楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋のクチコミ・お客さまの声
総合3
11月12日に大阪いらっしゃいキャンペーンを使用して宿泊しました。カプセルの個室暑くて寝つけません。入浴後8時間以上経過してからの就寝なのに、暑くて眠れないという事はサウナ上がりなら汗だくになって寝るどころではないと思います。暑いので、もちろん掛け布団など使うはずも無く、館内着上下とも脱いで素っ裸になって個室のアコーディオンカーテン全開にしないと暑くて眠れません。実際、カーテン開けっ放しで寝てるお客さんが何人もおられました。個室内はわずかな微量の風がかすかに吹いている程度で、全く送風や換気にすらなっていません。個室の冷房風量を上げるか個室の室温を下げる事が出来ないのであれば、せめて館内の通路の室温を22~24度に設定するなどの対応をして頂きたいですね。基本的にお客さんたちはサウナ利用を目的に来店してきている訳で、入浴後は当然体温が上昇し体に熱を持った状態でカプセル内に入ります。そこらを見越した温度設定にして頂きたいものです。また後日宿泊した際は18時になってもベッドメイクが出来ていない、という宿泊施設としては考えられないような事態も発生しています。大阪いらっしゃいキャンペーンの館内利用券の利用期限については「宿泊日の翌日まで」との記載がありますが、連泊客はこれを鵜呑みにして、最初の宿泊日の翌日15時~24時も「宿泊日の翌日」として考えてしまっていて、いざ精算の時になると利用権利が消滅してしまっている、という事態が頻繁に発生しているようです。(私のように消滅してしまっても言わない客が多いものと思われます)これを回避するには館内利用券に「利用期限:宿泊日翌日のチケットアウト(~AM10時)迄有効」とハッキリ記載すべきです。或いは入館時にちゃんとその旨を説明すべきです。(私の時は、連泊の場合でも精算は毎日、との説明は確かにありましたが、館内チケットについての説明は特に何もありませんでした)こういう経緯があり、私の場合は連泊初日の館内利用券1000円2枚(いずれも初日宿泊分)のうち1枚しか利用する事が出来ず、今後こうした事態が繰り返されないよう、何らかの対応はして頂きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございます館内大変暑かったとの事申し訳ございません。館内空調はセントラル方式でございますので、温度はカプセル通路に用意しております温度湿度計を基準にしておりますが、暑い寒いございましたら可能な限り調節いたしますのでお手数ではございますがスタッフまでお声かけくださいませ。館内利用券に関しましては頂戴致しましたご意見を参考にさせて頂きまして文言を変更致しました。ご不便をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます
カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋 クチコミ一覧へ
カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋(大阪府)
3.0
投稿日:2022-11-20 15:36:07
ホテル ジパング(大阪府)
5.0
投稿日:2022-08-24 16:57:51
投稿日:2022-08-24 16:53:47
くれたけイン焼津駅前(静岡県)
投稿日:2020-02-10 08:18:29
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
総合3
tf09257さんの カプセル&スパ グランドサウナ心斎橋 のクチコミ
11月12日に大阪いらっしゃいキャンペーンを使用して宿泊しました。カプセルの個室暑くて寝つけません。入浴後8時間以上経過してからの就寝なのに、暑くて眠れないという事はサウナ上がりなら汗だくになって寝るどころではないと思います。暑いので、もちろん掛け布団など使うはずも無く、館内着上下とも脱いで素っ裸になって個室のアコーディオンカーテン全開にしないと暑くて眠れません。実際、カーテン開けっ放しで寝てるお客さんが何人もおられました。個室内はわずかな微量の風がかすかに吹いている程度で、全く送風や換気にすらなっていません。個室の冷房風量を上げるか個室の室温を下げる事が出来ないのであれば、せめて館内の通路の室温を22~24度に設定するなどの対応をして頂きたいですね。基本的にお客さんたちはサウナ利用を目的に来店してきている訳で、入浴後は当然体温が上昇し体に熱を持った状態でカプセル内に入ります。そこらを見越した温度設定にして頂きたいものです。
また後日宿泊した際は18時になってもベッドメイクが出来ていない、という宿泊施設としては考えられないような事態も発生しています。
大阪いらっしゃいキャンペーンの館内利用券の利用期限については「宿泊日の翌日まで」との記載がありますが、連泊客はこれを鵜呑みにして、最初の宿泊日の翌日15時~24時も「宿泊日の翌日」として考えてしまっていて、いざ精算の時になると利用権利が消滅してしまっている、という事態が頻繁に発生しているようです。(私のように消滅してしまっても言わない客が多いものと思われます)これを回避するには館内利用券に「利用期限:宿泊日翌日のチケットアウト(~AM10時)迄有効」とハッキリ記載すべきです。或いは入館時にちゃんとその旨を説明すべきです。(私の時は、連泊の場合でも精算は毎日、との説明は確かにありましたが、館内チケットについての説明は特に何もありませんでした)こういう経緯があり、私の場合は連泊初日の館内利用券1000円2枚(いずれも初日宿泊分)のうち1枚しか利用する事が出来ず、今後こうした事態が繰り返されないよう、何らかの対応はして頂きたいです。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
ご宿泊ありがとうございます
館内大変暑かったとの事申し訳ございません。
館内空調はセントラル方式でございますので、温度はカプセル通路に用意しております温度湿度計を基準にしておりますが、暑い寒いございましたら可能な限り調節いたしますのでお手数ではございますがスタッフまでお声かけくださいませ。
館内利用券に関しましては頂戴致しましたご意見を参考にさせて頂きまして文言を変更致しました。
ご不便をお掛け致しましたこと重ねてお詫び申し上げます