楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

ホテルイルヴェルデ京都 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

ホテルイルヴェルデ京都のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.42
  • アンケート件数:183件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.69
  • 立地3.97
  • 部屋4.19
  • 設備・アメニティ4.39
  • 風呂3.74
  • 食事4.28

総合2

2人中1人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの ホテルイルヴェルデ京都 のクチコミ

投稿者さん 2022-10-01 12:26:58

初めて利用してみた感想です。

○良かった点
・施設が新しいようで、お部屋やアメニティも新しくて綺麗だった。
・ソフトドリンクを自由に飲めて、部屋にも持ち込めるのがありがたかった。
・シャワーの水圧はかなり強めだった。
・エレベーターが2基あるので待ち時間が少ない。

△気になった点
・駅からかなり距離があった。京阪へは約10分、JRへは約20分ほど歩いた。
・お部屋について等の要望が2点ほどあって、それを伝えるため予約時にコメント欄へ入力しようとしてもコメント欄がない。仕方なく番号非通知で電話をしたが全く出ない。時間を変えて3度掛けたが全く出ず。止むを得ず番号通知で電話をしたらようやく繋がった。
・電話で要望を伝えた際は了承をもらえたが、いざチェックインしてみるとその要望は一つも通っていなかった。要望の一つに「なるべく高層階の見晴らしの良い部屋を希望」というのがあったが、部屋は3階でカーテンを開けると全面にすぐ隣のビルの壁と窓のみだった。あくまで希望だから仕方ない、と諦めたが、ずっとカーテン閉めっぱなしで過ごさざるを得なかった。
・チェックインしてから外出した際も帰った際も、フロントには3名のスタッフが立っていたが、ずっと談笑や業務の会話をされていて、こちらが会釈をしても誰一人挨拶が一言も無かった。
・Youtube対応のテレビを楽しみにしていたが、途中で入るCMがものすごい音量で、その度に慌てて音量を絞った。でもリモコンがなかなか反応せず夜中に見ていてとても焦った。
・Youtubeでリモコンの反応が悪いのと関連するのかもしれないが、ネット環境が悪いのかYoutubeを見ていると度々フリーズした。イライラするので普通のテレビに切り替えた。

今回、気になった点のほうが多く、特に口コミではスタッフの評判が良かったのに、正直これで本当にあの評判なのか?と疑うほどでした。
部屋もカーテンを締め切って缶詰状態のため圧迫感が強く、気分転換にもならなくて残念な滞在となりました。

※後日追記
私のような都合の悪いコメントには回答もされないようで、この恣意的な対応にもここのスタッフの態度が如実に現れていると感じます。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地2
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ3
  • 風呂4
  • 食事-
旅行の目的
その他
同伴者
一人
宿泊年月
2022年09月
ご利用の宿泊プラン
【京都にちとまキャンペーン】3000円分の電子地域クーポン付きプラン(全都道府県対象)◇素泊まり◇
ご利用のお部屋
【[禁煙]スタンダードシングル】