楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルNo.1高知 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルNo.1高知のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 3.85
  • アンケート件数:2130件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス3.65
  • 立地4.09
  • 部屋3.61
  • 設備・アメニティ3.49
  • 風呂3.73
  • 食事3.56

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルNo.1高知 のクチコミ

投稿者さん 2010-10-20 17:55:21

車で到着するとホテル前に『駐車場係』の方が立っている。ホテルの駐車場が満車とのことで、少し離れたタワーパーキングを案内してくださった。「駐車券をお持ちください。ホテルのスタンプをお押しします。」とのこと。ずいぶん親切だと感心したが、これにはウラがあった。
実はホテルに隣接して(実際敷地内かと勘違いするくらいでホテル駐車場よりホテルに近いくらい)1泊400円のコインパーキングがあるのだが、『駐車場係』はその駐車場に駐めさせたくないための配置。ホテル駐車場は1泊700円。提携駐車場(同じく1泊700円)のスタンプによるバックマージンは数百円か?係員が立っていなければ間違いなくそのコインパーキングを利用していた(係員配置が功を奏してコインパーキングはガラガラ)。わざわざ係員を配置してまで割高の駐車場に誘導する姿勢に憤りを感じた。
私だけでなくほとんどのゲストはタワーパーキングからホテルに向かって歩く途中で400円のコインパーキングの存在に気づき、最初は親切だと感心していた駐車場係に実はこのような役割があることを知ることになる。人件費をかけて、それに見合うだけのマージンを含めた利益を得ているか疑問である上、ゲストに不愉快な思いをさせるこのやり方を改めるべき。
フロントに問い合わせたところ「目の前のコインパーキングではいたずらの心配がある上、提携していないので、提携しているタワーパーキングを案内している。」とのことであったが、そのコインパーキングのセキュリティレベルがホテルの駐車場より劣っているようには感じなかった。確かにタワーパーキングはいたずら対策には良いであろうが、そこまでセキュリティを重視するならホテル駐車場も廃止するべき。また、出庫直後にナビが正常に動作しなかったり、出庫に時間がかかったりして、タワーパーキングを嫌うドライバーも多いはず。
ホテルを利用する旅行者は地理に不案内な状態でホテルに到着するもの。ホテルはゲストの側に立って周辺の案内をするべきだと思う。「ひろめ市場はどこですか?」という質問に、「提携していないのでご案内できません。ホテルのレストランをご利用ください。」とは答えないでしょう。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス1
  • 立地3
  • 部屋3
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂3
  • 食事-
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2010年10月
ホテルNo.1高知 2010-10-20 20:58:50

この度はご宿泊いただきまして誠に有難うございました。

せっかくご宿泊いただきましたにもかかわらず、駐車場の件ではご面倒をお掛けし申し訳ございませんでした。

ホテルご宿泊のお客様が駐車場をご利用の際は、楽天トラベルへも記載をしている通り、1泊700円でございます。敷地内が満車になり次第、お近くの契約駐車場へも同額でご案内をさせていただいております。

ご納得いただけないところもお有りかとは存じますが、記載通りに運営を致しておりますのでご了承下さいませ。

ご利用のお部屋
【【セミダブル2名利用】☆お手軽価格で屋上露天風呂付き!】