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ホテルルートイン鶴岡インターのクチコミ・お客さまの声
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インターにも近く車で移動していた者として評価が出来る。ただ、フロントの対応「新人なのか、部屋・アメニティ・食事など全ての説明で十分な事が言えない(伝えられない)。この様な場合、経験者と共に対応させるなどが通常と考えるが、単独での接客となっており不安を強く感じた。」その後、外出しルームキーをフロントに渡していたが、戻ってルームナンバーを伝えたところ他の宿泊者がチェックインした際にルームキーを渡し『ダブルブッキング』の状態となっていたようで、当方にルームキーが渡るまで15分程度の時間が必要だった。また朝食会場はバイキングとなっていたが、おかずが欠品していても補充され無い状況が続いていた。他の宿泊客も「おかずが無い。」とか「ご飯も無い。」との指摘が度々されていたが、食堂担当者も口先では「すみません。」と言いながら対応が遅く、朝からストレスを感じるホテルだった。最低だったのは食事が済んで使用した食器を返却する棚で、食堂担当者が使用済み食器を片付けないために後から食事した客が片付けるスペースが無く、返却棚に載っている使用済み食器を客自身が種類ごとに仕分けし、整理し、スペースを作って片付けている状況だった事。またエコクリーニングをお願いしたが、部屋のバスマットが2日目には配置されていなくフロントに問い合わせて持って来てもらうなど、通常では有り得ないことが多発した。唯一評価できるのは「大浴場」だが、他の事項が評価できないために相対的に高評価になっただけとも考えられる。いずれにしてもリピートする事は考えられず、ホテル従業員の猛省が無くてはならない施設であると思う。ここまで酷いホテルは初めてだった。なお、このホテルチェーンは幾度か使用しているが、他の系列ホテルには全く問題は無かった。
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この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。また、ご家族でご利用頂いている中で大変,御不快な思いをお掛け致しました事お詫び致します。 誠に申し訳ございませんでした。お客様にロビーとエレベーターにて叱咤激励を頂き、自分自身の未熟さを痛感致しました。今も頂いたお言葉を胸に焼きつかせ業務に臨ませて頂いております。 お客様のお言葉の仰る通り担当したフロントは新人でございました。しかし、フロントに立つ以上、新人ではなくルートインのホテルマンという意識を持ち丁寧、確実、肌理細やかにご案内しなければなりませんでしたが、ご案内できず申し訳ございませんでした。フロントのご案内・朝食レストラン・客室清掃に対しご迷惑をお掛けしないよう今一度初心に戻り、ホテル造りを行って参ります。 フロントクラーク 加藤
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ホテルルートイン鶴岡インター(山形県)
1.0
投稿日:2014-10-14 17:43:22
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総合1
1人中1人の方が参考になったと投票しています。
reds4414さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ
インターにも近く車で移動していた者として評価が出来る。
ただ、フロントの対応「新人なのか、部屋・アメニティ・食事など全ての説明で十分な事が言えない(伝えられない)。この様な場合、経験者と共に対応させるなどが通常と考えるが、単独での接客となっており不安を強く感じた。」その後、外出しルームキーをフロントに渡していたが、戻ってルームナンバーを伝えたところ他の宿泊者がチェックインした際にルームキーを渡し『ダブルブッキング』の状態となっていたようで、当方にルームキーが渡るまで15分程度の時間が必要だった。
また朝食会場はバイキングとなっていたが、おかずが欠品していても補充され無い状況が続いていた。他の宿泊客も「おかずが無い。」とか「ご飯も無い。」との指摘が度々されていたが、食堂担当者も口先では「すみません。」と言いながら対応が遅く、朝からストレスを感じるホテルだった。最低だったのは食事が済んで使用した食器を返却する棚で、食堂担当者が使用済み食器を片付けないために後から食事した客が片付けるスペースが無く、返却棚に載っている使用済み食器を客自身が種類ごとに仕分けし、整理し、スペースを作って片付けている状況だった事。
またエコクリーニングをお願いしたが、部屋のバスマットが2日目には配置されていなくフロントに問い合わせて持って来てもらうなど、通常では有り得ないことが多発した。
唯一評価できるのは「大浴場」だが、他の事項が評価できないために相対的に高評価になっただけとも考えられる。
いずれにしてもリピートする事は考えられず、ホテル従業員の猛省が無くてはならない施設であると思う。
ここまで酷いホテルは初めてだった。
なお、このホテルチェーンは幾度か使用しているが、他の系列ホテルには全く問題は無かった。
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この度は当ホテルをご利用頂きまして誠にありがとうございます。
また、ご家族でご利用頂いている中で大変,
御不快な思いをお掛け致しました事お詫び致します。
誠に申し訳ございませんでした。
お客様にロビーとエレベーターにて叱咤激励を頂き、自分自身の未熟さを痛感致しました。今も頂いたお言葉を胸に焼きつかせ業務に臨ませて頂いております。
お客様のお言葉の仰る通り担当したフロントは新人でございました。しかし、フロントに立つ以上、新人ではなくルートインのホテルマンという意識を持ち丁寧、確実、肌理細やかにご案内しなければなりませんでしたが、ご案内できず申し訳ございませんでした。
フロントのご案内・朝食レストラン・客室清掃に対しご迷惑をお掛けしないよう今一度初心に戻り、ホテル造りを行って参ります。
フロントクラーク 加藤