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淡路島洲本温泉 海月舘 クチコミ・感想・情報

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淡路島洲本温泉 海月舘のクチコミ・お客さまの声

総合評価
  • 4.29
  • アンケート件数:3532件
評価内訳
項目別の評価
  • サービス4.35
  • 立地4.50
  • 部屋4.09
  • 設備・アメニティ4.08
  • 風呂3.86
  • 食事4.46

総合2

3人中3人の方が参考になったと投票しています。

投稿者さんの 淡路島洲本温泉 海月舘 のクチコミ

投稿者さん 2023-07-11 15:00:20

主人の誕生日祝いを兼ねた初めての家族旅行のため利用しました。
赤ちゃんプランが予約いっぱいだったためこのプランでの利用になりました。
小さな子供がいるのでより神経質になったと思いますが、率直な感想を述べたいと思います。
ホテル選びの時点でクチコミを拝見しピンキリだったので、そこまで期待はせずの利用になりました。
接客:ホテルマン、案内の方の視線が合わず違和感。多忙による焦りか、男性でありそもそものキャラクターなのか、、、接遇研修は受けられているのかと疑問に思う。女性の方はにこやかでとても親切にしてくださった方もいた。
部屋:虫の死骸がたくさん落ちており、掃除機を依頼するも故障しているとの事。コロコロを借りたが、故障しているなら部屋の掃除はどうしているのかと不安に。襖の中にも死骸は落ちている。ベビーチェアやバウンサーも借りたが埃が付着しており持参した除菌シートで掃除。以上のことがあり部屋の物品に信用ならず使用前には持参した洗剤で洗ってからコップ等使用。とにかく蚊が多く浴室の排水溝で増えているのか、浴室内に3匹、洗面脱衣に数匹いた。アースノーマットもあったが効果なし。
食事:廊下にて食事の準備をしているが、小バエ等いるなかお肉などラップもせずそのまま置かれているものがあり衛生面が気になる。また保冷剤等もなくナマモノであり、季節柄食中毒対策がされていないことに疑問。
料理に関してはとても美味しかった。
朝食のバイキングでは種類が多くどれを食べるか選びきれないほど。どれも美味しかった。
風呂:主人のみの利用。普通だったとの事。クチコミにより鳩の糞が落ちていたこともあると拝見していたこと、子どもとのタイミングが合わなかったこともあり私は利用せず。
受付の方は疲れているのか表情が引きつっており、笑顔から無表情になることが多いなと感じた。
最後に帰り際車を取りに行っている間ロビーで待っており、子供に日焼け止めを塗っていたが、車が来るのが見えると、年配の従業員の女性にお車はあの車ですかねと訪ねられ、まだ日焼け止めの塗っている途中にも関わらず荷物を運ばれ、私も主人も困惑。早く帰って欲しかったのかと残念な気持ちで後にしました。
挙句の果てに昨日の担当の者からですと頂いた手紙は他の方宛のもので、もう笑うしかなかったです。
残念ですが、今後の利用は無いです。

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評価
  • 総合2
  • サービス2
  • 立地3
  • 部屋2
  • 設備・アメニティ2
  • 風呂3
  • 食事3
旅行の目的
レジャー
同伴者
家族
宿泊年月
2023年07月
淡路島洲本温泉 海月舘 2023-07-17 12:29:27

この度は、海月館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。
ご主人様のお誕生日のお祝いを兼ねた初めてのご旅行でお部屋へのご案内時に男性スタッフの接客対応がきちんと出来ておらず不快な気持ちにさせてしまいまして申し訳ございませんでした。スタッフの教育に関しては、再度確認をさせていただきまして指導させていただきます。
また、お部屋の清掃で虫の死骸が落ちていたとのことでスタッフが現場に掃除機をお持ちさせていただき対応させていただきました件で対応にお客様を不安にさせてしまうような案内がございましたこと重ねて深くお詫びいたします。
ご提供させていただきましたベビーチェアーやバウンサーなどもほこりが付いていたとのことで用意させていただきましたスタッフには、確認の上用意するよう指導いたします。
また、お部屋の中の蚊がいたとのとのことでおそらく清掃の際に入り込んだかもしれませんが清掃の際にそのチェックもできていなかったことが原因かもしれません。清掃部にも指導いたしまして今後このようなことが発生しないよう指導致します。
お食事に関しては、お出しするギリギリまで冷やしておりその後お部屋に出す段取りで対応しておりますので問題ございません。
お食事のラップに関してもお出しする前までは、ラップしておりましてお料理をお出しする前の段階かと思われます。
大浴場の鳩の対策に関しては、色々と策を講じておりますが出来るだけ清掃をこまめにして対応はさせていただいております。
また、ご指摘いただいておりますスタッフの笑顔が少ないことはマスクが取れて慣れていないこともあるかもしれませんが普通に笑顔で対応できるよう致します。
お帰りの際のお荷物のお手伝いもお客様のご都合で動かないといけないのもをそのように案内してしまい誠に申し訳ございませんでした。スタッフにも状況を確認して判断するよう指導致します。
また、最後にお渡ししたお手紙もこちらの手違いで手紙を入れ違ってしまいお客様には大変不快な思いを何度もさせてしまい本当に申し訳ございませんでした。今後このようなことが無いようスタッフ一同共有して努めていきます。
口コミのご投稿誠にありがとうございました。

海月館
フロントスタッフ