいました。
ですが2泊目は上階層の方が走り回る飛び跳ねる「ドドドドッ!」「ドタン!」という音や、恐らく2段ベッドから飛び降りる「ドスンッ!!!」という驚くほどの大きな音が…。
21時以降も続いたためフロントに連絡。対応してくださるという事で一安心でしたが収まらず。
仕方なく2度目の連絡を入れましたが回答は「もう一度強く注意するので様子をみてください」とのこと。
こちらは少しでも早く落ち着いて寝たいのに…と思いながら様子を見ましたが、収まる気配なし。
結果として疲れ果てて寝落ちするまで騒音は続きました。
翌朝も「あぁ起きたんだな」とすぐわかるほど、朝から同じようにドタドタ聞こえていました。
2度も連絡をしたのにも関わらずなあなあにしたホテルのスタッフさんの対応が非常に残念。
対応できないのであれば、せめてどちらかの部屋を変えるなりしてほしかった。
なぜマナーを守っていない方が何もなく、こちらが我慢しなくてはいけないんでしょう。
お陰で子供も大人も寝不足。
翌日の予定は寝不足の子供がずっとグズグズして旅行日程の半分も満足にこなせず、早々に岐路につきました。
大人は大人で帰りの高速道路の運転がとても眠たく辛かったです。
これなら走り回るスペースも飛び降りる高い場所もないスタンダードなお部屋にすればよかった。
恐らく施設の作りからして上階も同じような2段ベッドの拾い部屋だったのでしょう。
3度もオフィシャルホテルに泊まってこんな出来事は初めてです。
立地はいいですし、マットレスはシモンズで快適。清潔感もありとてもいい施設なだけに残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2024年04月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2024年04月22日 13:30:36

この度は、連泊にてホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中より、私どもをお選びくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

今回のご利用に際しましては、当ホテルの立地等の利便性にご満足いただけたご様子で私どもも嬉しく思います。

一方で快適なご滞在をいただくことが私どもの使命であるにもかかわらず、2泊目のご滞在時、ごゆっくりお寛ぎ頂けなかった事、深くお詫び申し上げます。
上階の音などにより、お客さまにご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
上階のお客さまにはご注意を差し上げましたが、それでもお聞きいただけなかった際にルームチェンジ等の対応をすべきところ、それが出来ておらず大変ご不快の念をおかけしてしまいました。

今後も皆さまに快適にご滞在いただけますよう、安全面の為のホテル巡回強化や起きた際の状況対応などを社内にて検討してまいります。
この度は貴重なご意見ありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール】ホテルを出たらすぐゲート☆パークまで徒歩1分の好立地!≪食事なし≫
ご利用のお部屋
【エナジーポップルーム バンクベッド】

部屋5

SYUNA0709さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

SYUNA0709さん [30代/女性] 2023年08月25日 18:45:57

リニューアルされたとの事で、11年振りに宿泊させて頂きました。
チェックインした22日の15時頃は土砂降りの雨が降っており、フロントの床が濡れていて滑ったり転んだりしたら危ないと言うのは分かるのですが、ドア付近にいらっしゃった年配の男性スタッフさんが、外国のスタッフさんに向かって、「床が濡れているから拭くものを持って来なさい」かなんだかと、チェックイン待ちの宿泊客が沢山いる中大声で怒っていました。遠方からの久しぶりの宿泊でワクワクしていたのに、列に並ぶや否やそんな感じでしたので、気分が下がりました。それから、1番気分が悪かったのが、一緒に宿泊していた友人の分のチケットがホテルで引き換えができるのか?というのと、ヤマト運輸の伝票を貰いに夜の23時あたりだったでしょうか、フロントに行きますと、チェックインの時にも対応して下さった女性のスタッフさんがいましたので、このチケットの引き換えはこちらで出来ますか?と話しかけると、「チケットの引き換えは必要ないと書いてありますが?」と低いトーンで真顔で言われ、ヤマト運輸の伝票を下さいと言うと1枚無言で渡され、あと3枚欲しいのですがと言うと、「これ入れて3枚ですか?2枚ですか?」とこれまた不機嫌な感じで無言で渡されて、とっても気分が悪かったです。チェックインの時にも笑顔もひとつもなく、淡々とこなしている感じで少し寂しいなと感じていましたが、夜は特に対応が悪く、1年に2.3回遠方からユニバに遊びに来て、毎回必ずユニバのofficialホテルに宿泊していますが、今回ほど対応の悪いスタッフさんは初めてでした。夜遅くでしたので疲れていたのでしょうが、その女性スタッフさんと会話した後、もう二度とこちらには宿泊したくないという気持ちになりました。他のスタッフさん方は皆さんにこやかに対応して下さいました。あと、清掃については説明を受けたのですが、タオルの変えのみ置いてあり、パジャマや歯ブラシ、その他のアメニティは変えて貰えないというのは説明がなかったので、2日目に帰ってきた時にとても困りました。
スーペリアルームに宿泊しましたがお部屋は思っていたよりも広く、お風呂もトイレも別でとっても良かったのですが、女性スタッフさんの事がいまだに引っかかり、今後宿泊するかは分かりませんし、友人などにオススメは出来ないなと思いました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2023年09月04日 18:49:49

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用いただき誠にありがとうございます。
お忙しい中、貴重なご意見をいただきましたこと重ねてお礼申し上げます。

ご到着時はお客さまの期待感を裏切る形となり、誠に申し訳ございません。
ロビーでの該当スタッフの振る舞いにつきまして、周りの環境を考慮して行うよう今後の再発防止に努めて参ります。

フロント担当者につきましても、初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパンでお客様がご不安な中、チケット引き換えのみならず、お客様に寄り添って、丁寧な笑顔で丁寧なご案内を心掛けるよう、改めてすべてのスタッフにも共有し、指導してまいります。

また清掃につきましても、ご案内が不足しておりまして誠に申し訳ございませんでした。
こちらにつきましても、お客様に分かり易いご案内を再度徹底いたします。

この度は数々の不手際、誠に申し訳ございませんでした。
厚かましいお願いでございますが、今後ともホテル近鉄ユニバーサル・シティをご愛顧賜わりますようお願い申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【LUXDAYSセール・ポイント11倍】リニューアル客室に泊まろう!≪食事なし≫
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム スタジオビュー】

部屋5

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2023年05月13日 15:31:37

春休みに利用しました。5人部屋がありよかったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年04月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2023年05月17日 10:10:24

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
またお忙しいなか、ご感想をお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。

お客さまのご要望から誕生した5名さままでお泊まりいただけるお部屋は数に限りがございますが、大変好評をいただいております。

次回、ご滞在の際も快適にお過ごしいただけるように努めてまいりますので、機会がございましたら、是非またご利用下さいますようお願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【カード決済限定☆春旅】パークまで徒歩1分の好立地★食事なし
ご利用のお部屋
【禁煙コーナーファミリールーム 最大5名】

部屋5

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2020年11月09日 10:29:33

10月末頃に宿泊しました。
朝のうちにチェックインの手続きができて戻ってくれば、ルームキーをもらってそのまま部屋に入れて良かったです。夕食はオープン前に5組ほどの家族が並んでいましたが、予約でないので後回しにされました。朝夕食付きプランで申し込んでも予約優先なんでしょうか。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年10月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2020年11月11日 17:30:46

この度はホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用いただき誠にありがとうございます。
また、ご利用についてのご感想をご投稿いただきありがとうございます。

このような状況の中、数あるホテルの中から私どもをお選びいただき大変有難く、心より感謝申し上げます。

ご滞在中は、快適にお過ごしいただけましたでしょうか。

2食付きプランにてご予約いただいまして、ありがとうございました。
しかしながら、ご利用時のレストランでの対応につきましては、配慮に欠けるサービスとなり申し訳ございませんでした。今回の件、反省するとともに、あらためてお客さまの視点に立ったサービスを心がけて参る所存でございます。

どうかまたご機会がございましたらぜひホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用くださいませ。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
<ユニバーサル・スタジオ・ジャパン>1デイ・スタジオ・パス【宿泊日当日分】付き宿泊プラン ~2食付~
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツインルーム】

部屋5

polopolo0209さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

polopolo0209さん [30代/男性] 2018年06月30日 13:11:50

USJの近くで立地は抜群で、コーナーの部屋は眺めも良くて素晴らしい。
残念ながら、このホテルは貴重品の預かりはしていない。安全のために財布を預けてUSJに入園しようと思ったものの、フロントで財布は預かれないとの事。
ある程度のホテルで貴重品の預かりをしていないのは初の経験。本レベルのホテルで宿泊客の貴重品の預かりがあるのは常識。そのサービスをしていないのであれば、顧客に初めからサービスが無いことを提示してもらいたい。
以前宿泊の際は預かりしていたのに、どうしてしまったのか?
どのような理由かは不明だが、顧客が通常受けれるサービスをホテル側が中止にするのであれば、その旨明示するのがフェアな姿勢だと思う。また、フロントの方の対応も残念だった。
このレベルのホテルでフェアな姿勢がないホテルや接客を教育されていないは残念だ。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年06月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2018年07月15日 18:24:50

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
当ホテルの立地や、お部屋からの眺めについてお褒めの言葉を頂戴し、光栄でございます。

しかしながら、貴重品預かりを行っていないと案内をしておりました件につきまして、
誤ったご案内をしてしまっており、誠に申し訳ございませんでした。
通常のお荷物預かりでは貴重品が入っていない事を確認のうえ荷物を預かりしており、
また貴重品のみをお預け希望の方には荷物とは別の方法でお預かりを行うのが本来なのですが、
今回誤った案内をしてしまい、ご迷惑をお掛けし深く反省しております。
再度周知・徹底を行い、案内間違いのないよう努めてまいります。

次回ご滞在の際は快適にお過ごしいただけるよう、サービス向上を目指してまいりますので、機会がございましたらぜひまたご利用くださいますようお願い申し上げます。
またのご来館を、心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大89%OFF!≪素泊まり≫【ポイント10倍】【6/24まで!】
ご利用のお部屋
【禁煙コーナーファミリールーム 最大5名】

部屋5

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2013年01月18日 11:27:43

パークに近くて、便利でした。 ただ、トイレを探していたら、駐車場の方に「何処行くの!」と叫ばれ、怖かったです。 全てにおいて、不親切でした。残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2012年11月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2013年01月19日 11:25:31

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティを
ご利用頂き誠にありがとうございます。

ご滞在中、駐車場係の心ない一言により
ご不快の念をお掛け致しました事を
深くお詫び申し上げます。

何がありましても叫ぶという方法ではなく
お客様へおたずね又はお願いするように
対応するのが基本であると心得ております。
当日の状況を再度確認し
指導を徹底して参ります。

ご指摘頂き誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【早割7☆】早めの予約が断然お得♪チェックイン17時~訳ありプラン
ご利用のお部屋
【カジュアルツインルーム】

部屋5

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2009年08月03日 08:05:59

まずはじめに、このアンケートに返信したらちゃんと返事があるのか?部屋に備えてあったアンケート用紙にも書いたが立地環境・部屋・フロントサービスは好印象。しかし、シャワールームは最低、壁に長い髪の毛が何本か貼り付いてるわ、シャワーカーテンを開いたらそこにも髪の毛。正直アリエナイ。

【ご利用の宿泊プラン】
【いこうよ関西】衝撃価格で大阪応援!☆1室¥5,000~☆【室数限定】
カジュアルルーム

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

宿泊年月
2009年07月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2009年08月03日 13:45:19

この度は、遠路わたくしども「ホテル近鉄ユニバーサル・シティ」をご利用いただき誠にありがとうございます。

数多いホテルの中より当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、ご滞在の際に、大変ご不快な思い、ご迷惑をおかけしましたことを深くお詫び申しあげます。

ご不快な思いをおかけしたにも関わらず、お部屋・サービス面にご満足いただけ大変光栄でございます。ありがとうございます。

快適にお過ごしいただくことがホテルの基本であるにも関わらず、全くできておらず、再度基本に返り、お客様の立場にたった対応を考えるように社内ミーティングを通じ社員教育を徹底し、清掃後の再点検も強化する所在でございます。

ご滞在中、多大なるご不快な思いをおかけしましたことを重ねてお詫び申しあげます。

ご利用の宿泊プラン
【いこうよ関西】衝撃価格で大阪応援!☆1室¥5,000~☆【室数限定】
ご利用のお部屋
【カジュアルルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2024年02月10日 16:55:31

チェックイン前にお荷物を預けようとしたら受付のスタッフが無愛想、高圧的で非常に気分が悪かった。
質問してるのに話を最後まで聞かず被せてきて非常に不快でした。
忙しいのもわかりますが、立地もよくお部屋も綺麗で良かったのに残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2024年01月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2024年02月14日 12:05:50

数あるホテルの中より、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
この度は、スタッフの接客においてご不快の念をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。
接客に対する教育の不行き届きによりお客さまへの誠意ある接客ができておりませんでした事、深くお詫び申し上げます。
お客さまからいただきました貴重なご意見を有難く頂戴し、お客さまの気持ちに寄り添った接客が全スタッフができるよう社員教育に努めて参ります。

改めて機会をいただける際には、ご期待に添えるサービスを提供すべく努めて参ります。
ご多忙の中、貴重なご意見を頂戴いたしましたこと御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【新春SALE】<食事なし>2023年リニューアル客室に泊まろう★パークまで徒歩1分の好立地
ご利用のお部屋
【禁煙コーナーファミリールーム 最大5名】

部屋4

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2023年12月21日 22:07:16

コロナ禍以前とてもよくお世話になっており、スタッフさんも良い方ばかりだったので、今回コロナ禍になってからの初家族旅行は、上記の通りとても大好きな近鉄さんに泊まる事は家族満場一致で、とても楽しみにしていたのですが、まず当日チェックインの際にフロントの方の態度が悪く驚きました。
部屋はバストイレがセパだったのでこのお部屋にしましたが、とても狭く、大人3人子ども2人(小学生低学年)で泊まりましたが大人は床でご飯を食べる形になりました。それ以外は良かったです。
1番驚いたのは、帰りの際に近鉄さんから出ているバスで帰ろうと思い待っていたのですが、チケットを買わないと乗れないとの事で(バスHPにはチケット制とは記載されていませんでした。)急いでフロントに購入しに行ったのですが、最初から態度がとても悪く、ICカードは使えますか?と聞いた所、分かりません、バスの人に直接聞いてください。多分使えません。と、とても面倒くさそうに言われました。チケットを購入しましたが、結局ICカードは使えました。
自分の働いているホテルならばちゃんと把握しておいた方が良いと思いますし、分からないのであれば他の方に聞く等しっかりと対応して欲しいと思いました。
コロナ禍前は皆さん笑顔でとても良くして頂いていたので、本当に残念ですし、もう近鉄さんにこだわる必要は無いかなと思いました。
唯一チェックアウト後に追加で荷物を預ける際に対応して頂いたカードキーを返す所にいた立っておられたお姉さんがとても親切で良かったです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年11月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2023年12月25日 18:41:36

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
再びご利用いただきました事、大変嬉しく存じます。

数あるホテルの中からお選びいただいたにも関わらず、お客さまのご期待に添えることができず、誠に申し訳ございませんでした。
またスタッフの対応により、ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

ご投稿いただきました関西国際空港への空港リムジンバスについては、当ホテルの1階より1日1便(13:13発のみ)運行しております。
ご案内が不十分で行き届いておりませんで、心よりお詫び申し上げます。

お客さまへの気配り心配りを忘れずに、お客さまに気持ちよく、また安心してご利用いただけますよう、再度スタッフの教育、指導をさせていだき、信頼を取り戻せるよう改善に取り組んで参りたいと思います。

次回、改めて機会をいただける際はご期待に添えるサービスでお迎えできるよう改善に努めて参ります。
最後になりましたが、お忙しいなか貴重なご意見をお寄せくださいましたこと、改めて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー】におすすめ♪小学生半額!未就学児【添い寝無料】プラン≪食事なし≫
ご利用のお部屋
【スーペリアルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2023年08月01日 03:05:20

UBで排水の関係で高低差つけなきゃいけないからなのか、便器が右上がりです。ものすごく違和感あります。他の方が言うようにお風呂別が良いですけど予約時にわかっていたので仕方ないですね。

スタッフさんは親切な人もいればものすごく事務的な人もおり、なんとも言えません。

設備はいたって普通でした。お部屋は綺麗でしたが子供が泊まるとなるともっと遊び心のある部屋が良かったです。

近隣には食べ物屋さんなどが入る系列?の商業ビルがありますがユニバで閉店間際まで遊んでいるとほとんどの店が閉まっている為入れません。注意が必要です。

駐車場代3000円かかります。24時間超えるとさらに1時間600円(上限2900円)かかります。また、駐車場は狭そうで今回停められたのはラッキーだったかもしれません。車の方はお早めに行かれる事を強くお勧めします。

高評価の方多いですが、テーマパークのホテルなんてこんなもんかって感じでした。立地は最高だと思います。大戸屋好きなので朝食に大戸屋バイキングあって良かったです。ただユニバに朝から行くとなると色々時間が無いかもしれません。朝食無しプランでも良かったかなって感じました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2023年08月02日 14:12:44

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、ご利用についてのご感想、ご意見をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

今回のご利用に際しましては、当ホテルの立地等の利便性にご満足いただけたご様子で私どもも嬉しく思います。

一方、設備面やスタッフの対応などにつきまして、ご期待の添えず心よりお詫び申し上げます。
今回お客さまにご予約いただきましたファミリールーム以外に、洗い場付きのバスルームをリニューアル後新設いたしまして「デラックスコーナールーム」「スーペリアルーム」が対象となりますので、また次回機会がございましたらご検討いただけますと幸いでございます。

今後もお客さまからのお言葉をいただきながら、サービス向上に努めてまいります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】≪朝食付≫2023年改装☆リニューアル客室に泊まろう
ご利用のお部屋
【【禁煙】ファミリールーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2022年11月21日 16:34:25

ユニバ周辺のホテル3軒目です。
ゲートから近いのが魅力で選ばせてもらいましたが朝到着した時点で駐車場が満車、5台以上待っていて長いと5時間待つと聞き断念し、別の駐車場に止めることになりました。
他のホテルでは今までそんな経験はなかったのでびっくりでした。
閉園時間になると空いてくるということでしたがそれより少し早い時間に移動しようと思ったらまだ満車、他に行くように案内されましたがどう見ても目の前の駐車場が空いておりそのように言ったら入れてもらえました。他にも空いているところはあったので不親切だと思います。
チェックアウトの時も満車となっていましたが駐車場の空きはいくつもあり疑問しか残りません。

自販機コーナーが充実していてコンビニで箸をもらい忘れたので置いてあり助かりました。
食事や買い物に困ることはなくやはりユニバへのアクセスのよさは魅力的です。
ホテル自体は年数は経過しているものの清掃も行き届いていて綺麗で過ごしやすかったです。

駐車場の件がなければリピートもありと言いたいところですが不満が残るのでリピートはなしです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年11月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2022年11月28日 12:26:09

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、数あるホテルの中より、私どもをお選びくださいましたこと、重ねて御礼申し上げます。

今回、駐車場利用におきまして、こちらの都合にてお客さまへ不親切な対応をしてしまい、心よりお詫び申し上げます。
今後、駐車場の運用を見直すとともに空車状況をご説明し適切な案内に努め、スムーズな誘導を心がけてまいります。
空車がある場合は、もちろん速やかに誘導させていただくよう努めてまいります。

改めて機会をいただける際には、ご期待に添えるサービスを提供すべく努めてまいります。

ご多忙のなか、貴重なご意見をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

ご利用の宿泊プラン
【ファミリー】におすすめ♪小学生半額!未就学児【添い寝無料】プラン≪食事なし≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツインルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2022年11月08日 11:53:18

旅行支援を利用してオトクにUSJ満喫できました。
チェックインにかなり待たされたので、改善していただけたらうれしいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2022年11月09日 10:31:12

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、ご利用についてのご感想、ご意見をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

ホテルでのご滞在いただき、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンを満喫頂いたご様子が伺え、大変嬉しく存じます。

一方でチェックインに長い時間をお待たせし、貴重なお時間を頂戴してしまうこととなり大変申し訳ございませんでした。
チェックイン開始時間の午後3時頃やパークの閉園後の時間帯はチェックインお客さまが集中し非常に混み合うことがございます。
また、現在全国旅行支援割のお手続きも各お客さまにはお願いしております。
混雑している場合でもできる限りお待たせする時間が短くなるように、ご案内やご説明、ご誘導など引き続き対策を講じ、改善に取り組んで参りたいと思います。

今後もお客さまからのお言葉をいただきながら、サービス向上に努めてまいります。
どうかまたご機会がございましたらぜひホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用くださいませ。
またのご来館をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】パークまで徒歩約1分♪≪食事なし≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】高層階コーナーファミリールーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2022年10月15日 15:49:14

チェックイン長蛇の列&連泊なのに一泊ずつ手続きしないといけなかったので、家族連れは大変でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2022年10月16日 19:23:26

この度は、連泊にてホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、ご利用についてのご感想、ご意見をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

チェックインに長い時間をお待たせし、またキャンペーン開催に伴いますお手続きに伴いまして、1泊ずつでの対応をお願いすることとなり、貴重なお時間を頂戴してしまうこととなりましたこと、お詫び申し上げます。
混雑している場合でもできる限りお待たせする時間が短くなるように、ご案内やご説明、ご誘導など引き続き対策を講じ、改善に取り組んで参りたいと思います。

次回、またお越しいただく機会を頂戴できる際は、ご期待に添えるご滞在をご提供させていただきたいと存じます。
どうかまたご機会がございましたら、ぜひホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用くださいませ。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】パークまで徒歩約1分♪≪食事なし≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】高層階コーナーファミリールーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2021年10月10日 09:41:02

精算次に、こちらの要望に対してフロントの理解力が乏しく時間がかかった

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2021年08月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2021年10月14日 19:31:43

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、ご利用についてのご感想、ご意見をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

スタッフの対応により、ご不快の念をおかけし、お詫び申し上げます。
お客さまのご期待を裏切る事のないよう指導をして参りたいと存じます。

改めて機会をいただける際には、ご期待に添えるサービスを提供すべく努めて参ります。
またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
楽天限定特典【関西の方限定】【USJ】で最高の思い出を!キッズフリー・バケーション☆当日利用子供1名
ご利用のお部屋
【禁煙ウッディー・ウッドペッカー(R)カジュアルツインルーム】

部屋4

satoshi0929さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

satoshi0929さん [50代/男性] 2020年11月29日 09:10:40

立地は申し分無し。駅とユニバの間で近いので便利。

2連泊しましたがチェックイン時にgotoのクーポンを1泊分しか出されず、二日目の分は翌日に。予約を二つに分けて取っていた為らしいが、gotoで8回宿泊していますがここだけです。よく調べて改善されたほうが良いと思います。ここのホテルだけの悪い対応。

チェックイン時にコロナ云々で部屋は掃除しませんと言われた。コロナ理由をこじつけたいなら希望制にしたら如何ですか?夫婦で宿泊してホテルのバスタブを朝から誰が掃除しろって言うんだろう?最低最悪のサービス。
絶対に困るどうしても掃除して欲しいと頼んで掃除は入れてもらった。

夕食のビュッフェは美味しくない。メニューと質がビックリする程酷すぎる。
たこ焼き、焼きそば、ウズラのフライ、食べたくない物がズラッと並んでた。

エルモの部屋でチケット2食付き2人で2泊で84000円円。gotoが無ければ納得できない宿でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2020年11月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2020年12月02日 17:06:33

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用いただき、誠にありがとうございます。
また、ご利用についてのご感想をご投稿いただきありがとうございます。

このような状況の中、数あるホテルの中から私どもをお選びいただき大変有難く、心より感謝申し上げます。

せっかく私どもをご利用いただきながらサービス面においては十分でない点もあった様で非常に残念に存じます。

ご滞在中のお部屋の清掃については、現在、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点からお客さまのお部屋への入室をできるだけ控えさせていただいておりまして、2泊目以降のアメニティやタオル類はお部屋の入口扉のドアノブにかけてご用意させていただいております。 
大変恐れ入りますが、ご了承いただけますようお願いさせていただいております。
お客さまのご要望や状況に応じてはご不要な物を取りに伺ったり、通常通り入室、清掃をさせていただいております。

また、夕食ブッフェについてもお客さまからのご意見をもとにメニュー改良を重ね、より良いお食事をご提供できるよう対応して参りたいと存じます。

お客さまの立場に立った、配慮のある親切な、また、柔軟な応対ができるように改めて共有、指導、教育をさせていただきたいと存じます。

お忙しい折、貴重なご意見をご投稿いただきありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
<ユニバーサル・スタジオ・ジャパン>1デイ・スタジオ・パス【宿泊日当日分】付き宿泊プラン ~2食付~
ご利用のお部屋
【エルモのハッピー・ルーム スタジオビュー】

部屋4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

mush9603さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

mush9603さん [40代/男性] 2020年08月31日 17:49:42

ホテルの価格やそれに対する部屋の質に対しては問題ないですが、チェックイン時の長蛇の列はこのご時世、改善を検討されることをおすすめします。

コロナ対策を万全にしているとのことで、入館時の宿泊者全員の検温、チェックイン時に全ての宿泊者が揃っていないとチェックインができないなど対策されていますが、15時以降でないとチェックインができないの一点張りでした。
15時ちょうどに行くと案の定長蛇の列でまさに3密でした。

この状況下、もっと臨機応変に対応し
部屋が空いていれば、15時以前にチェックインを可能にしてはいかがでしょうか?
私達の他に少なくとも2組同じように14時頃に到着し、早めのチェックインを希望されているお客様がいらっしゃいました。

先日、目の前のホテルに宿泊した際は3密回避のため、午前中にホテルに訪れた際にチェックインが可能でした。

ホテルも空いているでしょうし、臨機応変にご対応いただければ、また宿泊を検討したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2020年08月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2020年09月08日 19:05:55

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティにご宿泊いただき、誠にありがとうございました。
また、お忙しい中、ご利用についてのご感想をご投稿いただき重ねて御礼申し上げます。

このような状況の中、数あるホテルの中から私共をお選びいただき大変有難く、心より感謝申し上げます。
また、私どもホテルの新型コロナウイルス感染拡大防止への取り組みについてご理解ご協力を
賜りましたこと御礼申し上げます。

一方で、チェックインの際は大変混雑し、長い時間をお待たせし、貴重なお時間を頂戴してしまうこととなり誠に申し訳ございませんでした。

日頃よりチェックインの混雑や長い待ち時間を少しでも緩和できるよう、特にご到着のお客様が多い繁忙日等は、状況に応じてお部屋のご用意が整い次第、早めにチェックインを始めさせていただけるよう努めております。
また、その旨のご案内を差し上げるようにいたしておりますが、この度はただ15時以降とだけ申し上げ、ご案内が不十分でございましたこと改めてお詫び申し上げます。

今後も引き続き、ご案内やご説明、また、状況に応じた柔軟な対応などができるよう指導するとともに、対策を講じ、改善に取り組んで参りたいと思います。

どうかまたご機会がございましたらぜひホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用いただければ幸いでございます。

ご利用の宿泊プラン
【お日にち限定】◆駐車場無料◆ファミリー・グループのマイカー旅行におすすめ<食事なし>【3密回避】
ご利用のお部屋
【【禁煙】高層階カジュアルツイン】

部屋4

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2019年08月30日 22:50:17

USJを閉園まで、翌日に大阪観光をするためUSJほぼ目の前のホテルということで予約しました。
ロビー出口にオフィシャルショップもありまた近隣に飲食店が多かったので立地としては最高だった。
館内や朝食のレストランの内装は可愛く、子供も喜んでいた点がよかった。
ただ以下は残念、不満点。
駐車場の入口が非常に分かりにくい。もう少し工夫が必要に感じる。
事前にアメニティの有無を確認しなかったのが悪かったんですが、部屋にクレンジング、乳液、化粧水は無いため、大混雑してるローソンへ買いに行くはめになった。
部屋のユニットバスは、壁面、床面のタイル目地がカビだらけで清潔感一切無し。
テーブルの下はホコリやゴミが残っていて、清掃してるのか?と不信感
タイルカーペットが1箇所毛羽立ち、フチが浮き上がっていてツマづきそうに。修繕とかしないのでしょうか。
人手不足なのかなんなのか、口コミの回答では清掃時の確認、チェック体制の強化と繰り返し記載してる割には全然出来てない感じです。
満足出来たのは立地くらいで、他は不満のが多かった。都ホテル系列でこれかと。
これなら、少し遠くてもオープンして日の浅い駅向こうのホテルへ泊まろうと思ってしまう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年08月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2019年09月18日 16:33:00

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。

数あるホテルの中から当ホテルをお選びいただいたにもかかわらず、清掃におきまして数々の不備がございましたことを心よりお詫び申し上げます。
ご利用いただくお客様に不快感を与えないよう設備担当者との連携を強化して美装に取り組んでまいります。

次回、ご滞在の際は快適にお過ごしいただけるように努めてまいりますので、機会がございましたら、是非ご利用下さいますようお願い申し上げます。
またのご来館を心よりお待ちしております。ご投稿、誠にありがとうございました。

ご利用の宿泊プラン
【週末60時間限定★タイムセール】とってもお得なポイント10倍≪朝食付≫プラン♪
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツインルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2018年12月27日 23:06:44

子供と2人で宿泊しました。
3時のチェックイン時にベッドガードをお願いして、部屋で待っていたのですがなかなか来ず、4時半頃フロントに電話をさせて頂きました。5時には出かけたいと思っているので…と言うと、すみませんすぐにお持ち致します。との事だったのでそのまま部屋で待っていましたが、5時10分になっても来ず…。再度フロントに電話をしました。その後しばらくして持って来て頂きましたが、ずっと待っていたので外に出かける事もできず、凄く迷惑でした。今後このような事がないようにして頂きたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年12月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2019年01月11日 21:58:22

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。
また、ご利用に際しましての貴重なご意見を頂戴し、重ねて御礼申し上げます。

今回、ベッドガードのご依頼を承っていたにもかかわらず、私どもの連携の拙さにより二度もお電話で
お問い合わせいただくことになり、貴重なお時間も台無しにしてしまいましたこと、心よりお詫び申し上げます。
パークに来た高揚感や期待感を削ぐかたちになってしまい、大変申し訳ございませんでした。
今後、電話の対応に関しましては、スピーディーかつスムーズに連携できるようスタッフ一同留意してまいります。

次回、またご機会がございましたらホテル近鉄ユニバーサル・シティのご利用を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天限定】エンジョイ大阪STAY ≪素泊まり≫
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツインルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2018年06月07日 14:19:47

5月にユニバーサル旅行のため、利用しました。夕食付プランでしたが‥。私達が宿泊した日は夕食終了が22時で最終入店が21時30分。入店が21時30分ギリギリとなったため、受付で45分には料理を下げるとの案内があり入店しました。バイキング形式で15分しかなかったため、急いで料理を取りに行くと45分前にも関わらず料理を片付け始め、しまいには「30分に入ってきた客がいるから片付けないで」「はぁ?マジで!」と従業員が私達の前で話し始める始末。周りにお客はいないし、ギリギリになり入店しまったのは申し訳ないとは思いますが、USJで楽しんだ余韻に浸っていた私達にとって撃沈でした。こんな最低な夕食ははじめてです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2018年05月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2018年06月13日 17:57:17

この度は、ホテル近鉄ユニバーサル・シティをご利用頂き、誠にありがとうございます。

また、宿泊とあわせて夕食バイキングのご利用頂き、重ねてお礼申し上げます。
しかしながらご来店時、料理をおさげする時間前にもかかわらず、片付けを始めてしまいましたこと、また、スタッフの接客対応により、ご不快な気持ちにさせてしまいましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

今後は、ご来店いただいたお客様の情報を共有し、お料理の提供時間を配慮し快適にお食事いただけるよう、徹底してまいります。
また二度とこのようなことの起こらぬよう、課員一同初心にかえりご満足いただけるサービスを心掛ける所存でございます。

機会がございましたら、またのご来館を心よりお待ち申し上げております。

ご利用の宿泊プラン
【期間限定セール】5月のご予約は夕食付がお得!
ご利用のお部屋
【【禁煙】カジュアルツインルーム】

部屋4

投稿者さんの ホテル近鉄ユニバーサル・シティ のクチコミ

投稿者さん 2018年04月02日 07:08:24

小1の孫娘と2人で利用しました ネットで予約した部屋が喫煙ルームだったようで チェックインの時 その部屋で大丈夫か聞いてくれ、変更出来るか聞いたら今回の部屋を提案してくれました 細かい所に気が付いてくれ、素早い対応を有難うございました
ネット予約の時 子供へチェックしたら 喫煙ルームと確認画面になれば良いなと思いました
子供料金設定が無いのが 残念でした

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2018年03月
ホテル近鉄ユニバーサル・シティ 2018年04月04日 21:13:11

ホテル近鉄ユニバーサル・シティにご宿泊頂き、誠にありがとうございます。
また、お忙しいなか貴重なご意見をお寄せくださいましたこと重ねて御礼申し上げます。

今後もお客様にわかりやすいご説明・魅力あるホテルプランのご提供を心掛けて参ります。

またパークへお越しの際に、当ホテルをお選びいただければ幸いでございます。またのご利用を心よりお待ちしております。

ご利用の宿泊プラン
【楽天スーパーSALE】最大85%OFF!≪素泊まり≫【ポイント10倍】【3/11まで!】
ご利用のお部屋
【【喫煙】カジュアルツインルーム】

189件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ