楽天トラベル
宿・航空券・ツアー予約
ホテルルートイン鶴岡インターのクチコミ・お客さまの声
当チェーンは,大浴場がある。インターネット申込みだと朝食バイキング無料。ベッドがセミダブルとゆったりで枕と共に快適。空の冷蔵庫。従業員の接客マナーが良い。ことからどこに行くにも利用しています。当ホテルは今回で2度目です。先日,14時30分(チェックイン15時)頃着いて,中へ入ろうとしたら,たまたま外に居た若い男子従業員の方が,『いらっしゃいませ』と丁寧に挨拶してくれ,さらに,ロビーで新聞を読んでいたら,(当ホテルでは15時から自由にコーヒーを飲むことができる)15時前なのにコーヒーを入れてくれ,嬉しかったです。というように,当ホテルも期待に違わず全体的に,客をもてなす心が伝わってきました。特に,朝食会場の従業員の方の,朝食をとる人が来るたびに,『おはようございます。又は,いらっしゃいませ。』。食べて帰るたびに,『ありがとうございました。又は,いってらっしゃい。』と明るく元気な挨拶には,さわやか感が残り,『このホテルに泊まって良かった』と思いました。よろしくお伝え下さい。最後になりましたが,気になる点を2つ程。1つは,大浴場の脱衣入れです。脱衣入れは鍵が着いており,鍵をかけその鍵を持って風呂に入るようになっています。5月に初めて泊まった時,その内の2つは客が鍵を紛失したのか,鍵がかかったままで使用不可能でした。ところが今回(7月)も同じ状態でした。客をもてなす観点からして疑問です。2つ目は,ホテル従業員全体として接客マナーが評価されることです。確かに,女子従業員,部屋を掃除する方等,挨拶等しっかりしていますが,男子従業員(中年)には,客をもてなす心が少し足りないようで,現時点では,女子従業員との落差が大きいようです。客に対して言葉を省略しては,従業員全体としての評価を下げる結果になることを認識する必要があるのでは。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当ホテルにご宿泊頂きありがとうございます。 ご指摘頂きました2点につきましても、ありがたく真摯に受止めております。 まず、大浴場の脱衣入れの鍵の件でございますが、只今改善のため早急に対処しております。お客様には大変ご不便をお掛けし、お詫び申し上げます。 スタッフの対応の落差については、従業員全体の接客マナーにつきまして、再度徹底させていく所存でございます。 最後にまだまだ未熟な当ホテルではございますが、お客様に「このホテルに泊まって良かった」と感じて頂けたことは私共従業員にとって何にも代えがたい励みとなっております。また、至らない点は多々あるかとは存じますがお客様の貴重なご指摘を胸に心のこもった心からのおもてなしで、たくさんのお客様に愛されるホテルを目指して精進して参ります。 ぜひ、またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。
ホテルルートイン鶴岡インター クチコミ一覧へ
ホテル・旅行のクチコミTOPへ
投稿者さんの ホテルルートイン鶴岡インター のクチコミ
当チェーンは,大浴場がある。インターネット申込みだと朝食バイキング無料。ベッドがセミダブルとゆったりで枕と共に快適。空の冷蔵庫。従業員の接客マナーが良い。ことからどこに行くにも利用しています。当ホテルは今回で2度目です。先日,14時30分(チェックイン15時)頃着いて,中へ入ろうとしたら,たまたま外に居た若い男子従業員の方が,『いらっしゃいませ』と丁寧に挨拶してくれ,さらに,ロビーで新聞を読んでいたら,(当ホテルでは15時から自由にコーヒーを飲むことができる)15時前なのにコーヒーを入れてくれ,嬉しかったです。というように,当ホテルも期待に違わず全体的に,客をもてなす心が伝わってきました。特に,朝食会場の従業員の方の,朝食をとる人が来るたびに,『おはようございます。又は,いらっしゃいませ。』。食べて帰るたびに,『ありがとうございました。又は,いってらっしゃい。』と明るく元気な挨拶には,さわやか感が残り,『このホテルに泊まって良かった』と思いました。よろしくお伝え下さい。最後になりましたが,気になる点を2つ程。1つは,大浴場の脱衣入れです。脱衣入れは鍵が着いており,鍵をかけその鍵を持って風呂に入るようになっています。5月に初めて泊まった時,その内の2つは客が鍵を紛失したのか,鍵がかかったままで使用不可能でした。ところが今回(7月)も同じ状態でした。客をもてなす観点からして疑問です。2つ目は,ホテル従業員全体として接客マナーが評価されることです。確かに,女子従業員,部屋を掃除する方等,挨拶等しっかりしていますが,男子従業員(中年)には,客をもてなす心が少し足りないようで,現時点では,女子従業員との落差が大きいようです。客に対して言葉を省略しては,従業員全体としての評価を下げる結果になることを認識する必要があるのでは。
レビューを評価してください
このレビューは参考になりましたか?
不適切なレビューを報告する
先日は当ホテルにご宿泊頂きありがとうございます。
ご指摘頂きました2点につきましても、ありがたく真摯に受止めております。
まず、大浴場の脱衣入れの鍵の件でございますが、只今改善のため早急に対処しております。お客様には大変ご不便をお掛けし、お詫び申し上げます。
スタッフの対応の落差については、従業員全体の接客マナーにつきまして、再度徹底させていく所存でございます。
最後にまだまだ未熟な当ホテルではございますが、お客様に「このホテルに泊まって良かった」と感じて頂けたことは私共従業員にとって何にも代えがたい励みとなっております。また、至らない点は多々あるかとは存じますがお客様の貴重なご指摘を胸に心のこもった心からのおもてなしで、たくさんのお客様に愛されるホテルを目指して精進して参ります。
ぜひ、またのお越しを従業員一同お待ち申し上げております。