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淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声
設備・アメニティ3
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チェックイン時の男性フロント。予約者名を告げても、なかなか見つけられない様子。担当者は名簿迷子になり、プチパニック。15分ほどかけてようやく見つけた出したが、”大変お待たせしました”の一言もない。1秒も待たせていないかのようにクールに対応。自分のミスに対して謝罪の一言も言えない人がワンオペでフロント対応。・・・大丈夫か?部屋に入って窓を開けると、窓のサッシに、たばこの吸い殻を発見。禁煙・・・なのに、部屋には”なぞの灰皿”が置いてあった。フロント前にある売店で買い物をしようとしたが、店員が不在。レジ前に設置されていた”呼び鈴”を鳴らすも誰も来ず。何度も鳴らすが、やはり誰も来ず。やっと現れた仲居さんと目が合ったので、お願いしようとしたら、明らかに気付いているのに、即目をそらして素無視。”売店は私の仕事ではありません””人手不足で手が回りません”という心の声が聞こえたような気がした。ホテル内にある、某焼肉店レストランで夕食をした。席に着くと、机上にはランチで利用した人が汚したであろう”焼肉のたれ”が落ちたまま。絶句。期待していた肝心の肉は、歯ごたえが良すぎて、飲み込むのに大変苦労する始末。しかしこれは、値段が安いから仕方がないかもしれない。メニューには、”サザエ”とも書いてあったのに、サザエは出てこなかった。試しに、チェックアウトの瞬間まで待ってみたが、やはり出てこなかった。オープンカウンター内の壁面には、広範囲にわたってカビが生えている。保健所の衛生検査や指導は・・・?黒カビを見ながら、固い肉を食す。最高の食事でした。5F大浴場にある内湯の風呂は、熱すぎてゆっくり入れない。洗い場のシャワーは、”水しか出ず、お湯が出ない”ものが5本ほどあるが、そのまま放置されている。故障に気づいていないのか、修理するコストがないのか?本当に大丈夫か?と思わざる得えない。
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この度は、お二人様の貴重なお時間を、海月館でお過ごしを頂きまして、誠にありがとうございました。しかしながら、数々の不手際で大変不快な想いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。まず、フロントスタッフの対応の不手際、基本の接客業に対する意識の欠如であったと深く反省を致しております。次にお部屋に付きましてですが、今回ご予約を頂きましたプランは、禁煙室でのプランではございませんでした。しかしながら、窓のサッシに吸い殻があったとのご意見、これにつきましては清掃スタッフの確認不足であった事は間違いございません。深く反省を致します。売店に関しましては、ご指摘の通りスタッフ不足でご迷惑をお掛け致しました。レストランの衛生面での管理に付きましても、弁解の余地もございません。メニュー^通りのお料理の提供が出来なかった事もご案内も出来ず、失礼を致しました。お食事もご満足頂けず、残念でございました。大浴場の設備に付きましても、至急に改善いたします。上記のように、数々のご意見に対しましては、至急改善をお約束させて頂きます。全てのご来館頂くお客様にご満足頂くために、今後は精進してまいります。貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。
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投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ
チェックイン時の男性フロント。
予約者名を告げても、なかなか見つけられない様子。
担当者は名簿迷子になり、プチパニック。
15分ほどかけてようやく見つけた出したが、”大変お待たせしました”の一言もない。
1秒も待たせていないかのようにクールに対応。
自分のミスに対して謝罪の一言も言えない人がワンオペでフロント対応。
・・・大丈夫か?
部屋に入って窓を開けると、
窓のサッシに、たばこの吸い殻を発見。
禁煙・・・なのに、部屋には”なぞの灰皿”が置いてあった。
フロント前にある売店で買い物をしようとしたが、
店員が不在。
レジ前に設置されていた”呼び鈴”を鳴らすも誰も来ず。
何度も鳴らすが、やはり誰も来ず。
やっと現れた仲居さんと目が合ったので、お願いしようとしたら、
明らかに気付いているのに、即目をそらして素無視。
”売店は私の仕事ではありません””人手不足で手が回りません”という心の声が聞こえたような気がした。
ホテル内にある、某焼肉店レストランで夕食をした。
席に着くと、机上にはランチで利用した人が汚したであろう”焼肉のたれ”が落ちたまま。
絶句。
期待していた肝心の肉は、歯ごたえが良すぎて、飲み込むのに大変苦労する始末。
しかしこれは、値段が安いから仕方がないかもしれない。
メニューには、”サザエ”とも書いてあったのに、サザエは出てこなかった。
試しに、チェックアウトの瞬間まで待ってみたが、やはり出てこなかった。
オープンカウンター内の壁面には、広範囲にわたってカビが生えている。
保健所の衛生検査や指導は・・・?
黒カビを見ながら、固い肉を食す。
最高の食事でした。
5F大浴場にある内湯の風呂は、熱すぎてゆっくり入れない。
洗い場のシャワーは、”水しか出ず、お湯が出ない”ものが5本ほどあるが、そのまま放置されている。
故障に気づいていないのか、修理するコストがないのか?
本当に大丈夫か?と思わざる得えない。
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この度は、お二人様の貴重なお時間を、海月館でお過ごしを頂きまして、誠にありがとうございました。
しかしながら、数々の不手際で大変不快な想いをお掛け致しました事、誠に申し訳ございませんでした。
まず、フロントスタッフの対応の不手際、基本の接客業に対する意識の欠如であったと深く反省を致しております。
次にお部屋に付きましてですが、今回ご予約を頂きましたプランは、禁煙室でのプランではございませんでした。しかしながら、窓のサッシに吸い殻があったとのご意見、これにつきましては清掃スタッフの確認不足であった事は間違いございません。深く反省を致します。
売店に関しましては、ご指摘の通りスタッフ不足でご迷惑をお掛け致しました。
レストランの衛生面での管理に付きましても、弁解の余地もございません。メニュー^通りのお料理の提供が出来なかった事もご案内も出来ず、失礼を致しました。
お食事もご満足頂けず、残念でございました。
大浴場の設備に付きましても、至急に改善いたします。
上記のように、数々のご意見に対しましては、至急改善をお約束させて頂きます。全てのご来館頂くお客様にご満足頂くために、今後は精進してまいります。
貴重なご意見のご投稿ありがとうございました。