楽天トラベル

宿・航空券・ツアー予約

楽天トラベルトップ

淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

こちらの宿泊施設は楽天トラベルボーナスプログラム対象で、お客様の国内宿泊回数に応じてポイントアップが適用されます。また楽天トラベルへサービス利用料を支払うことにより、原則同条件の他の施設よりも上位に表示されています。(ヘルプページ参照)

淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.30
  • アンケート件数:3547件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.37
  • 立地4.50
  • 部屋4.10
  • 設備・アメニティ4.09
  • 風呂3.86
  • 食事4.49

総合1

1人中1人の方が参考になったと投票しています。

ha7ge3maさんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

ha7ge3maさん [30代/男性] 2022-10-03 17:13:39

【お風呂】
チェックインして直ぐと22時頃と朝と計3回入浴しました。
22時頃ですが、お風呂の荒れが激しかったです。定期的にチェックされているのでしょうか?
洗い場の椅子と洗面器は乱れ、濁った水が洗面器に溜まっており、どれも使用したくない状況でした。
また、排水溝からのドブ臭い臭いは、ありえません。
風呂の湯も塩素臭く、がっかりでした。

【食事】
夕食はいくつか時間が分かれておりましたが、なぜ刺身は既に全テーブルにセットされているのでしょうか?
刺身が乾きます。
ラップなどカバーもされておらず、不衛生です。

朝食は、一言で言ってスタッフの人数不足です。8時頃に伺いましたが、料理は補充されておらず、まぐろの刺身やちらし寿司などはなくなると補充されましたが、脇役?のものは入店してから最後まで補充されませんでした。希望者はお弁当箱に詰めてお部屋で食べられるそうですが、そんなシステムを採用されているのであれば常に料理のチェックはすべきです。
人手不足な為に料理の補充や片付けなどの役割分担が全く出来ておらず、まわっていない状況でした。
人がいないのであれば、キャパ以上の予約は取らないでください。迷惑です。

【お部屋】
事前に部屋のタバコの消臭対応を念入りにお願いしておりましたが、その努力は一切感じられず、残念でした。
もちろん部屋の臭いは人それぞれ感覚が異なりますが、非喫煙者からすればさっきタバコを吸った部屋に入れられたような感じで、いつもなら消臭のオゾン?のようなにおいがして、頑張ってくれた感があったので、何も対応をされてないのでは?と感じました。


ただ、1つ、
チェックインの方々、お部屋に案内してくださった方、レストランの方々など、現場スタッフは皆一生懸命で感じの悪い方はいません。
今すぐ気持ちを改めなければならないのは、支配人並びに責任者の方々ではないですか?きちんと現場把握をして、私たち客と共にスタッフの働く環境を見直して下さい。
そうでなければ二度と行きたくないですし、人にも勧めたくないです。
どうか、良い海月館に復活しますように。
復活した際は連絡ください。

レビューを評価してください

このレビューは参考になりましたか?

不適切なレビューを報告する

評価
  • 総合1
  • サービス4
  • 立地5
  • 部屋1
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂1
  • 食事1
旅行の目的
レジャー
同伴者
友達
宿泊年月
2022年09月
ha7ge3maさん
いままでに投稿したクチコミ

ホテル・旅行のクチコミTOPへ