楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

神戸ルミナスホテル三宮 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

神戸ルミナスホテル三宮のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:734件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.01
  • 立地4.33
  • 部屋4.41
  • 設備・アメニティ4.03
  • 風呂4.02
  • 食事3.91
宿泊年月
キーワード
同伴者
年代
性別

絞り込む

絞り込みを解除

[並びかえ]

28件中 1~20件表示

設備・アメニティ4

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2023年10月01日 00:25:46

2023年9月28日に宿泊しました。窓際とテーブルが、仕事に打ってつけです。
ただし、清掃状況が気になる方はご留意ください。人員不足なのか、年々部屋に落ちているゴミが大きくなっています。
約3年前はお風呂場の髪の毛、今回はお酒のコルクと使用後のティッシュでした。
宿泊中にお伝えしようとフロントの内線電話を鳴らしましたが、つながりませんでした。
感染症対策の面からも、清掃にはリソースを配分していただきたいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年09月
ご利用の宿泊プラン
【楽天月末セール】素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月28日 15:57:22

フロントの対応が最悪です。長い電話でチェックアウトを待たされているにもかかわらず、他の従業員を呼ぶような気配りができない。ホテルマンとして最低でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2022年09月20日 11:37:20

県民割プランで楽天ポイントを使用しましたが、実際はポイントは使われておらずポイント分の割引にはなっていませんでした。ポイントが流れてしまった状態です。
また、フロントの飛沫予防のクリア板にほこりがいっぱい付いていて不快でした。ここは一番に掃除しておくべき箇所だと思います。
部屋は広くて満足ですが、テレビの後ろがほこりだらけでびっくりしました。
トイレと風呂が別々でよかったのですが、トイレにタオルがなく不便でした。
フロントの大柄の男性のスーツが体に合っておらず、すごくだらしなく感じました。また、その人はマスクがびしょびしょで不快に思いました。
人が足りていないのか、駐車場も車を呼び出しただけで、勝手に乗って帰れという感じでした。
今回は大変不愉快なことが多くて残念です。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【兵庫県県民割プラン】素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙プレミアムツイン】

設備・アメニティ4

ちょびエコ8446さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

ちょびエコ8446さん [40代/男性] 2021年11月20日 21:47:23

昨日、出張で1泊だけ宿泊させて頂きました。以前も何度か利用した事があり、三ノ宮に宿泊する時は少し高めで駅から離れているが、こちらにまた泊まろうと思っており、今回も宿泊させていただきました。
設備面や他の宿泊客の客層も良く大変良いホテルだと思っております。
ただ、今回残念な事があり、総合評価を2点とさせて頂きました。
宿泊翌日の朝に大きな音で火災警報が鳴り響きました、私は前日遅くまで仕事をしていたためまだ寝ていた時間帯です。警報は電子音の警報と音声で火災が発生している事を告げており、私は飛び起きて「どうしようかな、仕事の道具くらいは持って逃げても大丈夫かな。」と考えていた時にまた大きな音で今の火災警報が誤報であったことを告げる放送が入りました、私は安堵して横になりましたが、誤報を告げる放送が何度も入りとてもうるさかったのです。(事情は分からなくもないですが)私はもう眠る事が出来ず仕方なく起きて準備をはじめてチェックアウトの時間を待ちました。チェックアウトの際もフロントマンに「驚かせてしまい申し訳ございません。」くらいは言われるのかなと考えて身構えておりましたが、一言もそのような言葉はなく全くのスルーでした。ホテルに責のない事情での警報や誤報の放送であったのかもしれませんが、この辺りの対応に心がなくとても残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年11月
神戸ルミナスホテル三宮 2021年11月28日 16:34:07

先日は、ご宿泊頂きまして誠にありがとう
ご非常放送に関しましてご迷惑をお掛けし
深く反省しております。
又お詫びの言葉もなく再度徹底し
この様な事が、ないよう至急
徹底いたします。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙ダブル】

設備・アメニティ4

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2021年10月21日 01:26:13

建物・室内は十分に余裕のある作りで好印象でした。
ただ、ドライヤーが壊れていてスイッチが入らず、
フロントに電話して持ってきて下さるようお願いしたものの
30分以上待っても反応が無く、再度お願いせねばならず、
随分ぞんざいな対応だと感じました。
壊れているのに気付いたのが、リモートの後の深夜だったため、
その点大変申し訳なかったと思いますが、
やはり印象は良くないです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2021年10月
神戸ルミナスホテル三宮 2021年10月23日 18:40:04

お客様に不愉快な思いをさせて
しまい誠に申し訳ございません
至急対策を取るべく実行
いたします。

ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ4

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月02日 16:01:07

できたばかりとあって非常にキレイでした。立地は三宮各駅から5~10分程度でまあまあ。コンビニが斜向いにあり。ビジネス街にあることもあって、飲食街はちょっと離れてます。
ダメだったのはフロント。ボサボサの寝癖のような頭に、説明や敬語がへたくそ。人の教育が行き届いてないのが残念でした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年12月
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2023年08月19日 14:51:44

お盆休みに利用させて頂きました。ホテルの駐車場に停めたかったのでチェックインの14時少し前にフロントに行くと、14時からではないと停められないと言われました。それは仕方ないとして、14時になってもホテルの駐車場に係の人は現れず、立体駐車場の前で待つことに。運転手を残し、チェックインをしにフロントへ。すでに何組か並んでいました。受付の人へ駐車場に停めさせて欲しいと言うと、チェックインしてからだと言われました。その間ずっと駐車場への移動は無く、長い列ができていました。列は公道まで延び、ホテルとは関係のない車やタクシーの通行の妨げになっていました。(一通の片道1車線)クラクションや怒号がフロントまで聞こえてきていましたが、チェックインが終わるまで誰も動こうとしませんでした。ずっと待たされた挙句、避けろと文句を言われ…。これは宿泊施設としてあり得ない。チェックインの時間からは駐車場にスムーズに入れるよう是非改善をして頂きたい。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年08月
ご利用の宿泊プラン
【楽天トラベルサマーSALE】素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙トリプル】

設備・アメニティ3

isao1301492さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

isao1301492さん [40代/男性] 2023年07月24日 06:06:26

フロント女性の対応が悪すぎる。
とにかく態度が悪い、質問してるのに返事はしないでイラッとしてる。
関西方面にあまり泊まらないのでこれが普通ならすいません。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
仕事仲間
宿泊年月
2023年07月
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2023年04月04日 20:48:55

対応されたスタッフの方がとにかく雑な対応。
フロントにその方を含めて3人いて、我関せず黙々と自分の仕事されていました。接客されないなら事務所でやればいいのに!と思う。途中で気付くもボソボソしゃべって何を話しているのかよく分からない。
第一印象が悪いせいかチェックアウトまで印象悪かった。その方以外の方が印象良かっただけに残念。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2023年04月
ご利用の宿泊プラン
【春夏旅セール】レディースプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2023年01月19日 17:15:14

今時、9日前からキャンセル料を取ります。
5日前に、同僚との関係で、ホテルの変更予定でしたが、出来ませんでした。
チェックアウト時、フロントの女性の対応がいまいちでした。
明細込みの領収書を出されたので、金額だけにしてほしい、お願いしたら、明細の領収書を放り投げ、めんどくさそうに書いていました。
日付も同じ、日付で良いのに、いつにしますか、睨みつけられました。
部屋は、広いだけで、使い勝手は悪いです。
トイレの、紙が横少し後ろにあり、使用には不便です。
朝食は、普通のバッフェでした。
良く、三ノ宮にはいきますが、次は違うホテルにします。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2023年01月
ご利用の宿泊プラン
朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ3

マッキー2792さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

マッキー2792さん [30代/男性] 2022年10月24日 22:46:25

チェックインにすごく時間がかかりました。
朝食券がなぜかもらえず、翌日朝困りました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2022年10月
ご利用の宿泊プラン
【秋冬旅セール】朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【禁煙スーペリアツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2022年04月10日 12:23:31

今回一泊で利用させていただきました。
立地やお部屋には特段申し上げることはないですが、以下いくつか気になったので、お伝えいたします。

1. 駐車場の利用について
・スタッフの方の身だしなみについて、シャツはよれよれ、寝癖もついていて、清潔感を感じることはありませんでした。
・車を停めると「近いから」と言って、従業員用の通用扉を案内されました。キャスターバッグでしたが、段差ありのドア1枚幅の通路です。
・その方は駐車場係かと思っていたら、フロントにも出ていました
・チェックアウトの際に、フロントの方(別の方です)に出庫方法を聞きましたが、「外の係に聞くように」と言われ、外に出ましたが、他のお客様がいるだけで係員不在でした。
・その後再度フロントに行くと、外に出てきて出庫手続きをしてくれました。
・さらに「3分弱で車が出せます」と言われ、「その時に自分がいなければそのまま出て行ってください」と言われました。

2. フロント対応
チェックインの際に、プランにお土産がついていることを教えていただきました。
手続きが終わった際に、そのお土産を置き忘れたのですが、その際にフロントの方に大声で名前を呼ばれました。
まだロビー内で、他のスタッフの方もいらっしゃいましたので、せめて追いかけていただくなり、後で部屋に届けていただくこともできるのではないでしょうか?
他のお客様もいる場所で、大声で名前を呼ばれたのには驚きました。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2022年04月
神戸ルミナスホテル三宮 2022年04月12日 04:38:12

この度は神戸ルミナスホテル三宮にご宿泊頂き、誠にありがとうございました。またお忙しい中、ご投稿賜り重ねて御礼申し上げます。

駐車場のご案内、また接客応対にの件では、お客様にご不快な思いをさせてしまい心苦しい限りでございます。至らぬ対応となってしまいました事、深くお詫び申し上げます。

今後とも更なるサービスの向上・改善に努めてまいりますので、何卒よろしくお願いもうしあげます。

神戸ルミナスホテル三宮
フロント

ご利用の宿泊プラン
定年感謝祭
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2021年03月04日 14:27:40

2月25日に利用しました。
立地、価格など満足でしたが、泊まった部屋だけなのでしょうか?臭いがとても気になりました。
タバコ等の臭いではなく、人の体臭のような臭い(部屋全体、特にベット、置いてあった寝間着(これは着れない位臭いました。))
こんな時期なので、大変だと思いますが、改善していただけたら利便性もよいので次回も利用したいと思います。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2021年02月
神戸ルミナスホテル三宮 2021年03月06日 18:24:28

先日はありがとうございました。
至急対処いたします。

ご利用の宿泊プラン
レディースプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ3

こころとあーとさんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

こころとあーとさん [60代/女性] 2020年10月04日 00:27:20

チェックイン時に、水やコーヒーがすぐそばに置いてあるのにそれの説明もなかって、あとで気がついた。買い物に行こうと思ってフロントの前を通ったらスタッフが話していて、無視。他のホテルは声かけがあるので、このホテルは誰が入ってきてもわからないのなら警備の面では最低だなあと思った。風呂は排水が詰まっていてなかなか排水ができず、自分で少し掃除をした。最低だと思った!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2020年09月
神戸ルミナスホテル三宮 2020年10月07日 18:30:41

貴重なるお時間を無駄にしてしまい
誠に申し訳ございません。
至急対策を講じます。

ご利用の宿泊プラン
レディースプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ3

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2019年05月30日 15:55:33

船着き場まで車で行ったほうがタクシーがいいかフロントで確認した。
フロントからはタクシーはいつも待っているから大丈夫。と言われたタクシーにしたが、実際はGWの時期もありタクシーはなく、適当に進められた感じがあった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2019年04月
神戸ルミナスホテル三宮 2019年05月31日 03:48:20

先日は、御宿泊頂きまして誠に
有難うございます。フロントの
不手際によりお客様にご迷惑を
お掛けし誠に申し訳ございません。
今後この様な事が、ないよう教育を
徹底致します。

ご利用の宿泊プラン
ホテル&ディナークルーズプラン
ご利用のお部屋
【禁煙デラックスツイン】

設備・アメニティ3

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2019年02月19日 16:54:15

出張先の近隣のため、よく利用しています。
清掃が甘く、柿の種や包装の切れ端が落ちてることがままありますが、
利便性から、まぁいいかと思ってました。
しかし今回は、部屋に入るとトイレの蓋が開けっ放しで、排泄物の跡があり、
明らかにトイレ掃除をしていなかったので、さすがに不快でした。

最近アメニティで入浴剤をくれるようになったのは嬉しいです。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2019年02月
ご利用の宿泊プラン
素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2019年01月07日 14:10:12

チェックインしてすぐバスルームのチェックをしたら、バスタブの排水溝の網に前の人の髪の毛が溜まっており、すぐフロントに連絡しました。清掃の管理をしてる中年の方が来て、指で溜まった髪の毛を摘まみ出すと、すごい量のロングヘアーがズボッと出てきて寒気がした。すぐに掃除を担当した東南アジア系の若者を呼んでくれバスタブ内を洗ってくれましたが、毎日清掃自体してるのか本当に疑われます。その日から連泊だったのですが、ろくに清掃していないのなら部屋に入られるのは逆に気持ち悪いので、清掃を断りました。チェックアウトのとき、なんのお詫びの言葉もなかったのがびっくりです。また、チェックアウトの際、スーツケースと大きな荷物が計4つもあったので、フロントの女性にタクシーをよんでもらったのですが、タクシーに乗る際、この女性スタッフは一緒にフロントドアーまで出て来てくれたのは良いですが、私(女性)一人でこの大荷物を運んで必死にタクシーのところまで行くのを、ただ側でぼーっと見ているだけ。ホテルのフロントのお仕事されてるんなら、フロントも暇な時間帯なら、少しは手伝ってくれてもっ。。。て思いました。まだ新しいホテルで設備自体も立地も良いので、従業員一人一人がこのホテルの印象をとても残念な物にしています。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2019年01月
ご利用の宿泊プラン
素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ3

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

southdenさんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

southdenさん [30代/男性] 2018年09月23日 09:05:59

禁煙ルームにもかかわらずたばこの臭いすごくした。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
ビジネス
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ご利用の宿泊プラン
素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ3

2人中2人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2018年09月16日 21:58:08

お部屋は綺麗でした
洗面台に髪の毛が落ちてまして
他の方の口コミを見てたのでやっぱりかーと思いましたがそこまでわたしは気にしてませんでした
その後シャワーを浴びてたら水が詰まりました
ずいぶんと排水口を掃除していないみたいで髪の毛やらすごかったです
髪の毛の1本や2本気にしませんがそれは駄目かと
疲れていたし1人だし少しずつですが流れてたのでホテル側にはなにも言いませんでした
面倒だったので
もう少し皆さんのコメントを見て改善していってほしいです
とても良いホテルだったので本当にもったいない!

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2018年09月
ご利用の宿泊プラン
素泊りプラン
ご利用のお部屋
【禁煙シングル】

設備・アメニティ2

投稿者さんの 神戸ルミナスホテル三宮 のクチコミ

投稿者さん 2023年12月13日 11:53:08

アメニティの少なさにがっかりでした。
また朝食の数の少なさ、パンなんてないし、従業員さんの対応はよかったけどサービスは全然行き届いてなかった。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

旅行の目的
レジャー
同伴者
一人
宿泊年月
2023年12月
ご利用の宿泊プラン
朝食付きプラン
ご利用のお部屋
【禁煙セミダブル】

28件中 1~20件表示

宿泊プラン一覧

ホテル・旅行のクチコミTOPへ